• 締切済み

目を反らされました

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3518559.html で質問した者です。 あれから3日経って・・・ わたしから彼のクラスに会いに行ったりとかは控えてました。 それで、今日たまたま廊下で彼を見たので、 わたしも「あー居る」程度な感じで見ていたら、 向こうもちらりとわたしの方を見たんです。 (多分、視線を感じたか何かだと思いますが) そしたら、パッと目を反らされました。 やっぱり嫌われちゃったというか、 関わりたくないって思ってるんでしょうか。 彼、極度のシャイなんで本当に恥ずかしかったのか分かりませんが。 やはり、男性の方は女性から好意をもたれてることが分かると、 自分の中ですぐ気持ち決めちゃうものなんでしょうか。 目そらされたので少しだけ落ち込んでいます・・・。

みんなの回答

  • dreams666
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.3

前回の質問もすべて読みました。 自分もそうなんですが、シャイな人はいまいち信じられないんですよね。なんで俺なの?冗談じゃないの?とか本気で思ってしまいます。 だから少しずつ、遊びじゃないって事、本気で真剣な事を時間をかけて伝えていけばいいと思います。 質問の目を反らされた・・・ですけど100%問題ありません。僕も好きな子がいて、その方を見たいけど我慢して見ないって事もあります。 時間をかけてやればうまくいくと思います(^_^)

yurie123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まだ信じられてないのかもしれませんね。 焦らず、時間をかけてゆっくりとしていきたいと思います。

回答No.2

極度のシャイじゃなくても、プレイボーイじゃない「普通の男」なら、気恥ずかしくて目をそらすと思いますよ。 おそらく、嫌われたとか、関わりたくないと思っているわけじゃないと思います。

yurie123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり恥ずかしかったんでしょうかね・・・。 ありがとうございました。

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

シャイな男が大勢の人間から見られる廊下に居て、自分に好意を寄せている女の子と目が合ったら、そのまま見つめ返すと思いますか? 無理です。(笑) 全然落ち込む必要はないですよ。 先日の質問を読み直してみると、彼は質問者様からのメールを迷惑だと思ってはいないんじゃないかなぁ・・・? 彼はあくまでも「女の子としゃべったりメールをしたことがなくて恥ずかしい」だけであって、嫌だとは言っていないでしょ? 質問者様からのメールに返事はくれなくても、必ず読んではくれるはずです。 メールで「あなたがとても気になる」「あなたのことをもっと知りたい」「あなたと仲良くなりたい」といった内容のメールを送って、反応を見たらどうでしょう?

yurie123
質問者

お礼

やっぱりそこはシャイの性質ですか(笑) 参考になりました、ありがとうございました。

yurie123
質問者

補足

すみません、私自身は彼とはメールしていません。 メールしようとしましたが、断られてしまいました;; 言葉足らずですみませんでした。 一応、補足です!

関連するQ&A

  • 目が合ってしまう・・・

    高校生の者です。 今好きな人がいるんですが、やたらと目が合うんです。その人のことを目で追いかけてるというわけではないんですが・・・。 昨年は同じクラスでした。 友人と話しているときに時々視線をそらすじゃないですか、私は大抵廊下のほうを見てしまうんですが、そのとき彼が偶然通りかかってしかも目が合うという感じです。 これはどう受け取ったらいいのでしょうか?

  • 目が痛い

    先月の中ごろか下旬から目が痛いです。 右目の上で特に左側が痛いです。 先週はどうもなかったのですが、昨日から又痛くなりました。 12月10日からパソコンの仕事に行きました。 2月は目を上をむいたら痛かったです。今は上も向いても痛くありませんが目はたまに痛くなります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2862023.html やhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa1868696.html と同じことですか? それともドライアイとかなのでしょうか? 原因と対策や避けた方がいい事はありますか? 眼科へ行った方がいいですか? 原因で対策方法が分かり対策や避けた方がいい事で直るなら行かないつもりです。

  • 目を反らすのはどうして?男性の方教えて下さい。

    以前から職場近くで見知らぬ男性の視線を感じていて・・・。 最初は気にせず、「よく出会う人ね。この辺りで働いているのかな」「あれ、また視線を感じるなあ・・・?!?!」というくらいでした。あまりにじーっと見られるので・・・「もしかしたら私に対する好意かな・・・」と思っていいのか、それともどうなんだろうと困っていました。 私は、目はあっても、じーっと見られることに恥ずかしさですぐ目を反らしていました。 けれど、建築現場で働くその男性が、一生懸命汗を流してがんばっている姿を通りすがりみていると、徐々に私は気になりだし。今は、目があったら会釈かあいさつでもしようかと、思っています。 そんな中、通りすがり彼と目があったので「会釈しなきゃ」っと思った矢先、露骨に目を反らされました。「どうして?!!?目を反らすのかな?!?!」という気持ちで男性の気持ちがよく分かりません。その後も、通りすがりこちらを見ているようですが、目は合わせず・・・。「好意を寄せてくれていたのかな・・・」というのは、私の勘違いで単に見ていたのでしょうか? アドバイスを宜しくお願いします。

  • 帰り際に他の部署の男性と目があう

    帰り際に帰ろうと思い、廊下を歩いていたら、視線を感じたので目を上げると、男性の視線がありました。 これはなぜですか?

  • 目が合うって・・・

    社内で気になる人がいるのですが、あることがきっかけで良く目が合うようになりました。 そんなことは良くあることだと思うので、勘違いの部分もあるとは思いますが(苦笑)、やっぱりマメに合うとドキッとしてしまいます。 目が合う瞬間というのは、やはりその人を意識してるからなのでしょうか? 又、「目が合ったら先にそらすのが効果的」みたいなことを昔雑誌で読んだのですが、それは本当なのでしょうか?自分からパッとそらしてしまうことが多かったのですが、最近は私が凄く意識してしまってるからか、彼を目で追ってしまう為、今日は先にそらされてしまいました・・・。 目が合った瞬間、ドキッとすることってありませんか?そうすると、それが表情に出てしまうと言うか・・・。いつもそんな表情を見られてるのかなと思うと、凄く恥ずかしいです。 そして、今日彼の表情を見てたら怪訝そうな顔をしてたので、もしかしたら意識してるのに気付かれてるかな・・・と思いました。 1、男性は女性と良く目が合うと、「もしかして好意があるのかな??」と思ったりしますか? 2、あまりマメに視線が合うと気持ち悪いですか? お答え頂けると幸いです。 宜しくお願い致します☆

  • どうして目が合うのか

    会社で隣の部署の席が近い男性とよく目が合います。 視線を感じることが多く、その視線が気になって私もよくその男性を見るようになり、自然と気になり始めてしまいました。 この男性からの視線が何なのか疑問に思っています。好意なのか、それとも異常なほど視線を感じるので、ただ単に人の顔を観察するのが好きな人なのか…。見られている回数、目が合う回数が異常なので、私は彼は後者のような傾向のある男性なのかと思い始めました。 ちなみにこの男性とは一度も話したことがありません。 男性が女性を見る真意にはどのようなものがありますか?

  • 目があかない3

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3089739.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3178708.html 眼科二軒 異常なし   脳神経内科では MRIも血液検査も異常なし 精神科の先生は目のことについてはあまり聞いても言いません 状態 何かの拍子で目があくこともあるんですが  またすぐにとじてしまいます こうやってパソコンの画面をみるのもものすごくストレスがたまります 仕事どころじゃなく休ませてもらってます 精神的なもの・きのせいだとしたら どうすれば治るんですか それが解りません、ほんとうに原因をつきとめたいです 秋ごろにはすこし回復したんですが、それがなぜかもわかりません

  • 男心教えてください!今日告白します!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3253406.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3303794.html 以前にも相談させていただいた男性のことで再相談です。出会ってから約4ヶ月。私も素直に気持ちを表現できていなかったし、相手も私にそこまで興味がないからここまでだらだらしちゃったのかな?って思います。 今日告白するつもりなのですが、アドバイスをいただけたらとても嬉しいです。 電話をしてもでない、折り返しの連絡が来ない、なので、メールで先ほど、 「○○さんと連絡とりたいんだけど取れないね。疲れてるかな。。今日、少しだけ話したいことあるんだけどどうしたらいいかなぁ?」 ってメールしました! そしたら、すぐに「あ~、ごめんなさい!電話もらってたよね!ここんとこやたら忙しくてさぁ。。今日も多分帰り遅いと思うんだぁ…帰ったら電話しようと思うけど、夜は何時なら大丈夫かなぁ?」 って返事が来ました。 なので 「やっぱり忙しかったんだ。。連絡して悪いなぁって思ってたんだけど…あたし今日は夜中まで持ち帰りの仕事してると思うから多分2時くらいまでなら起きてますよ☆連絡取れてよかった(ハートマーク4つ)」 って返しました!これで、少しは好意伝わったでしょうか? この男性は、今までの好意に気付いてなかったのか、気付いてなかったのかどっちなのかも分かりません。 もう考えても分からないから今日思いを伝えます! 仕事で忙しくて疲れている男性は、何て告白されたら嬉しいですか?仕事終わりの深夜の電話だし、ずるずるいかずに直球で「好きだから付き合ってください」って言おうと思ってたんですけど… 振られちゃうかもしれないけど、思いを伝えることに意味があると思うから頑張ります! こうするといいなど、何かアドバイスあったらお願いします。

  • 目が合っても

    男性の方に質問です。 例えば職場で、廊下を歩いていて右側の部屋にいる違う部署の話た事も無いあるひとりの年下の女性(ひとまわり近く)を見ていると 向こうも見てきて目が合ってもそらさずに2秒近くそのまま見ていられますか? ちなみに、私は女の方の立場なのですが 彼が私の立つ位置より少し過ぎた位置から顔を横に振り向けるかたちで見ていて見合ってしまったので、 正直驚いてしまいました。 距離はあったのですがそこまで離れてはいなかったので、気のせいではないと思うのですが… 好意があってもなくっても、見ていることに気付かれたら普通はそらしてしまうかなと思うのですが… そらさず見ていたこの男性の心理が気になります(>_<) ただ、なんとなく…なのでしょうか。

  • 目が合えば脈ありという情報

    職場で片思い中で、社内でのお相手の視線が気になっています。 ネット検索したら、恋愛コラムのような記事が大量にヒットし、どのサイトにも 「目が合えば脈あり」「男性は好意のある相手を目で追ってしまう」「じーっと見るのは好意があるから」 といった内容が書かれていました。 私の状況としては、日に1~2回は遠くから目が合います。 私がたまたま何かを見ようと顔を向けたら、お相手がこっちを見てた、って状況が多いです。 目が合っても向こうは目線を逸らさず、そのまま見てきます。 加えて、デスクワークでパソコン画面を見てる時、視界の端にこちらを向いてる(目で見るというか首ごとこっちを向いてる)お相手が見えたり、近くを通り過ぎる時や近くにいる時視線を感じます。 不意に視線を感じると、恥ずかしさが勝るので私は目を合わせられません。 合ってもすぐ逸らしてしまいます。 (話したりする時なら、ちゃんと目を合わせます) 恋愛コラムを信じるなら、好意を持ってもらえてる範囲には当てはまりますが、 自分の感覚としては、私が意識しすぎだったり、寧ろこちらが無意識に見ているから、やたら視線を感じる気がしているだけにも思えます。(要は自意識過剰の勘違いではないかと) 実際の所、こういうのってどうなんでしょうか? 「見られてたら好意的」という情報に信憑性はありますか? 私の状況は脈ありだと喜んでいいものだと思いますか?