• ベストアンサー

帰り際に他の部署の男性と目があう

帰り際に帰ろうと思い、廊下を歩いていたら、視線を感じたので目を上げると、男性の視線がありました。 これはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.5

貴方が可愛いから?

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

その他の回答 (6)

  • wolf125
  • ベストアンサー率18% (32/173)
回答No.7

恋愛相談の方では少々進歩したと思われる質問がありましたが、こちらの質問はまた退行してしまいましたね。 答えはズバリ、あなたはもう用心されています。恐らくここでの質問を拝見する限りでは、あなたから飢えたオーラがかなり出ている筈。自分では気付かないものです。相手の方はそれを感じ取って用心しています。 というのは冗談として、世の中全てが恋愛に結びついている訳ではありません。あなたがよくその方を見るから視線が合うように感じるのです。 たまには恋愛から頭を切り替えて、仕事に専念しましょう。今度の仕事が長続きすると良いですね。 以前の既婚者への片思いの質問や資格取得の質問から新しい方へ興味が移ったのはめでたいですね。 ここでいくら同じ質問を繰り返しても、答えはその男性にしか分かりません。 擬似恋愛に生きるもよし!思い切ってぶつかって行くもよし! それはあなた次第です。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

回答No.6

あなたいくつアカウント持ってるんですか? ID変えても、質問がいつも一緒なのですぐわかりますよ。 omosiro14とかokitakun1とか。あなたですよね。 さて、回答ですが相変わらずの勘違いなんじゃないんですか? 単なる自意識過剰だと思います。 あなたがそういう期待を抱いているからそういう風に見えるんじゃないんですか? ま、「モテたい」っていう願望ですよ。 あるいは「私はモテてる」っていう妄想かも知れませんね。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

  • kobutori
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.4

それは、毎日の様に同じ内容の質問を繰り返したり、 ささいな事を「どういう事なんでしょうか?」と質問する あなたの精神状態が、回りからはどこか不自然に映るからではないですか?

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

  • arare1130
  • ベストアンサー率38% (37/97)
回答No.3

以前にも同じような質問を繰り返されてますよね? わたしはあなたの精神状態が心配です。。 反対に質問です!! その、「じっと見られる」方、「目をそらせれる」方に あなたのほうから聞いて見られたことが無いのですか? 「いつも目が合いますよね?^^」とか 「わたしのこと避けてます?」とかいう行動を起こされたことは無いのですか? いつものように、「返答ありがとうございます」だけでなく お答えいただけると有難いです。 また、たくさん同じようなことで質問なさってるのに すぐ「締め切り」にしないでくださいね♪ 同じ繰り返しですから…

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

  • spinoza13
  • ベストアンサー率11% (19/164)
回答No.2

あなた恋愛経験ゼロでしょ? あったらこんなことを聞いたりしませんよ。 視線なんて普通にあうことはある。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

noname#43713
noname#43713
回答No.1

難しい質問ですね。なぜでしょうか? 考えられるのは… ・質問者さんになにかゴミがついていた。 ・その方が目が悪いので、じっと見ているように見えた。 ・質問者さんの勘違い。(すみませんきつくて…) でしょうか? こんど見られたら、「なにか?」と聞いてみてはいかがでしょうか?

konbanwa_o
質問者

お礼

遠くなので、ゴミが付いているかどうかは分かりません。 勘違いでもありません お返事ありがとうございます

関連するQ&A

  • 帰り際に目が合ってしっかりと目を合わすだけでも?

    帰り際に目が合ってしっかりと目を合わせて 「さようなら」って言うだけでも、心通じていると思いますか?

  • 同じ部署の男性

    社内や廊下ですれ違う時に「どうも」とか「こんにちは」など最近になって言ってきます。 席は斜め前で時々視線があったり視線を感じたりします。私も見てるから目が合うというのもありますが、そうでない時に視線を感じることもあります。 私はちょっぴり好感はもっています。 仕事中は仕事の話位です。 仕事のフォローしてくれたり。まあ仕事なんで普通のことですが。 すれ違う時に「どうも」とか「こんにちは」とか言うのって、どういう心理でしょうか?あまりそういう人って今までいなかったので最初は躊躇してました。

  • 男性の視線

    会社の気になる男性のことです。 廊下を歩いていて視線を感じたので見ると、自分の席から私を見ていたり、とにかく視線を感じます。 男性の視線って力強く、見てくれるのは嬉しいです。目があってもしばらく視線は合っています。 これは脈はありませんか?

  • 男性はデートの帰り際に寂しくなったりするのですか?

    男性はデートの帰り際に女性同様に寂しくなったりするのですか? 予想ですが、切り替えが早いので一時的にはあっても、そんなに寂しくなることはないのでは?と思います 帰宅してからの一人の時間を想定して現実に帰るというか、そんなに好きでも、感情に支配されませんよね、男性って

  • 帰り際に泣いてしまいます

    こんにちは。目をつけてくださりありがとうございます。私は付き合って5ヶ月の彼氏がいます。すごく優しくて一緒にいると落ち着いて大好きなのですが、私が彼氏と会っていてそろそろ帰るとなった時に涙が出てしまいます。そこで男性の方に質問なのですが、帰り際に泣かれてしまうのは面倒だと感じますか?自分は泣きたい訳でも無いし、困らせたい訳でもないのですが好きが溢れてしまうのと次も会えるのか不安になり涙が出てしまいます。彼氏はいつもなだめてくれるのでいざ帰るとなって見送る時には泣かずに笑ってばいばいできますが、泣いてしまったのがこれで3回目でそろそろ愛想つかされてしまうかなと心配になり質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 目を反らされました

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3518559.html で質問した者です。 あれから3日経って・・・ わたしから彼のクラスに会いに行ったりとかは控えてました。 それで、今日たまたま廊下で彼を見たので、 わたしも「あー居る」程度な感じで見ていたら、 向こうもちらりとわたしの方を見たんです。 (多分、視線を感じたか何かだと思いますが) そしたら、パッと目を反らされました。 やっぱり嫌われちゃったというか、 関わりたくないって思ってるんでしょうか。 彼、極度のシャイなんで本当に恥ずかしかったのか分かりませんが。 やはり、男性の方は女性から好意をもたれてることが分かると、 自分の中ですぐ気持ち決めちゃうものなんでしょうか。 目そらされたので少しだけ落ち込んでいます・・・。

  • 会社の同じ部署の男性

    仕事中に私の席の隣りで器具の交換や取り付け等の作業を同じ部署の男性がしていました。 私はその器具などを眺めて見ていました。 その時にその男性が私の顔を横からちょっとのぞきこむように見ていました。 私は器具の方を見ていたのでその男性とは目が合いませんでしたが横から顔をのぞきこむような視線を感じました。 これってどういう心境や思いの行動なんでしょうか?

  • 目を反らすのはどうして?男性の方教えて下さい。

    以前から職場近くで見知らぬ男性の視線を感じていて・・・。 最初は気にせず、「よく出会う人ね。この辺りで働いているのかな」「あれ、また視線を感じるなあ・・・?!?!」というくらいでした。あまりにじーっと見られるので・・・「もしかしたら私に対する好意かな・・・」と思っていいのか、それともどうなんだろうと困っていました。 私は、目はあっても、じーっと見られることに恥ずかしさですぐ目を反らしていました。 けれど、建築現場で働くその男性が、一生懸命汗を流してがんばっている姿を通りすがりみていると、徐々に私は気になりだし。今は、目があったら会釈かあいさつでもしようかと、思っています。 そんな中、通りすがり彼と目があったので「会釈しなきゃ」っと思った矢先、露骨に目を反らされました。「どうして?!!?目を反らすのかな?!?!」という気持ちで男性の気持ちがよく分かりません。その後も、通りすがりこちらを見ているようですが、目は合わせず・・・。「好意を寄せてくれていたのかな・・・」というのは、私の勘違いで単に見ていたのでしょうか? アドバイスを宜しくお願いします。

  • 目が合ってしまう・・・

    高校生の者です。 今好きな人がいるんですが、やたらと目が合うんです。その人のことを目で追いかけてるというわけではないんですが・・・。 昨年は同じクラスでした。 友人と話しているときに時々視線をそらすじゃないですか、私は大抵廊下のほうを見てしまうんですが、そのとき彼が偶然通りかかってしかも目が合うという感じです。 これはどう受け取ったらいいのでしょうか?

  • よく目が合う男性がいます。

    最近職場でよく目が合う男性がいます。 視界の中に視線を感じるので見るといつもその男性と目が合って、その回数が1回とか2回とかではなく、結構な回数なんです。そ の人はよく話しかけてくれ、会話は短いですが笑顔で話かけてくれ、たまにからかってきます。(私から話しかけることはありません。) この前その男性が私のすぐ前におり、また視線を感じたので見たら、真顔?でじーっと5秒以上(結構長い時間)見てきたんです。 私も見返したんですが、あまりにも長くて「ん??」とちょっと笑って逸らしてしまいましたが、 あれはなんだったのかすごく気になってます。私の顔に何かついていたのか、、、 男性の心理から考えてどういう感じなのでしょうか?? すごく不思議でたまりません。。 女性の顔を見るときってどんな心情なんですか?? 又、その人とは頻繁ではありませんが、連絡を最近取り始めました(私が気になってきていて連絡先聞きました)。 連絡をとった次の日にその人とあったのですが、今までと打って変わって目が合うことが逆になくなってしまいました。 その人の周りには数人の人がいまして、その人じゃない人に渡す書類があったので、お願いします。といったところ、そのメールしてた人が横からダメみたいな天邪鬼のようなからかう感じで言ってきたのですが、目は合わさずそらしてしゃべってきました。 何を考えてるのかよくわかりません。。 わかりにくい文章ですみません。 どういう心情でこうなるのか不思議でしたので、回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう