OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlookから携帯へのメールについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196374
  • 閲覧数219
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

今大変困っています!! PCのOutlookから携帯へのメールがスグに届かないのです。 朝打っても夜中に届いたり、次の日に届いたりします。 受信者側は返信がないので、何度もセンターに問い合わせするそうなのですが上がってこないのだそうです。 私は仕事柄お客様等とのメールをPC→携帯でリアルタイムでやり取りするので、相手側にスグ返事が届かないと困るのです。 ちなみに携帯→PCは送信後スグに受信します。 どなたか解決法を教えて下さい!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

基本的にE-mailというのは送ったら相手にすぐ付くことを保証していません。どうしてもリアルタイムに連絡を取りたいのであれば同じキャリアの携帯を持って通信するか電話を活用するしかないのではないでしょうか。
ただOutlookだったか失念しましたが携帯との相性が悪いという話を見聞きしたことがあります。このサイト内でのことなので一度「検索」してみてはいかがでしょうか?
では。
お礼コメント
noname#31276

ありがとうございました 今までOutlookに頼りすぎていたのでちょっと戸惑ってしまいました
投稿日時 - 2002-01-11 10:57:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (77/183)

おそらく携帯のキャリアーさん(電話会社)のサーバーの問題だと思います。私はJ-phoneとDocomo,AUくらいしか経験がありませんが、特にDocomoは外部から入って来るメールの配送が遅いように思います。

 一説によると大量の迷惑メールに対応する為にサーバーの処理が追いつかないという話も聞きました。

 対策はNTT Docomoの頑張ってもらうしかないのですが、E-Mailの仕組み自信が元々電話のように「リアルタイム」ではないので限界が有ると思います。

 利用者側で取れる対策としてはマイナーなキャリアーに変えるとか。或いは仕事のやり方を変えるしかないように思います。

 解決への回答で無くってすみません。
お礼コメント
noname#31276

ありがとうございます これからはOutlookに頼らず、同じ端末からメールを送る事にします。
投稿日時 - 2002-01-11 10:53:20


  • 回答No.3

基本的に個人で解決できません。
これは携帯会社のサーバーの問題です。
お使いのメーラーは問題ありません。
私の経験でもdocomo宛のメールはとんでもない
時間に届くことがあります。
ひどい時は届かないことも・・・
携帯がどれだけ進化してもこれじゃね・・・
お役に立てず、すみません。
お礼コメント
noname#31276

ありがとうございます これからは出来るだけ急ぐ伝達事項は電話で伝える事にします
投稿日時 - 2002-01-11 10:56:11
  • 回答No.4

 lukia2000さんがどこの携帯電話会社を使っておられるかわかりませんが、受け入れる方の携帯電話会社のサーバーの問題でしょう(特にDoCoMoは迷惑メール対策以降届きづらい状況です)。個人でとれる対策はありません。
 携帯から送れば大丈夫かといえば、これもリアルタイムに届くという保証はありません。同じ携帯電話会社の端末からメールを送るという手もありますが、これでも遅延が報告されていますから、結局は電話しかないということになります。
 
お礼コメント
noname#31276

ありがとうござました メール昨日は万能ではないという事ですね
投稿日時 - 2002-01-11 10:54:41