• 締切済み

不動産投資 

不動産投資に興味があります。今色々と情報収集をしているのですが、お勧めのブログやサイトを、お教えいただけませんか?

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。私も最近始めたばかりで何もわからない状態ですが、このセミナーに行ってみようと思ってます。 定期的にやっているようです。↓↓ 現場を知るマンション投資のプロが講師となって本音を語る「不動産投資セミナー」 毎週土曜日・日曜日 ・午前の部10:00~12:00・午後の部14:00~16:00 ・平日  18:30~20:50 http://fudosan-toushi.mansiontoushi.com/81seminar/ 参加は無料ですし、お勧めしている方もいらしたので、行かれてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://fudosan-toushi.mansiontoushi.com/81seminar/
  • e-tanoue
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

はじめまして^^ ご参考になれば幸いです。   http://www.hokkaido2103.jp/

回答No.3

不動産投資専門のQ&Aサイトです。 http://oshiete-ft.net/ 何でも質問することができ、 専門家の方も答えてくれるので とても便利ですよ。

参考URL:
http://oshiete-ft.net/
回答No.2

mon_keyさんがすでにいいサイトを紹介してくれているので、私からはちょっとマニアックな初心者向けサイト・ブログのご紹介を。 「不動産競売が分かります。」 元々フジホーさんの込み入った競売話のブログがあるんですが、初心者にも分かりやすく!という趣旨で作ったのが、このブログ。 http://e224.iza.ne.jp/blog/ 「3年で2億円の不動産資産を築いたノウハウ大公開」 分かりやすい大家さんブログ。これは比較的有名なブログ。 http://property.blog37.fc2.com/ 「不動産投資入門講座~0からの知識武装~」 なかなか情報量も多くて、分かりやすく見やすいサイト。 http://www.210310453.com/ 「不動産経営のらくらく大家♪」 現役大家さんによる物件管理のコツを伝授するサイト。心理戦略が面白いです^^; http://www.o-ya.jp/

  • mon_key
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私がよくチェックしているサイトをご紹介します 「住建ハウジング 投資ジャーナル」 ⇒ http://www.juken-net.com/invest/index.html メルマガで高利回りの物件を毎週紹介している。バックナンバーを見れば、まとめて情報を収集できる。トピックス等、不動産についての情報やニュースも配信している。 「勝ち組養成サイト 不動産投資スタートガイド」 ⇒ http://www.toushika.jp/index.html サラリーマン大家さんの育成サイト(?) 記事やコラムがわかりやすい。 「売れる戸建賃貸」 ⇒ http://www.kodatechintai.jp/ 最近話題の「一戸建てを賃貸物件として貸し出す」やり方が書いてある。 あくまで参考ですが。 物件情報の収集だったらメルマガを利用するのがベストですよ。

miiigiii
質問者

お礼

monj_key様 ご回答、ありがとうございます! 私はほぼ初心者なもので・・・非常に参考になりました。 メルマガも早速登録してみました! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不動産投資について

    不動産投資に興味がありますが、全くの初心者です。 土地は持っていないです。 こんな状態からでも、融資は受けられるのでしょうか? アパート・マンション賃貸と戸建て賃貸ではどちらの方が将来的に見てよいでしょうか? また、自己資金はどれくらい必要とされるのでしょうか? ネットで情報収集してみましたが、良く書いてあるものもあれば、デメリットとして書かれてあるものもあり、どの情報を信じればよいか難しいです。 すみませんが、どなたか分かる方教えて下さい。

  • 投資を勉強中で、中でも不動産投資に興味があります。まだまだ融資が厳しい

    投資を勉強中で、中でも不動産投資に興味があります。まだまだ融資が厳しいと聞いていますが、そんな中不動産投資をされている方がいらっしゃれば簡単にポイントを教えていただきたいと思います。 ある程度、本やセミナーや投資サイトから情報を得ているというレベルです。 よろしくお願いします。

  • 不動産投資のパートナーはどこで探すことができるでしょうか?

    アパートやマンションなどの不動産投資を考えていますが、資金が無いためパートナーとして出資していただける投資家を探しています。 便利なツールやサイト、情報などあればなんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不動産投資について

    不動産投資に興味があり、高額な不動産は無理ですが、株や投資信託を売って投資用の不動産を買いたいと思っています 金持ち父さんをはじめ色々本を読んでいますが、不動産会社は優良物件、掘り出し物件はよほど懇意にしていないと教えてくれないといいます また素人には利回りだけを強調しダメ物件を勧めたり、何十年一括借り上げをうたいつつ2年ごとの契約更新で簡単に契約を打ち切ってくる悪徳会社も多いとききます 懇意にしようにもしょっちゅう物件を買えるほどお金があるわけでもなく、悪徳かどうかも素人には簡単には見抜けないと思いますし、物件に関しても見に行ってもどうなのか分からないと思います それでも大金持ちは不動産投資を勧めているわけですが、素人は初めはどのように初めていけばよいのでしょうか? 実際不動産経営や投資をしている方、ぜひアドバイスをおしえてください よろしくおねがいします

  • 投資用不動産の価格について教えてくださいl。

    今中古不動産(ワンルーム)をネットで調べているのですが、投資用不動産のサイトではかなり格安のマンションが見つかるのに、住居用では同じ条件の物件でも価格が高いように思います。 投資向け不動産は家主でも居住できない制約があるのですか? 最初にしばらく居住したあとで、投資にしたいと考えているのですが。ローンではなく現金支払いです。 業者に問い合わせましたが返事がないので詳しいかた教えてください。 また、おすすめのサイト、不動産会社などがありましたら教えてください。(東京、大阪、福岡)

  • 投資不動産をはじめるにあたって。

    夫が将来投資不動産をしたいといっています。 ネットで不動産投資物件をみています、中古マンションで6~800万円位の物件を少しずつ購入していく。 今は子供も小さく、貯金も少ないのでもう少しお金がたまったらはじめるといっています。 私はあまりこういう投資は詳しくないので自分も納得できるよう勉強しようと思います。何を学べばいいのでしょう?税金とか法律など。 また投資不動産などをはじめるのはどういう人が向いているとか、気をつける事など教えてください。

  • 海外不動産投資を始めようとしている大学4年生です。

    海外不動産投資を始めようとしている大学4年生です。 不動産投資の書籍はたくさんあるのですが・・・ 海外不動産となると参考になる本があまりありませんでした。 今、フィリピンやマレーシアの物件を注目しているのですが・・・ 海外不動産投資をすでにされている方は・・・ そのあたりも含めて海外不動産に関する最新の情報をや案件を どうやって仕入れているのかが気になります。 参考になるサイトや会社がありましたら是非 ご教授して下さい。

  • 不動産投資と日本ワークスについて

    不動産投資をはじめてみようという方、あるいはいま現在不動産投資を行なっている方がいれば是非回答をお願いします。 私は知り合いが不動産投資をやっているのですが、始める際に日本ワークスという企業に相談をしたそうです。 私も友人と同じようにこの企業に投資についての相談をしようかなと思っているのですが、情報を持っていないため、ここについて何か情報をお持ちの方がいれば教えて欲しいと思います。 また、不動産投資についてのアドバイスもしてもらえると嬉しいです。 知り合いの方に聞こうと思いましたが、まだ不動産投資の経験が浅いため、経験があるかたなどに回答もらえると嬉しいです。 あまり深い話になるとわからなくなるので、基本的なことや不動産投資とはなんなのか?という内容で構いませんので、皆さんからの回答お待ちしています。

  • 不動産投資信託について教えてください。

     不動産投資信託に興味があるのですが、 1、東京の地価は今後も上昇を続けると思いますか? 2、いくらから投資できるのでしょうか? 3、満期は何年ですか? 4、また、東京の地価の今後の展望や、不動産投資信託を始める際に気をつけるべきことを、なんでも結構ですので、アドバイスしていただければと思います。 よろしくおねがいいたします。 

  • インドネシアの不動産投資

    インドネシアの不動産投資に関する情報を探しています。 不動産投資のインデックスなどを扱っている会社ってありますか? ヨーロッパにはIPDという会社がありますが・・・ インドネシアで不動産投資した場合、リターンが40%になるという話を聞いたという人がいて、それの信憑性を確認したいのです。 どなたかご存知でしょうか? よろしくお願いいたします。