• 締切済み

小学校などで新入生が胸につける花

小学校などで新入生や卒業生が胸につける花を、新入生を歓迎するイベントで使おうかと思います。どこでどのように探せばいいのかわかりません。どこかいいお店、あるいはいい検索方法ご存じないでしょうか?また、そのような花よりもオススメする何かがございましたら合わせてお願いいたします。

みんなの回答

• fitzandnao
回答No.2

リボン記章・徽章で検索してください。 ハンズにも売ってますけど。イベント・パーティーグッズ売り場です。

参考URL:
http://www.daiwakisho.co.jp/ribbon/
  • ponpeko
回答No.1

花のイメージが分からないのですが、もし薄い紙を重ねて作るタイプのものなら、自作できますよ。材料になる紙は100円ショップでも購入できます。 紙を何枚か重ねて(重ね具合は好みで)ハリセンのような波型に折り、真ん中で輪ゴムで留めて1枚1枚広げるだけです。 時間がなければ、同じく100円ショップなどで売っているギフト用のリボンを利用するという手もあります。 イメージに合わなかったらごめんなさい。