• 締切済み

Outlook2007で携帯への送信について

Outlook2007でPCメール・携帯メール共に受信は出来るのですが、一部携帯メールに送信ができません。 送信すると必ず送信不可として返ってきてしまいます。 RFC規格の為、ダブルコーテーションで括ることで送信もしているのですが、それでも送信できないものがあります。 対応策があれば教えてください。 最悪Outlook2007以外のソフトを使用する方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• kjtyn7
回答No.3

送信できない携帯側から、質問者に送信してもらい、その受信したアドレスから返信します。返信を確認したら、そのアドレスを登録すればOKです。それも通じないときは、通信会社に問い合わせ下さい。

• violet430
回答No.2

メールアドレスに度との連続などメールサーバで受け付けない文字列が含まれているのではないですか? ご利用のメールサーバのサポートへ聞いてみて下さい。

• Us-Timoo
回答No.1

相手の携帯メールが 迷惑メール防止のために 『受信ドメイン指定』 をしているだけです。 ご質問者のメールアドレスを受信指定ドメインに登録してもらって下さい

syu_kazu
質問者

補足

ドメイン指定の解除はお願いしています。 解除を確認しても、送信ができません。 その上、RCF規格の対策をしても送信できません。