• ベストアンサー

ついムキになって

先日、好きな人に、 「○○はもっと積極的に行動した方がいいよ。そんなんじゃ今の世の中渡っていけないよ」と言われました。 たぶん、私が「何の取り柄もない」とボヤいていたからだと思います。 でもそう言われて、私はなぜかカチンときて 「私は自分のこと嫌いじゃないよ。そりゃ自信はないけど、周りは私を弱いと思ってるかもしれないけど、私はそんな弱くないし、大丈夫だから。」と言い返してしまいました。 私は「ありがとう、がんばる」とだけ言ってれば良かったかなって少し後悔してます。 かわいくないですよね?

noname#37588

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

確かに、かわいくないですね。 >なぜかカチンときて 「その通り。だから余計に腹が立つ」って事です。 人間だれしも、自分で分かってる欠点を人から言われると腹が立つものです。 だからって後悔するのは愚の骨頂。 貴方が可愛くないモノの言い方をしたのは明らかな事実。 つまり、変える事は出来ない。 「ソレは可愛くない物言いするくらい、言われたくない事なのよ」って相手に伝えた、と思えばいいのでは?

質問者

お礼

やっぱりかわいくないですよね。確かに図星です。。 最後の言葉で救われました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

かわいくないかもしれないけど、 「世の中渡っていけない」って言うなんて女心をわかってないよ! カチンときて当たり前!!

質問者

お礼

はい。確かに言われたときはカチンときました。 それにショックでした。でも、図星だからだと思います。 同性の方でしょうか?ありがとうございます^^

• CSBOY
回答No.1

かわいくないですね(笑) 最近同じようなことをいわれました。 「私って本当に何をやっても失敗ばかり」的なことを・・ そういうときって「そんなことない」しか いえないですよ実際問題として。 (むしろ、「そうだね」といいたくても恐くていえない今日この頃) そういうと「何がわかるの」的なことをいわれました。 (「わからないよ」といいたくても恐くていえない今日この頃) だったらフルなよその話と思いつつも、誰にでも言えるわけじゃ ないなと思って自己解決(我慢?)。 後日TELLで「ごめん」と言われ「かわいいとこあるじゃないか」 と思う今日この頃。そうやって今日も地球が滞りなく回っていること を実感するわけです。 悶々と後悔しているよりちゃっちゃかあやまってしまいましょう。

質問者

お礼

そうですよね・・ ありがとうございました。