• ベストアンサー

ゴキブリ駆除について

最近とうとう私の家にもゴキブリが出現しました. 見つけたら退治するようにしているのですが今出たやつは逃げられてどこへ行ったか分かりません.正直気持ち悪いのでもうでないよう駆除したいのですが,効果的な駆除方法を教えてください. 他の質問などを見るとやはりバルサンやホイホイがいいようですが効果あるんでしょうか?とりあえずやってはみようと思いますが. ところでバルサンってパソコンなどの電化製品は大丈夫なんでしょうか? 内容がずれてきましたが,ゴキブリ駆除についてを教えてください. あとよろしければバルサンについてなどもお願いします.

• getm
  • お礼率64% (20/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marumaa
回答No.1

電化製品には一応シートのようなものを掛けたほうがいいと思います。 私は家でゴキブリが出たらホイホイを使用していますよ! 効果はあると思います。入っているゴキブリを見るのは嫌ですがどこへ行ったか分からないより目で確かめられるとちょっと安心します。バルサンは布団や電化製品などめんどくさそうなので抵抗はありますが効果はあると聞いてますよ☆

getm
質問者

お礼

確かにバルサンを使用する準備がめんどくさそうですね. ホイホイを試してみようと思います. 回答ありがとうございました.

その他の回答 (4)

• japjiji
回答No.5

昨日もホイホイ買ってきました。 これが一番簡単に捕れて捨て易いです。 家はマンションのベランダに置いている植木鉢辺りに居るみたいです。 昨夜2箱置いたら今朝なんと合計24匹(笑)捕まえました。 近くで卵からかえったらしく、極小サイズです。 折り重なって捕まっています。 これまで室内ではほとんど見たこと無いのですが居るところには居るんですね。ビックリ バルサンなどの煙系は効いているのかどうか効果が見えません。 ホイホイは「捕った」って実感が目の前にあるので信用できます。

getm
質問者

お礼

確かにホイホイだと捕まえたことを実感できて安心します. 回答ありがとうございました.

• simakawa
回答No.4

ゴキブリに効果あるのは,シロアリ対策するのが一番です. 何をしても出てくるのがゴキブリです.  http://www.shonan-rockets.com/column/2004/08/01.html  http://homepage3.nifty.com/giga/gkd/gkd_kenkyuu.html

getm
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 参考になります.

noname#37492
noname#37492
回答No.3

ホウ酸団子が一番役に立ちます。 出てきたのを殺すのではなく出てこなくなります。

getm
質問者

お礼

ホウ酸団子ですか.聞いたことはありますが問題点もあるとか・・・. 回答ありがとうございました.

• kohhy5305
回答No.2

やっぱりバルサンがいいですねぇ。 ホイホイは“攻め”じゃないので。 家を締め切ってやらないといけないのが難点ですけど、やってみてください。 家電製品には問題ないでしょう。食器類は洗った方がいいかもわかりません。

getm
質問者

お礼

バルサン効くんですね. 家電製品に問題が無いと効いて安心しました. ありがとうございます.