• ベストアンサー

倍数表現について。

Tom has twice as many books as I do. (1)ここで、倍数表現+the+number+of~の形で、上文と同じ意味の文に書き換えると、 どうなるのでしょうか? (2)また、比較級を用いて表すとき、Tom has two times more books than I do. となるのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

ご質問の意図を取り違えていたらごめんなさい。  僕なら1だけを使います。2はトムの蔵書の総数が2倍なのか、差が2倍なのか(=総数は3倍)誤解(知り合いに屁理屈から先に生まれたような誤解の名人がいます)を招くので使いません。