• 締切済み

女心が全くわかりません・・・

皆さんのご意見お願いします。 私は大学生の男です。 私には今気になっている人がいます。 その人と最近浴衣を着て花火大会に行って遊んだのですが、その際に私の元カノとの関係について色々聞かれました。 私には2ヶ月ほど前まで同棲していた彼女がいて、考え方の食い違いやお互いに冷めてしまったことが原因で別れました。 私が気になっている人と元カノは知り合いなので当然全部知っていると思ってすべてを話しました。 すると、その人は「同棲するほど仲が良かったんだ。なんか今話聞いててすごく辛かった。これから先、あなたと遊びに行くとあなたと元カノさんとの思い出の場所や2人でよく行ったお店とかにも行くかもでしょ?そしたら私は辛くて耐えられないし、不機嫌になるかもしれない。そしたらあなたにも申し訳ないからもう遊ぶのやめよう」と泣きながら言われました。 私は、遊ばなくなるのは嫌だったので、半分告白みたいな感じでそのことを伝えました。 すると先日その人から「友達として遊びに行こう。よく考えたら友達の元カノに嫉妬してたのって変だし、気にしないことにしたよ」って電話がありました。「今好きな人がいない」とも言っていました。 今度その人と遊びに行くことになったのですが、どう接すればいいかわかりません。 脈はあるのでしょうか?頑張ってもいいのでしょうか? 長文すいません。

みんなの回答

回答No.4

彼女はあなたのことを好きだと思いますよ。 自分の中で「友達だから」と言い聞かせようとしてるんだと思います。 あなたも彼女が好きなら素直に押すべきですが ただ、彼女の知り合いとまだつい2ヶ月前まで同棲してたとのこと・・・あなたが好きな彼女からしたら、やっぱり嫉妬するしつらいと思います。 女って嫉妬深いです、基本的に。 なので、当面は仲のいい友達として付き合っていて もう少し時期をみて、きちんと告白してはどうでしょう? ただ、もしも、彼女が嫉妬で前カノの話を持ち出して怒ったりしたとしても あなたは逆ギレとかしないであげてくださいね。 包み込む自信があるなら、付き合っていってもOKだと思います。 彼女も「不機嫌になるかも」と言ってるわけですから。受け止めてあげましょう! それと 何でも正直に全て話すのがいいとは限りません。 前の人との付き合いや関係なども、言わないほうがいいこともありますよ。

BARIOS
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね、実際彼女は私の車に乗るのは正直気が進まないようです。 元カノのことについて彼女が何を言っても許せるくらい心を広く持つようにします。 元カノとのことはいつか話すことになったでしょうから後悔はしていませんが・・・恋愛は難しいと実感しました。 これから頑張っていきます。

• kuma-love
回答No.3

好意のない人の過去にまで嫉妬するほど女は暇ではありませんよ(笑) 絶対に好意を持ってます! そしてその嫉妬をそのまま口に出すということは、 半ば「あなたが好きだったのに・・・」という告白に近いのではないでしょうか。 ただ「友達として」と言ったということは、いったん彼女の中で何かを割り切った可能性があります。 「友達と同棲してた人とはムリだわ」とか・・・。 でも、付き合ってるわけではないのにそんなことを言ってしまった事への言い訳とも取れます。 脈があることは確かだと思うので、下手に焦るより、 普通に楽しく遊びに行って、徐々に近づいていくのがいいと思います。 女としては「気にしないことにしたよ」と言ったときに、 「ちょっとくらいは気にしてほしいなー」なんて言われたら嬉しかったかも・・・(*^_^*) なんて思ったり。 頑張ってくださいね!!

BARIOS
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 元カノと同棲していたことは、彼女の中でかなり衝撃だったようです。 彼女は「同棲=結婚を意識している関係」と捉えているので、そこが引っかかっているように感じます。 彼女の不安を取り除いて、振り向いてもらえるように頑張ります!! ちなみに、電話で「気にしないことにしたよ」と言われた直後は、また遊べるということがただ嬉しくて、舞い上がってしまったので、そこまで余裕がありませんでした(笑)

回答No.2

こんにちは。 もちろん大丈夫ですよ。 私の経験では、女性の大部分は、元カノの話をすると不機嫌になります。その女性の反応は、私には特に変わっているようには見えませんでした。 むしろ、涙してしまっているということは、かなりご質問者様に熱心な気持ちだと思います。 また、後から > よく考えたら友達の元カノに嫉妬してたのって変だし、気にしないことにしたよ と言われたというのは、大変殊勝でけなげなものであり、今後のお付き合いに好ましいことです。 ご質問者様は、いったんは、 > ないからもう遊ぶのやめよう とまで言われたのが、ショックだったのではないでしょうか。 しかし、女性はそういうことを好んで言うものですから、全く気にする必要はありません。その一瞬はそんなふうに思ったのかもしれませんが、頭の片隅では『あとで取り消せる』『突き放したら追いかけてきてくれるかも』ということを思っています。 全く心配いりませんし、むしろ彼女は大変前向きです。 楽しい恋愛生活が待っていると思います。 どうぞお幸せに。

BARIOS
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 女心って複雑ですね。 彼女の言葉を主観的にしか見ることができなかったので、客観的なご意見を頂けて本当にうれしいです。 彼女と恋愛関係が築いていけるように頑張ります。

• softcolor
回答No.1

完全に脈ありです。 ピンチはチャンス 頑張ろう!

BARIOS
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 かなり勇気がでました!! 彼女が振り向いてくれるようにがんばります。