• ベストアンサー

友達がいない・できない

約30歳の男です。 ここ2年間ぐらい殆ど妻しか遊び相手がおりません。 妻とは仲が良いので、夫婦生活自体は不満はないのですが、友達と連絡を取る・遊ぶ事が殆どなくなりました。 妻さえいれば良いかなと思う事もあるのですが、やはり友人がいる生活の方がより良いと思うのです。 状況は ・職場では友人いない ・以前、友達いたが、自分から連絡しないと返事来ない +連絡しても無返事な事が多いのに嫌気がさし、ほっといてる状態が1年以上続く ・何か趣味のサークルがないかNETで調べるも、サークルがない。  あっても、ノリが自分と違いすぎる ・自分でサークル作ろうと思っても、トピックを作っても人が来ない ・たま~に友人と連絡取る・遊ぶ人がごくごくわずかだけいる。 ・妻も友人と疎遠になった 習い事・・・も考えてはみたのですが、友人作る目的で、 特にしたいと思わない事をお金出してまでするのは。。。と思ってしまいます。 一体、友人ってどうしたら出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.2

普通に誰かを飲みに誘うとか後輩を遊びに連れて行くとか、まあ色々ありますが 私がおすすめしたいのは手軽な方法です skypeというソフトがあります これは簡単に言うと音声チャットソフトです 音声によってコミュケーションを取れるソフトですから 多くの見知らぬ人と会話を楽しむ事が出来ます お酒を飲みながら好きな話をしてもいいし、ぐちをこぼしてもいい このソフトでキャストというのがあります これはいわば一つの部屋になっており、その部屋に入っていろんな人と会話を楽しむものです 残念ながら最近はスカイプの調子が悪いため、このキャストの方は少々過疎りぎみですが いずれは改善されて人も増えると思います また、他にもサイト上で音声チャットを行っているスティッカムや スカイプと同じようなソフトでYAHOOメッセンジャーなどもありますので一度試してみられてはどうでしょうか http://www.skype.com/intl/ja/ http://www.stickam.jp/ http://messenger.yahoo.co.jp/

その他の回答 (2)

• BMW8
回答No.3

友人というレベルは どのくらいを指すのでしょうね。 単なる飲み友達? それともお金すら貸し借りできるくらいの信用をもてる関係? 連絡が無いから放置している うんぬん では、やはり消極的ですね。 こっちから押しかけて行くくらいであっても時としてはいいのかもと思います。 >自分でサークル作ろうと思っても、トピックを作っても人が来ない 雰囲気ではmixiのようなところでしょうか? あーいうものも自分から普段、いろんなところに書き込みに行かないと 自分をアピールできないですし、他人から興味をもってもらえないですね。 積極的に! これが欠けていると思いますよ。

• dqpq05
回答No.1

ロードバイクを扱うショップを探す。 ↓ ロードバイクを買う。 ↓ そのお店の練習会に参加する。 ↓ 友達(仲間?)は出来るわ、健康になるわ、腹は出ない(凹む?)わ、いいこと尽くめです。 自転車は例ですが、やはり趣味系がいいのでは?趣味系の友人は共通点がしっかりある分付き合いやすいし、友人が出来る以外にも得るものが多いです。