• ベストアンサー

昔、流行ったギャグ

昔、流行ったギャグで「鼻、た~か高」というのがあったのですが、誰が言っていたのか覚えてる人はいませんか? 確か外国人の格好をしていて付け鼻とかもつけていた気がします。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neo556
  • ベストアンサー率30% (17/55)
回答No.1

確かとんねるずだったと思います。

hirosuke22
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 私も確か「とんねるず」のタカさんのギャグだった気がしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 笑えないギャグ

    「お笑い芸人」の逆で、絶対に笑えないものを紹介してください。どんなに古くても結構です。 32年ほど前、間寛平が「痒い痒い」と言いながら椅子の角に肛門をこすりつけるギャグがありましたが、当時私は肛門のかゆみに苦しんでおり、授業中などあんな格好をしてかゆみを抑えていましたので、「人が苦しんでいるものをギャグにして笑いを取るなんて」と腹を立てたのを憶えています。いまでは「お尻の穴が痒い」「デリケートゾーンのかゆみには」「夏箱館が痒くなる」など、こういった悩みにこたえる薬が売られるようになって認知されたのを喜んでいます。 ドリフのギャグで「ニュウガンシキ」と入学式をもじったギャグがあったらしいですが、テレビの投書欄に苦情が載ったのを憶えています。投書者は乳がん治療を受けている主婦でした。

  • 「電話に出んわ」というギャグはバカボンが初めてか

    「電話に誰も出んわ」というのは、今ではありふれたギャグですが、 誰が最初に言ったギャグなのでしょうか。 私が最初にこのギャグを聞いたのは、ずっと昔に「天才バカボン」というアニメ番組です。バカボンのパパがこのギャグを言ったのを聞いたのが最初です。 このギャグが言われたのは、このバカボンのパパが初めてなのでしょうか。 それとも、もっと前に言った人がいるでしょうか。

  • 外国人とオヤジギャグ

    外国にもオヤジギャグ的なものはありますか? (どんなジョークかも知りたいです) (できれば克明に国名を濃く明記…っ) さて、日本のオヤジの約8割はオヤジギャグを嗜むような気がしますが、海外のオヤジも多くがオヤジギャグを飛ばすのでしょーか? そして海外の女性の多くは日本と同じように、それに対して冷ややかなのでしょうか? それともとってもホットに対応、もしくは一緒になってギャグを飛ばしあうのでしょうか? なんとなくご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 昔の小・中・高・大学の先生の寒いギャグ

    昔の学校の先生の寒かったギャグを教えてください。 ぼくは小学2年生のときの先生がとっても筋肉があって、 みんな驚いていました。でも、実は片方の指であげていただけだった...。しょぼい。 駄洒落をする先生などかいてください。

  • 坂本九のギャグ

    この前、坂本九の特集で坂本九がアメリカのバライティー番組に出たとき「隣の家に囲いが出来たよ、へぇ」みたいなギャグを言ってその番組の観客がうけていたのですが、こういうギャグは通訳を通せば外国の人にも伝わるのでしょうか?

  • 3ヶ月ぐらい前に見たTVの昔のギャグ

    2・3ヶ月前にバラエティー(おそらく深夜番組)で建築家?のおじさん3人がホキ美術館の建物のすばらしさなどを話している番組名が思い出せません。 さらに、その番組中に1人のおじさんが言っていた昔のギャグが思い出せません。 気になって仕方ないのですが、分かる方いますか? 情報があいまいすぎてごめんなさい。

  • おやじギャグ

    おやじギャグを言われる方に質問です。どうしていうんですか? せっかく場が盛り上がってるのにシラケルこととかあります。 僕が思うに本人はそれがおもしろいって思ってるのかな? でもなかには言わないと気が済まないタイプとか最終的にはウケてもらう目的も忘れてギャグ連発してる人もいます。なんかこっちが恥ずかしくなってしまいます。

  • おやじギャグについて

    現在「おやじギャグ」と呼ばれるものは昔でいう「駄洒落」というものでしたね。 例えば「磯の鮑の片思い」だとか「恐れ入谷の鬼子母神」というような手の込んだギャグを何と呼んだかご存知の方いらっしゃいますか?

  • 一発ギャグ

    おすすめの一発ギャグを教えてください(^人^)

  • これは誰のギャグ??ありがとないん

    くだらない質問ですみません。 「ありがとないん↑」って誰のギャグでしたでしょうか? 志村けんor間寛平だったような気がするのですが…。

専門家に質問してみよう