• ベストアンサー

映画デスノート(前編)はアニメのどこまで?

私は漫画のデスノートは読んだことが無いのですが、今、スカパーでアニメのデスノートは放送されているので、それを見ています。 今週は、「復活」の回の話でした。 そして同じくスカパーのペーパービューで、映画デスノート(前編)が入っているので、暇だったら見ようかなと思っているのですが、映画の前編は、アニメのどの回あたりでの話なのでしょう? 「復活」よりも後まででしょうか? 熱烈なファンではないので、DVDを借りてきてまで見る気はなく、TVでやっているから見るって感じなので、もし、私が見ているアニメよりも後の話までだった場合は、映画は見ないつもりです。

• unfilm
  • お礼率49% (128/260)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43069
noname#43069
回答No.1

全然前。 実写(前編)は南空ナオミが死ぬところまで。 というか、「復活」って第一部(キラVSL)の大詰めですよね。 それですと後編ですらその決着までです。

unfilm
質問者

お礼

ありがとうございました。 そんなに進むの遅いんですね。

その他の回答 (1)

• zone29
回答No.2

映画版はアニメと比べ、オリジナル要素が強いため、 明確にここまで!といった比較はできません。 前編では南空ナオミとのやりとりまでが映画オリジナルで展開されています。 あえて言うのであれば、第8話『目線』あたりまでかな?といったところです。 ちなみに、前後編合わせても原作での第一部まで(アニメ26話まで)です。 もちろん映画オリジナル展開ですので、出てこないキャラや 映画オリジナルのキャラもいますし、カットされている場面もあります。

unfilm
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなに前なんですね。ちょっとビックリ。