• 締切済み

小学校などで新入生が胸につける花

小学校などで新入生や卒業生が胸につける花を、新入生を歓迎するイベントで使おうかと思います。どこでどのように探せばいいのかわかりません。どこかいいお店、あるいはいい検索方法ご存じないでしょうか?また、そのような花よりもオススメする何かがございましたら合わせてお願いいたします。

みんなの回答

  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.2

リボン記章・徽章で検索してください。 ハンズにも売ってますけど。イベント・パーティーグッズ売り場です。

参考URL:
http://www.daiwakisho.co.jp/ribbon/
  • ponpeko
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

花のイメージが分からないのですが、もし薄い紙を重ねて作るタイプのものなら、自作できますよ。材料になる紙は100円ショップでも購入できます。 紙を何枚か重ねて(重ね具合は好みで)ハリセンのような波型に折り、真ん中で輪ゴムで留めて1枚1枚広げるだけです。 時間がなければ、同じく100円ショップなどで売っているギフト用のリボンを利用するという手もあります。 イメージに合わなかったらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 新入生歓迎で

    おはようございます 部活で新入生歓迎会をやることになりました しかし新入部員がきてくれる気配はあまりなく少しまずいのです・・・ みなさんはどんなイベントがあったらいいな~と思うでしょうか?アドバイスお願いいたします ちなみに私の部活は理系大学の文化部(マニアックではないですが(笑 です 皆さんのアドバイスお待ちしてます

  • 参列者(男性)が胸に花をつけてもいいの?

    友人結婚式に出席するにあたり、アクセントをつけるために胸に花をつけていこうかと思います。 が、ブートニアがブーケと対であるように、胸に花をつけるのは参列者としてマナー違反になるといったようなことがあるのかご存知でしたら教えてくださいませ。

  • 花の専門学校

    私は今社会人として働いている20代前半の女性です。 お花に興味を持つようになり本格的に習いたく花の専門学校へ行こうと考えています。 具体的には、日本フラワーデザイン専門学校などを考えております。 そこで質問なのですが、花の専門学校に通った方で学校に入ってみての実際の感想を聞かせてください。 また、専門学校を卒業したあとの就職率はどのようなものでしょうか? アルバイトではなくきちんと正社員で雇ってくれるか、休みについて給料について・・・などなど花のことに関しては何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 新入生へのアドバイス、一体どこへ書けば…?

    こんにちは。 自分はある商業高校に在学している者です。 早くも来年で卒業なのですが、 自分には新入生へ向けてアドバイスしておきたい事があります。 (単位に関わる事で、この選択科目を受けるなら気を付けて!って事なのですが…) その学校名で検索しても 掲示板らしきものがHITせず、 「来年○○に入る人話そう!」とか 「○○に入る新入生の質問所」しか見つからず どこへ書き込めば良いか迷っています しまいには、もともと小さな事だから言わなくても良いかな…?とか (書くところが)無いからと言ってもし2ch等で書いてしまったなら、高校にとってマイナスイメージがついたりして呼び出されないか不安になってしまいます (もちろんマイナスになる表現は出来るだけ避けています) …長くなってしまいました。 「在校生からその学校の新入生に向けてアドバイスを書きたいのですが、どこへ書き込めば良いか迷っています。」 お暇な時で構いません、 何卒アドバイス・回答宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • ねじり花

    こんにちは。 ねじり花を最近、まったく見かけなくなりました。 どこか、苗を販売しているお店やサイトをご存知ありませんでしょうか? 検索しても見つからないんです。助けてください。

  • バラの花を一本ずつ渡すには…

    バラの花を一本ずつ渡すには… 会社役員の送別会イベントで、社員1人1人がバラの花を一本ずつ渡し、最後にそれを花束にするということになりました。 いくつか疑問点がありまして、教えてほしいのですが、 (1)バラにはトゲがあるかと思うのですが、花を渡す際に、どういった工夫をしたら良いでしょうか? お店のほうで、一本一本ラッピングしてもらうことも考えたのですが、そうすると花束にはできないし、予算が足りません。個人でできる良い方法はありませんか? (2)花束を、作るのは初めてなのですが、素人でもできる簡単なやり方をご存知ありませんか? よろしくお願いします(>_<)

  • 新入学生、に贈りたい曲。

    こちら福岡では、桜の花も ちらほら咲き始めました。 菜の花は いたるところで満開です。春は出会いと別れの季節。 卒業式に歌いたい曲は いくつか思い付くのですが・・・ 新入学生、新入社員に贈りたい曲。 新入学生、新入社員の喜びや希望を歌った曲と言えば、どんなものがあるでしょう。 皆さんはどんなものを思いつきますか。 知らない曲も多いと思いますので、参考URLを添付していただけたら幸いです ♪一年生になったら 一年生になったら 友達100人 できるかな 『一年生になったら』

  • 新入生歓迎フェスティバルについて

    今年(2008年)の愛知での高校生新入生歓迎フェスティバルの開催場所と日時をご存じの方、教えてください。

  • 胸を隠したい

    こないだ小学校を卒業して今度中学生です。 胸が周りの友達より大きくて胸が89・胸の下が65あります。ブラジャーはつけてるけどサイズとか色々わからなくて小学5年生の時に買ってもらったDカップのブラジャーをつけてます。 揺れてしまうし目立ってしまうし男子がエロいことを言ったり『胸でかい』って言ってきたり嫌です。制服の下にキツキツの服を着たりしようと思うんですが他に何か目立たない方法はないですか?? あと胸が張るというか痒いです。これはまだ成長してるんですかね(;;)嫌なんですけど…

  • 新入生との関係

    理系大学4年のオトコです。4月になり新入生も入ってきて、新入生歓迎イベントに一人の同学科の女の子と出会いました。初対面では軽い話をした程度だったのですが、先日の私が所属してるサークルの歓迎会があってそこで再会して、目が合った瞬間にメアドを聞かれ教えました。それから5,6通毎日メールするようになり現在4日目です。「(彼女の)誕生日にご飯を食べよう!!」位の話の盛り上がりはメール上ではあります。恐らく彼女は恋愛感情とかではなく学業などの相談相手として私にメアドを聞いてきたと思います。しかし、だんだんとメールをしているうちに彼女がカワイィと思うようになりました。果たして彼女の私に対する気持ちはどんな気持ちだと皆さんは思いますか??アプローチするべきでしょうか??私は、彼女にどんどん惹かれていってます。(補足ですが、私の大学は学内恋愛が多く私も以前は学内恋愛でした。このままだと彼女に対するライバルがすぐにできそうです。現状では、彼女とはまだ2回しか生では会っていません)

専門家に質問してみよう