• ベストアンサー

ゴキブリ駆除について

ゴキブリが発生しています。 ゴキブリ●イ●イに効果がありません。 よく1匹いれば裏に100匹?くらいいると言われてます。 どうしても冬があけるとゴキが増えるのです。 ゴキを家に近づけない方法か ゴキ駆除の効果がある方法はありますでしょうか? よかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • annmia
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

分かります、、私も虫大嫌いで、、 ゴキブリ●イ●イは、引っかからなければ捕まえられないので 効率悪いです。 薬を部屋にまく(水入れると煙が出るやつ バルサン・・?)とかがお勧めです。

yomi0711
質問者

お礼

ありがとうございます。 バルサンですか・・・ スミマセン。 質問も仕方がシンプルすぎました。 ペットを飼っていたり、 子供が小さいので、 衣類や食器などが心配で 煙タイプはちょっと考えていたところでした。

その他の回答 (3)

回答No.4

私も、毎年ゴキブリには悩まされてきました。きれいにしていても何処からかやってくるのですよね! 私が実際に効果を感じて今も使っているのが、「コンバット」です。半年に1回取り替えるだけでいいのですごく楽です。気がつくと、見かけなくなっています。キッチンだけでなく、居間や寝室・トイレにもすべての部屋に(見えないところに)置いてます。お風呂場は置けないので、脱衣所に置いてます。

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (594/1245)
回答No.3

一軒家にお住みなら、 家の周りに、害虫をよせつけない薬を撒けば 一匹も入ってきません。 ゴキブリほいほいとか、ホウ酸だんごは確かに効きますが 私は個人的に、ゴキブリをおびきよせるものを置くのは 好きではないので 徹底的に家を掃除するか 家の周りに薬をまきます。

yomi0711
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 やっぱり徹底的に掃除ですかね・・・ 普段見えないところもやってみますか。 ホウ酸だんごは当初効果があったのですが、 最近はゴキが馴れてきちゃっているみたいです。

回答No.2

 アース製薬の「ゴキブリホウ酸ダンゴ ゴキンジャム」が効きます。  ゴキが直接食べて死にますし、その死骸を他のゴキが食べても死にます。2~3カ月もすると全く出なくなります。  バルサンは室内に薬剤がまかれるので、後始末がたいへんです。

関連するQ&A

  • ゴキブリ駆除について

    最近とうとう私の家にもゴキブリが出現しました. 見つけたら退治するようにしているのですが今出たやつは逃げられてどこへ行ったか分かりません.正直気持ち悪いのでもうでないよう駆除したいのですが,効果的な駆除方法を教えてください. 他の質問などを見るとやはりバルサンやホイホイがいいようですが効果あるんでしょうか?とりあえずやってはみようと思いますが. ところでバルサンってパソコンなどの電化製品は大丈夫なんでしょうか? 内容がずれてきましたが,ゴキブリ駆除についてを教えてください. あとよろしければバルサンについてなどもお願いします.

  • ゴキブリの駆除

    ゴキブリをペットにしている方は、いないと思いますが、 カテゴリが違っていたらすいません。 今年は、特に暑いせいか、ゴキちゃんを非常によく見かけます。 大きなゴキちゃんは、よく見るのですが、 卵からかえったばかりの小さな (5mmぐらい)ゴキちゃんらしきを、 すごくたくさん見かけます。 コオロギの子どものようにも見えますが、 たぶんゴキちゃんでは、ないかと思います。 一番の対策は、何でしょう? 家は、古い木造です。 バル○ンを、たくしかないでしょうか? よい方法があれば よろしくお願いします。

  • ゴキブリ駆除に効果があるもの。。。

    私の大苦手なゴキの季節が近づいてきてます(T-T) 今の住まいは去年の9月に住みだしてからすぐにゴキを発見! 住みだしてから1ヶ月半ぐらいで4匹程出てきてそのまま冬が来て今に至るのですがとりあえず餌を食べると巣で他のゴキも死ぬような物を (メーカーは覚えていませんがたくさん入っていて安かったので三流メーカーの物だったかも・・・)とりあえず置いているのですが効果はあるのかどうか・・・ ホイホイも何個か置いていたのですが去年かかっていたのは1匹のみ。 皆さんこれをしたらゴキブリを見なくなった(少なくなった)という効果があった物があれば教えて下さい! 調べていたらコンバットが効果あるみたいですが。

  • ごきぶりホイホイだけでごきぶり駆除は無理ですか?

    関係あるのかわかりませんが、2週間前に家のまわり(近接、草木が結構ある)の公園で害虫駆除があって、その日からゴキが出るようになりました(3階です) 出たり出なかったり(気づかなかっただけかも)で今のところのべ6日位、毎回2匹ずつ出てきます(うち4匹、旦那が新聞紙で叩いて殺しました)。一度、キッチンとつながったリビングのカーペットの上で5ミリ位の赤ちゃんゴキみたいなのも1匹見つけました 赤ちゃんゴキまでいたらやっぱりもう巣を作っていますか? ちなみに鉄筋の古い集合住宅でお隣がゴミ屋敷です 台所を異常に綺麗にふきあげて寝るようにしてからここ数日は見かけていませんがこの状況をどう見るべきでしょうか? もうごきぶりホイホイだけでの駆除は無理な状況でしょうか? 友達から、コンバットやホウ酸団子、ゴキンジャムが効くときいたんですが毒餌系は微妙に抵抗があって、使わずに駆除できるものなら使いたくないんです。 寝てる間に毒餌の影響を受けたゴキがカーペットや台所や食器の上を(我が家は扉のついていないオープン棚に食器等をしまっているので)這いまわったりフンしたりするのかと思うと、ただゴキが這いまわってる以上になんかすごく体に悪いことしてるような嫌~な気分になるんですがみなさんは抵抗ありませんか? でもそれしか方法がないんだったら毒餌系も考慮しよう..と思っているところなんですが ご意見おきかせ下さい。よろしくお願いします。

  • ゴキブリ駆除剤

    みたいなやつは効くんですか? ちなみに〇ンバットを部屋に起きました。 ほんとに食べるんですか? ゴキブリ〇イ〇イには掛かってます。 どちらが効果的なんですか?

  • ゴキブリとそれ用の殺虫剤について (PS ムカデについて)

    ゴキブリとムカデについて質問します(主にゴキブリ) 以前、ひさしぶりにゴキブリ(以下ゴキ)がでてきました。もちろん大嫌いなので、駆除系の商品を購入を考えているのですが、少し思ったことがあるので、質問させていただきます。 (1)ゴキブリほいほいやコンバットなど、ゴキを呼び寄せて駆除するタイプのものは、わざわざ、他の階や隣の家のゴキまで呼び寄せるなんてことはないのでしょうか?(マンション)そうならば、結果的には殺すものの、自分の家にゴキが寄ってくるのではないでしょうか? (2)コンバットやゴキブリキャップなど、中身を食わして、しばらくするとゴキが死ぬというタイプについて、(1)の質問もそうなんですが、その中身を食ったゴキは、いずれ死にますが、死ぬということは、ゴキの死体が家のどこかにあということになるんですか?また、その死んだゴキを餌として、また他のゴキが寄ってきて、結果としてよせつけてしまうことにならないのでしょうか? (3)どうすれば、我が家からゴキが消えるでしょうか?また(1)や(2)の商品とは逆に寄せ付けないようなタイプのものは、あるのでしょうか?そして、そういったタイプは効果や評判的にどうでしょうか? 次にムカデです (4)以前、家に初めてムカデが現れました。何十年もそんな経験はありませんでした。原因は何と考えられますか?また、家にムカデって現れるものでしょうか? (5)ムカデなどの虫類(クモ用とかもあるのかな?)が家にこないようにするような、お勧めの商品のご紹介をお願いします。 長文本当に失礼しました^^; けれど、これだけは苦手なんで、ご解答お待ちしております。

  • 害虫駆除 シロアリ ゴキブリ

    去年から住んでいる借家はかなり古いのですが、この時期の悩みはゴキブリの出没です。この世で何よりゴキが嫌いなもので、ありとあらゆる物を試してみましたが、駆除してもしてもすぐにまた現れるんです。 小耳に挟んだのですが、シロアリ駆除施工をしている家はゴキブリが出ないと聞きました。本当でしょうか? また今は引っ越しができず(藁にもすがる思いで)効き目があるなら試してみたいのですが、人的に問題はないのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご回答をお願いいたします。

  • ゴキブリ駆除は頼めるか?

    私は今の部屋に今年の5月に入居しました。 最初にゴキちゃんを発見したのは、その月の終わりごろでした。 そしてこの夏、私の部屋には多くのゴキブリが出現しました。 ゴキブリはすべて始末しましたし、私の部屋の環境が特別出やすいものとも思えません。 (ゴキジェットは1本使い切り、もう1本も半分くらいなくなりました。涙) そこで、先月家賃を渡すとき、大家に、 来年の春先にゴキブリ駆除をお願いできないかと頼みました。 そしたら、今月渡しに言ったときに、 「今までにそんなことは一度も聞いたことはない。  不動産屋に言ってくれ。」 と返されました。 不動産屋に言って、ゴキブリ駆除はしてもらえるのでしょうか? 体よく突き帰されてしまうのでしょうか? 不動産屋に行く前に情報を得たいと思い投稿しました。 教えて! …ください。

  • ゴキブリ駆除について

    台所に突然ゴキブリが大発生!昼間から2ミリくらいの子供ゴキブリが出るようになりました。調べてみるとシンクしたの排水パイプの周りに大きな穴が開いていました。思い切って台所はリフォームする事とし、工事ももうすぐ始まります。業者の方はゴキブリ駆除もするといっていますが、ほかにやっておくことはないでしょうか?不思議なのはでてくるのは子供ゴキブリばかりで親ゴキブリは見ないのです。家の中にはゴキブリの巣はないということでしょうか?工事の間に家のほかの場所に移動するということはないのでしょうか?

  • ゴキブリを駆除する効果的な方法を知ってますか?

    ゴキブリを駆除する効果的な方法を知ってますか? エアコンからごきぶりが出てきて今夜眠れそうにありません。 ゴキブリを退治する方法(http://goki171.com/blog/)を読んだのですが、 もっと効果的に即駆除できる方法を知ってる方がいれば教えてくれませんか??

専門家に質問してみよう