• 締切済み

初対面で打ち解けるためゲーム

こんにちは。 学校のイベントで新入生を歓迎するという企画があります。そこで、大人数を少数のグループに分け、そのグループ内の親睦を深めるという目的のゲームを行いたいのですが、何か妙案はありませんかね?? 大人数を少数のグループに、というのが前提ですが、大人数のまま楽しむ方法でもかまいません。 ご協力お願いします!

みんなの回答

  • au_au
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

少し子供向けかも知れませんが・・・。 「生年月日順に1列に並んで下さい」 ってのはどうですか? 周りの人に生年月日を聞いて回らないといけないので、絶対に会話が発生します。

関連するQ&A

  • 出会いパーティーでのゲーム

    ある行政に協力して、結婚を前提とした出会いの場を創出する目的でパーティーを企画しています。 参加募集は男女各25名(計50名)で、年齢は20~40歳です。 このような場で楽しく和めるようなゲームって何かないでしょうか? 心当たりのある方、よろしくお願いいたします。

  • ゲームの魅力とは???

    ★なぜゲームをするんでしょう?その魅力が知りたいです。 ★ゲームを創りたいと思う人は何を目的で作り始めるんですか? ★こんなものがあったら良いなと思い企画するんでしょうか? ★やはり売れることが前提条件?? こんな質問ですが、回答してくだされば幸いです(*'_'*)

  • 新入社員の歓迎会でのゲームの件で困っています

    こんにちは。 私はもうすぐ2年目を迎える新人です。 来年、うちの職場に新入社員が入ってくるそうなので、4月上旬に歓迎会を開催することになりました。 歓迎会の中でゲームをやることになっています。 ・新入社員にうちの職場(またはメンバー)を知ってもらう ・新入社員を知る という目的がありますが、みなさんならどんなゲームをやりますか? 楽しく盛り上がれるようなものだといいと思っています。 私はあまりアイデアがよくないのでとても悩んでいます もし何かいいお考えがありましたらご教示いただけると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • 新入生歓迎会でゲームを行うことになったんですが

    僕は中学校の生徒会役員なんですが、今度の新入生歓迎会でゲームをすることになりました。体育館のなかで1年生から3年生まで生徒240人全員で交流できるゲームはないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 無課金、協力プレイなしでのんびり遊べるゲームは?

    いろいろゲームアプリが出ているようですが、ほとんどが協力プレイ前提だとかでつまらないです。 なんでゲームの中でまで人間関係を構築しなきゃならんのだと。 ゲームは一人で黙々楽しむものだと思っているので、協力プレイなんてまっぴらです。 庭とか国とかを作っていくようなゲームで、協力プレイの必要のないのんびり系のゲームはないでしょうか? こまめにログインしないと楽しめないイベントばかりの物は嫌です。 イベントはいっそない方が良いですが、あっても不参加でも格差がつかないような物がいいです。 庭造り国作りみたいなものが良いですが、とりあえず手広く手を出してみたいので他のジャンルでもお願いいたします。 ただ、パズルゲームは苦手なので、それ以外でお願いいたします。

  • ビンゴゲームの人数って・・・

    教えてください。 現在、社員旅行の幹事を受けて企画しているのですが、宴会内のイベントを社長の一言で ビンゴゲームをすることに決まったのですが、参加人数は約300名。 こんな大人数に対応するビンゴカードってあるのでしょうか? また、人数が人数だけに一般的な直線5個ではなく、直線6個とか7個なんてカードはあるのでしょうか? ゲーム機器のほうも、特殊なものを考えなければいけないのでしょうかね??? もし、具体的商品があれば商品名まで教えて欲しいのですが・・・。 あ~、訳が分からなくなってきました。HELP ME~!!

  • 歓迎会には参加すべき?

    こんにちは。 私は4月から新一年生になる18歳の女子です。 私の大学では入学式の前に「新入生歓迎の集い」という、先輩と新入生が班を作り、ゲームをしたりウォークラリーをしたりして親睦を深めるイベントが催されるそうです。 自分が行く大学は友達は誰も行かないので、一から友達作りを始めなければいけません。なので、こういうイベントには積極的に参加したほうがいいかなとは思うのですが、浮いてしまわないかとか、他の参加者は皆友達と一緒に来てたらどうしようとか考えてしまってあまり行きたいと思えません。それにイベントの内容にも正直惹かれません… しかし、去年はこのイベントに新入生の4割弱もの人が参加したそうです。 私は人見知りが激しく、高校時代も気兼ねなく話せる友達は十人もできませんでした; でも大学は友達がいないと本当につまらないものになるとよく聞きます。友達作りが下手な人はこういうイベントには積極的に参加しとかないと後々の大学生活で友達を作るのは難しいですか? それとも友達作りは入学式からでも間に合うと思いますか? 色々な意見が聞きたいです。よろしくお願いします!

  • 300人で出来るゲーム

     中学校の文化祭で、今までは生徒会主催でクイズを出して正解の多い人に景品を出していたのですが、突然「今年からは全校生徒でエンカウンター的なゲームをやってほしいので、考えて企画案を出して。」といわれてしまい、困っています。個人でもグループでもどんな形でもかまわないので、教えてください。

  • 小学校などで新入生が胸につける花

    小学校などで新入生や卒業生が胸につける花を、新入生を歓迎するイベントで使おうかと思います。どこでどのように探せばいいのかわかりません。どこかいいお店、あるいはいい検索方法ご存じないでしょうか?また、そのような花よりもオススメする何かがございましたら合わせてお願いいたします。

  • 懇親会の一次会で盛り上がるゲームを教えてください

    20~30歳までの社会人が集まる会で懇親会を開く予定です。 メンバーは20人程度で年に何度も会っているのでメンバー同士の仲は良いです。 ただ、ゲストとして40~60代の方も5名程度来られるので、あまりふざけ過ぎたことは出来ないです。 懇親会の目的としては 会員メンバー同士の親睦とゲストの目上の方との親睦です。 お酒(ビール)のでる席でホテルのような場所を一部屋貸し切って行うので、 ある程度の事は出来ます。 以前行ったのは利きビールや、タカトシの帰れま10のようなゲーム ホワイトボードを使って各グループ交代で絵を書いて何人当てられるかを競うゲームなどを 行いました。 各席(6名程度)でチームになって行うようなゲームでいいものを考えているのですが、 中々良い案が浮かびません。 どなたかアドバイスを頂けると助かります。

専門家に質問してみよう