• ベストアンサー

チャールズ・リンドバークが太平洋戦争での出来事を書いた本の書名と出版社を教えてください。

タイトルのとおりです。 よろしく御願いします。

noname#202112
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokoreko
回答No.1

孤高の鷲―リンドバーグ第二次大戦参戦記 (文庫) チャールズ リンドバーグ (著), Charles A. Lindbergh (原著), 新庄 哲夫 (翻訳) リンドバーグの第二次大戦日記と同じ内容だったと思います。 こちらのほうが手に入りやすいと思います。 関係ないですが、アーロン収容所 (中公文庫) 会田 雄次 、というのが 大変面白いです。 第二次大戦中の連合軍と日本軍の違いとか、白人の日本人感とか。http://www.amazon.co.jp/gp/product/4059011142/sr=1-2/qid=1188372394/ref=olp_product_details/250-1564297-5970661?ie=UTF8&qid=1188372394&sr=1-2&seller=

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

ご回答有難うございます。 >関係ないですが、アーロン収容所 (中公文庫) 会田 雄次 、というのが 大変面白いです。  関係あると思います。この書は読んだことがあります。当時のイギリス人が日本をどう見ていたかと言うことが分かりました。 ありがとうございました。