職場歓迎会のレクレーションについて悩んでいます。アイデアを募集します!

このQ&Aのポイント
  • 来週末2/14(金)新しく私のいる部署に異動されてきた方の歓迎会があります。その歓迎会の席で、社員同士の親睦を深められるようなレクレーションをしなくてはならなくなりました。
  • 参加人数は25名前後で、年齢は20代から40代までバラバラです。場所は居酒屋で1つのテーブルに5人程が座る形式。10分~30分程度で行えるレクレーションが求められます。
  • カードゲームを希望しており、各テーブルごとで行えるものが望ましいですが、他のアイデアも歓迎します。皆様のアイデアをお待ちしています!
回答を見る
  • ベストアンサー

職場懇親会でのレクレーションが思いつきません

来週末2/14(金)新しく私のいる部署に異動されてきた方の歓迎会があります。 その歓迎会の席で、社員同士の親睦を深められるようなレクレーションをしなくてはならなくなりました。 景品の準備もあるので内容を早く決めたいのですが、条件が難しくいい案が思い浮かびません。 条件は以下の通りです。 ・参加人数は25名前後。 ・年齢は20代から40代までバラバラ。 ・場所は居酒屋で1つのテーブルに5人程が座る形式。 ・10分~30分程度で行える。 ・ある程度ゲーム性があるもの(ビンゴやくじ引きは運しか使わないためダメ)。 25人一斉に行えればいいのですが、難しいそうなので各テーブルごとでできるカードゲームはないかと考えています。 もちろんカードゲーム以外でも上記の条件を満たせれば問題ありません。 何か案が浮かんだ方、ご享受ください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

チーム対抗戦ゲームなどいかがでしょう? 良い感じに年代をバラけさせて、チームを作ります。 そのチームで、クイズ大会やったりするのが楽しいと思います。 スケッチブックをチーム分買っておいて、 漢字が書けるかやったり、 簡単な計算ができるかやったり、 英語が書けるかやったり? 誰もが知っているキャラクターを描いて誰が上手いかやったり(カールおじさんとか) あとは、ベタですが、 早口言葉とかもありですね! 以上、参考まで

saraira
質問者

お礼

ありがとうございます! スケッチブックを使うというのはいいですね。手軽に実施できそうです。

関連するQ&A

  • 懇親会の一次会で盛り上がるゲームを教えてください

    20~30歳までの社会人が集まる会で懇親会を開く予定です。 メンバーは20人程度で年に何度も会っているのでメンバー同士の仲は良いです。 ただ、ゲストとして40~60代の方も5名程度来られるので、あまりふざけ過ぎたことは出来ないです。 懇親会の目的としては 会員メンバー同士の親睦とゲストの目上の方との親睦です。 お酒(ビール)のでる席でホテルのような場所を一部屋貸し切って行うので、 ある程度の事は出来ます。 以前行ったのは利きビールや、タカトシの帰れま10のようなゲーム ホワイトボードを使って各グループ交代で絵を書いて何人当てられるかを競うゲームなどを 行いました。 各席(6名程度)でチームになって行うようなゲームでいいものを考えているのですが、 中々良い案が浮かびません。 どなたかアドバイスを頂けると助かります。

  • 幼稚園の親睦会

    幼稚園の親睦会(子は登園中なので親だけ遊戯室でする)を開催しようと思います。 小さい幼稚園で年少年長合わせても30人もいません。 そこで、1~2時間ほどの親だけの親睦会をどんなものにしようか悩んでいます。 予算が0円なので、懸賞付きのビンゴなんかも楽しいからしたかったですが無理ですし、自己紹介以外なにか楽しい親睦会の経験や案があれば教えていただきたいです! よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • お別れ・仲間入り遠足があります。バスの中でどんなレクレーションをしていますか。

    子供会でお別れ・仲間入りをかねて遠足があります。バスの中でできるレクレーションに困り果てています。何かいいアイデアありましたら、よろしくお願いします。毎年、ビンゴゲームはしていますが、ビンゴした順に100均の景品の中から好きな景品を選ぶといったものです。これにも何かアイデアを加えたいのですが…悩んでいます。

  • 中学校でやるのに相応しいレクレーション

    私たちの中学校では毎年卒業していく三年生に感謝の気持ちを送る会というものを企画しています。 今回私が担当になり、その会の中でやるレクレーションを考えることになりました。 しかし良いアイディアが浮かばず困っています。 何か十五分程度で出来る良いレクレーションはありませんか?皆で楽しめて、思い出に残る会にしたいんです。 因みに人数は40人くらいです。

  • 結婚式二次会でのマジシャン

    私の結婚式二次会にマジシャンを呼ぼうか、検討しています。 ただ、今まで行った二次会はビンゴやゲームなどがほとんどです。 マジシャンが来た二次会に参加した事がある方、いかがでしたか? 近くの人だけ楽しんで、寄ってこなかった人はつまんない会だった?(これはゲームでもそうだけど) モノがもらえる方がいい? 二次会にマジシャンは正直微妙?いらなかった? ビンゴ・ゲーム以外の余興(レクリエーション)を体験した方のご意見もお待ちしています。

  • 職場のレクリエーション・スポーツで保険

    仕事関係のレクリエーションで5つ位の職場が集まり1年に2回、野球やバーレーボールを行います。私の職場は30人いて10人ほどが1年に2回参加しています。そこで保険なんですが、今までは(レクリエーション保険かスポーツ保険?)職場の親睦会から@1500×30人=45000円の掛け金ををたったの2日間の10人のレクリエーションのために延々と10年以上払ってきました。(保険の内容は1年間30人の職員が対象だが職場全体のレクリエーションのみ有効でスキーなど個人でのけがは対象外との事・つまり2日間×10人のみ)全く呆れた支出です。そこで本当に必要な保険をかけたいのですが、良い保険はあるでしょうか。 今まで調べたところでは、日帰りから1泊の旅行保険(500円/日)が一番良いようですが、もっと安くて良い保険はありますか? 条件は(1)掛け金が安いこと。物損はいりません。本人のけがの保証があればいいです。保証額は少額でもかまいません(参加は本人の希望で、本来保険は自分で入るべきですから。)(2)加入の手続きが簡単であること。(出来ればネットやFAX・電話で)(3)加入人数は10人程度です。他の職場はそれぞれが対応します。以上の条件で良い保険があれば、具体的な会社名と保険名をを教えてください。 アホな担当者のおかげで今までドブに捨ててきた掛け金を思うと情けなくて泣けてきます。職場でこの話をしたら皆、絶句してました。

  • 2次会のゲームをおしえてください。

    2次会の幹事になったのですが、いいゲームが思いつきません。ビンゴではありきたりで・・・できれば、携帯電話を使ったゲームはないかなとおもっています。何かいい案があれば教えていただきたいです。お願いします。

  • 二次会のビンゴゲームの景品について

    今度の日曜日に友人の結婚式の二次会があります。 ビンゴゲームをやるんですが、景品で悩んでます・・・ 予算があまりないんですが、残念賞みたいなのも含めて 全員に景品を渡したいのです。 1、予算は5万円くらい。 2、人数は40人弱。 3、5位くらいまではそこそこのものをあげたいな・・・ 以上の条件で何かよいアイディアがありましたら、 御享受いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式2次会のゲーム

    今度結婚式2次会の幹事をやることになり、 出会いが出来るようなビンゴをやりたいなと思っているのですが、 いい案をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい >< ビンゴカードに名前を書くやつとか案は出ているんですが 他にも分かりやすく出会えるものがありましたらよろしくお願いします。

  • 忘年会のゲームとビンゴの景品

    今年の忘年会の幹事をやることになり ゲームとビンゴをやろうと思っていますが いい案がなかなか思い浮かばず困っています。 参加人数は15人で男女別の年齢は下記の通りです。 女性  5人 32歳~40歳 男性 10人 34歳~55歳位   どなたか いい案がありましたら 教えていただけると助かります。 (1)ちょっとした楽しいゲーム (2)ビンゴの景品    予算は少ないのですが 全体で3万円位で   まとめたいと思います。   ・1万円程度のもの   ・5千円程度のもの    ・3千円程度のもの   ・千円程度のもの   ・500円程度のもの   何か思い浮かぶ欲しいものなどありましたら  ぜひぜひ教えてください。  よろしくお願い致します。  

専門家に質問してみよう