• 締切済み

投資不動産をはじめるにあたって。

夫が将来投資不動産をしたいといっています。 ネットで不動産投資物件をみています、中古マンションで6~800万円位の物件を少しずつ購入していく。 今は子供も小さく、貯金も少ないのでもう少しお金がたまったらはじめるといっています。 私はあまりこういう投資は詳しくないので自分も納得できるよう勉強しようと思います。何を学べばいいのでしょう?税金とか法律など。 また投資不動産などをはじめるのはどういう人が向いているとか、気をつける事など教えてください。

noname#78390
noname#78390

みんなの回答

回答No.2

「今後の少子化トレンドにも関わらず、ワンルームマンションの市況は崩れない!?」という議題について調査、勉強したらいかがですか? (6~800万円位ならワンルームですよね。)

• precog
回答No.1

マンションは減価償却しますので、消耗品ですよ?