シフォンケーキのお店を探しています

このQ&Aのポイント
  • 何年か前テレビで紹介されたシフォンケーキのお店を探しています。完全予約制でご夫婦二人で作り、プレーンタイプの材料は卵、砂糖、小麦粉だけです。店の周りは田んぼだらけののどかな風景で、気付きにくい案内の看板があります。店は民家のような雰囲気で、関西方面の店かもしれません。
  • シフォンケーキのお店を探しています。テレビで紹介された際には、完全予約制でご夫婦二人で作るという特徴がありました。プレーンタイプの材料は卵、砂糖、小麦粉のみで、味はさまざまです。周りは田んぼののどかな風景で、案内の看板はあるものの、見落としてしまいがちです。店内は民家のような雰囲気を持っている可能性があります。
  • シフォンケーキのお店を探しています。数年前にテレビで紹介されたお店で、完全予約制でご夫婦二人でシフォンケーキを作っています。プレーンタイプの材料は卵、砂糖、小麦粉のみで、様々な味が楽しめます。店の周りは田んぼが広がるのどかな風景で、案内の看板があるものの、見つけにくいです。店内は民家のような雰囲気を持っている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

シフォンケーキのお店を探しています

何年か前テレビ(関西ローカルの可能性大)で紹介されたシフォンケーキのお店を探しています。 残念ながら店名を忘れてしまい、自分の力で見つけるのは困難です…。 覚えていることは以下の点だけです。 (1)完全予約制でご夫婦二人で作る (2)プレーンタイプの材料は卵、砂糖、小麦粉だけ(味は何種類もある) (3)店の周りは田んぼだらけののどかな風景(レポーターが実際にそのお店に行っていた) (4)案内の看板はあるが、気付きにくい (5)店というより民家という感じだった (6)おそらく関西方面の店(これは間違っているかも…) 何か手がかりだけでもよいので、このお店についてご存知のことがありましたら教えて下さい。

• kuze
  • お礼率97% (1121/1144)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caprikko
回答No.1

滋賀にある「ママの手」ですか?(1)以外は当てはまっていると思うのですが、御夫婦で作っているかどうかは分かりません。 ちなみに夫の実家がこの近所にあるので、店の前を通ったことがあります。店頭販売もしているのかな・・という感じのところでした。夫いわく地元民にはあまり知られていないそうです。

参考URL:
http://www.mamanote.com/index.html
kuze
質問者

お礼

有難うございます。このお店だと思います。 紹介していたテレビ番組も間違いないと思います。