• ベストアンサー

最高級品の缶詰を探しています

質問です。 最も高価で、最高級の食材を使った缶詰を 探しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yiwt
回答No.2

私もキャビアだと思います。イラン産の「ベルーガ」が最高級だと聞きました。リンク先のお店で50gが18万円、と書いてあり、通信販売(缶詰めか瓶詰めでしょう)にも応じるとあります。 ロシアの金持ちは200gとかの大きな缶で買って、パンに山盛りにして食べるらしいですから、100万円ぐらいはすぐに消えてなくなりますね。もちろん、シャンパンは必須です。 飛行機の元乗務員から聞いた話では、ファーストクラスで余ったキャビアをご飯にぶっ掛けて、キャビア丼にするのが一番おいしいらしいです。 天然チョウザメが絶滅の危機に瀕しており、高級キャビアは年々入手困難になっています。買われるなら早い方がいいでしょう。

参考URL:
http://www.piazza.co.jp/BELUGA/
inthecitadel
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お金持ちはさすがですね・・・。 一度でいいから食べてみたいです。

その他の回答 (3)

• takuranke
回答No.4

カスピ海産のフレッシュベルーガの缶詰が一番高いと思います。 一応加工食品です、塩蔵品です。原産国で流通するときには3~5%の塩分濃度で、輸出用は7~10%の塩分濃度が普通です。 キャビアもチョウザメの種類によって値段に差があります。 2006年カスピ海産の国際取り引きはワシントン条約事務局によって当面禁止された。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 自分の人生の中で食べる機会は ないと思いますが、一度食べてみたいです・・・。

• japjiji
回答No.3

申し訳ないですが、ご質問を少し確認させてください。 確認したいことは、例えば「ご飯にかけてそのまま食べられるカレー」を例にしてお聞きしますと次の2点です。 1)「最高級の食材を使った缶詰」は最高級の食材を使って作られた「調理済みカレー」を探されているのですよね? 2)カレーを作るための食材「肉の缶詰」「カレー粉の缶詰」「ジャガイモの缶詰」などを探されているのでは無いですよね? お騒がせしますがお願いします。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 すいません分かりづらい質問をしてしまい・・・。 希望していたのは「調理済み」の缶詰でした。

noname#187326
noname#187326
回答No.1

キャビアの缶詰はおそらく最高級かと。 完全密封なので酸化を完全解決してるので

参考URL:
http://www.shopping-search.jp/search/link/cat_0418000000/key_%A5%AD%A5%E3%A5%D3%A5%A2%20%B4%CC%B5%CD/dtp_1
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはりキャビアが最高なのですね。 参考にさせていただきます。