英文法の疑問点:命令文と分詞の使い方について

このQ&Aのポイント
  • 命令文でもないし、動詞の分詞形とも異なる英文法の使い方について質問があります。
  • また、文中のasやdo、whenの意味や働きについても理解したいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この英文法がわからないのですが。

if i catch him in here again telling us about something he has not done ingの命令文はないと思いますが、副詞のあとにtelingがきているので分詞でもないですか? かといって、命令文でもないしtelingは教えてという意味だと思いますがどういう文法が使われて いるんでしょうか? また、would a part of her die once again,as it had seemed to do when Uncle Tom died? この文のasがどのような働きをしているのか、 doとwhenはどうなっていますか?全体的にわかりません。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。    catch X ~-ing 「Xが~しているのを捕まえる」、「Xが~している現場を押さえる」という構文です。     ですから「もし私が、彼がまたここへ来て彼がやったことの無い話をしている所を捕まえたら」となります。 2。  トムおじさんが死んだ時そう見えたように、また彼女の一部が死ぬのだろうか? 3。  この文のasがどのような働きをしているのか、    as 以下「~のように」という接続の働きをしています。 4。  doとwhenはどうなっていますか?全体的にわかりません。     do は、a part of her die の代動詞です。 when は、トムおじさんが死んだ時のことを指します。