懇親会の一次会で盛り上がるゲームを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 懇親会の一次会で盛り上がるゲームを教えてください。20~30歳までの社会人が集まる会で懇親会を開く予定です。メンバーは20人程度で年に何度も会っているため、メンバー同士の仲は良いです。
  • 懇親会の目的は会員メンバー同士の親睦とゲストの目上の方との親睦です。お酒(ビール)のでる席でホテルのような場所を貸し切って開催する予定です。
  • 過去には利きビールや絵を書いて何人当てられるかを競うゲームなどを行いましたが、今回は各席(6名程度)でチームになって行うようなゲームのアイデアを募集しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

懇親会の一次会で盛り上がるゲームを教えてください

20~30歳までの社会人が集まる会で懇親会を開く予定です。 メンバーは20人程度で年に何度も会っているのでメンバー同士の仲は良いです。 ただ、ゲストとして40~60代の方も5名程度来られるので、あまりふざけ過ぎたことは出来ないです。 懇親会の目的としては 会員メンバー同士の親睦とゲストの目上の方との親睦です。 お酒(ビール)のでる席でホテルのような場所を一部屋貸し切って行うので、 ある程度の事は出来ます。 以前行ったのは利きビールや、タカトシの帰れま10のようなゲーム ホワイトボードを使って各グループ交代で絵を書いて何人当てられるかを競うゲームなどを 行いました。 各席(6名程度)でチームになって行うようなゲームでいいものを考えているのですが、 中々良い案が浮かびません。 どなたかアドバイスを頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1卓6人の卓対抗ということで、以前に会社の忘年会で行われた(企画は私ではありません)例として ・豆移しリレー  箸で豆を皿から皿へ移すアレをリレー形式で、1人が終わったら次の1人が挑戦という形で6人全員完了までのタイムを競います。 ・球運び  上記と似ていますが、サイズがまちまちなスーパーボールをラーメンのレンゲをつかってリレーします(レンゲから次の人のレンゲへ玉を移す)。時間を区切って数を競っても、数を決めてクリア時間を競ってもいいかと思います。  酒席なら状況によっては普通は出来ることも難しくなるので、簡単なゲームでも意外な展開が起きるかも知れません。

rokopop
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 最終的には西村貴好さんという方が代表となっている「ほめ達」の本を読んで、 テーブルのなかで隣の人を褒め合って親睦を深めるゲームをしました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.1

三角ベースボール

rokopop
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 最終的には西村貴好さんという方が代表となっている「ほめ達」の本を読んで、 テーブルのなかで隣の人を褒め合って親睦を深めるゲームをしました。 回答ありがとうございました。