職場歓迎会のレクレーションについて悩んでいます。アイデアを募集します!

このQ&Aのポイント
  • 来週末2/14(金)新しく私のいる部署に異動されてきた方の歓迎会があります。その歓迎会の席で、社員同士の親睦を深められるようなレクレーションをしなくてはならなくなりました。
  • 参加人数は25名前後で、年齢は20代から40代までバラバラです。場所は居酒屋で1つのテーブルに5人程が座る形式。10分~30分程度で行えるレクレーションが求められます。
  • カードゲームを希望しており、各テーブルごとで行えるものが望ましいですが、他のアイデアも歓迎します。皆様のアイデアをお待ちしています!
回答を見る
  • ベストアンサー

職場懇親会でのレクレーションが思いつきません

来週末2/14(金)新しく私のいる部署に異動されてきた方の歓迎会があります。 その歓迎会の席で、社員同士の親睦を深められるようなレクレーションをしなくてはならなくなりました。 景品の準備もあるので内容を早く決めたいのですが、条件が難しくいい案が思い浮かびません。 条件は以下の通りです。 ・参加人数は25名前後。 ・年齢は20代から40代までバラバラ。 ・場所は居酒屋で1つのテーブルに5人程が座る形式。 ・10分~30分程度で行える。 ・ある程度ゲーム性があるもの(ビンゴやくじ引きは運しか使わないためダメ)。 25人一斉に行えればいいのですが、難しいそうなので各テーブルごとでできるカードゲームはないかと考えています。 もちろんカードゲーム以外でも上記の条件を満たせれば問題ありません。 何か案が浮かんだ方、ご享受ください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

チーム対抗戦ゲームなどいかがでしょう? 良い感じに年代をバラけさせて、チームを作ります。 そのチームで、クイズ大会やったりするのが楽しいと思います。 スケッチブックをチーム分買っておいて、 漢字が書けるかやったり、 簡単な計算ができるかやったり、 英語が書けるかやったり? 誰もが知っているキャラクターを描いて誰が上手いかやったり(カールおじさんとか) あとは、ベタですが、 早口言葉とかもありですね! 以上、参考まで

saraira
質問者

お礼

ありがとうございます! スケッチブックを使うというのはいいですね。手軽に実施できそうです。