• 締切済み

女心が全くわかりません・・・

皆さんのご意見お願いします。 私は大学生の男です。 私には今気になっている人がいます。 その人と最近浴衣を着て花火大会に行って遊んだのですが、その際に私の元カノとの関係について色々聞かれました。 私には2ヶ月ほど前まで同棲していた彼女がいて、考え方の食い違いやお互いに冷めてしまったことが原因で別れました。 私が気になっている人と元カノは知り合いなので当然全部知っていると思ってすべてを話しました。 すると、その人は「同棲するほど仲が良かったんだ。なんか今話聞いててすごく辛かった。これから先、あなたと遊びに行くとあなたと元カノさんとの思い出の場所や2人でよく行ったお店とかにも行くかもでしょ?そしたら私は辛くて耐えられないし、不機嫌になるかもしれない。そしたらあなたにも申し訳ないからもう遊ぶのやめよう」と泣きながら言われました。 私は、遊ばなくなるのは嫌だったので、半分告白みたいな感じでそのことを伝えました。 すると先日その人から「友達として遊びに行こう。よく考えたら友達の元カノに嫉妬してたのって変だし、気にしないことにしたよ」って電話がありました。「今好きな人がいない」とも言っていました。 今度その人と遊びに行くことになったのですが、どう接すればいいかわかりません。 脈はあるのでしょうか?頑張ってもいいのでしょうか? 長文すいません。

みんなの回答

回答No.4

彼女はあなたのことを好きだと思いますよ。 自分の中で「友達だから」と言い聞かせようとしてるんだと思います。 あなたも彼女が好きなら素直に押すべきですが ただ、彼女の知り合いとまだつい2ヶ月前まで同棲してたとのこと・・・あなたが好きな彼女からしたら、やっぱり嫉妬するしつらいと思います。 女って嫉妬深いです、基本的に。 なので、当面は仲のいい友達として付き合っていて もう少し時期をみて、きちんと告白してはどうでしょう? ただ、もしも、彼女が嫉妬で前カノの話を持ち出して怒ったりしたとしても あなたは逆ギレとかしないであげてくださいね。 包み込む自信があるなら、付き合っていってもOKだと思います。 彼女も「不機嫌になるかも」と言ってるわけですから。受け止めてあげましょう! それと 何でも正直に全て話すのがいいとは限りません。 前の人との付き合いや関係なども、言わないほうがいいこともありますよ。

BARIOS
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね、実際彼女は私の車に乗るのは正直気が進まないようです。 元カノのことについて彼女が何を言っても許せるくらい心を広く持つようにします。 元カノとのことはいつか話すことになったでしょうから後悔はしていませんが・・・恋愛は難しいと実感しました。 これから頑張っていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma-love
  • ベストアンサー率43% (54/123)
回答No.3

好意のない人の過去にまで嫉妬するほど女は暇ではありませんよ(笑) 絶対に好意を持ってます! そしてその嫉妬をそのまま口に出すということは、 半ば「あなたが好きだったのに・・・」という告白に近いのではないでしょうか。 ただ「友達として」と言ったということは、いったん彼女の中で何かを割り切った可能性があります。 「友達と同棲してた人とはムリだわ」とか・・・。 でも、付き合ってるわけではないのにそんなことを言ってしまった事への言い訳とも取れます。 脈があることは確かだと思うので、下手に焦るより、 普通に楽しく遊びに行って、徐々に近づいていくのがいいと思います。 女としては「気にしないことにしたよ」と言ったときに、 「ちょっとくらいは気にしてほしいなー」なんて言われたら嬉しかったかも・・・(*^_^*) なんて思ったり。 頑張ってくださいね!!

BARIOS
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 元カノと同棲していたことは、彼女の中でかなり衝撃だったようです。 彼女は「同棲=結婚を意識している関係」と捉えているので、そこが引っかかっているように感じます。 彼女の不安を取り除いて、振り向いてもらえるように頑張ります!! ちなみに、電話で「気にしないことにしたよ」と言われた直後は、また遊べるということがただ嬉しくて、舞い上がってしまったので、そこまで余裕がありませんでした(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 もちろん大丈夫ですよ。 私の経験では、女性の大部分は、元カノの話をすると不機嫌になります。その女性の反応は、私には特に変わっているようには見えませんでした。 むしろ、涙してしまっているということは、かなりご質問者様に熱心な気持ちだと思います。 また、後から > よく考えたら友達の元カノに嫉妬してたのって変だし、気にしないことにしたよ と言われたというのは、大変殊勝でけなげなものであり、今後のお付き合いに好ましいことです。 ご質問者様は、いったんは、 > ないからもう遊ぶのやめよう とまで言われたのが、ショックだったのではないでしょうか。 しかし、女性はそういうことを好んで言うものですから、全く気にする必要はありません。その一瞬はそんなふうに思ったのかもしれませんが、頭の片隅では『あとで取り消せる』『突き放したら追いかけてきてくれるかも』ということを思っています。 全く心配いりませんし、むしろ彼女は大変前向きです。 楽しい恋愛生活が待っていると思います。 どうぞお幸せに。

BARIOS
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 女心って複雑ですね。 彼女の言葉を主観的にしか見ることができなかったので、客観的なご意見を頂けて本当にうれしいです。 彼女と恋愛関係が築いていけるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • softcolor
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.1

完全に脈ありです。 ピンチはチャンス 頑張ろう!

BARIOS
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 かなり勇気がでました!! 彼女が振り向いてくれるようにがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女心教えて下さい

    好きな人居るんですけど、今日、花火大会が、有るんです。 何日か前に、一緒に行かないかて、聞いたら、友達と約束したから行けないと言いました。 今日になって、花火大会行くのて聞いてきて、分からない、お前はどうするのて聞いたら、 私は、行くて、言って来たので、じゃ~楽しんでこいな、て言ったら連絡来なくなりました。 意味が分からないです? 何なんですか?女性の考えてる事? 教えて下さい。

  • 花火大会

    先日友達の紹介で知り合った男性と食事に行きました。とても優しい感じの人で、今その人のことが気になっています。 それからもメールのやりとりをしているんですが、この間、私から花火大会に誘いました。そしたらOKしてくれたんですが、彼は優しいから断れなかったのかのかなと少し不安です。 それと、行くなら浴衣を着ていきたいと思ってるんですが、まだ1回しか会ったこともないのに花火大会に浴衣で行くのはどうかなとなやんでます(>_<) よかったらアドバイスください_(._.)_

  • 彼女のことがわかりません

    付き合って半年くらいの彼女がいます。 今日、花火大会に行く予定でした。 私には悪気は全くないのですが、そこの花火大会には元カノと行ったことがあると言いました。 彼女は急に機嫌が悪くなり中止になりました。 私は今日、仕事です。 終わり次第すぐ帰宅し、用意をして彼女を迎えに行き一時間以上かかる場所に花火を見に行く予定でした。彼女が今年は花火を見ていないということで仕事で疲れているけど晩御飯も食べる暇もなくバタバタで行く予定でした。 なぜそこに行くかといいますと二人の都合があわず今年は花火が見れていなくて今日が今年最後ということで無理してそこに連れていってあげることにしました。 彼女の嫉妬かもしれませんが、なぜそこまで怒るのかわかりません。 私の気持ちも少しはわかってほしいです。 私も元カノと行ったことを言ってしまい気遣いが足りなかったかもしれませんが、そんなことではこれからどこも行けません。 私は過去に彼女と行った場所でも関係ありません。 今の彼女が好きですし、そこが良かったから連れて行ってあげたいだけです。 食事に行くのもそうです。以前に行き、美味しかったから雰囲気が良かったから連れて行ってあげたいだけです。 食事の時は元カノと来たことがあるとは言ったことはありませんが。 今回の花火大会も行ったことがあると言ったら誰と?って聞いてきたから元カノとと答えるしかなかったからです。嘘をつく必要もありませんし。 付き合い始めに元彼のことで喧嘩をしました。 彼女が元彼と連絡をとっているからです。 今は気持ちはなく友達だから良いと行っていました。私が元カノと連絡をとっても良いと行っていました。そのような喧嘩もしたのに今回の彼女の態度は矛盾しています。 嫉妬する気持ちも少しはわかりますが、あの態度は考えられません。少しは私も気持ちもわかってほしいです。 中止にするほどのことですか? 今、喧嘩中です。どうしたらいいかわかりません。 皆さんの意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 女心を理解できずにいます

    クリックありがとうございます。 ゴールデンウィークにバイト先の女の子とデートしていて、次どこ行くかとかの話をしていたら、「花火大会に行きたい」と言われたんですが、俺と行きたい云々ではなくて、「純粋に花火大会に行きたい」ということはあるんでしょうか? 行こうと思えば女友達と大人数で行くこともできますよね。なぜ今の時期から俺に「花火大会に行きたい」と言うのか、女心を理解できずにいます。 よろしくお願いします。

  • 好きな人(男性)と、私から誘って花火大会に行きました。

    好きな人(男性)と、私から誘って花火大会に行きました。 彼は、花火大会は10年ぶり位だと言ってました。 私は浴衣を着ていきました。 彼は、浴衣いいね、清涼感あっていいよね。浴衣って暑いの?花火大会には浴衣だよね。俺、その浴衣の色の組み合わせが一番好きなんだよ。浴衣自分で着たんだ、すごいね。 とか… 浴衣の事ばかり誉めて、似合うねとか、私を誉める言葉はちっとも言ってくれません。 なんだか、頑張って着ていったのに、少しがっかりしました。 この事を友達に話したら、それは恥ずかしいだけで彼にとっては最大限のほめ言葉なんだよ。多分、相当嬉しかったと思うよ。と言われました。 そうなんでしょうか? ちなみに彼は、草食系です。

  • 好きな男性を花火大会に一緒に行こうと誘ったら、急な誘いだったのに来てく

    好きな男性を花火大会に一緒に行こうと誘ったら、急な誘いだったのに来てくれました。花火大会は、十年ぶり位だそうです。私は浴衣着ていきました。誉めてくれました。 脈はあるでしょうか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 今は過去の話しになってしまいますが、何度か二人でご飯したり出掛けたりした人がいました。 彼女からのお誘いで花火大会にも行きましたし、また、彼女の浴衣姿も見れ良い思い出なのですが…。 彼女から誘ってくれて、浴衣で来てくれた真意はなんだったのかな~と。 彼女が自分自身の気持ちを確かめるためだったのか、浴衣を着る機会がなく着たかっただけなのか。 結果として、 夏の終わりに苦い思い出となってしまいました。 ご意見お願いします。

  • 花火大会の誘いについて。

    花火大会の誘いについて。 男性には好きな女性がいます。 しかし他の女性からの花火大会の誘いを受け、2人で花火大会に行きました。 女性には事前に好きな人がいることを伝えています。 奢りはありませんでしたが、女性が浴衣だからなのか、足元に気を使ってくれたり、食べ物も汚れにくいものを選んだりと気を使ってくれたそうです。 花火大会に誘った女性の好意を知っているなら、はっきり断れば良いのに、なぜ期待させるようなことをするのでしょうか?? 友達が可哀想です…。

  • 元カノと連絡をとり続けている彼

    1年間お付き合いしている彼氏が、元カノと連絡をとり続けています。 取らないと約束し、遠距離恋愛がスタートしましたが 結局彼は元カノと連絡をとり続け、2人で会っていたようです。 お店まで予約して花火大会にいっていたと知りました。 わざわざ遠方の地で。 その日は、食事をしただけで、 花火自体は元カノが"付き合ってはいない"が親しくしている男性と 見たんだと言っていました。 実際は定かではないし、確かにその人とも遊んでいたんだと思います。 でも、思い切って元カノにメールをしたときは、 北九州の花火とは言わず、宇都宮だと言いました。 元カノはなぜ隠す必要があったのでしょう。 そして、その後も連絡をとり続けているようです。 また、彼から「逢いたい」と連絡をしているようでした。 思い出の絵文字で喜びあったり、思い出のぬいぐるみの写真を送り合ったり 他の人から見たら明らかにラブラブな内容です。 連絡をとらないでほしいと再度お願いしましたが 「気の合う友達を連絡が取れないくらいなら、付き合えない」とまで言われてしまいました。 気の合う"友達"?にわざわざお店を予約する?花火大会にセッティングする? 社内恋愛なので、誰もつきあっていることを知らないし、 もちろん元カノにも言っていないようです。どこから情報がもれるかわからないという理由で。 私たちは、先日1年記念日で、彼が東京に遊びに来てくれました。 ただ、プレゼントもなにもなく、記念日にプレゼントをするなんて長続きしない恋愛だとまで、言っていました。 元カノとの付き合いも知っていますが、誕生日には40万相当のプレゼントと お店を予約し、記念日にはネックレスを渡すなどしているのを知っているだけに 私には、そういった演出をしてくれない彼に、見下されているような感覚です。 友達といっている女性(元カノ)には、花火大会にお店を予約するのに 私との記念日には、何も演出がない。というより何かしてあげたいという気持ちが感じられない。 すごく悔しいです。 ただ、こんなにゴタゴタしても「俺からは別れる気はない」というし 私と永く一緒にいたいから協力して、とも言われます。 私もこんな彼ですが、すごくすきなんです。 今までは自分からフる恋が多かったので 次の恋は、悔いが残らないようにフられようと思っていました。 でも苦しいです。 私の考え方が狭いのでしょうか。 寛容的に考えれば、大したことない問題なのでしょうか。 建設的な考えができず、戸惑っています。

  • 元カノの心理

    僕は一ヶ月前に、お互い環境の変化に対応出来ず気を遣えなかったという理由で約1年付き合った彼女と別れました。 お互い嫌いになったわけでもなく、少しゴタゴタはあったけど円満に別れることが出来たのですが、僕はまだ彼女が好きです。 夏休みに日帰り程度に少し遠出したり、花火大会に行くことを提案し了解を得ました。 今の僕は余裕があり、今ならちゃんと気遣ってあげられると思っています。 なので、好意を伝えようと思うのですが、元カノの気持ちがわかりません。 何の用事も無く向こうからメールを送ってきたりするけど、突然何十分も返信が途絶えたり途中で返事が来なくなったりします。 他にも自分に好意を寄せている男がいるとかそういう話もしてくることがあるし、その男にどのように告白されたかとかも教えてくれます。 正直僕は彼女が何を考えているか全くわかりません。 分からない故に行動に移しにくいです。 今の予定では、花火大会に浴衣を着て来てくれたら好意を伝えようと思っています。 でも、ただ着たいだけなのかも知れませんし、気まぐれなのかも知れません。 女の人が花火大会などで浴衣を着ることに何か特別な感情や心理はあるのでしょうか? 彼女と花火大会に行くのは初めてなのでどう転ぶか分かりません。 どんな些細なことでも良いので知恵をお貸しください。