同僚との関係に悩む子供な彼との解決方法

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場で4ヶ月ぐらい付き合っている彼が、ヤキモチやきになり、仕事のペアと楽しそうに話す私に怒るようになってしまった。彼は私と異性と話すことに嫉妬し、私がメールを無視したり、目を合わせないようにしたりする行動を取るようになった。
  • 彼は子供のような行動をとり、メールアドレスを変えてしまった。私は彼に新しいメルアドで連絡しようとしたが、彼はメルアドを再度変えてしまい、電話にも出なかった。彼は職場で私が他の男性と話している様子を見て嫉妬心を抱いているようだ。
  • 私は彼の行動に困惑しており、彼の気持ちが理解できない。彼は別れるか結婚するか、職場を変えるかなどのアドバイスを求めてきたが、具体的な解決策は見つかっていない。彼の子供のような行動に悩む私は、彼の真意を知りたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供な考えの彼…

同じ職場で4ヶ月ぐらい付き合ってる人がいます。 すごくヤキモチやきで、私が仕事のペアの男の人とニコニコ楽しそうにしゃべっ ただけで(内容は仕事のことだけで私も職歴3年目なので、いろんな人と仲良しで 、男の方が多い会社なので、余計異性と話さざるを得ない状態で、前に馴れ馴れ しくしすぎって言われてからはあまりニコニコしないようにしているのですが… 。)、怒るんです。ただ単にメールでその時だけとかならわかりますが、会社で 私から見えないように本を盾にして遮ったり、視線を合わさないようにしたり、 メール無視したり、ほんとに私のこと好きなん(?)というような行動ばっかり とります。 前に質問した時は彼が子供なのだから、別れるか結婚するか、職場を変えるかな どアドバイスをもらいましたが、今回はメルアドを変えてしまったんです! 慌てて電話してみましたが着信拒否はしてなかったみたいで、電話はでたのです が、変えた理由も言わず、新しいアドレスも言わず切ってしまいました。一体何 を求めているんでしょうか?その日は夜中に新しいメルアドでメールがきていて 次の朝もメールしました。 ところが夜になってまたメルアドを変えていて、電話しても電源が切れていまし た。会社では私が男の人としゃべっているとチラチラみたりしてました。 それがなかったら彼のことはタイプだし好きなのですが…。別れを求めてくるわ けでもないし、私のこと好きは好きだとは思うのですが、彼が何を考えているの かまったくわかりません。職場を変えよか?とかも聞いてみましたがそこまでせ んでいいとのこと。結婚もほのめかしてみましたが、結婚はまだ早いという感じ です。こんな子供な彼の気持ちわかる方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 658489
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

試してみてくださいとは言いませんが、一定期間他の男性と完全に 縁を切ったような女性を演じてみるとどうなるでしょうか。 彼氏さん以外とはしゃべりもしない彼女を演じてみるのです。 おそらく彼氏さんのその性格は一変します。 大満足な結果が得られたわけですから。 つまりはかなりのやきもち焼きというわけです。 「貴方以外の男は眼中にない!」「貴方がいれば他の男性としゃべる必要も全くない!」という女性を求めているのでしょう。 アドレス変えたりするのはそれほど怒っているんだというアピールと同時に 「マジで俺以外の男と話しもしないでくれ」というお願いが込められているのでしょう。 男ならこういう気持ちは分からなくもありません、お恥ずかしい話ですが僕も昔はそんな幼い言動とってました。 が、今となってみればただの恥さらし以外なにものでもありませんね。 というわけでこの悩みを解決するには彼氏さんが精神的に成長するほかないのですが、 質問者様が彼氏さんの成長をお手伝いしてあげる事は可能だと思います。 具体的な方法については心理学のプロにお任せするのがベストです。 臨床心理士さんや精神科医にアドバイスを求めるのが良いでしょう。 ただし、彼氏さんには内緒で。 そういう男性は人一倍プライドが高いはずなので、「俺を病気扱いする気か!?」と憤慨しかねません。 ちなみに、こうして他の男性からアドバイスを受けている事が知られれば彼氏さんはまた嫉妬するでしょう。 「なぜ俺に相談しないんだ!そんなに他の男の方が頼れるのか!」と・・・ 支離滅裂な怒りですが、残念ながら彼氏さんは今そういう状態にあると思います。

ami1811
質問者

補足

他の男の人に冷たい態度は取ってるんですが、どうもダメみたいで、ここ2,3日、会社では完全無視で、携帯も電源が切れていてまったく連絡すらとれない状態です。 どうすれはよいでしょうか…?

その他の回答 (2)

回答No.2

重度ですね、彼。そして子供すぎますね。 結婚すれば解決、というのはまず間違っていると思います。 大変なことになりそうです。 私なら、到底つきあえないのですぐお別れしますが、そうもいかない でしょうから、一度彼と真剣に話し合ってみたらいかがですか? それで話も進まず何も変わらないようだったら、別れることをおすすめ します。だってこんなに子供っぽいんですよ?苦労しますよ~

回答No.1

全く分かりません・・・。 彼は構ってちゃんなんじゃないんですかね? 極端に言えば、自殺未遂を繰り返す人のように 自分が死ぬフリをすることによって他人の愛情を試す、確かめるなど するのに似ているような気がしました。 何をしてもあなたが構ってくれるから甘えていると思います。 結婚しても苦労すると思いますよ。

関連するQ&A

  • 同じ職場で付き合っている彼女の度を越したやきもちについて

    同じ職場で付き合っている彼女の度を越したやきもちについて 同じ職場で付き合っているのですが、私が他の女性と話をすると彼女は必ず「楽しそうに話していて気分が悪いから今日は電話しない」、「そんなに他の人がいいなら別れたらいいじゃん」と平気で言い拗ねます。可愛く拗ねるなら良いのですが、もう必ず話もできないくらいに騒ぎます。今日も夜11時にまだ仕事なのですが、先に帰った彼女から「さっき●●さんと楽しそうに話していたね。気分が悪いので電話したくないです。」とメールが入っていました。私はまだ当分帰れそうにないのですが、正直疲れが倍増します。そのくせ、彼女は携帯のゲームのコインのやり取りなどを職場の男とやっていますが、問いただすと「だって私はやましくないもん。相手は結婚しているし」の一点張り。昨日は目の前でふざけて叩かれてました。逆にもし私が女性から叩かれていたらただでは済みません。男からは、自分で作った夕飯の写メも来ていたりするようです。ちなみに私は今日話した同僚女性のメアドも番号も知りません。女性のこんな心境ってどうしたら治りますか? 2人でいる時は相手は甘えてきますし、職場で相手が他の男と談笑していてもさして気になりません。

  • 女性にお聞きしたいです

    先日、職場の女の子に遊びの誘いのメールをしたら 同じ職場の後輩の男から 「彼女にメールしたり、誘ったりしないでください。僕らの関係が崩れます」 というメールがきました。 彼女に、彼からこんなメールがきたとメールで伝えたら 「電話で説明したい」 と返事がきたので、電話で話しました。 その内容は ・彼とは付き合っていない ・彼は、僕にやきもちをやいたと思う とのことでした。 (やきもちをやいた? そういえば…) 以前、その男と飲んだときに 「彼女は、先輩に彼女がいるか気にしていましたよ」 と男に言われたことを思い出しました。 電話で話した後、彼女は何のために僕に電話してきたのかと 少し疑問に思いました。 ・単に誤解を解きたかったため? ・彼と僕の関係が悪くならないように? ご意見をお聞かせください。

  • 彼女の考えが分からない。

    こんにちわ。 僕は職場で今、気になってる女性が居ます。 しかし、携帯でメールや電話をこっちからすると、全く出てくれません。メールもある時期(8月の始め)から送っても返信が全く来なくなりました。 ですが、携帯で連絡が取れない後でも、その女性とは、会えば向こうから話し掛けてくるし、2週間ほど前にカラオケに行った時も隣に座り、多少のボディタッチ(向こうが触ってくる)もあり、気兼ねなく話せる仲です。 この前は、そんなのが続いているので、自分がその子に会った時、不機嫌そうに喋った後、その子が「なんで機嫌悪いの?」と、何も知らないかのように話し掛けてきます。 カラオケの時に「電話しても出ないよね?」と聞いたら、「掛かってきた事がない」と言い、意味不明です。 この人は何を考えているのでしょうか?全く僕には理解できません。話したくないのなら電話番号やメアドを教えるなって感じがするのですが…。 女性に聞きたいのは、男性に対し上記の様な行動をしますでしょうか?色々な意見をお待ちしてます。

  • 既婚男性の考え

    会社の上司に付き合ってほしいといわれました。キスしたい。とか言ってきました。 その人は既婚です。私は「え?!」だって結婚してるでしょ?!と驚きとともにあきれてしまいました。 その人は奥さんが綺麗な人で小さい子供も二人もいてその人は奥さんを愛しているようです。携帯の写メールをうれしそうに見せてくれました。家庭になんの不満もないのに不倫をしようという考えが私にはわかりません。もちろん断りましたが、男ってみんなそうじゃないですよね?奥さんひとすじの人はいないんですか? 私の周りの既婚男性はそんな人ばっかりで、自分が結婚をして旦那さんを信用できるか心配です。私の父も不倫をしてました。若い女性がいたら手を出したいのは男の性なんでしょうか。

  • 連絡がこなくなって一ヶ月の彼の考え

    付き合って4年半になる人がいます。彼は35歳、私は29です。車で2時間離れた所に住んでいます。 一ヶ月前に、ケンカになりました。(結婚のことも含めて) 電話中に、逢えないさびしさから、「離れて2年経つし、このままでは、やっていく自信がない…」と…。 すると彼は、 「結婚って言いたいんでしょ。無理。だって、金ないもん。こんな状態で親は嫁に出したい思う?自信ないよ。それにやりたいこともあるし、あと一年は…」 私「このままじゃ、気持ちが続くかどうか自信ないよ」 彼「俺は気持ちは、ずっと変わらないよ」と言われました。 私は、結婚したいと思っています。 一年ほど前にも話し合ったことがあったのですが、その時は、「いずれはしたいと思っている。けど今は起業したばかりで、生活が安定してないから、向こう一年は考えられない」という答えでした。 彼は、自営業でとても仕事の忙しい人です。月に1、2回しか逢えません。それでも、ほとんど毎日電話やメールをくれて連絡をとっていたし、私もわがまま言わないように仕事の邪魔にならないように、頑張ってきました。 けど、私も29です。当然、周りが結婚X2と、うるさいし、子供も、早く生みたいです。 2ヶ月くらい前に婦人科系の病気になって、改めて、子供は、早くほしいと強く思いました。そのことも彼に話しました。けれど、彼は、 「無理だよ。お金もないし…」と言われました。 それ以来、電話もメールもこなくなりました。一ヶ月になります。何を考えているのかわかりません。彼は今どう思っているのでしょうか? 私の方から、おととい、”自分勝手なこと言ってごめんなさい”と謝りのメールをいれましたが、返事は返ってきません。 (1)彼がどう考えているか。(男性の方に) (2)これからどうしたらいいでしょうか?? 長くなりましたが、アドバイスください。お願いします。<(_ _)>

  • 男性の気持ちが分からないです。

    今晩は、27歳女性です。実は前の会社に気になるな~という人がいてメルアドを渡したら「今はバタバタしてるけど、近いうちに飲みに行こう!」と返事が来ました。 その後「新しい仕事決まった!」とメールしたら「飲みに行こう」と誘ってくれて一度飲みに行きました。ですが、その時に実は遠距離恋愛中の彼女がいる人だと分かりました。(でも「まあオレもいい人いたら別で結婚するかもだし」とは言っていたのですが) 私は男友達多くないよって話したら「じゃあ友達なろう」と言われました。男女の友情は成立するという人なのでその時は何も考えなかったんですが、帰り際に頭を軽くぽんぽんと叩かれて「家着いたらメールして」と言われてウッカリ好きになってしまいました。(単純ですかね、私も)もしかすると、とても女性慣れしてる人なのかな…。 「いつでも誘って、俺も誘うね。」ってメールが最後なんですが、これってどうなんでしょう…相手は新しい友達が増えたなって感覚なんでしょうか…?それとも「俺ってモテモテ!?」とかいう気持ちなんでしょうか?男の人の気持ちというのがいまひとつ分かりません。 飲みに誘ったら嫌がられるかな、とか余りメールしない方がいいのかなとか凄く悩みます。因みにメールは一週間していません。誘うにしてもどう誘ったら良いのかも分からず、グルグル悩んでます。もうスッパリ忘れるべきでしょうか…?

  • メルアド渡して返事が来ない

    私は先日6日の夜、気になる人に「友達になってください」って告白して メルアドを渡しました。私が勤務してる職場で会社はまったく違うけど控え室が同じ(部屋は違う)人です。 伝えている最中凄い凄いと何故か連発され、どういう意味で凄い凄いと連発していたのか分からずメルアド渡すと「分かりましたメールします」と、 言ってくれて、待っているんですがメールがきません(--)次の日(7日)ばったり控え室であったら「メールできなくてすいません」と言われました。それから今日まで会っていません。。。 仕事が忙しいっぽいんですが、その気があるんでしょうか??期待して待ってる反面不安も一杯てす。仕事が忙しいときって男の人ってメールする暇もないんでしょうか??

  • 彼の気持ちがわかりません…

    付き合って2ヶ月の彼がいます。 同じ課で私より10コ上の人です。 最近分かったことなんですが、彼はとてもヤキモチ焼きなんです。 男2人に女1人で仕事をするんですが、私とは違うペアなので、会社ではほとんど、しゃべる機会がありません。 すると、男に近づきすぎや、楽しそうに笑って話してるとか言ってくるんです。私も入社3年目で男女関わらず仲良くなれてきたとこだし、仕事は仕事でプライベートとは別にして、みんなと楽しくやりたいと思ってます。 プライベートでヘコんでるからって、仕事でも暗くしてたら、みんなに迷惑だし、大人げないですよね。 彼もそれはわかってるみたいで、会社では意識しないようにするって言ってたんですが… 私が楽しそうに他の男の人としゃべっているのをみると、私を無視するんです。今回で2回目ですが、メールも毎日していたのを今回は2日も返してくれません。私から他の男の人に話しかけているんじゃなくて、向うから話して くるし、仕事の話がほとんどだし… 私は彼に気を使って、あんまり笑わないように、愛想なく話すようにはしてるんですが、どうやらダメみたいで… 何で無視するんでしょうか… 嫌ならココが嫌って言ったらよくないですか?? 前にも嫌ならはっきり言ってとは言ったんです。 前回のこのような喧嘩で彼は、俺はおまえのことすっごい好きやから、ちょっとしたこでも気になる。って言ったんです。 すごい嬉しかったけど、好きなのに何でこんなに無視するんですか? ココ最近、毎日会社にいくのが気がかりでなりません。 どうしたら、無視をやめてくれますか? 何か、この件でいい解決方法はないでしょうか?

  • 女性の気持ちが知りたいです

    2ヶ月前ぐらいに職場に40代の女性が入社してきました。 職場環境は男性ばかり10数人いて、その女性はそこの事務担当として入ってきました。その女性は現在は独身らしいのですが、結婚歴があるかはわかりません。 結婚歴がある女性なら男慣れはしてますよね? みんなと仕事の話は普通にしてますが、プライベートの話とかは、した所を見たことがありません。 男慣れしてない女性でも、仕事の話は普通の話すのでしょうか?男慣れしてないので仕事でも緊張して話せないことはありませんか? また男慣れしてない女性はプライベートの話はあまり自分から話しませんか? また好きだと思っていない、同じ職場の男性からプライベートの話を振られたら、40代の独身女性は、どう思いますか? 多分年齢は私と同じ年か1つ違いで、職場では一番年齢は近いのですが、年齢が近い事はメリットになりますか? 何々さんは独身なんですか?って普通に聞いても嫌な気持ちになりませんか? 以前は結婚してましたかとかは、聞いても問題ありませんか? 質問ばかりしてしまいすみません。 恋愛経験が乏しいので、是非女性からの意見をお待ちしています。 また男性からも意見がありましたらよろしくお願いします。

  • バツイチ(子供一人)です。好きな人にどう気持ちを伝えていいかわかりません

    私は離婚して1年、5歳の子供がいる30歳です。 フルタイム仕事して生活しています。 会社の同じ部署の3歳年下の男の人を好きになってしまいました。 その人は彼女はいないようですが、呑み友達は何人かいるそうです。 社交的な人です。 私は現在は確実に彼の恋愛対象外ですし、仕事以外の話はしていません。 本当は遊びに誘ってみたいのですが、「自分はバツイチ・子供もいる・・・」と考えてしまって、勇気がでません。 引かれてしまったらどうしよう・・・会社にいれなくなっちゃうかな・・・と 二人きりと言うと重くとられてしまうし、いっその事『合コンしない?』とメールしてみようかとも思いますが軽いでしょうか?? がっついてると思われてしまうでしょうか・・・ 今からメールしてみようかと思うのですが、相手が引かなくてでも少しでも意識してもらえるような文面ってありますか? 会社で会っても気まずくならないような・・・ ものすごく『断られるの前提』みたいな質問ですいません。 自信がまったくないんです。 会社は常に人が周りにいて、二人っきりで話す機会がありません。 本当は面と向かって言いたいんですけど、うまく伝えられないんですが呼び出したりするとかなり不自然な雰囲気の職場なんです。