• 締切済み

このシーン知りませんか?

急に映像がよぎったのですが、何のアニメのシーンだったのか思い出せません。 小さい頃、すごく好きなシーンだったということは覚えているのですが。。。 ・2人以上で田植えをしている ・ドラえもんの可能性大(人物の質感などがドラえもんや、3期鬼太郎の雰囲気でした) ・みんなで並んで植えるが、一人だけ(のび太?)曲がってしまう。 ・色はデジタル彩色ではなかったです。 これかもっていうものがあれば教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

何年に放映されたとか、覚えていないですかね? こういうサイトもあったりしますが…。 お役に立てなくてすみません…。

参考URL:
http://hanaballoon.com/dorachan/data/anime/ooyama/30min/index.html
damepa-ma
質問者

お礼

いつ頃見たのか、全く覚えていなくて。 10~20年前位だと思うのですが、リアルタイムに放送されていたものなのか、録画なのか。。 記憶に残る程見たということは、大晦日・新春・夏休み等のスペシャル放送の可能性があるかもしれません。(よく録画していたので) しかしこのサイトは面白いですね! ありがとうございます!

回答No.1

それはおそらくドラえもんです。 私もdamepa-maさんとまったく同じシーンが頭に残っています。 なんの話だったかまでは覚えていないのですが…すみません。 同じシーンを鮮明に覚えている人がいて少し感動してしまいました(笑) すみません回答になっていなくて…。

damepa-ma
質問者

お礼

こんなマイナー?なシーンを覚えている方がいるなんて。。 私も感動です! やはりドラえもんなんですね。 できれば何の話なのかも知りたいですね。。。 ありがとうございました。