• ベストアンサー

感覚がずれている?

smile143の回答

  • smile143
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

jintan0208さん私はあなたの気持ちが痛いほどわかります。私もあなたと同じような人です。ちなみに私も今5ヶ月つきあっている彼がいます。私も、彼といる時いつも電話がかかってきて(誰によりますが。親〔まだ高校生なので・・。〕とかだったらでなきゃいけないけど友達ならあとで電話できるから。)電話にでるときはいつも「ちょっと、ごめん」って彼に断ってからでています。あと、彼に心配かけたり誤解されないように「あ、○○だ」っていってからでます。彼も同じです。それに、私の友達とかも私と同じように彼氏としています。私のほとんどの友達もみんなといる時もみんな携帯いじってますよ。はは。でも、やっぱりこまかい気くばりはしています。だから、あなたは常識はずれしてませんよ。やっぱり、人によると思います。嫌がる人もやっぱりいますね。で、いやなら正直に言ってほしいですよね?はは。 私も、彼にいちいちどこどこにいるとかいう報告をするのがいやです。私もちょっとはプライバシーがほしいです。私がいやなので彼も嫌だったらいやだからいちいち私も聞きません。でも、たまにききます。

jintan0208
質問者

お礼

やっぱり女の子だから、親はもちろん心配しますよね。それを理解してくれない彼はやっぱり小さいなって思ってしまいます(笑) 私だけではなかったのですね、でももう少し大人になった方がいいのかなって考えさせられました。別れて良かったと思っています。失敗から成長したし、学ぶこともたくさんありました。 嫌なら正直に言って欲しいものです。はっきり言ってくれないと、「いいのかな?」って思いますよね。 回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 携帯電話を持たない派の人って。。。

    私の友達なのですが、携帯をもっていません。 よく一緒に遊ぶし、連絡も頻繁にしあうので、 自宅に電話をします、外出中(彼氏か妹との場合)は 彼女のお母さんが、誰々と一緒だよって教えてくれるので、すぐ連絡取りたい時は電話してます。 そして逆に、彼女と私が一緒の時は、そのコの彼氏、または妹から、私の携帯に電話が入る(用事がある時だけですが)という感じなんです。 そして、彼女はその時々に、一緒にいる人に(私に限らず)携帯を借りて電話をする事もあります。 私は電話を貸すのも、彼女の彼氏や妹から電話が入る事も、それがイヤだとか、そんなつもりはないです。 でも、どうして携帯を自分で持とうとしないのでしょうか? 本人は「必要がないし、携帯を持つと どこに居ても、つかまるのが何かちょっとね。。。」みたいな事を言ってます。 でも実際の彼女は、「必要があるし、結局、どこにいても(だいたい)つかまる」って事になるんですよね。 先日、彼女といた時に、私の携帯に何度も「彼女あて」の、電話が入り、電池がヤバイ感じになった時があって、 その時だけは、ちょっとカチンときました! こうゆう迷惑な?事もたまにはあるのに、なぜ?って 思います。お金の問題なんかじゃないはずです。 これでも「必要がない」って思ってるのかな?? 携帯を持たない人は何かポリシーでもあるのでしょうか? (全然、全く必要性がナイ!ってヒト意外に) くだらない事ですが、最近やけに気になったので、他の方の意見を聞きたいと思いました。 そうゆう人は周りにいませんか?

  • 彼氏が風俗に行った疑惑

    2年付き合ってる彼氏が回春マッサージに行った疑惑です。 携帯を見たら二回もその店に電話かけててその後2時間家を空けてました。 完全に黒に近いと思うんですが彼氏は行ってないの一点張りでした。 私は用もないのに店に電話かける意味もわからないしそのあと家に居なかった事がほぼ確実に行ったと思うのでそれを伝えたんですが、ずっと行ってないと言い張りました。 風俗は浮気に入らないと言う考えの人ですが私はずっと風俗は浮気と言って来ました。 次の日も平気で私に会ってたと思うとぞっとします。 本当に好きだったら風俗なんて絶対行かないと思ったので別れを告げました。 きっと彼氏も開き直ってるだろうし自由に風俗に行けるようになって良かったと思います。 友達には、風俗を肯定するわけじゃないけど携帯見るのも良くなかったし確実に行ったと言う証拠がないのに決めつけて一方的に責めのは良くない、沢山尽くしてくれたんだから一回は許してあげても良いんじゃないかと言われました。 きっと私が何も言わなかったら今までの幸せな2人で居られたとおもいます。 私が2人の関係の為に目をつぶってあげれば良かったのでしょうか。 一回の過ちを許してあげるべきだったのでしょうか。 男性、女性でも構いませんのでご意見ください。

  • 私の考え方がおかしいんでしょうか?

    彼と一緒に住んでる29歳です。奥さんや、同棲してる彼女さんにお聞きしたいです。旦那さん(彼)の朝帰りって許せますか?私の彼は、頻繁ではないですが、過去に3回あって、しかも何の連絡もなしに!そのうち1回は朝帰ってきたかと思えば、女の人から電話があって。無断で朝帰りされたあげく帰って早々女の人から電話あったらまず、疑われても仕方ないでしょ。一緒に飲みにいってたのは男友達や。電話の相手は一緒に行ってない。友達や、何の用か知らん。って。てか、バカにしてんの?ってムカつきました。朝の5時前に何の用があって電話してくんのよって。飲み屋のオネェチャンだと確信してるんですけど、彼は絶対に認めないんですよ。ちょこちょこ連絡とってる女友達なのに、何の仕事してるか知らんとかゆうんですよ。ありえないでしょ。付き合いもあるから仕方ないのもわかるんですが、私は朝帰りされるんは嫌ですね。一応どうしてもって時はちゃんと連絡入れてとは言いました。(ちゃんと説明してくれたら臨機応変にするからって。)逆に私にされたら嫌やってゆうんですよ。ほな、自分がされたら嫌なことはしなや!って思うんです。私って頭が固いんですか?

  • 彼に”お前の恋愛観はおかしい"。みなさんの恋愛観教えてください

    つきあって3週間になる彼がいます。 5人目です。肉体関係はありません。 彼は毎日会ってキスしたり電話ではなしたりしたいらしいそうです。一週間会えないと怒りだします。 私は学校の事で忙しいのと友達とあそんだりするのが忙しくて彼に電話をしたりしませんでした。 でも彼は毎日のように電話してきたり勝手に家におしかけてきたりします。正直うっとうしく感じてしまいます。今まで付き合った人に自分から電話したり会いたいなどいったことはないです。相手から電話があればでるし相手が出かけようといわれれば出かけました。それよりも自分の事こと(昼寝、友達と遊び)が第一で第二に彼氏というかんがえでした。今の彼氏は 私が友達とあそぶといえば毎回『なんで自分のことを誘わない?』といってきます。彼氏と友達の境界線をひきたいと私は思っているのですが、、彼がそういうので2、3回一緒に遊んだのですが私の友達のことをいろいろうるさくいうのでつれていきたくありません。彼に別れをきりだしたら『お前の恋愛観がおかしい。』といわれました。すきなら電話を毎日したり毎日あうべきだというのが彼の考えです。私は基本的にそうは思ってません。 これは私が悪いのでしょうか?価値観の違いでこまってます。みなさんはどうでしょうか?

  • 代償なんでしょうか??長文です。

    お世話になっております。みなさんの考えが聞きたくて 質問します。 私は20代後半の女性です。 私には付き合って半年の彼氏がいます。 具体的ではありませんが 彼も結婚を考えてくれているようです。 親の干渉がひどく困っています。 いまだに11時を過ぎる場合は電話を入れるという決まりがあり困っています。 彼氏と一緒で話が盛り上がって遅くなる事もあるのですが そんな場合も容赦なく電話があり「どこにいるのか??」「何時に帰るのか??」としつこいです。 そのほかにも 誰とどこへ行くか細かく聞きたがります。 少しは変わるかと思い 彼氏を紹介しました。ですが 全く変わらず 干渉してきます。(付き合いを反対しているわけではないです) 2年ほど前に家族を巻き込んで大騒動を起こした事があります。 当時付き合っていた彼氏にだまされ 立ち行かない事態になり 親に連絡が入りました。 親は私が付き合っていた人が居たことも知らず 私自身も隠し通し嘘をついていたので  裏切られた 信用できなくなったといいました。それ以来 干渉は続いています。 自分が悪いと思い 守ってきましたが 限界です。 彼氏は細かいいきさつは知りませんが  門限や電話を守ってくれます。 ですが 面倒だなぁと正直思っているようです。 そんな状況なので一人暮らしを考えています。 ですが 結婚はタイミングなので そんな無駄遣いをすべきではないのか??とも考えてしまいます。 彼に「結婚をしばらく考えてないのなら 一人暮らしをしようと思う」と言おうかとも思いますが  それも結婚を迫っているようで・・・。支離滅裂な文章ですいません。20代後半でこんなことも対処できないようじゃ。とお思いでしょうが よろしくお願いします。

  • 一人でも淋しくないという考え方

    彼女や彼氏がいなくても、「毎日楽しいし、特に淋しくはない」という人、いますよね。 私は、「彼氏がいなかったら、やっぱり淋しい」という考えがすごくあって。一人暮らしな事もあって、彼氏がいない時は、毎日、充実して過ごせなくなっちゃうんです。(例え、友達と遊んでも、家に帰ってきて一人になると、淋しくなっちゃうんです。) 逆に、彼氏(好きな人)できると、パワーが湧いてきて、一人の時間も、イキイキと過ごせるんです。 私としては、彼氏がいてもいなくても、イキイキしていられる自分でありたいと思っているのですが、どうしたらそうなれるのかわかりません。「一人 → 淋しい・つまらない」という自分の思考回路を変えたいんです。   「彼氏や彼女がいない時、自分はこういう考え方で、寂しさなんて感じないで生活している」みたいなのを、ぜひ教えてください。

  • 年下の彼氏へのさりげない甘え方

    初めて質問させていただきます。 長文になりますが宜しくお願いします。 私は33歳になります、最近8歳年下の彼氏が出来たのですが今まで年上ばかりで年下と付き合った事がなく甘え方がイマイチわかりません。 彼氏から告白されて付き合うことになりましたが、私が1人暮らしをしていて彼氏が週に1日ペースで遊びに来てくれますが、帰った後は無性に寂しさを感じたり涙が出ます。 友達に相談したら「寂しいから今から会いたいとか、もっと一緒にいたい」とか言って甘えたら?と言われますが、いざ彼氏を目の前にするとグッと飲み込んで言えません。 彼氏は 「会いたい時は会いたい、寂しい時は寂しいって言っていいらね」 「もっと頼って!思ってる事は言ってくれないと分からないからね、遠慮とかしないで」って 私が言わなくても言ってくれますが 「大丈夫、平気寂しくないもん」 と言ってしまいます。 でも最近勇気を出して「ねね、例えば私の仕事がハードで週1会ってたのが月に1回しかあえなくても大丈夫?」って彼氏に聞いたら 「大丈夫、会える時会えばいいじゃん、別に月1でもいつでもいいよ、会えなくても毎日電話してたらいいじゃん」 って言う時もあり彼氏は私に会わなくても寂しくないのかな、と考えて余計に寂しいと言えません。 今までの恋愛とかだとマイペースでお互い干渉しない位な恋愛しかしてこなかったので、今回年下の彼氏が出来て会えない時とか寂しいという気持ちが止められなくて、こんな事を思ってる自分に嫌気が差し困ってます。 どうしたら彼氏の負担にならないような、さり気ない甘え方がありますか?

  • 彼氏の借金、金銭感覚

    彼氏(23歳、会社員)には人に騙されて借金があります。総額150万です。でも5月から愛知に出稼ぎする事になっていて、本人も返済する意欲を見せていたので私(20歳、 学生)も遠距離恋愛でも彼を支えていこう。そう思っていました…。(付き合ってまだ3ヶ月です。)しかし、昨日一緒にいる時に私の携帯に彼の妹さんから何度も電話がかかって来ていて…彼は『お前に迷惑かかるから一旦家に帰ってくる』といい昨日はここで別れました。彼とバイバイしてからも電話は何回もかかってくるのでその電話に出たんです…。そしたら…それは妹ではなく元カノでした。事情を聞いてみると…。彼は元カノに借金がありました。車のガソリン代や私とのデート代など30万位を借金しているそうです。元カノさんから色々と話を聞いたのですが…『ただお金を貸していただけで私は付き合ってはない。私もあの人とはあまりにも金銭感覚がちがい、うんざりして別れた』と聞きました。彼の親もその元カノさんに借金があるようです。また消費者金融の借金のみではなく、ほかにも支払いがあるとのこと。なのに彼は私に見栄を張り、元カノに借金してまでもお金を使っていました。彼氏の金銭感覚があまりにも安易で私は正直、一緒にやっていく気力もなくなりました。彼氏の借金が発覚してから、私もなるべくお金を使わないようにとデートする時はお弁当を作って持っていったりと自分も努力してました。今は裏切られた気持ちで落ち込んでいます。でも…まだ好きという気持ちもあります。同じような経験がある方でもどんな方でもアドバイス下さい。やっぱり…別れるべきですよね??

  • 彼の感覚のズレは直せるものなのでしょうか?

    以前した質問↓ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2164660 この質問をしてから、すぐに内定を頂いたので関係を改善したいと思い深夜に電話しました。 だけど、彼氏は別れを決意したらしく私も別れることで納得しました。 別れるときに、鮮明になった価値観の違い↓ (1)私は別れ話は顔を見て話したいと思ったので深夜に別れ話の電話中 翌日の彼氏の授業が終わる午後6時以降に待ち合わせて会うことを約束した→しかし当日の昼になって夕方からだと疲れるので授業が始まる2時半前までにしようと変更を彼氏が言ってきた。もぅ既に昼間で移動時間を入れると話し合う時間はわずかしかないし、隙間時間で2年弱付き合った別れ話をするのかと思ったら腹が立ってきた。私が怒ったら、元の6時以降に設定し直してくれた。 (2)ようやく6時過ぎに会って、10時くらいまで一緒にいる予定だった。だけど、途中9時すぎに彼氏のお姉さんからメールが来て簿記を教えてほしいとのこと。最後の最後で試験でもないのにお姉さんを優先させたことに腹が立ち、自分から帰ろうとした。彼は深夜の電話で別れた感覚でいたので、今日は別れた後という感覚だったらしい。 以前質問したことでも、表面的な違いではなく、 彼氏は普通の人と感覚がズレてるんではないだろうかと 思います。そのことを何回も指摘するけど、本質を分かってくれませ ん。こういった感覚のズレはどうしたら直せますか?? 私は性格だから無理と思って別れたんですけど、 これ以外の性格は全て好きだし、本当に合っていると思えるんです。 お互い大好きだけど、このズレが原因で私が怒るので平和主義の彼氏は別れようと思ったらしいのです。どうにかできないものでしょうか?? (元彼女は逆に不満を言わない子だったらしくわけが分からないまま気分の波が激しくて、彼氏はそれが嫌になって別れた。)

  • 友達の彼氏について・・・・

    僕には幼馴染の友達がいるんですが、その友達には彼氏がいるんです。その友達と彼氏は遠距離恋愛をしているんです。その彼氏と、友達は10歳くらいはなれているんですが、その彼氏は、僕と幼馴染の友達が一緒に遊んでいても平気で電話してくるんです。しかも、遊びに行くのにも誰と遊んでるかやどこに行ってるかなど詳しいことを細かく聞いてくるんです。その友達とその彼氏は遠距離なので一ヶ月に一回程度しかあえないんです。それで、友達のことを心配する彼氏の気持ちもわかるんです。でも、友達が前もって遊びに行くって事を彼氏に言ってるので遊んでることくらい分かってるのに、電話を平気でしてくるんです。その友達は彼氏に了承せずに遊びに行くと、「もう、別れよう。」なんてすぐ別れ話になるんです。その彼氏は、夜あまり遊びに行かないみたいなので、遊ぶのが嫌いってのもあるみたいですが・・・。友達が夜に遊んでるってのもいやみたいですが・・・。それでも遊んでるのに平気で電話してきて、友達が一時間や二時間くらい話しててその場の空気が悪くなることがしょっちゅうなんです。みなさんはこんな友達の彼氏についてどう思いますか?