• ベストアンサー

男の体格は?

いつもお世話になります。私は20代前半の学生です。恥ずかしながら、年齢=彼女なしです。自分の体格はキャシャ(やせている)な体格をしています。身長も低い部類にはいります。身長はやせていてそこまで、低くは見られないようです。 そこで、女性は男性を見るとき、やせていて、実際、身長の高くない男性には外見的に魅力を感じないのですか?やはり、筋肉があり体格のいい男性の方が魅了的ですか? 今まで、彼女が出来なかったことを体格のせいにする訳ではありませんが… これまで、年齢の近い女性からやせている男性は×だと言われたこともあります。よく、女性は自分より細い男は無理だと言いますが… よろしくお願いします。

noname#114482
noname#114482

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rilu
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

 私の場合の意見ですが…  自分より細い彼だとすると…、周りから見られて女性の方が太っていると笑われるのじゃないかとは思います。けど、それでも好きならば気にはしません。自分が努力して、少し痩せるなどすれば言いだけの話だと思います。  私の場合は、太っている男性の方が苦手です。出すぎているぷよぷよのおなかのお肉などを見ると…ちょっと…。  筋肉についても、つきすぎていても気持ち悪いと感じますが、まったくないのも…と思うので、適度についている程度が一番だと思います。 (筋肉がつきにくい体質の男性もいるでしょうが…)   身長に関しては、別にそこまで気にすることはないのではないかと思います。  女性がヒールをはいていて男性が低く見えるのは最近ではよく目にする光景だと思いますし、そんなことで卑屈にはならなくていいと思いますよ。  こんなアドバイスしかできなくて申し訳ないですが、  貴方には貴方のいいところがあると思いますので、そこまで気にしないことだと思います。  今、もし好きな人がいるのならば、貴方の長所をアピールしていくことが1番だと思いますよ。

noname#114482
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。分かりました。自分の長所をしっかりと出していきたいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 私は、個人的には華奢で小柄な男性が好きです。 体格のいい男性は、むしろ苦手です(ちょっと怖い)。 これは私が小柄なために、なかなか自分より小さな男性はいないから 言えることかもしれませんが。。。

noname#114482
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

回答No.3

20代前半の女です。 好みはホントに人それぞれだと思いますよ。 私の友達にもすごく華奢な男の人が好きだという子もいれば、がっしり筋肉があって、男らしい人の方が好きだという子もいます。 友達はは華奢な男の人の腕の骨骨したところが好きだと言ってましたが。 体系や、外見ではなくて、最終的には中身で判断じゃないでしょうか。 私自身は、背が高くて、がっしり男らしい方が好きだと豪語してきましたが、身長は普通、体系もごく一般、という彼氏もいましたし、あまり外見に拘らなくてもいいのではないでしょうか。 平均的に私の周りの意見から言えば、自分より細い人は・・・。 と言うのはあるかもしれませんね。 何であれ、mimikoroさんのがんばり次第ですよ。

noname#114482
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。要は自分次第ですね。

  • marco100
  • ベストアンサー率19% (39/196)
回答No.1

僕はやせています。身長は175くらいありますが体重は55kgくらいしかありません。骨細なので腕とかほそいですね。 むかしはよく「ほっせー」といろいろな人に言われました。細い男が嫌いな女性もいますね。でも、細い人が好きな女性もいますよ。 僕はそれでも今まで普通に彼女も数人いたし、今では普通に結婚しています。 男は、外見ではないですよ。 自分に自信をもつことが、女性を引きつける武器になります。

noname#114482
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分に自信をもてるように頑張りたいです。

関連するQ&A

  • 体格のいい女性って?

    身長168cmで11号の服を着ています。 自分ではそんなに太っていると思っていないのですが、 今日、体格がいいって言われました。。。。 胸はEカップなのですが、このせいなのかな? 皆さんは体格のいい女性ってどんな女性だと思いますか?

  • 体格・体型・外見。

     こんにちは。  人の体型についてお聞きします。  昨今のダイエットブームなどで、よく肥満度などといった指数を耳にしますよね。  ああいう指数は単純に身長と体重だけで判定しますが、同じ体重と身長でも外見的な体型って人によって違うんでしょうか?  私も年齢の割に少々おじさんな体格なんですが、ほぼ同じ身長と体重の友人と比べると「同じとは思えない」と言われます。  私の場合、足(特に太もも)が太く、肩幅が広いので、少々大きく見られがちです。  また、男性と女性でも同じ身長と体重でもぜんぜん違いますよね?  そういう、個人的な体型差についていろいろかかれているサイト等をご存知の方、またそういう知識をお持ちの方、いろいろ教えていただければ幸いです。  

  • 痩せた体格を健康的でたくましくする方法を教えてください。(高校3年・男)

    高校3年の男です。 今、身長170cm・体重52kgでかなり痩せています。 この痩せた体格が物凄くコンプレックスで、この体格のせいで全然自分に自信が持てないし、他人からどう思われているのか気になったりして積極的になれません。 この体格を本当にどうにかしたいと思っているんですが、具体的にどうすればいいのか分からずに困っています。 別に筋肉ムキムキのマッチョになりたいわけではなく、ごく普通の高校3年生らしいたくましい健康的な体になりたいんです。 食事は、3回毎日欠かさずに食べてます。前はそんなに食べなかったんですが、最近は多く食べるようにしています。おやつも食べます。 運動は、全然しません。毎日学校に自転車通学して、あとは腕立て伏せだけやってます・・・。 睡眠はきちんと6~7時間とってます。 「食べても太らない体質なのかも」とよく言われるんですけど、どうにかしたいんです。脂肪が全然つかなくて、不健康そうに見えます・・・。ふっくらしてる人がうらやましいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 女性らしい体格に戻りたい

    こんにちは。 私は,身長が175センチあり,柔道をしていたので体格もガッチリタイプです。それでも,女ですからファッション等でうまく綺麗な女性を目指しています。 ただ,胸が超ペタンコなので昨日もスーパーのトイレで「そこは女性用ですよ」と注意をされたり・・・ 胸を大きくしようとプエラリアを飲んだりストレッチしたりしていますが一向に変化なし(泣) どうしたら,女性に見えるようになるのか・・・ 是非,アドバイスください。お願いします。

  • 女性の体格

    男性の方に質問です。 私は身長168センチで、割と体格がガッチリしています。藤原紀香さんの胸が小さい感じです。男性はか細い女性を恋愛対象にするとよくききます。やっぱりこういう女性を恋愛対象にする事はないんでしょうか? くだらない質問ですみません(笑)ただ、高校生の時から気になったので…

  • 体格と暴力性

    女性は暴力的な犯罪行為に走る人間の割合は少ないです。 その理由を犯罪実行不可能な体格とするならば、十代前半の少年少女や老人の犯罪率も低くなります。 そうなると成人男性において体格と暴力性は正比例することになりますか? また体を鍛えている格闘家やアスリートは凶暴な人間が多いでしょうか? これまでの経験則と直感でお答えください。

  • 40代以上で魅力的な人を教えてください。

    今30代前半の男性です。自分で言うのも何ですが、外見的には今が一番良いと感じています。(そりゃー昔の方がピチピチでしたが、服のセンスは野暮ったかったし体格も貧相で××です・・・) 若い頃から、自分より一回りくらい年上の有名人を見て、自分も負けずに頑張ろう!と思っていました。20代の時は30代の有名人ですね。素敵な人が一杯いたように思います。 そして、30前半になった今、一回り上の人と言えば40代以上になってしまいます。ところがどうも魅力的な人が浮かびません。30代初めの私にはまだ40代以上の魅力が理解できないだけかも知れませんが・・・。 男性でも女性でも構いませんので、40代以上で魅力的な方を教えていただけないでしょうか?物腰とか話し方とか雰囲気含めてで構いません。若い頃より更に素敵になった人だと励みになりますね。 回答下さるときは、差し支えない範囲で性別・年齢(年代)を教えていただけると参考になります。よろしくお願いいたします。

  • 格闘技に詳しい方へ(体格差について)

    皆様おはようございます。 まず自己紹介からさせて頂きますと、 私は身長169cm、体重51kgの20代後半の男です。 知り合いの一人で、身長177cm、体重69kgでキックボクシングを してる20代前半の女性がいるのですが、 お恥ずかしいことに体力面においても技術面においても、 彼女に勝つことができないのです。 具体例を述べますと、 首相撲をやっても、彼女に左右に振り回されて簡単になぎ倒されて しまいますし、彼女のキックをミットで受け止めても、ミットの 上からの打撃といえど、威力が重たくて倒れてしまいます。 さらに腕相撲でも軽く負けてしまいます。 ある時、とうとう彼女に言われた言葉が 「今のあなたの体格では、何度やっても私には勝てない」 でした。 私と彼女の体格差は、身長で8cm、体重で18kgになりますが、 格闘技において、これだけの体格差があるのは、 やはり体格で劣るものにとっては不利なのでしょうか? 皆様からのご意見をお待ちしております。

  • 危ない男って?

    危ない男って? ちょっと危ない感じのほうが魅力があるって話をよく聞きます。草食系とか肉食系という言葉がありますが、確かに安心できないどきどきさせる肉食系の男って魅力的なのかもしれません。 そこで女性のみならず、男性に対しても聞きたいのですが、女性を魅了する危ない男ってどんな人だと思いますか?知り合いなどを思い浮かべながら、その人物特性を教えてください。異性に対しても、同性に対しても魅力的な人間は、容姿ではなくて、もっと別の要素が重要だと思います。そこの点を知りたいと思っています。

  • 女性の方へ 男の魅力・恋する瞬間?教えてください!

    もうすぐ40代の×1男性です。 年齢のせい?失恋から立ち直れません。 次の出会いがあるのか・・・? 男に魅力を感じて恋するとき?外見も含めて。 どんな時ですか? 人それぞれでしょうけど、教えていただければ幸いです。