同じ職場で付き合っている彼女の度を越したやきもちについて

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場で付き合っている彼女の度を越したやきもちについて
  • 彼女のやきもちが度を越している状況に悩んでいます。他の女性と話す度に彼女は拗ねたり騒ぎ出したりします。仕事中も気になりますし、彼女が職場の男性と遊んでいるのには腹が立ちます。どうしたら彼女の心境が変わるのでしょうか?
  • 同じ職場で付き合っている彼女が過剰なやきもちを焼いてくるため、困っています。他の女性と話すだけで彼女は不機嫌になり、まるで話すことさえできないほど騒ぎ出します。さらに、彼女は職場の男性と遊んでいる様子も目撃しました。どうすれば彼女の心境を改善させることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

同じ職場で付き合っている彼女の度を越したやきもちについて

同じ職場で付き合っている彼女の度を越したやきもちについて 同じ職場で付き合っているのですが、私が他の女性と話をすると彼女は必ず「楽しそうに話していて気分が悪いから今日は電話しない」、「そんなに他の人がいいなら別れたらいいじゃん」と平気で言い拗ねます。可愛く拗ねるなら良いのですが、もう必ず話もできないくらいに騒ぎます。今日も夜11時にまだ仕事なのですが、先に帰った彼女から「さっき●●さんと楽しそうに話していたね。気分が悪いので電話したくないです。」とメールが入っていました。私はまだ当分帰れそうにないのですが、正直疲れが倍増します。そのくせ、彼女は携帯のゲームのコインのやり取りなどを職場の男とやっていますが、問いただすと「だって私はやましくないもん。相手は結婚しているし」の一点張り。昨日は目の前でふざけて叩かれてました。逆にもし私が女性から叩かれていたらただでは済みません。男からは、自分で作った夕飯の写メも来ていたりするようです。ちなみに私は今日話した同僚女性のメアドも番号も知りません。女性のこんな心境ってどうしたら治りますか? 2人でいる時は相手は甘えてきますし、職場で相手が他の男と談笑していてもさして気になりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponkou
回答No.1

女性のこんな心境とおっしゃいますが、それは、彼女そのものの恋愛観や人付き合いに対する考え方の問題のような気がします。 そして、彼女の嫉妬深さや、自分本位さを治すとしたら、それは彼女自身にしかできないとます。 彼女はまだお若い方なのか、何らかの事情で未熟な人付き合いのしかたしかわからずにおられるのか わかりませんが、それでも彼女なりに精一杯あなたを好きでおられるのだとも思います。でも、相談内容 からするとお二人の関係はには、著しく対等性が欠けている気がします。 彼女は、まずそのことを自覚するべきのように思います。そこで、あなたとの関係がどちらにとっても 幸せな関係になるにはどうすればいいかを考えるきっかけが必要が必要なんじゃないでしょうか? もし、彼女があなたのことを本当に大切だと感じているなら、自分勝手な考であなたに接してほしくない ということを、あなたが誠実かつ率直に伝えて見てはどうですか? そして、あなた自身も一方的に相手の要求を満たすだけで、自分は我慢して疲れる関係をどうしたいのか を考えてみられるのも良いのではないのかなと思います。 これは聞いた話なのですが、心理学などの見地から言うと、一般的に嫉妬深いひとというのは 実はその人自身の潜在的な浮気願望がとても強いことの表れでもあるらしいです。 私のまわりにも、散々彼氏を束縛して、相手を忠誠心の塊のようにしておきながらある日その彼に 飽きて、あっさり別の男性にのりかえたというひとが結構います。 過剰に相手に合わせすぎて、相手に、あなたは決して自分から離れていかない安全な存在なんだ となめられると、あなたは変わらず彼女を愛していても、彼女彼見ればあなたの魅力が薄れたように 見えるかもしれません。 そうなると、あなたは、しこたま相手に従い尽くした揚句に捨てられるなんてことにもなりかねないんじゃないでしょうか。 そうならないためにも、もっとあなたの希望や理想の付き合い方などを二人で分かち合えるように 冷静に話し合ってみるというのはいかがですか?