同僚との関係に悩む子供な彼との解決方法

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場で4ヶ月ぐらい付き合っている彼が、ヤキモチやきになり、仕事のペアと楽しそうに話す私に怒るようになってしまった。彼は私と異性と話すことに嫉妬し、私がメールを無視したり、目を合わせないようにしたりする行動を取るようになった。
  • 彼は子供のような行動をとり、メールアドレスを変えてしまった。私は彼に新しいメルアドで連絡しようとしたが、彼はメルアドを再度変えてしまい、電話にも出なかった。彼は職場で私が他の男性と話している様子を見て嫉妬心を抱いているようだ。
  • 私は彼の行動に困惑しており、彼の気持ちが理解できない。彼は別れるか結婚するか、職場を変えるかなどのアドバイスを求めてきたが、具体的な解決策は見つかっていない。彼の子供のような行動に悩む私は、彼の真意を知りたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供な考えの彼…

同じ職場で4ヶ月ぐらい付き合ってる人がいます。 すごくヤキモチやきで、私が仕事のペアの男の人とニコニコ楽しそうにしゃべっ ただけで(内容は仕事のことだけで私も職歴3年目なので、いろんな人と仲良しで 、男の方が多い会社なので、余計異性と話さざるを得ない状態で、前に馴れ馴れ しくしすぎって言われてからはあまりニコニコしないようにしているのですが… 。)、怒るんです。ただ単にメールでその時だけとかならわかりますが、会社で 私から見えないように本を盾にして遮ったり、視線を合わさないようにしたり、 メール無視したり、ほんとに私のこと好きなん(?)というような行動ばっかり とります。 前に質問した時は彼が子供なのだから、別れるか結婚するか、職場を変えるかな どアドバイスをもらいましたが、今回はメルアドを変えてしまったんです! 慌てて電話してみましたが着信拒否はしてなかったみたいで、電話はでたのです が、変えた理由も言わず、新しいアドレスも言わず切ってしまいました。一体何 を求めているんでしょうか?その日は夜中に新しいメルアドでメールがきていて 次の朝もメールしました。 ところが夜になってまたメルアドを変えていて、電話しても電源が切れていまし た。会社では私が男の人としゃべっているとチラチラみたりしてました。 それがなかったら彼のことはタイプだし好きなのですが…。別れを求めてくるわ けでもないし、私のこと好きは好きだとは思うのですが、彼が何を考えているの かまったくわかりません。職場を変えよか?とかも聞いてみましたがそこまでせ んでいいとのこと。結婚もほのめかしてみましたが、結婚はまだ早いという感じ です。こんな子供な彼の気持ちわかる方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 658489
回答No.3

試してみてくださいとは言いませんが、一定期間他の男性と完全に 縁を切ったような女性を演じてみるとどうなるでしょうか。 彼氏さん以外とはしゃべりもしない彼女を演じてみるのです。 おそらく彼氏さんのその性格は一変します。 大満足な結果が得られたわけですから。 つまりはかなりのやきもち焼きというわけです。 「貴方以外の男は眼中にない!」「貴方がいれば他の男性としゃべる必要も全くない!」という女性を求めているのでしょう。 アドレス変えたりするのはそれほど怒っているんだというアピールと同時に 「マジで俺以外の男と話しもしないでくれ」というお願いが込められているのでしょう。 男ならこういう気持ちは分からなくもありません、お恥ずかしい話ですが僕も昔はそんな幼い言動とってました。 が、今となってみればただの恥さらし以外なにものでもありませんね。 というわけでこの悩みを解決するには彼氏さんが精神的に成長するほかないのですが、 質問者様が彼氏さんの成長をお手伝いしてあげる事は可能だと思います。 具体的な方法については心理学のプロにお任せするのがベストです。 臨床心理士さんや精神科医にアドバイスを求めるのが良いでしょう。 ただし、彼氏さんには内緒で。 そういう男性は人一倍プライドが高いはずなので、「俺を病気扱いする気か!?」と憤慨しかねません。 ちなみに、こうして他の男性からアドバイスを受けている事が知られれば彼氏さんはまた嫉妬するでしょう。 「なぜ俺に相談しないんだ!そんなに他の男の方が頼れるのか!」と・・・ 支離滅裂な怒りですが、残念ながら彼氏さんは今そういう状態にあると思います。

ami1811
質問者

補足

他の男の人に冷たい態度は取ってるんですが、どうもダメみたいで、ここ2,3日、会社では完全無視で、携帯も電源が切れていてまったく連絡すらとれない状態です。 どうすれはよいでしょうか…?

その他の回答 (2)

回答No.2

重度ですね、彼。そして子供すぎますね。 結婚すれば解決、というのはまず間違っていると思います。 大変なことになりそうです。 私なら、到底つきあえないのですぐお別れしますが、そうもいかない でしょうから、一度彼と真剣に話し合ってみたらいかがですか? それで話も進まず何も変わらないようだったら、別れることをおすすめ します。だってこんなに子供っぽいんですよ?苦労しますよ~

回答No.1

全く分かりません・・・。 彼は構ってちゃんなんじゃないんですかね? 極端に言えば、自殺未遂を繰り返す人のように 自分が死ぬフリをすることによって他人の愛情を試す、確かめるなど するのに似ているような気がしました。 何をしてもあなたが構ってくれるから甘えていると思います。 結婚しても苦労すると思いますよ。