• ベストアンサー

女性に質問です。(長文です) パート2

かなり前ではありますが、以前にも質問させて頂きました。 そして、新たに疑問が浮かび上がったので、よろしければ、ご回答下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2156777.html これを読んで頂ければ、概要がわかると思うのですが、 簡単に説明すると、婚約者がいる女性と遊んでいて、結婚するからバイバイと言われ、ショックを受けた。という話しです。 そして、つい先日、その女性から連絡があり、結局は結婚していないという連絡でした。んで、俺と遊びに行こうよみたいな感じでした。 これって俺のことバカにしてるんですか?女性の心理がわからなすぎる! どなたか、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ko0730
  • ベストアンサー率47% (193/405)
回答No.4

概要の方も読ませて頂きました。 いいように遊んでるつもりが、いつの間にか本気になって、遊ばれて捨てられちゃったのね。 > 友達からは「わかってたことじゃん」と言われてます。 > ただ、「わかってたことだけど、そんなモン・・・?」とゆー気持ちがあります。 当然そんなモンです、だってただの遊び相手だもの。 ショック受けるのも不思議。 っていうか、一体何を期待してたの?ってminisaboさんに聞きたい。 「短い間だったけどありがとう。楽しかった、サヨナラ…」って泣く? 結婚してからも自分との関係を続けていくんじゃないかとか? (バレたら旦那さんから慰謝料50~300万請求されるからお薦めしないけど) なんでまだ結婚してないの?結婚するの止めたの?延期?それとも別れたの? 結婚してないからってなんで俺と遊ぼうってなるの? 俺とまたドキドキしたい?たまにはまた俺にも抱かれたいとか? それとももっと違うちゃんとしたこと、俺との事、考えてくれてんの? 俺、確かに最初は遊びだったけど、途中からは本気だった。気付いてた? 婚約者の男と別れたんだったら、俺が付き合いたい。 くらいこの際だから言っちゃえば? 別に付き合いたいわけじゃないなら言う必要ないし、minisaboさんが今も彼女も気になる子もいなくて完全フリーで、遊ばれるだけでもいいから一緒に過ごしたいって思うんだったら、どんなにバカにされてたって相手してやればいい。 お互いに遊びなら、一言で言えば「使い捨て」の存在でしょ。 婚約者が連れてってくれないような所にアチコチ遊びに行けたりして新鮮。 後腐れも無くいつでも簡単に別れられるし、若い子のエキスも吸い上げられる(笑)、マリッジブルーの気分転換にもなるし、婚約者への不満や寂しさを浮気って形で少しは紛らわせるし、婚約者へのあてつけで私は他の男と遊んでるって自己満足。2人の男に同時期に抱かれるのもそれぞれの個性があるから楽しいかったりするし(短期間の遊び相手がH下手だと話にならないけど、多少長く付き合うなら教えて開発して上達させるのも1つの醍醐味)。 でも所詮お遊び。火遊び。刺激が欲しいだけ。 大切なのは婚約者で、minisaboさんはいいように使える男の子。 婚約者さんとの挙式が延期になって、そのことが気に食わなかったり、マリッジブルーになったり、婚約者さんの不満が目に付いたりしてなんか毎日がツマラナイ。だったら前に遊んでて気が合ったminisaboさんともう一度遊んじゃうか♪って感じなのかな? きっとバレない自信があるんだろうし。 バカにしてることも分かってないし、バカにしてるつもりもないんでしょ。 もし婚約者がまだいて、結婚はするつもりだけど諸事情で挙式が遅れてるだけなら、本気で自分に惚れてる男を今の段階で相手にするのはリスクあるし面倒臭そうで負担になるはず。 ズルズルと俺は別れたくない・別れないって後腐れあるかもしれないし、いつまでも付きまわされた挙句にストーカーになられたり、下手したら婚約者突き止めて浮気してることバラされたり、まさか挙式に乗り込んできたりして?!って面倒なこと考えちゃう。 そこまで細々考えなくても、遊びH相手から告白されたら、私ならひるむなぁ。ただ楽しく遊べて、いいHも出来て、そこそこ気心もしれてて、色んな意味で大丈夫な相手だと思って声掛けたのに、そんな本気とか言われると面倒臭そうだし引くんだけど…って。 でも私なんかより上手の女性だったら、どんなに相手に俺は本気で好きなんだって縋ってきても纏わり付いてきても、だって遊びって約束でしょ?って簡単に別れられちゃう人もいるんでしょうけど。 もしくは、も~っと上手なら、結婚後も遊び相手との関係をそれまで通り続けちゃうとかね。 > これって俺のことバカにしてるんですか? 遊びとは言え、一度自分の都合で別れたのにちゃっかり戻ってくる、勝手ですね。 もしまだ婚約者がいるなら、そりゃバカにされてるでしょ。 好きな時に利用できる都合のいい男、って感じ。(便利そうでいいなぁ♪) 婚約者とは別れたから、また遊び相手が欲しいって言うんだったら全く話は違うけど。 貞操観念の低い自分勝手な女、もし、万が一、minisaboさんと付き合うことになっても、結婚することになっても、それはそれとしてどうせまた他の男を物色すると思うよ?相手が変わっても、本人はそう簡単には変わらない。 四六時中ベッタリ張り付いててそんなことする隙を作らせない限り。 でもベッタリ張り付いてたら張り付いてたで息苦しいとか、こういうの好きじゃないって言うんだろうけどね。 心身ともにたっぷりサービスして充実させて、彼女を飽きさせない、彼女を100%満足させる!って言うんだったら他は見ないかもしれないけど。 1人の男じゃ満たされなくてツマンナイのかも、私もそういう時期あったけど(苦笑) 両方から遊び方も、Hの仕方も、いいとこ取りするのですよ。 婚約者の気持ちより、自分!婚約者の気持ちを考えると辛いし悪いとは思うけど、相手の非を並べ上げて、だから今はとりあえず自分さえ良ければ、って思えちゃったりするんですよ。怖いことに。 遊び相手のminisaboさんは、自分と遊んでHだってしていいように楽しんでるから、いい想いしてるんだから満足してるでしょ?くらいな感じ。 もっと付け上がった女だと、私と遊べるなんて超ラッキーだね~!とか仰ったりして。 minisaboさんも自由に会ってHが出来る遊び相手がいてもいいかなと思ってるなら、本気で好きって想いを伝えずに、かつ悟られないように喜んで尻尾振って遊び相手になればいいんですよ。 いつかちゃんとした彼女が出来た時に口が滑っても酔ってても「遊び相手に捨てられたことあるんだ~」なんて言わないようにした方がいい。 「やっぱり愛してもいない女でも男って抱けるのね。婚約者がいるって分かってる女性と体目当てで遊ぶなんて信じられない、最低!」って嫌悪感を抱かせたり評価下げる可能性あるから。 彼女にminisaboさんの想いを伝えちゃったら、ならいいや、止めとこう、って言われるかもしれないし、もしかしたらちゃんと付き合おうかってなるかもしれない。 でも、彼女のことを考えるとイマイチ仕事に集中できない、合コンなりして1:1で付き合えるちゃんとした彼女を探すぞ!って気が失せるんだったら、そんなの彼女に振り回されてるだけで馬鹿馬鹿しい。その女とはこれ以上、遊ばない方がいい。無駄だし、せっかくの時間が勿体無い。 私個人的には、もしminisaboさんの友達だったら、そんな発展性のない、自分の価値を下げて貶めるような付き合い、止めとけ。って言うと思うよ。

minisabo
質問者

お礼

長文ありがとうございます。イラっとする部分あったけど♪♪ ただ、的得てますね~確かに何を期待してたの?って言われたら反論出来ないですよ。だけど、チョット前にブーム(?)みたいになった「好きになっちゃったんだからしょーがないじゃん」って言いたいです。 まー今は自分の中で、整理ついているんで、k-ko0730さんがおっしゃったこと、素直に頷けます。 >私個人的には、もしminisaboさんの友達だったら、そんな発展性のない、自分の価値を下げて貶めるような付き合い、止めとけ。って言うと思うよ。 これ、個人的に嬉しかったです。ありがとうございます。 後学のために聞きたかったので、詳しく書いてくださってありがたいです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kumitana
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

うーん。女性の心理というか、その方の心理が私にはわかりかねますが・・  実際、私には今婚約者がいて、来月結婚する予定です。 婚約者がいながら、他の男性とHするなんて絶対できません。 女性は生理的に受け付けない人とはHはできないから、 彼女がminisaboさんとHしたってことは嫌いではないですよね。 連絡もしてきてるし、結婚してないって実は嘘をついているし。。 私には強がっているような気がします。 あとは、、、キープされてしまっているのかな・・ minisaboさんは、彼女をすごく好き!!っていうのはすごく 分かるのですが、これから先のことはどう考えているのですか? 彼女は年上だから、結婚にアセっているのかなー。 minisaboさんはまだ若いから、彼女との結婚は考えられます? 彼女のことが好きで、真剣に考えたいのなら、あなたが真剣にならないと相手の女性は変わらないと思います。

minisabo
質問者

お礼

振られてから半年くらいたって、別れたって連絡きたんですよね~・・・ その当時は、何だかスゲー好きって感情だけで動いてる気がして、結婚も考えたりしたんですけれど、今は新しい彼女がいるし、電話来たらむしろ凄い冷めました。 前から年上が凄い好きで、初めて年上の人と付き合ったので、自分の中で輝く存在だったのに、連絡来てから、地に落ちた感じがします・・・ 感情っていいかげんですよね。自分にビックリしました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amane-ko
  • ベストアンサー率29% (28/96)
回答No.2

ん? 結婚はしていない、って結婚はなくなったんですか? それとももう少し先に伸ばすって事? それに、質問者さんが彼女をめっちゃ好きになった事は 彼女知っているんですか。 好意を知ってて振った上にまた遊ぼうというのなら 無神経だと思いますが...。 知らないのなら、バカにしてるのかっていうのは言い過ぎだと思うよ。気持ちはわかるけど。 彼女自身、もしかしたら質問者さんの事本気で好きになったけど はじめ質問者さんも遊びだったわけだし 自分の本気を見せると、質問者さんが困るんじゃないかと考えて わざと軽く言っている可能性はあるわけなんだから。 ちょっとわかっている範囲を整理してみてはどうでしょうか。 彼女をののしるのはそれからでも遅くない。

minisabo
質問者

補足

結婚はなくなったらしーです。 振られても2回くらいアタックしたんで、好意があったってことはわかってたと思います。 >知らないのなら、バカにしてるのかっていうのは言い過ぎだと思うよ。気持ちはわかるけど。 今は、そこまで激しい感情ではないです。むしろ、電話が来てからメチャメチャ冷めた感じです。こんな簡単に冷めるなら、これって、好きって感情じゃなかったんですかね?自分では「好き」って思ってたんですけど・・・ 違う話になってしまいました。すいません↓ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparky_5
  • ベストアンサー率21% (47/223)
回答No.1

会って結婚していない理由を確かめればバカにしてるかしてないかは判るんじゃないかなぁ・・・。結婚を延期したから、また遊ぼう!って言ってるのか、結婚を中止したから、また遊ぼう!と言ってるのか両方有り得ますよ。

minisabo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 別れたらしいです。 私自身に、新しい彼女が出来、会うつもりはなかったので、質問させて頂きました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付かず離れずの関係って??(長文です)

    こんばんは、27歳♂です。 すごく好きな女性がいます。 自分も彼女もバツ1でお互い子供もいます。(お互い背負ってはいません) 過去に彼女の事で何度か質問させていただいています。 (1)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html (2)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html (3)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196944.html そして、自分で「焦りすぎ!」、「誘いすぎ!!」、「メールもしすぎ!!!」って本当にバカな自分にきずきました。 25日以降は 昨日携帯のアドレスを変更してしまったので、その連絡くらいしかしていません。(了解!!って返事は来ました。) 今の自分の気持ちは「お互い気持ちも子供も落ち着いて、5年後、10年後に付き合ったりとか出来れば・・・。」って感じなのですが・・・。 若くして結婚してしまったため、恋愛経験が少ない自分には付かず離れずの関係ってどう作ればいいのかわかりません。 離れたくはないので、1~2週間に1回くらい近況報告的な「熱いね~!最近どう!?」みたいなメールするとか、1ヶ月に1回くらい食事とか飲みとかドライブとかに誘ったりとかにしようと思っていますが・・・そんなんでいいのでしょうか??? あと、女性の方はどんな場所に誘われると嬉しいですか???? くだらない質問で本当に申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 熱しやすくさめやすい女性や経験談をお持ちの方に質問です。

    以前、教えてgooでこんな質問をした27歳の男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2682702.html 話し合いましたが結局彼女とは復縁できず最後にキスをしてもらい別れました。 それでも到底、納得できるものではなかったのでこちらで検索してみたら納得できる理由が見つかりました。 こちらの http://oshiete1.goo.ne.jp/qa288789.html ANo.2の方の回答、こう考えたらとてもつじつまがあいます。 (付き合い当初が最高潮でそっからおちていく。大好きだから相手に合わせようとして疲れてTHE END.みたいな) こういう人もいるんだ。と驚きました。 僕的には考えられませんが。 「たまたまこういう人にあたった」と考えてはいてもトラウマになりそうです。 それでもやはりまだ彼女のこと好きです。 とりあえずはしばらく連絡しないようにします。「うざいよ」って思われると思うので。 今度のエイプリルフールに「久しぶり。最近、結婚したんよ。」ってかまメールを送って相手の反応を見ようかと考えています。 そこで質問です。 熱しやすくさめやすい人、復縁はありえますか? その場合、こちらから連絡は一切せず待つしかないのでしょうか? それともたまには連絡してやりとりして「やっぱあの人がいい。」ってなっていずれは復縁ってこともありますか? よろしくお願いします。

  • メールって・・・??(長文&女性の方に質問です。)

    27歳♂バツ1です。今、すごく好きな女性がいます。 女性にとって毎日来たりする「今日は暑いねぇ~!!」とかいう何の意味もないメールって嫌な物ですか??好きでない人でもちゃんと返信しますか?? 彼女は過去にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html と http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html で質問させていただいている片思いの女性のことなのですが。 最近、送り迎えの事で若干ケンカ気味になり、自分からかなり勝手な判断で「もぉ終わったな。嫌われた。」と思い、ヤケになってしまい。 「もぉ飲みとか食事とか誘わない方がいい?よく思われてないのに誘ってストーカーみたくなりたくないし○○○が嫌ならもう連絡しないから!!」 とメールすると。彼女からは 「よく思ってないなんてことないよ!メールしたり飲みに行ったりするのも全然嫌じゃないし普通に楽しいし!  ただ会社とかバイトとかの送り迎えはちょっとなぁって思ったんだ。それだけのためにわざわざ来てもらったりするのは足代わりに使ってるみたいで。。。」 その後いろいろ考えて、本当にバカなことをしたという後悔の中 「変なこと聞いてゴメンね。これから仕事かな?がんばってね。」 と謝ると彼女は 「これから仕事だょ。頑張ります。」とか「今おわったよ。疲れた。」とか2~3日は絵文字もかなり寂しげなメールが帰ってきました。 その後も1度だけですが食事に行きましたがそのメールの事には触れられませんでした。 今は自分がその女性にメールを送れば、たいてい普通に何かしら返してくれますが・・・。 やはり女性からすれば毎日来るメールって「好きだから!!」、「気になるから!!」ではなく「ただ何となく。」とか「めんどくさい。」とか思う物ですか?? 彼女からのメールは半年前に再会してメールアドレス交換した後から今までほとんどきません。 自分からメールをしないと彼女が離れていってしまう気がして・・・どうすればいいのか分かりません。

  • 既婚者の元同僚(女性)と食事が延期となりました。これって・・・。

    結婚し寿退職した元同僚(女性)と食事する約束をしていました。 私は彼女に2年間好意を持っていて、彼女が結婚した時に、その想いを諦めて、さらに2年間彼女を忘れる努力をしました。 でも、良縁に出会えず、とうとう彼女に連絡してしまいました・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3393873.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3404076.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3406546.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3416292.html でも、約束した食事会はお互いの都合が合わないので、延期することにしたのですが、私、次の約束してもいいのでしょうか? 確かに、お互いに「久々にランチしましょう!」なんて話になって、今でも頻繁にメールしてます。 でも、これは『会ってはいけない』と考えるべきなんですよね・・・。 スミマセンがよろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    以前こちらでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3157153.html 質問させていただいた者です。 このご回答の中で気になったのですが女性が好意のある男性に対して見せるサインや態度というのは どのようなものがあるのでしょう? 今のところ人生でそれを感じたことは1度もないです。 見逃しているということも多分ないとは思いますが参考までにお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 初めて経験した男性と結婚された女性に質問です

    こんばんは。 先日『処女で結婚された女性』に質問させて頂きましたが、今回は『初めて経験した男性と結婚された女性』に質問させて頂きます。 ですので、男性のご回答はご遠慮願います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4134378.html こちらのサイトで、ある質問に対して「私は旦那様しか知らないからこそ、旦那様に大切にされています」という、既婚女性の回答を見かけました。 そこで質問ですが、いろいろ経験されている女性へのアドバイスの中で、ご自分の男性経験が少ないことを強調する心理とはどのようなものなのでしょうか? やはり、一種の優越感や「私はあなたより幸せなのよ」というアピールをしたいと、深層心理(?)にはあるのでしょうか? 私(未婚・彼氏あり)から見ると、質問者の方の神経を逆撫でしているだけのように思えるのですが・・・。 ちなみに、私の友人にも初めて付き合った男性と結婚した友人がいますが、私に対して上から物を言ったり、優越感を強調するようなことはしません。 もちろん、人生相談のカテゴリなので、ご自分の経験からのアドバイスになる部分が多くなるのだと思いますが、純粋にそういう既婚女性のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性心理について

    よろしかったら女性の方、お答えください。 数ヶ月前に別れた元彼女の事です。 経緯は、こんな感じです。もし良ければ読んで下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3664429.html その女性なのですが、友人の話によれば 私の携帯番号を消して無い様です。 私は「着信拒否の為でしょ!」とは言いましたが・・・ 少し気になります。 私は携帯番号やメールアドレスなど、連絡先は全て消しました、 別れてからも会ってもいません。 女性の心理としては、着信拒否の為と考えて良いのでしょうか? アドバイスや、私の場合、などでも構いませんので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 時間を置きたい 女性への質問3

    以前相談させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2585269.html あれから連絡を取らず、今日のデートの約束だけをするために 昨日電話しました。そのとき、彼女の方も会うことを楽しみにしているようで、これまで連絡を取らなくて辛かったとも言っていました。 私は、そのような様子を見て、もしかしたら復縁できるかも・・って 正直思っていました。 でも結果は・・・振られてしまいました。 私を好きという気持ちはあるとのことでしたが、今まで言い出せなくて辛かったことの方が大きくいといわれました。 結婚のことをずるずると先延ばしにしてきたことなど・・・もろもろが 重なり、仕事の忙しさも相まって疲れてしまったようです。 今日、お互いに色々なことを話す中で、彼女が言いいだせなかったもろもろの不安・不満に対し、私は理由をはっきり言い、彼女もそれは理解してくれましたが、結局その場その場で解決できてこなかったことが、彼女の負担になってしまったみたいでした。 私を辛くさせるだけなので、別れなくてはいけないと考えていたようですが、結局連絡を取らない時間の中で、会いたくなってしまったようで、今回のデートに繋がったようです。 この1ヶ月以上の間、彼女の中で気持ちの浮き沈みがあったのですが この会いたい気持ちが抑えられなかった・・ことが原因だったのでしょう。 電話やメールで付き合っているときと同じ状態に戻れたことが多々あり、復縁の可能性があるかも??って思っていた私にとって、今日言われたことは、辛く、かなり落ち込んでいます。 長文になってすいません。この状況の中ではやはり復縁は難しいでしょうか?無理だとは分かっているのですが、好きという彼女の気持ちがあるのであれば、なんとか復縁できればと思いますが・・。 女性の方からアドバイスをいただきたく、よろしくお願いいたします。

  • 女性の心理・・・・

    昨日、下記のような質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5152671.html 先ほど連絡があり、結局別れを告げられました。 つい数日前にゴタゴタがあったのも影響してるのかも しれません。 ゴタゴタによって好きな気持が薄れて、もう同じような 思いにはなれないと言われたんですが、そんなもん なんでしょうか??

  • 女性に質問です。男性のみの兵役の場合、女性は出産を義務付けられるべきだと思いますか?

    女性に質問です。我が国に兵役が復活するとしたら…。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3293065.html で計7件の御回答を頂きありがとうございました。 種の保存を理由に「男性のみの徴兵に賛成」との回答を何件が頂いたのですが、それなら女性は出産を義務付けられるべきだと思いますか? それとも反対ですか?御回答を宜しく御願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 今年1月下旬に購入し、2月から使用している【セキュリティキーボックス】ESL-ECBOX01。しかし、フタが閉まらなくなり、暗証番号を合わせても状況が変わらず、リセットしようとしても設定ピンが動かない問題が発生。故障か初期不良なのか疑問に思っている。
  • 【セキュリティキーボックス】ESL-ECBOX01を購入して使用しているが、フタが閉まらなくなり、暗証番号の合わせやリセットを試しても問題が解決しない。故障か初期不良の可能性に悩んでいる。
  • 【セキュリティキーボックス】ESL-ECBOX01のフタが閉まらず、暗証番号の合わせやリセットを試しても問題が解決しない。これは故障か初期不良なのか、解決策を知りたい。
回答を見る