• ベストアンサー

would

appleappleの回答

回答No.1

訳もちょっとまずい。 訳すなら、「彼女に話すくらいなら死ぬほうがましだ」 すなわち、話す気はない。だから仮定法です。 仮定法なので、willが使ってないのです。 will dieなら本当に死ぬつもり、になってしまいます。 tellingになっているのは、beforeが前置詞だから、そのあとは名詞にしないといけないからです。tellingと動名詞になっています。

anaya
質問者

お礼

そうですか~。前置詞だからですか。 これは仮定法の使い方なのですね。ありがとうございます