• ベストアンサー

チャールズ・リンドバークが太平洋戦争での出来事を書いた本の書名と出版社を教えてください。

タイトルのとおりです。 よろしく御願いします。

noname#202112
noname#202112
  • 歴史
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokoreko
  • ベストアンサー率29% (79/267)
回答No.1

孤高の鷲―リンドバーグ第二次大戦参戦記 (文庫) チャールズ リンドバーグ (著), Charles A. Lindbergh (原著), 新庄 哲夫 (翻訳) リンドバーグの第二次大戦日記と同じ内容だったと思います。 こちらのほうが手に入りやすいと思います。 関係ないですが、アーロン収容所 (中公文庫) 会田 雄次 、というのが 大変面白いです。 第二次大戦中の連合軍と日本軍の違いとか、白人の日本人感とか。http://www.amazon.co.jp/gp/product/4059011142/sr=1-2/qid=1188372394/ref=olp_product_details/250-1564297-5970661?ie=UTF8&qid=1188372394&sr=1-2&seller=

noname#202112
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#202112
質問者

補足

ご回答有難うございます。 >関係ないですが、アーロン収容所 (中公文庫) 会田 雄次 、というのが 大変面白いです。  関係あると思います。この書は読んだことがあります。当時のイギリス人が日本をどう見ていたかと言うことが分かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一番大きな出版社って???

    タイトルどおりです。一番大きな出版社ってどこなのでしょうか???

  • 書名・出版社を教えて下さい。

    今、40歳です。小学生の頃(昭和50年前後?)、国語の教科書(たぶん学校図書のもの)に載っていた話をもう一度読みたくて、質問しています。思い出せるのは、「モンゴル・パオ・小さな仏像・星」ということぐらいです。もし、ご存じの方がいらっしゃったら、書名と出版社名を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 太平洋戦争でもしも日本が勝っていたら

    歴史に「IF」がないのは分かってるんですが、質問させて頂きます。 タイトル通りの質問ですが、どうなるんでしょう? まず勝てないだろうとは思いますが うまくやれば早期講和に持ち込んだり出来るかも、と……。 ↑は漫画のジパング知識です(笑) もしも、勝ったらどうなるんでしょう。

  • 出版社・書名がすべてわかりません

    題名、著者名、出版社名がすべてわかりません。どなたかご存知の方、教えてください!! ・外国の病気の男の子が書いた本 ・表紙の絵も彼が担当 ・長野県あたりの小学生と交流がある 病気の男の子が病床で書いた本としてTVで紹介されたそうです。翻訳されて日本で出版されているのは確かなようですが・・・。それ以外の情報がないので困っています。

  • 翻訳ものの書名と出版社を教えてください。

    ここに質問してよろしいか迷いましたが、お尋ねします。 10年近く前に、文庫版でだされたものです。“鋼鉄をくいあらす 細菌がはびこって、現代文明がパニックになる”という内容の娯楽ものです。アメリカを舞台にしていたと思います。書名も出版社も著者名もわかりません。ご存じのかたどうぞ教えてください。

  • 太平洋戦争が私たちに残したもの。

    上のタイトルでレポートを書こうと思っています。 太平洋戦争で私たちが(国が)教訓として学んだものや それがいまの日本に与えた影響などについてのみなさんの意見を聞かせてください

  • 太平洋戦争についてお薦めの本を教えてください

    読書好きなのですが、いまだ太平洋戦争の始終に関する 書籍を読んだことがありません。 児島譲の「日露戦争」のような感じの本ありませんか。 文芸春秋文庫で「完本・太平洋戦争」をかじってみましたが、書簡など資料の集成的感じで読破できませんでした。 ミッドウェイ攻防について女性作家の有名な本があった記憶があるのですが、こちらもタイトルわかれば教えてください。 戦後生まれとしては、せめて、正しく全貌を知っておきたいと思ってます。

  • 本の作者と出版社

    読書嫌いの私が小学生の頃唯一読んで尚且つ二度三度と読み返した「愛は戦火を越えて」というタイトルの小説を探しています。 ご存知の方は作者、出版社等情報を下さい

  • 出版社の名前が思い出せません・・・。

    どうしても思い出さないといけない出版社名があるのですが、思い出せません。 ヒントは以下の通りです。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると大変助かります。 ・社名はカタカナだったと思います。 ・「マンガで六法」、もしくは「マンガで法律」といったような、タイトルの本を出版している。 ・オタク系寄りの会社。 以上です。よろしくお願い致します。

  • 太平洋戦争についての本

    特に海軍を鮮明に描いた書籍を探しています。 一人一人の人間に焦点をあてた本というよりも海軍の全体像を海戦以前から終戦まで書いてある本をさがしています。 小説でも評論でもかまいません。教えてください。