• 締切済み

新年会での団体で楽しめるゲーム

新年会でイベント委員をしています。 5名1組の12チームで楽しくゲームを行う予定です。 ですがゲーム時間が30分くらいしかありません、そのなかで順位を決めて終了しなければ なりません。 なにか良いゲームはありますでしょうか?

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.2

No.1さんのコメントに付け加えて、 チーム戦にするならば、回答をチーム戦にして、集計すればよい。 つまり、個人ではなく、チームとして、○×を決めて、 チームとして、答えを出す。 正解ならば、10点、不正解ならば、0点として、 加算していけばよい。 集計も簡単でわかりやすい。 問題は、間違っても、個人攻撃になりかねないような問題は避ける。 5人1チームで、12チームとなれば、60人。 問題には、細心の注意を払わなければならない。 同点が出た時には、代表によるジャンケン戦で順位を決める。 チームの代表を決めるのも、ジャンケンで決める。

回答No.1

何も用意しなくて 簡単にできるのが 〇×クイズです 〇〇さんは何人兄弟である (7人とかたまに多い人がいる) 〇〇さんの実家の仕事は〇〇である (めずらしい仕事をしているとか) 〇〇さんは〇歳の頃車にはねられたことがある (実は自転車が正解で×) 先になにげなく個人情報を調べておきます 全員会場で〇か×かで左右に移動します 終わった後でも話題になるような おもしろい情報がいいですね 万引きをみつかったことがあるとか マスをかいていたのを 母親に見られたことがあるとか 〇〇さんはソープに行ったことがあるとか 秘密情報もおもしろいですね (イベントのメンバーにもよりますが) 本人に内緒で暴露でもよろしい もちろん話題の本人は抜けて 正解は本人発表 一般常識問題ではなく 個人的な問題がいいですね たくさんの問題を作っておかないと 正解者がたくさん残った時に苦労します これけっこう笑えておもしろいですよ