同じ職場で付き合っている彼女の度を越したやきもちについて

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場で付き合っている彼女の度を越したやきもちについて
  • 彼女のやきもちが度を越している状況に悩んでいます。他の女性と話す度に彼女は拗ねたり騒ぎ出したりします。仕事中も気になりますし、彼女が職場の男性と遊んでいるのには腹が立ちます。どうしたら彼女の心境が変わるのでしょうか?
  • 同じ職場で付き合っている彼女が過剰なやきもちを焼いてくるため、困っています。他の女性と話すだけで彼女は不機嫌になり、まるで話すことさえできないほど騒ぎ出します。さらに、彼女は職場の男性と遊んでいる様子も目撃しました。どうすれば彼女の心境を改善させることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

同じ職場で付き合っている彼女の度を越したやきもちについて

同じ職場で付き合っている彼女の度を越したやきもちについて 同じ職場で付き合っているのですが、私が他の女性と話をすると彼女は必ず「楽しそうに話していて気分が悪いから今日は電話しない」、「そんなに他の人がいいなら別れたらいいじゃん」と平気で言い拗ねます。可愛く拗ねるなら良いのですが、もう必ず話もできないくらいに騒ぎます。今日も夜11時にまだ仕事なのですが、先に帰った彼女から「さっき●●さんと楽しそうに話していたね。気分が悪いので電話したくないです。」とメールが入っていました。私はまだ当分帰れそうにないのですが、正直疲れが倍増します。そのくせ、彼女は携帯のゲームのコインのやり取りなどを職場の男とやっていますが、問いただすと「だって私はやましくないもん。相手は結婚しているし」の一点張り。昨日は目の前でふざけて叩かれてました。逆にもし私が女性から叩かれていたらただでは済みません。男からは、自分で作った夕飯の写メも来ていたりするようです。ちなみに私は今日話した同僚女性のメアドも番号も知りません。女性のこんな心境ってどうしたら治りますか? 2人でいる時は相手は甘えてきますし、職場で相手が他の男と談笑していてもさして気になりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponkou
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.1

女性のこんな心境とおっしゃいますが、それは、彼女そのものの恋愛観や人付き合いに対する考え方の問題のような気がします。 そして、彼女の嫉妬深さや、自分本位さを治すとしたら、それは彼女自身にしかできないとます。 彼女はまだお若い方なのか、何らかの事情で未熟な人付き合いのしかたしかわからずにおられるのか わかりませんが、それでも彼女なりに精一杯あなたを好きでおられるのだとも思います。でも、相談内容 からするとお二人の関係はには、著しく対等性が欠けている気がします。 彼女は、まずそのことを自覚するべきのように思います。そこで、あなたとの関係がどちらにとっても 幸せな関係になるにはどうすればいいかを考えるきっかけが必要が必要なんじゃないでしょうか? もし、彼女があなたのことを本当に大切だと感じているなら、自分勝手な考であなたに接してほしくない ということを、あなたが誠実かつ率直に伝えて見てはどうですか? そして、あなた自身も一方的に相手の要求を満たすだけで、自分は我慢して疲れる関係をどうしたいのか を考えてみられるのも良いのではないのかなと思います。 これは聞いた話なのですが、心理学などの見地から言うと、一般的に嫉妬深いひとというのは 実はその人自身の潜在的な浮気願望がとても強いことの表れでもあるらしいです。 私のまわりにも、散々彼氏を束縛して、相手を忠誠心の塊のようにしておきながらある日その彼に 飽きて、あっさり別の男性にのりかえたというひとが結構います。 過剰に相手に合わせすぎて、相手に、あなたは決して自分から離れていかない安全な存在なんだ となめられると、あなたは変わらず彼女を愛していても、彼女彼見ればあなたの魅力が薄れたように 見えるかもしれません。 そうなると、あなたは、しこたま相手に従い尽くした揚句に捨てられるなんてことにもなりかねないんじゃないでしょうか。 そうならないためにも、もっとあなたの希望や理想の付き合い方などを二人で分かち合えるように 冷静に話し合ってみるというのはいかがですか?

関連するQ&A

  • やきもちを焼いてしまう。

    こんばんは。私は20代女です。 私は普段は、あっさりした性格なのですが 恋人に対しては非常に やきもち焼きで、付き合っている彼にすぐ やきもちを焼いてしまいます。 休みの日に男友達と遊びに行かれるのが気分が悪い です。 今日は、彼が男友達と今日は夜中、遊ぶから 帰ってきたら朝電話する、といわれ、 内心、むかっときていました。 でも、当然彼には何も言ってませんし 態度にも出しませんが、 内心はやきもちを焼いていますし 気分が悪いです。 普段は一日2回くらい電話くれるし、 週1は会ってるので大事にはしてもらってると 思いますが、それでも気分が悪いです。 皆さんは、彼氏が休みの日に男友達と オールで遊びにいったら、快く送り出しますか? それとも、気分悪いですか? なんていいますか? また、男性の方、男友達と遊びに行った だけでやきもちを焼く彼女ってどうですか? やっぱりうざいですか? なぜかむかむかしてしかたありません! この気持ち、どうしたらいいんでしょうか。 私はわがまますぎですか?

  • ヤキモチをやいてしまいます

    私には付き合って1ヶ月ほどになる彼氏がいるのですが、この彼氏に対してひどくヤキモチをやいてしまいます。 彼とは職場恋愛で、元々は彼からの好意で始まりました。付き合った今でも私のことを大好きでいてくれるのは分かっています。 ですが、彼が他の女性社員と話をしたりするとイヤな気分になってしまいます。相手の年齢や既婚・未婚に関わらず、ほかの女の人と接するのがイヤなんです。 このヤキモチは、前の彼氏が別の女の子とコソコソし、最終的には浮気していたことも関係しているかもしれません。 『あの人とは違う、信じたい』と思うのですが、嫉妬心がおさまりません。 本当なら、彼氏が職場の人に好かれているなんて喜ばないといけないことですよね… どうしたらヤキモキをやかずに済むでしょうか?このままだと束縛に繋がってしまいそうで不安です…

  • やきもちを焼かれている?

    ゲームで知り合った女の子とボイスチャットでよく話すようになって、距離が近くなってきました。前回の質問で共通の友人の話題を出す話をしましたが、あまり気分がよくないようでした。 今日、ゲーム内で料理の焼餅を焼かれてしまいました…。ゲームで最高品質の料理を作ると全プレイヤーに表示されるのですが「テロップ流れちゃった」と言われて、見たらそんな感じでした。 この女性と恋愛関係になるのは私は難しいと考えているのですが、むしろ鈍いとでも思われてるのかな…と思ってしまいました。 思い返せば、モテない人生ではありますが、今は交友関係を持つ人に女性も増えてきました。付き合うようになることはないですが、友人の話をすれば、自然と相手が女性という話にもなりかねません。 この焼餅を焼いた女性には、表立って他の女性を含む友人の話はしないのですが、どこか、話さない話題で隠してるとでも勘ぐっているのでしょうか? だとしても、恋愛対象にならない女性の友人に対して、距離を置くようなことをしなければならないでしょうか? 女性と付き合う話が縁遠いので、セオリー的に当たり前な話なのかもしれませんが、ご教授いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 職場恋愛:やきもちを妬いてしまいます。

    職場恋愛:やきもちを妬いてしまいます。 職場恋愛をしている方、また結婚までいったなど成功された方の忌憚ない意見をお願いいたします。 私は今職場恋愛をしています。相手は私の上司です。年の差は一回りほどあります。 ある程度の年まで独身であることで、もしかして遊び人なんじゃ、、、とか、いろいろ悲観的に考えてしまう ところだけでも結構辛いのに、彼が職場の独身の若い女性と楽しそうに歓談していたり、 同じフロアの同じ部署で働いている独身の若い女性とふたりきりでお昼ごはんを食べに行ったりしている 姿を見ると、とても辛く、家に帰って涙があふれてくるときがあります。私は自分に自信がありません。 また彼は、どういう意図なのか、単にそういう性格なのかわかりませんが、職場のいろんな女性を とにかくかわいい、かわいい、と誉めまくります。ひどいときは、既婚女性にも、○○さんが結婚して いなかったら、絶対アタックしてたと思う、と私に言ってきます。ふつうに流して聞いていますが、 不愉快ですし、涙があふれてくるほど悲しいです。 私のことも可愛いとよく言ってはくれますが、他の女性もそれだけ可愛いと誉めまくっているのだから、 ちょっとタイミングやらが違っていれば、その女性たちと彼は恋人同士になっただろうし、エッチなことも たくさんしていただろうし、結婚の話も出ていたんだろうな、結局私じゃなくてもよかったんだろうな と考えて落ち込んでしまいます。 彼が職場の女性と二人でお昼ご飯に行っている姿を見て落ち込む私は弱いですか? やきもちをやいてしまうことを彼に打ち明けたらウザがられるんじゃないかと考えたり、 彼が自分は愛されていると調子に乗ってしまうだろうと考えて、私からそういうことは いえませんし、我慢しています。 自分からメールするのも、私のほうが彼を好きみたいで、よほど我慢できないときでない限り、 彼からのメールをまつ方です。私のプライド、高すぎますか? 職場で飲み会があったとき、彼は他の女性とはざっくばらんによく話していますが、私には あまり話しかけてくれません。これもさびしいです。 職場恋愛を成就させた方、彼が結婚を決めてくれたきっかけはなんでしたか? 私は彼が好きです。でも、ずっと愛されている自信がありません。 どうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • やきもち

    30代前半独身男です。今までの経験をふまえて。 女性(付き合っている彼女、そうじゃない女性も含めて)が他の男とベタベタと話しをしながらわざとチラッと僕の様子を見たりして、わざとやきもちを焼かそうとしてるときは、やきもちを焼いた(態度に出す)方がいいんでしょうか?堂々としてる方がいいのでしょうか? 言い換えて、やきもちを焼いて欲しくてしてるのか、堂々とした対応を求めてるのか? そもそも、試そうとするような女性に惹かれる自分が悪い?もしくはそういう女性は自分には向いていない? ていうか女性はみんなそういうことをしてしまうのでしょうか? 考えると脳みそがかゆくなってきます。どなたか女性の方、こんな私にわかりやすくご回答いただけないでしょうか

  • これってやきもちですか?

    わりとマメに電話してくる男友達に、別の女の子の話をされるとイライライライラするのですが、これはヤキモチですか? イライラ感を相手にだしたことはないです。誰か教えてください(;´Д`) あと、わざわざ電話してまで女の子の話する男友達の考えも理解できません。 どうゆうつもりなんでしょうか。 きっと何も考えてないんでしょうが…

  • ヤキモチを妬かせたがる彼に何と言えば…

    タイトル通りなのですが、9ヶ月付き合っている彼が、この頃私にヤキモチを妬かせようとします。 彼と私は共に20代、彼は私の4つ年上、職場の上司です。 彼はよく、私に解るように、私の目の前で、歳の近い後輩女子や先輩女子に距離を詰めて仕事の話をしたりします。(距離を詰めるとは言っても、一人分くらいの間隔はとっていますが…) そして必ず、上記のような行動を起こした時には、私の方を見てニヤつきます。 『 ヤキモチを妬かせたくてやっている 』 『 妬いている姿が可愛いから、楽しくてやっている 』 …と、彼はよく言います。 私は、彼が職場の女性と二人だけで話をしていたり、彼が目の前で他の女性をからかっていても、特別何かを言った事はありません。( 「あなたが思っているよりも、ヤキモチを妬くんです」とは言った事があります。 ) 仕事をする上で、他の女性と話すなとは言えないし、ヤキモチを妬く自分もあまり好きではありません。ただ、やっぱり面白くはありません。 他にも、彼はあの手この手で私を妬かせようとするのですが… 正直、そろそろ止めてほしいのです。 なるべく穏やかに、止めて欲しい事を伝えたいのですが、なにか良い伝え方はあるでしょうか? 読みづらい文章で申し訳ないのですが、同じような経験をされた事のある女性、同じような事を彼女にした事がある男性、なにかアドバイスを頂けたら幸いです。

  • ヤキモチやかせたい?諦めさせたい?

    ヤキモチやかせたい?諦めさせたい? 相手は私が好意をもっていることはわかっていると思います。 時折、ふたりきりで食事をしたりすることもある間柄です。 メールのやりとりもほぼ毎日していますし、職場の同僚男性についてです。 電話をすると、冗談で「彼女が目をさますから」と言ったりします。 昔の彼女の話をするのもしょっちゅうです。 聞いてもいないのに、女の後輩と飲みにに行ったことも報告してきます。 彼は私にヤキモチをやかせたいのでしょうか? 私と付き合う気はないけど、好意だけは向けさせておきたいということなんでしょうか? 恥ずかしながら二人ともアラフォーです。

  • やきもちを焼いてしまう

    私は半年以上片思いしている相手がいる24歳女性です。相手は参加しているサークルの友達で、5歳年上です。 その彼ですが、以前、好きな人がいるのではとうわさになったことがあります。相手とは上手く行かなかったようで(相手もサークルの人です。私は苦手な子なのですが)、相手にしてみると「彼と付き合うなんてありえない」そうです。彼と一緒にされるととても嫌がります。 ということから、彼と相手がこれからくっつくことはないだろうと思いますが、それでも2人が話しているのを見るとどうしてもやきもちを焼いてしまう自分がいます。私は彼と付き合っているわけではないですし、誰と話したり遊んだりしようと彼の勝手なのに、彼女と話している彼を見ると間に割って入りたくなります。実際にそういう勇気はないですが…。そして、そうやってやきもちを焼いている自分が嫌になって、泣きそうになります。 彼が他の女の子と話しているときは悔しいと思ったりしないのですが、彼女と話をしているときだけは他のことをしつつも必死に涙をこらえている状況です(^_^;)。今までにこれだけ悩んだりする恋愛をしたことがないせいか(ちなみに、年齢=彼氏いない暦です)私は自分自身のことをやきもち焼きだと思ってもいなかったので、新たな自分を発見して驚くとともに、どうしたらやきもちをやかなくて済むのか、どうしたらやきもちを焼く性格を直せるのか、と思っています。 やきもちを焼かなくてよくなるには、どうしたらいいのでしょうか。子供っぽい質問ではありますが、アドバイスをお願いします。

  • 女のやきもちと男のやきもちって・・・

    例えば、女の方がすごく、やきもちやきで、彼に 「わたし、超やきもちやきだから~」って言ったとします。 彼から他の女性の他愛のないことをメールで聞いたりしても、すごくすごくやきもちをやいてしまいます。 男の人にとって、女性側からやきもちをやかれることって、うれしいことですか?それともうざいことですか? また、男の人は、ほんとはやきもちやきなくせに、彼女にそのやきもちを悟られないようにするものですか? 男にとって、やきもちをやくっていうことは、プライドとして許せないものですか? その彼は、自分に自信がないとよく言っています。 自分に自信のない人ほど、やきもちやきって聞きますが、私に「やいているわけではない」ってよくメールに書いてきます。 これは、やきもちをやいているけど、悟られるのがみっともないって思っているんでしょうか? もう、気になって気になって仕方がありません。 一般的でかまいませんので、アドバイスお願いします。