• ベストアンサー

携帯メール

みなさんは携帯メールを1日何通受信、送信しますか?中でも仕事以外のプライベートの話はどれくらいしますか?どんな内容ですか?自分から送信することが多いですか?受信する方が多いですか? 私には仲のいい学生の後輩が何人かいるのですが、後輩たちはやたらとメールをしています。私自身も学生の頃は1日メールをしない日はないくらいでした。 しかし働き出してからメールも電話もない日が何日も続きます。みなさんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.3

こんばんは。 20代前半社会人です。 僕も高校、大学時代は毎日連絡したり連絡がきたりしていましたが、今はプライベートな連絡はあまりないですし、しないですね。(彼女との連絡は割愛します) 週1,2人位でしょうか・・・。なので、日にちにすると、週に1、2日位ですね。 相手からきたり自分から送ったりといった感じで、まぁ半々です。 内容は地元の友達や職場の方と趣味でサッカーをしているので、それについての日程、場所の話と、少し他愛もない話もする時があります。 地元の友達とは毎週みんなで飲みに行ったりするので、その連絡についてですね。それと、時々他愛もない話もしますが、これは本当に時々で月に1,2回位?です。 プライベートな話や仕事の話などは飲みやサッカーの時に話すので滅多にしません(笑) それに、その時にイベント(旅行や遊びなど)を決めますし・・・。 周りも仕事しだして(新卒の年齢なので)忙しくなったり、毎日予定があったしていると思うので、仕方ないのかなって思います。  学生の頃みたいに、いきなり「今から遊びに行かない?」とか連絡しませんし、できませんもんね(笑)  #2の方も仰っていますが、毎日毎日、学生なら(年齢にもよりますが)わかりますが、社会人であれば、メール打ったりしている方が、変だと思いますよ。   友達と同じような会話をしましたが(10人前後)、みんなそんなもんだと言っていましたし、大多数はこんなもんじゃないかな?って思います。 まぁ、昔は携帯なんてなかったし、きっと30歳以上位の方々に言わせれば、「そんなこと気にすんなよ!」って感じだと思いますよ。  こんな感じです。 まぁ、周りの環境にもよりますしね。 周りも自分も社会人になっちゃえばそんなもんですよ。(多分)  

chienmouton
質問者

お礼

たしかにプライベートな話などは飲み会とかまで取っておきますね。でもほとんど会わない人とか昔の友達とかとは連絡取らないでしょうか。 社会人になってからメールが少なくなってもそれが普通なんですね。思いすぎでした。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 5296
  • ベストアンサー率13% (43/308)
回答No.2

あたしの友達の26歳の大学生(私と同回生)は年甲斐もなく授業中、会話中カチカチわきまえずにメールしてます。 26歳はまだまだぴちぴちでしょうが、26にもなってそんな格好わるいことしてほしくないです。 マジカチカチうるさくて、コトバにしてはストレートにはいえないけど、ウザいです。 でも、それだけメールする相手が多いってことですよね。彼女はものすごく広く友達を作ってるみたいです。 彼氏もいますし、きっと携帯がないと生きていけないってタイプです。言い切れますw で、アタシはというと、本当にしょぼしょぼです。 家族と、この友達と、、、あと、、、メルマガと、、、あと、、、って感じですw 中学の時は1日200通以上は送信してましたが、ちなみに今日は送信0です。日によってばらばらですが、どっちかっていうと、鳴らない携帯ですねw それに携帯不携帯が多いですw ちなみにメールは受信がメインです。今では電話が手っ取り早くていいです。 メールめんどくさいので。 携帯って寂しさを計れますよねw 大げさだよって思う人も居るかもしれないけど、 ブルー入りますよね??入りませんか??←アタシだけかもしれませんねw でも、忙しいと気にならなくなるし、メールきてもめんどくさくて。

chienmouton
質問者

お礼

確かにいい年にもなってメールひたすらやってるのもどうかと思いますね。 それだけメールする相手とはどんな内容のメールをしてるんでしょうかね。 私も鳴らない電話です。なんだかホッとしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sibacho
  • ベストアンサー率28% (65/228)
回答No.1

学生です。 忙しいんで、メールはそんなにしません。 高2ですが、まわりも、忙しくて、会って用件を言うほうが速いです。 どうしても必要なときは電話しますし、とりあえず見ろってな時はメールです。 仲間からメールがこないときはずっときません。びっくりします(笑)別にいいと思いますよ。

chienmouton
質問者

お礼

ありがとうございます。 用件のメールが多いんですね。なんとなく世間話というか「今コレみたよ!」みたいなメールはほとんどないんでしょうか? メールがないと寂しいと思うのも気にしすぎのようですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Infoseekメールから携帯へのメールができないです。

    質問内容はタイトルの通りなんですが、なぜかinfoseekのメールを携帯に転送しようとしても全く送信できません。 もちろん、携帯のほうで受信拒否なんてのはしていないです。 よく、パソコンからのメールは携帯に送信されるまで時間がかかるというのは承知していますが、10回試したのにまだ受信しません。 しかも、送信したのは昨日です。もう24時間をとっくに過ぎています。 なぜでしょうか。。。。 もしこれが今までもあったのなら、友達や上司に送ったメールは全て届いていなかったのではないかと考えると気が遠くなるばかりです。。

  • 女性との携帯メール

    既婚者(男)ですが、女性との携帯メールが妻に見つかってしまい、叱責されました。 送信履歴は、すべて消去し、受信履歴は数件残った状態で 見つかりました。又、このメールの内容から二人で飲みに行ったこともばれてしまいました。 受信したメールは、暇を見つけては会社の携帯に転送して いました。(これも見つかりました) ちなみに女性は会社の後輩です。(この女性との関係は 二人で飲みに行くぐらいです。一線は超えてはいません) 以上の状態ですが、妻が怒るのはあたりまえの事でしょう か? 皆さんどう思われますか?

  • 携帯メール

    皆さんは、職場で比較的親しい人と、仕事が休みの日に、携帯メールでざっくらばんに話をしたいと思ったことは、ありますか、仕事以外で、プライベート的な話です、私は、職場で仲良くなった私は男性ですが、女性とメールのやりとりをしましたが、休みの日に、メールでやりとりをしようと、メールしたところ、してもいいと返事が来ました、そこで、もう一度送信したところ、返事はありません、これは、表向きと、心の中では、考え方が違うということでしょうか、これは。ごく普通のことでしょうか

  • パソコン→携帯にメール

    パソコンから携帯に(ドコモ)4月1日からメールが送れなくて困っています。 3月31日までは受信、送信が出来ていました。 4月1日からその人だけ送信が出来ません。 その人以外からは受信、送信が出来ます。 1年半ぐらいメールのやりとりをしてきているので相手が受信拒否することはないと思うのですが。 どうしたらいいですか? よく、分からなかったらすいません;;

  • 迷惑メール

     夫婦でVodafoneを使ってますが、妻の携帯に何と「彼女自身のアドレス」から Hな内容の(主に男性向けですが…)迷惑メールが何通も 届いて困っています。  彼女のアドレスはある国のあまり知られていない街の通りの名前を使っていてまずバレルことはありませんので、おそらく実際は彼女の携帯電話番号でメール送信してい るものと思われますが(Vodafone同士ならできますよね。)、 ここで質問です。 (1)、送信元のアドレス表示を受信先のアドレスにすること が出来るのですか?(実際、そうしてメールは送られてき ているのですが…) (2)、送信元のアドレスを確認することは可能ですか? (確認できたらきっとそこからのメールをカット出来ますよね。) (3)、そういった迷惑メールを受信できなくする方法ありますか?(本を見たけどよく、何しろ本人のアドレスできて いるものですから…) 以上、日に5~6通は届くようなので迷惑しています。 皆さんのお力をお貸し下さい。

  • 携帯メール

    妻の携帯メールの受信、送信内容を携帯メールボックスを開かないで確認(分かる)事が出来るのか?

  • メールは

    私は、親しい友人がおり、よく、携帯メールで、プライベート的な、話をしていました、その友人は、会社の友人ですが、部署の違いから、ほとんど会えず、コミニケーションは携帯メールに頼っていました、メールを始めたばかりのころは、毎日のように、メールのやり取りがありましたが、一ヶ月くらい前のことです、最近は、こちらから送信しても、三日くらいしないと、返信が帰らなくなりました、ついには、先日送信したメールに、何日たっても返信がなくなりました、昨日偶然に、その友達と出会い、メールは返さないのか聞いたところ、今日返信するとのこと、しかし、実際には、返信はありませんでした、人は、どんなに仲のよい友達同士でも、携帯メールは、回を重ねることに、送信が億劫になっていくものなのでしょうか、皆さんは、このような体験はありますか

  • 携帯メールについて

    携帯メールで書いた内容が、その携帯会社関係者に読まれ、送信者がこんな人間だと受信者に電話で知らせる、といった操作は可能なのでしょうか

  • 携帯のメール

    先日、携帯のメールで何通かやり取りをしました。 その時に自分が受信したメールにその直前に自分が相手に送信したメールの内容が書かれていました。例えばこんな感じです。 相手:明日、暇? 自分:暇だけど、どうかした? 相手:どっか遊びに行かない? 2013/05/11 18:48、〇〇△△@docomo.ne.jp (自分のアドレス)のメッセージ: > 暇だけど、どうかした? > “相手”というのは自分が受信したメールで、“自分”というのは自分が送信したメールです。この人以外とのやり取りではこういうことはありません。どうしてこのようになるのでしょうか?

  • 携帯電話とメールフォームCGIについて

    こんにちは。皆様のお知恵を拝借させてください。 現在、HP上にフリーCGIを編集したメールフォームを設置しています。 CGIの動作としては主に以下の2点です。 CGI自体はPC、一部携帯電話での動作を確認しています。 1.送信者がメールフォームから送信 2.送信者に「問い合わせ受領」の自動返信メール配信   受信者に、送信者からの問い合わせ内容メールを配信 ここで困っているのが、携帯電話からの送信です。 フォーム自身、携帯電話には非対応なので多少のエラーは仕方が無いと割り切っていますが、 1点よく分からない事象が起きています。 本来、送信者に自動的に戻る筈の「問い合わせ受領」自動返信メールが 受信者に戻ってきてしまっているのです。 宛先・送信者名共に、受信者に設定している管理用アドレスです(つまり同じアドレス) 送信者はau携帯を利用しているようです(自動返信メールに掲載している内容より確認) とはいえ、auであれば必ず起きる、という事でもありません。 偶然起きた事なのか、それとも環境が揃えば毎回起きるものなのか、 エラーメッセージも何も届かないもので、どのように判断すれば良いのか判じかねております。 もしこのような事例で何かヒントをご存知の方がいらっしゃったら教えて頂ければ幸いです。 本当に初心者のような内容でお恥ずかしい限りなのですが、 どうぞ宜しくお願い致します。 ※一通り過去ログは検索をしてみましたが、もし重複するような内容がございましたら申し訳ありません。

    • 締切済み
    • CGI