• ベストアンサー

L版サイズと葉書サイズと違い

デジカメで取った写真を印刷する際の「L版サイズ」と「葉書サイズ」はどのように違うのでしょうか? 大きさが少し違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.2

官製はがき 10.0×14.8cm 私製はがき 9.0~10.7×14.0~15.4cm 重量2~6g L版 8.9×12.7cm(3.5×5inch) 短いほうの長さが 9cmに満たないので L版写真は私製はがきとして使うことはできませんね。

newnewpc
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ネットで調べたらハガキサイズは 148X 100mm L版は 127 X 89mmのようです。

参考URL:
http://www.kshr.net/takuzo/size.html
newnewpc
質問者

お礼

早速ご回答をいただきありがとうございました。