• ベストアンサー

携帯メール

みなさんは携帯メールを1日何通受信、送信しますか?中でも仕事以外のプライベートの話はどれくらいしますか?どんな内容ですか?自分から送信することが多いですか?受信する方が多いですか? 私には仲のいい学生の後輩が何人かいるのですが、後輩たちはやたらとメールをしています。私自身も学生の頃は1日メールをしない日はないくらいでした。 しかし働き出してからメールも電話もない日が何日も続きます。みなさんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.3

こんばんは。 20代前半社会人です。 僕も高校、大学時代は毎日連絡したり連絡がきたりしていましたが、今はプライベートな連絡はあまりないですし、しないですね。(彼女との連絡は割愛します) 週1,2人位でしょうか・・・。なので、日にちにすると、週に1、2日位ですね。 相手からきたり自分から送ったりといった感じで、まぁ半々です。 内容は地元の友達や職場の方と趣味でサッカーをしているので、それについての日程、場所の話と、少し他愛もない話もする時があります。 地元の友達とは毎週みんなで飲みに行ったりするので、その連絡についてですね。それと、時々他愛もない話もしますが、これは本当に時々で月に1,2回位?です。 プライベートな話や仕事の話などは飲みやサッカーの時に話すので滅多にしません(笑) それに、その時にイベント(旅行や遊びなど)を決めますし・・・。 周りも仕事しだして(新卒の年齢なので)忙しくなったり、毎日予定があったしていると思うので、仕方ないのかなって思います。  学生の頃みたいに、いきなり「今から遊びに行かない?」とか連絡しませんし、できませんもんね(笑)  #2の方も仰っていますが、毎日毎日、学生なら(年齢にもよりますが)わかりますが、社会人であれば、メール打ったりしている方が、変だと思いますよ。   友達と同じような会話をしましたが(10人前後)、みんなそんなもんだと言っていましたし、大多数はこんなもんじゃないかな?って思います。 まぁ、昔は携帯なんてなかったし、きっと30歳以上位の方々に言わせれば、「そんなこと気にすんなよ!」って感じだと思いますよ。  こんな感じです。 まぁ、周りの環境にもよりますしね。 周りも自分も社会人になっちゃえばそんなもんですよ。(多分)  

chienmouton
質問者

お礼

たしかにプライベートな話などは飲み会とかまで取っておきますね。でもほとんど会わない人とか昔の友達とかとは連絡取らないでしょうか。 社会人になってからメールが少なくなってもそれが普通なんですね。思いすぎでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 5296
回答No.2

あたしの友達の26歳の大学生(私と同回生)は年甲斐もなく授業中、会話中カチカチわきまえずにメールしてます。 26歳はまだまだぴちぴちでしょうが、26にもなってそんな格好わるいことしてほしくないです。 マジカチカチうるさくて、コトバにしてはストレートにはいえないけど、ウザいです。 でも、それだけメールする相手が多いってことですよね。彼女はものすごく広く友達を作ってるみたいです。 彼氏もいますし、きっと携帯がないと生きていけないってタイプです。言い切れますw で、アタシはというと、本当にしょぼしょぼです。 家族と、この友達と、、、あと、、、メルマガと、、、あと、、、って感じですw 中学の時は1日200通以上は送信してましたが、ちなみに今日は送信0です。日によってばらばらですが、どっちかっていうと、鳴らない携帯ですねw それに携帯不携帯が多いですw ちなみにメールは受信がメインです。今では電話が手っ取り早くていいです。 メールめんどくさいので。 携帯って寂しさを計れますよねw 大げさだよって思う人も居るかもしれないけど、 ブルー入りますよね??入りませんか??←アタシだけかもしれませんねw でも、忙しいと気にならなくなるし、メールきてもめんどくさくて。

chienmouton
質問者

お礼

確かにいい年にもなってメールひたすらやってるのもどうかと思いますね。 それだけメールする相手とはどんな内容のメールをしてるんでしょうかね。 私も鳴らない電話です。なんだかホッとしました。 ありがとうございました。

• sibacho
回答No.1

学生です。 忙しいんで、メールはそんなにしません。 高2ですが、まわりも、忙しくて、会って用件を言うほうが速いです。 どうしても必要なときは電話しますし、とりあえず見ろってな時はメールです。 仲間からメールがこないときはずっときません。びっくりします(笑)別にいいと思いますよ。

chienmouton
質問者

お礼

ありがとうございます。 用件のメールが多いんですね。なんとなく世間話というか「今コレみたよ!」みたいなメールはほとんどないんでしょうか? メールがないと寂しいと思うのも気にしすぎのようですね。ありがとうございました。