• 締切済み

このシーン知りませんか?

急に映像がよぎったのですが、何のアニメのシーンだったのか思い出せません。 小さい頃、すごく好きなシーンだったということは覚えているのですが。。。 ・2人以上で田植えをしている ・ドラえもんの可能性大(人物の質感などがドラえもんや、3期鬼太郎の雰囲気でした) ・みんなで並んで植えるが、一人だけ(のび太?)曲がってしまう。 ・色はデジタル彩色ではなかったです。 これかもっていうものがあれば教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

何年に放映されたとか、覚えていないですかね? こういうサイトもあったりしますが…。 お役に立てなくてすみません…。

参考URL:
http://hanaballoon.com/dorachan/data/anime/ooyama/30min/index.html
damepa-ma
質問者

お礼

いつ頃見たのか、全く覚えていなくて。 10~20年前位だと思うのですが、リアルタイムに放送されていたものなのか、録画なのか。。 記憶に残る程見たということは、大晦日・新春・夏休み等のスペシャル放送の可能性があるかもしれません。(よく録画していたので) しかしこのサイトは面白いですね! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それはおそらくドラえもんです。 私もdamepa-maさんとまったく同じシーンが頭に残っています。 なんの話だったかまでは覚えていないのですが…すみません。 同じシーンを鮮明に覚えている人がいて少し感動してしまいました(笑) すみません回答になっていなくて…。

damepa-ma
質問者

お礼

こんなマイナー?なシーンを覚えている方がいるなんて。。 私も感動です! やはりドラえもんなんですね。 できれば何の話なのかも知りたいですね。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラえもんを見て

    ドラえもんをアニメで見てる、若しくは昔よく見ていた人に質問です。 のび太が先生に怒られているシーンを見て、どんなことを感じましたか? 遅刻をしたりテストで0点を取ったりでよく見られるシーンです。

  • ドラえもんのアニメの、タイトル・内容を教えて下さい!

    こんにちは。 小さい頃にドラえもんのアニメをよく見ていました。最近また見直したりするのですが、見返したいと思ってもある話のタイトルや内容が思い出せなくて、気になってしまっています。 印象に残っているのは、 ●ドラえもん、ママやパパ、ジャイアンたちを始め、街の人が全員いなくなるが、のび太だけが取り残されている。 ●のび太は一日中、他の人を探して歩き回る。 ●夕方になってのび太は家に帰ってくるが、やはり誰もいない。泣いてしまうのび太。 このシーンだけ子供心にすごく恐くて寂しくて、トラウマになっています。起承転結も覚えていないのですが、気になって仕方ありません。 このドラえもんのアニメのタイトルは何というんでしょうか。また内容はどんなものなんでしょうか。 ご存知の方、心当たりのある方、教えて下さい。お願いします。

  • ドラえもんとのび太のママ

     昔のドラえもんで、映画だったか普通のアニメだったかは忘れてしまったのですが、子供達がママに抱きついているのを見て、ドラえもんが「いいなあみんなにはママがいて」と言い、それに対してのび太のママが「何言ってるの、ドラちゃんもうちの子ですよ」的なことを言うシーンがあるのですが、どのアニメ、または映画で言っていたか御存知の方はいらっしゃいませんか?  是非教えてください、宜しく御願いします。

  • ドラえもんの首についている鈴

    ドラえもんの首に鈴が付いていますよね。 あの鈴の音って、どんな音がするのでしょう? ドラえもんの鈴が鳴ったシーンとか分かりましたらお教えください。 余談ですが、のび太の部屋の窓に、ドラえもんの顔の部分のみの形をした風鈴がかけられていたことがあるのですが、そのアニメのタイトルを教えてください。

  • ドラえもんに登場した未来の食べ物の名前

    六年以上前にアニメで見ました。映画かテレビアニメかはわかりません。 ドラえもんとのび太君が未来の飛行機か何か旅客機に乗っていて機内食を食べるのですが、それが普通の食べ物ではなく香り付き練り消しのような小さな長方形で噛むほど味がするという食べ物でした。その時は機内食はステーキと聞いてのび太君が期待した所へそれが出てきて「これがステーキ!?」とがっかりした所にドラえもんが噛むほどステーキの味がしてくると説明したシーンだったと思います。ステーキ味なので茶色という事で、他の味なら違う色をしているようです。 これがなんだったのか最近ふと思い出して気になっているのですが、ドラえもんが出した道具ではないからか道具データベース的なサイトにも見当たりません。 ちなみにこれはただの食べ物で、特に何か効果があるものではありませんでした。 こころあたりがある方いらっしゃいませんか?

  • 第5期「ゲゲゲの鬼太郎」8話、なんて言ってたの?

    第5期アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」眠い目をこすりつつ毎回見ています。 先日、第8話「宿敵!ぬらりひょん」の回で、鬼太郎がコンクリづめにされる直前、百々目鬼にやさしい言葉(?)をかけたシーンがあると思うのですが、何と言っていたのですか? まわりでうるさくされて聞こえなかったのですっごく気になります。回答よろしくお願いします!

  • エニアグラム タイプ

    九つのタイプに挑戦者と博愛主義があったんですが。 挑戦者がジャイアンになっています。ジャイアンはどう見ても利己主義にしか見えませんけど。挑戦者はポケモンのサトシ。もう一つの博愛主義はドラえもんではなく、のび太だと思うんですよね。確かにノブよのドラえもんならわかりますが、今のは絶対博愛主義じゃないんですよね この作者は、今のドラえもんを知らないとしか思えません。 ジャイアンやドラえもん以外にもあるでしょうに。 だから、挑戦者と博愛主義はアニメの登場人物の中でどれにしますか。

  • ドラえもんの登場人物はモノを大切にしない

    ドラえもんの登場人物は、テレビ・新旧アニメの登場人物とも 「モノを大切にしない」 傾向が非常に強いのではないかと思われますが、皆さんはどう思いますか? (事例) たとえば、 ママがのび太やドラえもんの所有物を 「そんな○○捨てちゃいます」 などといってモノを窓から放り投げる 他の家の住人(親)が息子の所有物を 「そんなもの使っているから勉強がはかどらない」 などと強引に理由づけてモノを放り投げる(そして、のび太にぶつかる例が多い) 赤ちゃんが 「ポイ」「ナイナイ」 などといって外にモノを放り投げる(そして偶然通りかかった平ボディトラックに乗り込んでしまい持ち去られる例が多い) ジャイアンが、のび太・スネオをはじめとした他人の所有物を勝手に私物化し、仕舞いに壊してしまう。 ジャイアンが電話中に怒って黒電話の受話器を噛み砕いてしまう(80年代のアニメで見られた光景) のび太たちの遊び場の隣人「雷さん」が、ガラスを割られた仕返しに電気スタンドや絵画、 仕舞いにはベッドやタンス(しかも片手で!)を投げ返し応戦してくる。 と、ほかにも「モノをやたらと放り投げる・破壊する」例が、ジャイアンだけに限らず異常に多いのではないかと思います。

  • ドラえもんの登場人物

    アニメドラえもんの登場人物で思い出せず気になってます、フルネームを教えて下さい1.骨川スネオの兄か親戚で赤いスポーツカーで現れる人2.ごうだたけし(漢字が分からないのでかなですみません)の妹のジャイ子のフルネール3.出来杉君のフルネーム4.のび太パパのフルネームです他にもこれを知ってますみたいなのもお願いしますしずかちゃんママとかスネオママとかジャイアンママも知らないしのび太の先生もしりません、トリビア的な回答お願いします

  • タイトルがわかりません

    三つわからないアニメがあります。 一つ、ドラえもんの映画で魔界の生き物がのび太たちの世界に 来てしまうというもの。 二つ、またドラえもんなんですが、いろんなアニメのキャラが 出てきててスペシャルみたいな感じのやつです。 木が伸びてきて街を覆いつくし皆を襲う的なやつでした。 三つめはクリーミーマミやペルシャのような魔法使い系のやつで、 まず、ピンクの髪と緑色の髪の女の子が二人。その二人といつも 一緒にいる二匹のキノコ??みたいなのが印象的なアニメです。 わかる方いましたらお願いします!!

専門家に質問してみよう