• 締切済み

連絡がこなくなって一ヶ月の彼の考え

付き合って4年半になる人がいます。彼は35歳、私は29です。車で2時間離れた所に住んでいます。 一ヶ月前に、ケンカになりました。(結婚のことも含めて) 電話中に、逢えないさびしさから、「離れて2年経つし、このままでは、やっていく自信がない…」と…。 すると彼は、 「結婚って言いたいんでしょ。無理。だって、金ないもん。こんな状態で親は嫁に出したい思う?自信ないよ。それにやりたいこともあるし、あと一年は…」 私「このままじゃ、気持ちが続くかどうか自信ないよ」 彼「俺は気持ちは、ずっと変わらないよ」と言われました。 私は、結婚したいと思っています。 一年ほど前にも話し合ったことがあったのですが、その時は、「いずれはしたいと思っている。けど今は起業したばかりで、生活が安定してないから、向こう一年は考えられない」という答えでした。 彼は、自営業でとても仕事の忙しい人です。月に1、2回しか逢えません。それでも、ほとんど毎日電話やメールをくれて連絡をとっていたし、私もわがまま言わないように仕事の邪魔にならないように、頑張ってきました。 けど、私も29です。当然、周りが結婚X2と、うるさいし、子供も、早く生みたいです。 2ヶ月くらい前に婦人科系の病気になって、改めて、子供は、早くほしいと強く思いました。そのことも彼に話しました。けれど、彼は、 「無理だよ。お金もないし…」と言われました。 それ以来、電話もメールもこなくなりました。一ヶ月になります。何を考えているのかわかりません。彼は今どう思っているのでしょうか? 私の方から、おととい、”自分勝手なこと言ってごめんなさい”と謝りのメールをいれましたが、返事は返ってきません。 (1)彼がどう考えているか。(男性の方に) (2)これからどうしたらいいでしょうか?? 長くなりましたが、アドバイスください。お願いします。<(_ _)>

みんなの回答

• yakiyaki
回答No.5

私はこの男性止めたほうが良いと思います。正直な人かもしれませんが女性を幸せにできる人では無さそう。相手を本当に大切に思うならお金を節約してでも結婚を考えるでしょう。何も派手に挙式する必要も無いし安定するまで共働きでも良いのですら。結婚するからにはきちんとして迎えたいというプライドも彼の言動からは感じられません。 海外旅行に行ったり気楽に生きていたい人なんだと思いますよ。 一月も連絡が無いなんてこれで終わらせるつもりかもしれません。あまり期待しないほうが傷も小さくて済みそうです。 もっと誠実な相手を見つけて幸せになってください。

haru1933
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに、私達のことを詳しく知っている友人や知人は”別れた方がいい”と言うんですよね。賛成してくれる人がいないんです。 でも、彼のことを好きな自分がいるんですよね。 自然消滅で終わらせようとしているのかな??もしそうだったら、なんかサミシイですよね(T_T) 皆さんの意見を聞いて、自分たちのことを客観的にみれて、大変勉強になりました。今後自分がどうしていきたいのか、じっくり考えてみようと思います。 きっと来年の今頃は幸せで、笑っていられるように… 焦らず、頑張りますネ

• nacchan
回答No.4

こんばんは。 離れて暮らして、しかも多忙な彼で、経済的にも安定するかわからない、不安要素いっぱいの恋愛で、ケンカしちゃうこともありますよね。 私も女性なので、haru1933さんのご質問の >(1)彼がどう考えているか。(男性の方に) への回答は難しいですが、 彼はいつか必ずharu1933さんと結婚したいと思っているし、口に出してそう言っていますよね? その言葉はharu1933さんにとって、信じられないものなんでしょうか? >(2)これからどうしたらいいでしょうか?? 好きでいたらいいと思います。 #1さんが書かれていたように、同棲もいいと思います。 また、haru1933さんは、どうしたいのでしょうか? 結婚がしたいのでしょうか? 子どもが産みたいのでしょうか? どうしても今すぐに、結婚という行為をしたいのなら、他の方を探した方がいいと思います。 でも、彼と結婚し、彼の子どもが欲しいのでは? そして彼も同じ気持ちなのではないでしょうか? ただ、彼は、今はその時期ではないと思っているだけです。 例えにならないかもしれませんが、 haru1933さんは、既に約束の駅のホームで待っていて、 すぐにでも旅立てる状態です。 彼はいろいろと途中で立ち寄って、必要なものを買い揃え、やり残したことはないか、まだ足りないものはないだろうかと準備をしているのです。 そのとき、haru1933さんは早く目的地に行きたいからと、先に列車に乗っているかもしれませんし、 ホームでずっと待っているかもしれません。 それを選ぶのはharu1933さんです。 でも、彼はいつかきっと、あなたとの約束の場所に来てくれると……私はそう思いますよ。 haru1933さんはどう思いますか?

haru1933
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 こんなにみなさん真剣に答えてくださるとは、思わなかったです。こんなことなになる前に、もっと早く相談しておけば良かったです。 私は、待てずに先に列車に乗ってしまったのかもしれません。そのことに今、気がつきました。情けないです。 愛されている自信がありませんでした。ほとんど一人でいることが、多かったので… 私の努力不足ですね。今後に役立てていきたいとおもいます。 途中下車して待つこともできますよね?きっと… 自分が今後どうしたいのかよく考えて答えを出していきたいとおもいます。ありがとうございました。

• rute3377
回答No.3

ほんとに仕事が忙しくてたまたま喧嘩をしたから、メールなどをしないかも知れません。毎日のようにメール電話、もしかしたら、面倒臭がっていたのかも知れません。 ただ男性としても35歳というと、結婚を意識すると思いますが、自分で起業するくらいの人なら、経済的プライドもあるかも知れませんね。 向こう1年間の猶予をみるかわりに、経済的理由だけなのか、今は出来なくとも、結婚の意志がほんとにあるのかどうかを今一度確認したほうがいいように思えます。

haru1933
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 プライドは高いかもしれません。 もし、彼が私を許してくれるのなら、もう一度話し合ってみようと思います。

• Sombart
回答No.2

(1) ただでさえ仕事できゅうきゅうしていて余裕がない所なのに、自分のことだけしか考えてないことばかり言ううっとうしい女と思われているでしょう。 (2) 需要と共有がマッチするような別の男を捜しましょう。   ただし、「自分のことしか考えない」を、自分が辛いときほど気をつけて改めなければ、似たようなトラブルは今後の人生で繰り返し起こります。

haru1933
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ”「自分のことしか考えない」を、自分が辛いときほど気をつけて改めなければ、似たようなトラブルは今後の人生で繰り返し起こります” はとても、心に響きました。今後、気を付けていきたいと思います。

回答No.1

彼、貴女との関係をどうしようかと真剣に考えています。男は、考えるとき、一人になりたいものです。一か月も連絡が来ないということは、貴女と別れようと考えているのだと思います。 今は、金がないからダメというのじゃ、1年後もたぶん、金ないよ。自営業って、すぐ金がたまるほど甘くないよ。どんな自営業かわかりませんが... 彼が貴女のことを好きで、将来結婚を考えているなら、とりあえず、同棲したらどうでしょう。二人で 彼の事業を軌道にのせたら、結婚するということにして。この状況じゃ、待っていても、彼と結婚できないよ。

haru1933
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 お金がないと言うわりには、海外旅行に年に2回は行くのです。自分への御褒美だと言って… 矛盾していますよね。 私とは別れたいんでしょうか…? 意見をいただいて、少し気持ちも落ち着いてきました。