• ベストアンサー

女性に質問です。

以前こちらでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3157153.html 質問させていただいた者です。 このご回答の中で気になったのですが女性が好意のある男性に対して見せるサインや態度というのは どのようなものがあるのでしょう? 今のところ人生でそれを感じたことは1度もないです。 見逃しているということも多分ないとは思いますが参考までにお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink-pig
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.2

女性です。 ルックスが平均的であるなら、おそらくあなたの女性に対するアプローチに原因があるのではないでしょうか? 自分から女性を好きになったことはありますでしょうか? まずは自分から女性を好きになってみることだと思います。 自分を好きになってくれる女性の中から好みのタイプの人を見つけるというパターンもありますが、女性は「この人は私をどれだけ好きなのか?」ということ常に意識しているものなので、女性に対して受身ではなく、積極的な雰囲気を出すべきだと思います。 ただ、女性の中には、友達どまりとしか思えない異性に対してのほうが、緊張せず饒舌に話せて逆に誤解される人もいます。好きな男性に対してだと、緊張して逆に感じ悪く振舞ってしまう人もいます。つまり、いろいろなタイプの女性がいるので、一概に行為のある男性に対する態度を言い表すのは難しいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gp307
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.4

>女性が好意のある男性に対して見せるサインや態度 これは本当に女性によって正反対になりますね~。 私は、好きな人に対してなるべく好意を悟られないような態度をしてしまいがちです。 なるべくその人を見ないようにすることも(苦笑) ボディタッチなんて、怖くてできません。 普通の男友達にはできるんですけどね(汗) でも、その人がいないときでもその人の席(職場の)を見つめていることはよくあります。 なのでものすごくわかりづらいと思います。 一方、よく視線を合わせたりボディタッチする人もいます。 まずは、その女性のことをよく知るのが大事かな、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.3

女性だけじゃないですが、興味があるものを見ると瞳孔が開くらしいですよ。 そんなに可愛くもない人が可愛く見えたら、もしかしたら興味をもたれているのかもしれません。 それだけで判断するのはリスクが高いですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)
回答No.1

好意を寄せる男性に対する態度は、 あなたへのサインではなく、彼女自身がしてしまう行為として、 あなたのしぐさの一挙一動を観察してしまうとかは顕著でしょう。 一番分かり易いです。 気付くと、視線を感じるとかそういう気配を感じるとか、思い当たりませんか。 ジーッと見てたり、チラチラ見てたり。 でも注意があります。 ・何も考えてなくて、たまたまボーっと見つめた視線の向こうにあなたが居た・・・ ・とても変な奴が居て、一挙一動が変で怖いもの見たさで目が離せない・・・ というケースも有るので間違えないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ■距離を縮めたい (女性の方に質問させてください)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2583018.html ↑ではありがとうございました その後、女の子にメルアドを教えてもらい 数回メールしています もっと仲良くなりたいです そこで2つ質問させてください 1:遊びに行ったり食事とかお茶したり  したいのですがよい誘い方ないでしょうか? 2:女性から見て「私のこと好きなのかな?」  と思わせる様な男性の態度、行動など  教えてください 「○○なメール送ってみれば」 「○○なことしてみれば  」 など具体的な内容だと助かります ちなみに友達がいないので グループで遊びに行くというのは 出来ないのでそのほかでお願いします

  • 以前質問した者ですが受験どころではありません。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3638411.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3633807.htmlでも質問した者です。 半ホームレス状態が約2週間くらい続いたでしょうか。 最近体が物凄くだるくて、頭痛が痛いです。 所持金も少ないのでまともに食事も取っていません。 以前ここでも質問させて頂いたのですが、厳しい回答に対して『無視』『逆切れ』をしてきました。 現実を見たくないからです というか現実を直視できません。 現実では何も支えにして生きていけません。 僕は自分の人生から一生逃げるつもりです。 僕には何も出来ませんから。参考書やら筆記用具やらも捨ててしまいました。 単なるいいわけと解釈してもらっても結構です。 もうじき死んで今の苦しみから解放されるのです。 もうしんどい思いはしたくないです。 どんな事を言われても、言い訳を作って逃げます。逃げとおします。 もう僕の人生は終了しているのです。いくら頑張っても絶対に無理です!断言します!!!!!!! こんな僕でも、今の状態から立ち直れる方法があったら教えて頂きたいです。できれば多くの回答お願いします。叱咤激励でも構いません。スルーしますが

  • バレンタイン

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4553092.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4652670.html 恋愛相談です。↑以前に質問したものです。 片思いの彼にバレンタインデーなので 勇気を出して チョコ(市販)をあげようと思っています。 ちょっと早めですが、近々、彼から借りたDVDを返すときに さりげなく渡そうと思っているのですが・・・ 「つきあってください!」と告白をするよりも さりげなく好意を伝えて意識してもらったほうが いいのかなとも思い、迷ってます。 男性にとって、女性から 一緒にいると楽しい、とか落ち着くとか 言われると、どう思いますか? よければアドバイスなどをいただけるとうれしいです!

  • さっき質問した者です。上司が私に好意を持っているのでしょうか???

    先ほど 男性の上司の女性部下に対する接し方 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2319572 を質問した者です。 上司が好意を持っているとかなり意外な回答を頂きました。 飲んでいるときに上司は会社のアルバイトの○○くんを狙ってみたら?精神的にかなり大人だよなど、言っていたのですが、 上司が私に好意を抱いている可能性があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 急に態度が… (女性に質問です)

    以前にここで質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4996977.html その後複数人でですが食事に行ったり、キャンプに行ったりし、 先週は2人きりでジムに行き一緒に運動をしました。 相手が水泳を習いたいと言うので自分が教えたりして良い感じだったのですが、 今週になって態度が急に変わって、話しかけてもなんか素っ気ないのです。 『2人で出かけて(?)嫌われたかな…』とも思ったのですが、2人きりで話をすると普通ですし、 今週末にまた一緒にジムに行こうと言う話にもなっています。 ただ、こちらの何気ない一言にすぐ怒ったりする様になったのも事実です。 現段階で相手の態度に一喜一憂するのがおかしいのは自分でもわかっていますが、 この態度の変化は一体何なのでしょうか? 女性の意見を頂けたら嬉しいです。(もちろん男性の意見もお聞きしたいです) よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。(長文です) パート2

    かなり前ではありますが、以前にも質問させて頂きました。 そして、新たに疑問が浮かび上がったので、よろしければ、ご回答下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2156777.html これを読んで頂ければ、概要がわかると思うのですが、 簡単に説明すると、婚約者がいる女性と遊んでいて、結婚するからバイバイと言われ、ショックを受けた。という話しです。 そして、つい先日、その女性から連絡があり、結局は結婚していないという連絡でした。んで、俺と遊びに行こうよみたいな感じでした。 これって俺のことバカにしてるんですか?女性の心理がわからなすぎる! どなたか、ご回答よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。男性のみの兵役の場合、女性は出産を義務付けられるべきだと思いますか?

    女性に質問です。我が国に兵役が復活するとしたら…。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3293065.html で計7件の御回答を頂きありがとうございました。 種の保存を理由に「男性のみの徴兵に賛成」との回答を何件が頂いたのですが、それなら女性は出産を義務付けられるべきだと思いますか? それとも反対ですか?御回答を宜しく御願い致します。

  • 目を反らされました

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3518559.html で質問した者です。 あれから3日経って・・・ わたしから彼のクラスに会いに行ったりとかは控えてました。 それで、今日たまたま廊下で彼を見たので、 わたしも「あー居る」程度な感じで見ていたら、 向こうもちらりとわたしの方を見たんです。 (多分、視線を感じたか何かだと思いますが) そしたら、パッと目を反らされました。 やっぱり嫌われちゃったというか、 関わりたくないって思ってるんでしょうか。 彼、極度のシャイなんで本当に恥ずかしかったのか分かりませんが。 やはり、男性の方は女性から好意をもたれてることが分かると、 自分の中ですぐ気持ち決めちゃうものなんでしょうか。 目そらされたので少しだけ落ち込んでいます・・・。

  • 性格が女性的な男をどう思う?

    性格が女性的な男なんですが、どう思いますか? 可愛い物に目がなくて自分磨きが好きなスイーツな人です。 男性的なノリに嫌悪感を感じて、そういうの強要されると 逃げてしまったり、そういう人とは以降口を聞かなくなります。 内面が女性的な男性は恋愛対象になりますか? まぁ見た目や声の印象もあるから、内面だけで 決まるものではないかもしれませんが。 参考資料 顔はこんな感じです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4777973.html 声はこんな感じです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4790547.html

  • 男性が勘違いしていること(女性に質問

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4585407.html この質問を見ていて思ったんですが、男性が言う、女性はこうだろうという事は実際は女性からすると違うという事は何がありますか? 「女の子ってこうじゃない…」「女の人はこうですよね…」 でも実際は違うよ。何知ったかしてんだかと思った様な事はなんでしょう。