• ベストアンサー

携帯メール

皆さんは、職場で比較的親しい人と、仕事が休みの日に、携帯メールでざっくらばんに話をしたいと思ったことは、ありますか、仕事以外で、プライベート的な話です、私は、職場で仲良くなった私は男性ですが、女性とメールのやりとりをしましたが、休みの日に、メールでやりとりをしようと、メールしたところ、してもいいと返事が来ました、そこで、もう一度送信したところ、返事はありません、これは、表向きと、心の中では、考え方が違うということでしょうか、これは。ごく普通のことでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelrock
  • ベストアンサー率45% (27/60)
回答No.1

こんにちは。 まず、返事が2度目にこなかったと言うのは。 その事で気にするのは時期尚早ではまいかと想います。 始まったばかりなのですから、ただ単に相手の都合とか、 すぐに返信しないタイプなのかもしれません。 また、「してもいいですか?」もっと気軽に捕らえて、 メールすればいいのではと感じます。 また、返事が来なくて気になるようでしたら? 「いま、忙しかった?」などと遠まわしな催促をして見ては いかがでしょうか? 諮問者の方が、ただ単にメールがこの方としたいだけなのか、 彼女に好意があるのかいまいちつかめませんが、 (あるように見受けられる) なので、始まったばかりなのだから、気にせずアタックしましょう。

ccc35201
質問者

お礼

確かに相手のあることですから、自分の都合だけでね物事を考えてはいけませんね、こなくてもいいという気持ちにならないと、いけないですね

その他の回答 (1)

noname#45642
noname#45642
回答No.2

あなたは、携帯メールを常に見ていますか?見れない状況や送信できない時ってありませんか? 考えすぎは、命取りといいますので、相手に聞きましょう。(人の考えは十人十色といいます。)

ccc35201
質問者

お礼

そうですね。気長に待つこともね必要かと思います

関連するQ&A

  • 携帯メール

    みなさんは携帯メールを1日何通受信、送信しますか?中でも仕事以外のプライベートの話はどれくらいしますか?どんな内容ですか?自分から送信することが多いですか?受信する方が多いですか? 私には仲のいい学生の後輩が何人かいるのですが、後輩たちはやたらとメールをしています。私自身も学生の頃は1日メールをしない日はないくらいでした。 しかし働き出してからメールも電話もない日が何日も続きます。みなさんはどうですか?

  • メールについて(女性の方教えてください)

    私33才男性は、違う職場の27才女性に好意を持っています。 彼女とは数ヶ月前から仕事メールを使って仕事以外のことを私の方から送ったりしています。 彼女からの返事はありますが文章は私が送るより短いです。 迷惑ならやめるとメールしたら、今はあまり忙しくないからいいとのことです。 数週間前、旅行先から写真メールを送るから携帯アドレスを教えてとメールしたところ教えてくれました。 ここ数日は、一日2回程度休みの過ごし方等をメールしています。 しかし、さりげなくプライベートなこと(休みの過ごし方等)を質問しても返事の中に記入はありません。 今日は、夕方送ったのですが未だに返事はありません。 これは脈はあるのでしょうか? メールの返事はどのくらい遅れてもいいのでしょうか。 教えてください。

  • メールアドレスを教えたけど・・・

    職場の気になる先輩と、二人で遊びに行く話がでたので、携帯のメールアドレスを教えました。仕事では社内メールでやりとりをしていますが、プライベートなメールは出来ません。携帯に返信がないということは、遊びに行くというのも、社交辞令でしょうか? 

  • 年下男性からメールの返信がないです

    たまにメールをやりとりする年下の男性がいます。 私が長年、憧れているのですが、どうやらお相手は、私には何の気もありません。 お相手のお仕事の関係で、 直接会えない状況になったので、 思い切ってアドレスを教えたところ、返事があったので、 それ以来、メールのやりとりが始まりました。 それ以後、メールのみのやりとりで、会っていません。 最初にメールを送るのはいつも私のほうからですが、 返事は必ず送られてきます。ただ、 お相手の方の仕事の都合で仕事が休みの日しか返事ができないため、 よくて10日に一度やっと返事がくるくらいです。 でも、お相手の返事にこちらからすぐに返事をすると、 また必ずその日のうちに数回はメールのやりとりができるので、 お相手の仕事が休みの日のたびにメールをしていました。 ところが、先日、いつものようにメールをしたところ、 いきなり返事が来なくなりました。 以前、一度、メールではなく、会ってしゃべりたくなったので、ランチに誘いましたが 断られたこともあります。 メールが会話途中で返信がなくなったということは、 何か気を悪くされてしまったのでしょうか。 いよいよ、振られたのでしょうか。 そのときの内容は、 ふだんのメールよりも、ちょっと軽口をたたいてしまった感じで、 アラサーのお相手男性に対して、 「育ち盛りだね」とお相手の食事の量についてのコメントをしましたが、 それくらいしか、 もしかしたら本人が気を悪くしたのかも、と思い当たる内容はありません。 なのに、そのあと、ぷっつりメールがとだえました。 この私の”まるで年上目線からのコメント”に気を悪くしただけなのか、 それとも、もともと、わたしとのメールのやりとりが面倒だったから、 めんどくさくなって切られてしまったのか、 どちらにしても、 次にまたこちらからメールをしていいものか、悩んでいます。 その出来事からかれこれ2週間経ちました。 いつもなら、そろそろ、お相手からの返事があるはずなのですが・・・ これを機に私もあきらめるべきでしょうか。

  • メールは

    私は、親しい友人がおり、よく、携帯メールで、プライベート的な、話をしていました、その友人は、会社の友人ですが、部署の違いから、ほとんど会えず、コミニケーションは携帯メールに頼っていました、メールを始めたばかりのころは、毎日のように、メールのやり取りがありましたが、一ヶ月くらい前のことです、最近は、こちらから送信しても、三日くらいしないと、返信が帰らなくなりました、ついには、先日送信したメールに、何日たっても返信がなくなりました、昨日偶然に、その友達と出会い、メールは返さないのか聞いたところ、今日返信するとのこと、しかし、実際には、返信はありませんでした、人は、どんなに仲のよい友達同士でも、携帯メールは、回を重ねることに、送信が億劫になっていくものなのでしょうか、皆さんは、このような体験はありますか

  • 1年経っても忘れられない人…どうしたら忘れられるでしょうか?

    仕事関係で知り合った子がいて、仕事の話しててもすごく楽しくて、そのうちプライベートでメールのやり取りもするようになって、思い切って告白したんです。「少し考えさせて…」という返事もらったんだけど、結局はやっぱり付き合えないってことになってしまって。。。 それから約一年、まだ忘れることができなくて。なんども諦めようと努力したし、仕事のメールや電話でも、極力事務的に接するようにしたし、新しい女の子と出会う機会も探したけど、ずっと彼女のことが心から離れなくて。ホントに彼女のこと心から好きでこんな気持ちになったのは初めてなんです。でも、「もう一度考えて」って言うには遅すぎるので(すでに一度言ってて、もうプライベートのメールはやめましょう、ってことも言ったので)、諦めるしかないんだけど、どうしたらきれいに忘れられるでしょうか?

  • 主婦との携帯メールのやりとり&その後

    3日前に投稿させていただいた続きの話です。 メールの方は、彼女から送ってきてくれます。彼女の旦那さんは、夜勤がある仕事をされているそうです。旦那さんが夜勤の時は、自由にメールができるんだろうと思います。そのことを彼女ははっきりと僕には言いません。10日の夜のメールで仕事の話になり「そのことは、13日に職場で話します」と言われ、その日のメールは終りました。11日は僕が仕事が休みで、12日は彼女が休みなので、11日と12日は、旦那さんがいるんだな、ということがわかりました。その通り、11日は全くメールがきませんでしたし、僕もメールしませんでした。しかし、12日に僕の方が気になってしまい、仕事のことでメールしてしまいました。何回かやりとりをして彼女の方から「今、旦那が目の前にいます。またメールします」と言われ、ちょっと焦りましたが、夜の9時頃にメールがきてやりとりをしていましたが、今日は今までとは違った感じのやりとりでした。「前の奥さんは血液型何型?」とか「うちの旦那は、あなたと違ってそんなに優しくない」とか「この2日間あなたに会えなくて少し寂しかった」などと言われ、少し深い話になってしまいました。僕の方も、「少し寂しかった」と本音を言ってしまいました。彼女と真剣に付き合いたいとかってことは僕は、全く思ってはいません。でも、まんざら嫌いなタイプでもありません。かといって全て否定して、仲良くしないってこともできないです。「寂しかった」と言われて、正直、ぐっときてしまいました。このままでは、僕の方がハマってしまいそうです。また彼女はメールの付き合い以上のことを望んでいるのでしょうか?例えば2人で外で会うとか。いつか誘ってしまいそうな自分がいます。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。また同じような経験をされた方からのご意見もお聞かせいただければ幸いです。

  • Outlookから携帯へのメールについて

    今大変困っています!! PCのOutlookから携帯へのメールがスグに届かないのです。 朝打っても夜中に届いたり、次の日に届いたりします。 受信者側は返信がないので、何度もセンターに問い合わせするそうなのですが上がってこないのだそうです。 私は仕事柄お客様等とのメールをPC→携帯でリアルタイムでやり取りするので、相手側にスグ返事が届かないと困るのです。 ちなみに携帯→PCは送信後スグに受信します。 どなたか解決法を教えて下さい!

  • 大人の男女の携帯メール

    大人同士(仕事が一番優先で、若くないカップル)の恋人との携帯メールについてご相談。 私は携帯メールに不慣れで、かつ、好みません。理由はPCと違い返信を速攻で迫られている気がするので、付き合いはじめのころは、自分はPCメールで送信着信のみとし携帯メールは契約していませんでした。 が、恋人は携帯メールで私と頻繁にやりとりしたいようだったので、私も彼とのみ、携帯メールを始めました。仕事柄、私はPCが連絡ツールとしての仕様頻度高く、メールは嫌ではないのですが、案の定、携帯メールを初めてみると、その着信だけは、やはり辛いです。 勿論、彼からのメールという意味では嬉しいです。送信数も多く、他の女性にしてみると恋人からこんなに多くメールが来ることが羨ましいみたいですが、読むのは楽しいけれど、PC宛でなく携帯宛に来ると、とにかく、反応を迫られているのは間違い無し。。 彼は、メールで会わない時間の距離を縮めたいと言い、朝起きたときと寝る前は返事が欲しいとのこと。 彼は、仕事で移動をする際や会議の前など、詳細に行動を日記風に短文で送信してきます。それは特段、毎回返事をするような内容でない気が私はするのですが、携帯メールが届いたら、できる限り早く返事を送ってくれると嬉しいなぁ‥と、会うたびに、私に言ってきます。 私は自分の行動予定をメールするのは嫌なので、彼のそれに対し「頑張って」とか短文の応援メッセージを送るのですが、自分の心からの、表現でない気もするし、予定調和なメールの気がして嫌ですね。PCメールは、一呼吸おけたり、見てないと言い訳でしるのが良いですよね。それに長い文章で、自分の気持ちを表現できます。 皆さんは、恋人同士の携帯メールはどう活用されていますか?とくに、男性がメール好きな方の意見を聞きたいです。 携帯メールって、男性に管理と支配をされている気分。

  • メールのやな終わり方

    職場の人とプライベートでメールをするのですが、 ある程度やりとりすると返事が戻ってこなくなります。 寝るからまた明日~とか、出かけるからゴメン~みたいな感じで、 最後に返してくれれば自然なんだけど、 いきなりやりとりしてて返事なしで終わるんです。 それで次の日に、寝ちゃってたゴメンとか長電話してたとか、 しかもこっちがなんでメール止めたの?って聞かないと理由も言わないし、 メールの話にもふれない。 その理由も実際本当かどうかわかんないし、 めんどくさくなったとか他のメールに夢中だったとか・・・。 正直その相手のことが好きなので、 ムカついてても文句言わず我慢して、そっかぁで済まして終わりです。 ほとんどがその相手からで始まるメールで、お疲れ~みたいな感じで送ってきてる。 だったら最後まで、ちゃんとやろうよってすごい思う。最後まで付き合うし。 そこで質問なんですが、周りにこういう人います? もしくはこういう人ですか? そういう人とはどうやりとりするのがベターでしょうか? 返事ほしいからいつも以上に急いで返信したりしてます(笑) 感情的には、放っておかれてるっていうのがすごい嫌なんですが、 返事こないからってこっちから電話したり、 どうしたの?って催促するのは苦手でできません。

専門家に質問してみよう