• 締切済み

女性の方へ 男の魅力・恋する瞬間?教えてください!

もうすぐ40代の×1男性です。 年齢のせい?失恋から立ち直れません。 次の出会いがあるのか・・・? 男に魅力を感じて恋するとき?外見も含めて。 どんな時ですか? 人それぞれでしょうけど、教えていただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.5

23歳、女性です。 23歳の小娘の意見ですみません。 外観は、清潔感がある、肌が綺麗の二つかなと思います。 スタイルはすっきりしていたほうが素敵でしょうし、 髪の毛がやや寂しい方よりは、豊富な方のほうが素敵だとは思います。 もちろん、香りはいい香りがするほうが素敵です。 ただ40代の方であれば、性格が外観ににじみ出るんじゃないかと思います。 私の年齢ですら、それを感じます。 私自身は、仕事に対する責任感がある(仕事ができる)方、心の広い方、 豊富な知識がある方は素敵だなと感じます。 頼りがいがある気がします。 見た目の注意ももちろん大切だと思いますが、日々の生活がしっかりしていれば、おのずと現れてくるかと思います。 エレベーターの【閉】のボタンを連打する方、改札を譲れない方、などなど、日常で残念だなと思う方は、non4525さんから見てもいらっしゃるかと思います。 そうならないよう心掛け続けることが案外大事かもしれないなーと、先日私の上長(38歳)が言っておりました。 少しでも参考になれば幸いです。

non4525
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75244
noname#75244
回答No.4

私の人をいいなと思うとき。 すらっと(すっと)した品のある感じ(服装とかの問題とかではない) あと言葉づかいが優しいとか。人を思えるとか。どんなことでも真剣に話を聞いてくれることとか。 何かに真剣に打ち込んでいるときとか。でもそんなときにちょっと弱気な所を見せてくれると落ちます。。

non4525
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.3

40代の方ですと、 目付きの鋭さ 指の綺麗さ 頭の骨の綺麗さ 言葉使いのセンスの良さ 扇子扇いでる姿が綺麗 を見てますね。 結局、人間性の綺麗さを見てます。

non4525
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 頭の骨の綺麗さ。 これは賢さという意味でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.2

こんにちは! パッと見ただけでは すてき!とは思わないですね いくらカッコイイ外見であっても「男前な顔だな~」「スタイルいいな~」 とは思ってもそれで心を奪われる事は ないです。 話していくうちに段々と惹かれていく感じがします。 ペラペラ・・と喋る人は あまり印象には残らないです 話を聞いてくれる人がいいですね・・・ 歩き方は ゆっくりと落ち着いた感じがいいです 自分を隠さずになんでも話してくれると こちらも真剣に聞くので 段々と深い関係(心の繋がりですよ)に なっていって恋に発展するかも・・・ 頑張ってください。

non4525
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 でも、 いくらカッコイイ外見であっても「男前な顔だな~」「スタイルいいな~」→外見がクリアしないと話す相手として進めないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuiko2728
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.1

外見は清潔感があればよいです。 内面的にはたくましくて誠実で、どんなときも自分のことを守ってくれる大きさを感じたとき、私はその人を信じたいし幸せにしたいと思います。

non4525
質問者

お礼

ありがとうございます。 清潔感ですか。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 40代女性に求める魅力は?

    大失恋からようやく立ち直りつつあります。 次は新しい出会いがあれば完璧かな。 そこで質問です。私は43歳女性ですが、この年齢が許容範囲の男性からみて40代女性に求める魅力はどんなところですか?今後の参考のために是非アドバイスください。 宜しくお願いいたします。

  • 失恋後の次の恋って

    失恋した後、全然次の恋に進めないのは何故なのでしょうか? 出逢いがあるのに、失恋してから新しい恋に進もうとしない男性を周りに数人知っています。 しかも、その新たに出逢った女性がその男性の好みの条件を満たしていたり、前に好きだった女性よりも魅力的なのにです。 失恋を完全に吹っ切って次の恋へ…とまでは無理でも、 前に好きだった人を心の奥で想いながら他の人を好きになる…というのはそんなに難しい事なのでしょうか?

  • どんな女性に魅力をかんじますか?

    男女両方に質問です。 男性からしたら、魅力的にかんじる女性はどんな人か。 女性からしたら、同性に対して魅力的にかんじるのはどこか。 男性の20代は女性に対して顔とかが重視ばかりかもしれませんが、20代後半からはだんだん顔以外のとこに強く惹かれるというのは本当ですか? 女性と男性によって、「女性」というものに対する魅力はそれぞれどう感じるのかが知りたくて質問しました。 できれば、回答者さんの年齢も書いてくださるとうれしいです。 お願い致します。

  • 男性から見た魅力的な女性とは?

    ピンポイントにヒットするご質問が無かったので、 思い切って質問を立ち上げてみました。 男性から見た魅力的、好きになる女性は、 どんなタイプなのでしょうか? 私は最近ボーイフレンドにフラれてしまったのですが、 年齢(30)的にも次の恋を最後にしたいと思っており、 男性をとりこにしちゃう様な素敵な女性になるべく、 多くの方々のご意見をお聞かせいただいたらな~と思っています。 私の年齢も酌んだご回答もあると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 40代女性が20代男に恋

    こんばんは。 40代半ばの友人女性が、20代半ばの男に恋を しています。正直なところ、相手が応えて くれるとは思えないと、言ったのですが、 彼女曰く、 「自分も、20代の男性が40越えた女性に恋を するなんてあり得ないし以前は非常識だと思って いた。でも、彼は、自分を特別に見てくれている ように思う」と諦めきれないようです。 常識のある人だと思っていたので驚きました。 相手から告白や、誘いなどはっきりした行動はない ようです。彼女はバレンタインに何か行動するか どうか考えているようです。 恥をかく前にやめさせたいと思いますが、何か よい説得方法は無いでしょうか。 真面目な人で未だ独身、恋愛経験が少なく、思い こんでしまったのだと思います。 彼女に魅力がないわけではありませんが、若い 娘には到底太刀打ちできないでしょう。 相手とは趣味のサークルで知り合ったようですが、 写真を見ると普通にもてそうな男性でした。 よいアドバイスが頂けたら助かります。よろしく お願いします。

  • 魅力的な女性の方

    こんばんは。 唐突ですが モテる女性の方に質問です。 私が思うモテる女性とは、以下のような事実に多く当てはまる方です。 (違っていたらごめんなさい) ・よくスカウト、ナンパ等に捕まる ・ほめ言葉を毎日のように聞かされている ・ほとんどの男性が自分に媚びてくる ・男性に対する自分のわがままは大体通る ・ストーカー経験がある ・てか、すべての男が私を好きになる そんな、魅力溢れる女性に質問です。   そんなあなたが、最近付き合っている、結婚している、もしくは片思いしている男性ってどんな方ですか? 外見面、金銭面ではなく  内面について言及して頂けると、大変勉強になります。 お手数お掛け致しますが、 御回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • あなたが恋に落ちる瞬間教えてください

    私は女性だからなのか性格なのか 急激に恋に落ちたことが一度もないです。 (年齢的にも難しいのかもしれないです。) 一定の期間過ごして 「ああこんないいところもある」 「こんなところもなかなかいいじゃない!」 なんていう感じで徐々にスタートします。 ただ男性はスイッチが入る瞬間があるのかな?って 周りの人を見ているとよく思います。 (それまでもカワイイ子だとは思っていたのかもしれないけど) よく聞くのは「笑顔を見た瞬間」ですね~ あとは自分に気があるかと思ったけど勘違いで 気が付くと自分が恋焦がれていたとか・・・^^ (いったいどの段階で気づくんだか・・・) 女性の笑顔の魅力・魔力?と(他にもあれば!) 恋に落ちた瞬間どんな気持ちなのか教えてください。 (ドキッとするのか、まさにガクンと落ちる感じなのか) 女性でも一目ぼれしたことがあるなんて方はお教えください! 急激な気持ちの変化を疑似体験したいです!

  • 魅力的な女性になりたい!

    (カテゴリーが違ってたらごめんなさい^^;) 20代前半の女性です。 今まで、魅力的な女性になりたい!と思い、できる範囲で努力をしていました。 (外見の手入れ(体型維持、スキンケア、ナチュラルメイク研究etc...)をしっかりやったり、自分の内面の欠点を(完治は無理でも)気をつけて、友達から教わったいいところ(笑顔がいい。甘え上手etc...)を生かしたり)。 が、先日、好きだった人に告白して振られてしまいました。 それからは、その人が好きになるような魅力的な女性になりたいと思うようになりました。 その人のことは諦めましたし、二度と会うつもりもないのですが、私にとって理想的な相手だったので、次にそのような人と出会えた時には上手くいってほしいなぁと思うんです。 私の好きな人は30代半ばでこんな人でした。 ・仕事ができるor頑張っている ・でも、ゆとりがある ・どんな話でも(愚痴でもどうでもいい雑談でも)しっかり聞いてくれる。面倒見がいい ・基本クールだけど、相談するととても優しい いわゆる「大人の男性」です。 年下女性からモテモテで、私もそのひとりでした(^^; ダイレクトにお尋ねしますが、このような男性の本命になるにはどんな魅力があるといいと思われますか?? また、「これはアウト」というのもあればそれもお聞きしたいです。 (もちろん、それをすれば絶対どうにかなるとは思ってません。参考に聞きたいのです) できれば大人の男性から是非ご教授願いたいと思います(^^) ただ、私自身の容姿は女性から見て「雰囲気がかわいらしい」程度(=普通の趣味の男性からの評価は恐らく並~低め)なので、内面で頑張ろうと思うのですが、無謀でしょうか・・・(^^; 何かあったら是非教えてください。よろしくお願いしますo(_ _*)o

  • いい男の見つけ方。

    今の恋にオサラバ言って、すこーし落ち着いたら 新しい出逢いを探すぞ~って思ってます。 でも、20代後半。できることなら次を「最後の恋」にしたい!! というわけで、 「いい男」の見分け方とでもいいましょうか、 「こういう男は付き合ってもいいよ!」 「こういう男は絶対にやめておけ!!」 「男から見てこういう男ならオススメします」 というのを皆さんにアンケートがてらアドバイス してもらえたら。と思ってます。 もちろん、「好き」が最大の条件なのは重々承知です☆ 性別・年齢を沿えて、回答よろしくお願いします<(..)>

  • 男性から見た女性の魅力について

    私は女性が美しくなることで自信を持てるように、主に30歳代の女性を対象に美容面で支援をしていますが、女性が思うのと男性が思う魅力にはギャップがあるように感じています。 そこで、男性の方に本音をお聞きできればと思います。 世の中に魅力ある女性が増えるよう、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。 質問は次の6項目です。 (1)女性にもっとも魅力を感じる瞬間はどのような時ですか? (2)どのような女性に魅了を感じますか? (3)100年の恋も冷める瞬間はどのような時ですか? (4)このような女性だけは勘弁してほしいということがあれば教えてください。 (5)すらっとスタイルが良い女性と、いわゆる中肉でバストとヒップの肉付きが良い女性ではどちらがお好きですか? (6)その他、男性として女性に伝えたい本音等ございましたらお聞かせください。