• 締切済み

絶食1週間

質問です。 ダイエットを始めようと思い色々ネットサーフィンをしていたのですが、 1週間絶食で痩せた!と言う書き込みが何件かありました。 〔水、お茶はアリ〕 私としては、1日何も食べないこと自体考えられないし、 リバウンドすると思いましたが、しない方も多いみたいです。 体の体質の問題でしょうか? それより不思議なのは絶食で1週間もの時間食べないで、 どうして我慢できるのでしょうか?

みんなの回答

• SSDD007
回答No.1

絶食して体重が減っても、脂肪は減らないらしいですよ。 健康的に痩せるためには運動などで代謝カロリーを増やす必要があると聞きました。 (極限まで絶食したら脂肪も減りそうな気がしますが・・・体壊すと思います) 他にもいろいろと悪いことがあるみたいなのでやめたほうが良いと思いますよ。 まあ、、素人の意見なので参考程度に。。 それと、下記URLの本を読んでみたらどうでしょうか? なかなか面白いですよ。

参考URL:
http://www.sansaibooks.co.jp/temps/dama/sareta.html
ajh5lhhii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど! 脂肪が減らなければ意味がないですよね、 私は食べることが大好きで1食抜くのも惜しいぐらいなので到底無理でやろうとは思いません。笑 今まで通り食べて運動します。 でも本当に凄いですね、 何も食べないで7日も我慢できることに、びっくりします・・・・。 ありがとうございました!