根菜と豆類でダイエット中の食事を楽しもう

このQ&Aのポイント
  • 根菜類や豆類はダイエットに適していると言われていますが、うまくバランスを取ることが難しいです。
  • おなかがすいた時に根菜類や豆類を食べてしまうことがありますが、ダイエットとの付き合い方を考える必要があります。
  • ビタミンCが不足しているとイライラしやすくなるため、サプリメントで補うことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエット中の食事について・・根菜・豆類好き

私はすごく、芋、南瓜、などの根菜類・栗、ナッツ類また豆類が ケーキとかの甘いものよりも好きで、 根菜類や豆類はダイエットにいいというのですが うまくバランスがとれず、つい好きな根菜類、豆類をおなかがすいた 時に食べてしまいます。 どのようにダイエットとうまく付き合っていけばよいでしょうか?? 一日の摂取量など食生活のアドバイス教えてください。 また、果物があまり好きではないのでビタミンCが足りないせいか すぐイライラしがちになり、過食をしてダイエット中断なんてことが 多々あることがあるのではないか、と最近自覚して サプリメントでビタミンCを今日から取るようにしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 根菜類で薄味のスープを作っておくといいですね それで、一日目標は1500キロカロリーで 運動量、仕事量で上下させてください 良く噛んで食べてくださいね それと豆類が意外に糖質が多いようです なので、なによりも栄養のバランスを考えて それだけ食べてというのは絶対にやめてください それと、サプリですが サプリメントにもカロリーも糖分もありますので 注意してくださいね カルシウムでしたら、魚などで取ったほうがいいと思います ご参考までに

その他の回答 (1)

• alaska217
回答No.1

根菜類や豆類が好きなのはとても良いことだと思います。 うまくダイエットと付き合う方法ですか。。。 まずダイエットは生活習慣、生活のリズムが肝心です。 たとえば一日家にいる場合と、仕事で外に出ている場合では後者のほうがダイエットというか自然に体重は落ちますよね。 そこがきっちり出来ていれば、食べすぎなどもなくなります。 なにか集中できるもの見つけて、ダイエットと結びつくようにしてあげれば、結果が出てくると思いますよ。 そういった根本的なところから変えていってはどうでしょうか。