• ベストアンサー

全国(都道府県別)の特産物

子供の自由研究の事です。 子供はサッカー好きなのですが、サッカーのことだけではなく せっかくだからJリーグの各チームのある市もしくは県の人口や特産物なども書かせようと思うのですが、 人口は各HPで調べられるのですが、特産物はなかなかわかりません。 (恥ずかしながら親があまりわかっていないので・・・(^^ゞ) そういうものが出ているHPなど教えていただきたいのですが・・・ もしくはそういうものが出ている地図(?)などでも構いません。 物だけ用意してあとは自分でやらせるつもりなのですが、模造紙に日本地図とJリーグのチームのある場所を記入した段階で止まってしまっています。 親馬鹿ですが、何卒宜しくお願い致します。 (近所の書店では見つかりませんでした。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41634
noname#41634
回答No.2

昭文社から出ている「なるほど日本知図帳」には普通の「~白書」とは一味違った県別情報が載っています。なかなかに面白いです。

その他の回答 (1)

• mirori35
回答No.1

どんな特産物が良いかわからないのですが、こういうサイトがありました。 http://www.shokokai.ne.jp/tokusan/area/index.html 参考にならなかったらごめんなさい。

h-s8088
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 参考にさせていただきます。 探しているのは例えばですが、新潟はお米の生産地NO.○とか 静岡はお茶の生産地No.○とかです。