• ベストアンサー

これは誰のギャグ??ありがとないん

くだらない質問ですみません。 「ありがとないん↑」って誰のギャグでしたでしょうか? 志村けんor間寛平だったような気がするのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kekerokun
  • ベストアンサー率35% (85/238)
回答No.1

「ありがとない」なら、志村けんさんですね。

White-land
質問者

お礼

志村さんでしたか! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お笑い、ギャグ、バラエティについて

    ワタシが子供の頃(昭和末期から平成始め頃)はバラエティ番組やお笑いコント番組が豊富に放送され、小学校でも皆がお笑い番組の話題で盛り上がっていました。 ドリフターズ(特に志村けん)、とんねるず、ダウンタウン、間寛平は人気でした。 ワタシは間寛平や志村けんが大好きでした。 小学校内でも志村けんや間寛平のギャグが流行っていました。 しかし… ↑の芸能人が出ているお笑い番組を観ているといつも祖父、祖母、両親が「んなもん観たらアカン!んなもん観とったらアタマがアホになる!」と激怒していました。 時には子供部屋テレビのアンテナ線を無理矢理切られた事もありました。 家にお客さんが来てる時に間寛平のギャグを飛ばした時は父親に叩かれました。 そこで質問です。 祖父祖母の大正生まれ~両親の昭和20年代生まれの人達は何故お笑いコント番組やお笑いタレントのギャグを嫌がるのでしょうか? 確か同級生の子も両親がお笑いタレントやギャグを嫌っていると言っていました。 大正や昭和の人達(概ね昭和初期から昭和中期を生きてきた人達)はギャグの良さやお笑いの良さが理解出来ないのでしょうか? 家族の「こんなん観たらアカン!アタマがアホになる!」の言葉が脳裏に離れません。 ワタシはアホだとは一応自覚していますが子供の頃に観たお笑いコント番組やギャグを観た結果なのでしょうか?

  • 「8時だヨ!全員集合」で、皆さんが影響を受けたギャグって・・・

    誰もが知っている「8時だヨ!全員集合」ですが、いろんなギャグや言葉が流行りましたね。 志村けんの「東村山音頭」、加トちゃんの「ちょっとだけよ~」「すんずれいしました」、志村&加トちゃんの「ひげダンス」、荒井注の「何だバカヤロー」、長さんの「次、行ってみよう」・・・あげたらキリがありません。 さて、皆さんがマネをしたり、学校で流行ったギャグや言葉は何でしたか?

  • 新型コロナウイルスで志村けんさんが

    新型コロナウイルスで志村けんさんがなくなりました。本当に悲しい。ご冥福をお祈りします。 一番好きだった志村けんさんのギャグは何ですか?

  • 笑えないギャグ

    「お笑い芸人」の逆で、絶対に笑えないものを紹介してください。どんなに古くても結構です。 32年ほど前、間寛平が「痒い痒い」と言いながら椅子の角に肛門をこすりつけるギャグがありましたが、当時私は肛門のかゆみに苦しんでおり、授業中などあんな格好をしてかゆみを抑えていましたので、「人が苦しんでいるものをギャグにして笑いを取るなんて」と腹を立てたのを憶えています。いまでは「お尻の穴が痒い」「デリケートゾーンのかゆみには」「夏箱館が痒くなる」など、こういった悩みにこたえる薬が売られるようになって認知されたのを喜んでいます。 ドリフのギャグで「ニュウガンシキ」と入学式をもじったギャグがあったらしいですが、テレビの投書欄に苦情が載ったのを憶えています。投書者は乳がん治療を受けている主婦でした。

  • 間寛平のギャグ「ア~メマ~」って、どういう意味??

    間寛平のギャグの「ア~メマ~」って、ありますよね。これって、どういう 意味か(何を指してるのか)語源というか由来を知ってる方、是非教えて下さい。

  • 『だっふんだ~』てどういう意味?

    このカテゴリでいいのか不安ですが。 志村けんのギャグで『だっふんだ~』てのがあるそうですが、どういう意味でしょうか? ギャグの上での意味は特にないということですが、語源というか、どこから来た言葉で、もともとどういう意味があったのかを知りたいです。 実は今朝初めて人から聞いて、不思議で不思議で夜も寝られないので、質問してみました。 よろすぐお願いします。

  • 何故ラーメンを食べると・・・?

    何故ラーメンを食べると・・・? ラーメン好きな私ですが、毎回ラーメン食べると最初の一口が「ぶっ」と息詰まって、噴出しそうになります。 よく志村けんがやっていたギャグもありましたが^^; 何故なんでしょう?

  • 優香と志村けんが今番組で結婚..

    優香と志村けんが今、フジテレビ番組内で結婚式をしているのですが これって本当なのですか?ギャグにしては、本当っぽいのですが YAHOOのトップニュースや芸能を見てますが出てきませんし 本当ではないのでしょうか?

  • 志村うしろー!!!

    下らない質問で申し訳ないのですが、 どうしても気になるのです・・! 「志村うしろー!!」 というのはなんなのでしょうか? 志村けんさんのネタっぽいのですが・・・! 調べてみても分からなかったので 質問させて頂きました。 ご存知の方、教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • このギャグは受けると思いますか?

    今度漫才のショートコントをやろうと思っています。そこでこのギャグはうけるかどうか質問させていただきました。そのギャグはこれです コント チンピラの説教 A:なにきんぴらやってんだよ! B:ちんぴらだろ このギャグあなたはどう思いますか?意見を聞かせてください。