• 締切済み

連絡がこなくなって一ヶ月の彼の考え

付き合って4年半になる人がいます。彼は35歳、私は29です。車で2時間離れた所に住んでいます。 一ヶ月前に、ケンカになりました。(結婚のことも含めて) 電話中に、逢えないさびしさから、「離れて2年経つし、このままでは、やっていく自信がない…」と…。 すると彼は、 「結婚って言いたいんでしょ。無理。だって、金ないもん。こんな状態で親は嫁に出したい思う?自信ないよ。それにやりたいこともあるし、あと一年は…」 私「このままじゃ、気持ちが続くかどうか自信ないよ」 彼「俺は気持ちは、ずっと変わらないよ」と言われました。 私は、結婚したいと思っています。 一年ほど前にも話し合ったことがあったのですが、その時は、「いずれはしたいと思っている。けど今は起業したばかりで、生活が安定してないから、向こう一年は考えられない」という答えでした。 彼は、自営業でとても仕事の忙しい人です。月に1、2回しか逢えません。それでも、ほとんど毎日電話やメールをくれて連絡をとっていたし、私もわがまま言わないように仕事の邪魔にならないように、頑張ってきました。 けど、私も29です。当然、周りが結婚X2と、うるさいし、子供も、早く生みたいです。 2ヶ月くらい前に婦人科系の病気になって、改めて、子供は、早くほしいと強く思いました。そのことも彼に話しました。けれど、彼は、 「無理だよ。お金もないし…」と言われました。 それ以来、電話もメールもこなくなりました。一ヶ月になります。何を考えているのかわかりません。彼は今どう思っているのでしょうか? 私の方から、おととい、”自分勝手なこと言ってごめんなさい”と謝りのメールをいれましたが、返事は返ってきません。 (1)彼がどう考えているか。(男性の方に) (2)これからどうしたらいいでしょうか?? 長くなりましたが、アドバイスください。お願いします。<(_ _)>

みんなの回答

  • yakiyaki
  • ベストアンサー率11% (27/241)
回答No.5

私はこの男性止めたほうが良いと思います。正直な人かもしれませんが女性を幸せにできる人では無さそう。相手を本当に大切に思うならお金を節約してでも結婚を考えるでしょう。何も派手に挙式する必要も無いし安定するまで共働きでも良いのですら。結婚するからにはきちんとして迎えたいというプライドも彼の言動からは感じられません。 海外旅行に行ったり気楽に生きていたい人なんだと思いますよ。 一月も連絡が無いなんてこれで終わらせるつもりかもしれません。あまり期待しないほうが傷も小さくて済みそうです。 もっと誠実な相手を見つけて幸せになってください。

haru1933
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに、私達のことを詳しく知っている友人や知人は”別れた方がいい”と言うんですよね。賛成してくれる人がいないんです。 でも、彼のことを好きな自分がいるんですよね。 自然消滅で終わらせようとしているのかな??もしそうだったら、なんかサミシイですよね(T_T) 皆さんの意見を聞いて、自分たちのことを客観的にみれて、大変勉強になりました。今後自分がどうしていきたいのか、じっくり考えてみようと思います。 きっと来年の今頃は幸せで、笑っていられるように… 焦らず、頑張りますネ

  • nacchan
  • ベストアンサー率38% (31/80)
回答No.4

こんばんは。 離れて暮らして、しかも多忙な彼で、経済的にも安定するかわからない、不安要素いっぱいの恋愛で、ケンカしちゃうこともありますよね。 私も女性なので、haru1933さんのご質問の >(1)彼がどう考えているか。(男性の方に) への回答は難しいですが、 彼はいつか必ずharu1933さんと結婚したいと思っているし、口に出してそう言っていますよね? その言葉はharu1933さんにとって、信じられないものなんでしょうか? >(2)これからどうしたらいいでしょうか?? 好きでいたらいいと思います。 #1さんが書かれていたように、同棲もいいと思います。 また、haru1933さんは、どうしたいのでしょうか? 結婚がしたいのでしょうか? 子どもが産みたいのでしょうか? どうしても今すぐに、結婚という行為をしたいのなら、他の方を探した方がいいと思います。 でも、彼と結婚し、彼の子どもが欲しいのでは? そして彼も同じ気持ちなのではないでしょうか? ただ、彼は、今はその時期ではないと思っているだけです。 例えにならないかもしれませんが、 haru1933さんは、既に約束の駅のホームで待っていて、 すぐにでも旅立てる状態です。 彼はいろいろと途中で立ち寄って、必要なものを買い揃え、やり残したことはないか、まだ足りないものはないだろうかと準備をしているのです。 そのとき、haru1933さんは早く目的地に行きたいからと、先に列車に乗っているかもしれませんし、 ホームでずっと待っているかもしれません。 それを選ぶのはharu1933さんです。 でも、彼はいつかきっと、あなたとの約束の場所に来てくれると……私はそう思いますよ。 haru1933さんはどう思いますか?

haru1933
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 こんなにみなさん真剣に答えてくださるとは、思わなかったです。こんなことなになる前に、もっと早く相談しておけば良かったです。 私は、待てずに先に列車に乗ってしまったのかもしれません。そのことに今、気がつきました。情けないです。 愛されている自信がありませんでした。ほとんど一人でいることが、多かったので… 私の努力不足ですね。今後に役立てていきたいとおもいます。 途中下車して待つこともできますよね?きっと… 自分が今後どうしたいのかよく考えて答えを出していきたいとおもいます。ありがとうございました。

  • rute3377
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.3

ほんとに仕事が忙しくてたまたま喧嘩をしたから、メールなどをしないかも知れません。毎日のようにメール電話、もしかしたら、面倒臭がっていたのかも知れません。 ただ男性としても35歳というと、結婚を意識すると思いますが、自分で起業するくらいの人なら、経済的プライドもあるかも知れませんね。 向こう1年間の猶予をみるかわりに、経済的理由だけなのか、今は出来なくとも、結婚の意志がほんとにあるのかどうかを今一度確認したほうがいいように思えます。

haru1933
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 プライドは高いかもしれません。 もし、彼が私を許してくれるのなら、もう一度話し合ってみようと思います。

  • Sombart
  • ベストアンサー率16% (45/267)
回答No.2

(1) ただでさえ仕事できゅうきゅうしていて余裕がない所なのに、自分のことだけしか考えてないことばかり言ううっとうしい女と思われているでしょう。 (2) 需要と共有がマッチするような別の男を捜しましょう。   ただし、「自分のことしか考えない」を、自分が辛いときほど気をつけて改めなければ、似たようなトラブルは今後の人生で繰り返し起こります。

haru1933
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ”「自分のことしか考えない」を、自分が辛いときほど気をつけて改めなければ、似たようなトラブルは今後の人生で繰り返し起こります” はとても、心に響きました。今後、気を付けていきたいと思います。

回答No.1

彼、貴女との関係をどうしようかと真剣に考えています。男は、考えるとき、一人になりたいものです。一か月も連絡が来ないということは、貴女と別れようと考えているのだと思います。 今は、金がないからダメというのじゃ、1年後もたぶん、金ないよ。自営業って、すぐ金がたまるほど甘くないよ。どんな自営業かわかりませんが... 彼が貴女のことを好きで、将来結婚を考えているなら、とりあえず、同棲したらどうでしょう。二人で 彼の事業を軌道にのせたら、結婚するということにして。この状況じゃ、待っていても、彼と結婚できないよ。

haru1933
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 お金がないと言うわりには、海外旅行に年に2回は行くのです。自分への御褒美だと言って… 矛盾していますよね。 私とは別れたいんでしょうか…? 意見をいただいて、少し気持ちも落ち着いてきました。

関連するQ&A

  • 1ヶ月ぶりに彼から連絡が来ました

    何度も質問させていただいています。遠距離で仕事が忙しくなった彼と連絡をとらなくなって、1ヶ月経った、先日、彼から、電話が来たのですが、私が出れず、そのあとメールが来て、「忙しいのにごめん。今度、そちらに帰るとき会って話したい事があるので、時間つくってくれるとうれしいです。」 と書いてありました。 すぐに電話しましたが、仕事中で出れないらしく、メールのやりとりはキリがなく、嫌だったので、また電話してとメールしました。 それから5日経ちましたが、まだ電話はありません。 私はこの1ヶ月本当に辛くて、何度もこちらで質問もさせていただきました。しかし、ある本を読んで、私の彼の場合はこちらから連絡せずに放っておくおくのがよいと書いてあったので、1日以降一切連絡していませんでした。私の気持ちもだいぶ落ち着いてきて、彼とは幸せになる自信がなくなり、このまま別れた方がいいのかも。と思っていた矢先に彼からの連絡で、うれしいというより、困惑してしまいました。 久しぶりに連絡してきて、また連絡が途絶える。すごく振り回されているようで苦しいです。彼の事はまだ好きですが、これから一緒に頑張っていく自信がなくなっています。 わかりずらい文章ですみません。今が引き際なのか、もう少し彼を信じて待つべきかアドバイスお願いします。

  • 一ヶ月の距離

    3年間つき合った彼と、距離を置くことになりました。 彼とは結婚を考えた付き合いをしていたのですが、最近彼はとても仕事が忙しく、メールや電話も減ってきて、私と会ってるときもなんだか無理をしてるように見えたので、ちゃんと今の本当の気持ちを話し合おうって電話をしたんです。  答えは、私が彼を好きな気持ちはとても嬉しいし、私のことは好きだけど、結婚が考えれなくなった。気持ちがさめてしまったのか、よくわからない、今は私の気持ちが重く感じるとの返事でした。とりあえず彼の仕事が落ち着く、一ヵ月後にもう一度会って話をすることになったのですが、その間私が待っていると思うと重いし、この一ヶ月間でお互いに誰か別の人ができても仕方ないっていうことにしようということにまりました。 もし、一ヵ月後に会って今の気持ちのままなら本当にサヨナラ、でももし、もう一度って思えたらそのときは結婚しようって。 『私からのメールがなくなっても泣かんでよ、どうしても会いたくなったら、しかたないから電話してきてもいいよ』って強がって笑って話したら、「泣くかもね。(どうしても会いたくなったら)そのときはメールするわ」って言うし、一ヵ月後には誰か違う人が隣にいるかもねっていったら、俺にはおらんと思うけどって。そんなことを言うから、へんに期待してしまってつらいです。  距離を置くことでまた結婚しようと思えるようになることもあるのでしょうか? もう、彼とは戻れないのでしょうか?どうか、ご意見お聞かせください。

  • 元彼の考えがわからない

    約1年半前に別れた彼がいます。 彼とは3,4カ月付き合ってわかれました。 その時に、私は彼の子を妊娠しましたが、そのときはつきあって間もなく、仕事もちょうど頑張って認められ始めたときで、このまま結婚して子供を産んで育てる自信もがなかったので、中絶することを選びました。 彼は結婚して子供を産もうと言ってはくれていましたが、私にはそのときにそう思えませんでした。 中絶したあと、彼と一緒にいることがつらくなり、いろいろ考えることがあり話し合って私から別れようといいました。 彼はそのあとも連絡をとってきて、近況報告などはとっていました。 その後、会ったのは中絶した1年後に水子供養に一緒にいった時です。 別れた後は、仕事も忙しかったので、仕事に夢中でした。 数か月前からまた彼から近況報告などもかねて会いたいなどの連絡がありました。 そして、仕事で彼の家の近く(電車で20分ほど)に引っ越したのもあり、会うことになりました。 仕事終わりに居酒屋に行き、いろいろ話をしました。 そのあとも、1カ月半から2カ月くらいに1回は会ってご飯を食べに行ったりしています。 もちろん、身体の関係は別れた後いっさいありません。 少しでも身体が触れるだけでもなんとなく嫌です。 このあいだ、彼とご飯を食べに行ったときに、彼から結婚願望はないのかとかの話になりました。 私は正直、結婚願望もありませんし、家庭を築きたいという気持ちもあまりありません。 ただ、社会的に結婚していないと心象が悪いのかもと思うくらいです。 仕事も楽しいし、充実していますし、友達もいて、今の生活にあまり不満もありません。 収入の不安もそこまで心配ないので、一生懸命仕事して、遊ぶ時は遊んでという生活です。 彼には、いつか結婚はしたいと思うが、まだそこまで考えていないし、何歳までにとかいう考えもない。 子どもがほしいという気持ちも特にないと言いました。 彼は、いざとなれるときに頼れるのは家族だし、子どもをもって家庭を築きたいといっていました。 私的にはなんで、そんなこと私に話すのか?とも思いました。 私は中絶するときに、もう子どもは今後つくらないと決意しました。 確かに彼は子どもができたときに、中絶してとはいってないですが、私に将来子どもはほしくないの?とどんな気持ちで聞いてるのかと思いました。 彼は本当にどういう考えで私にそんなこといってるのか? よりをもどしたいとかそいうい話はしていません。 今は異性の「友達」という感じでつきあっています。 私から誘うことはないですが、彼からはよくいつ会えるか聞いてきます。 私は彼の存在が元彼というよりおろした子どもの父親だから、どちらかが新しい相手ができるまでは一緒に供養していけたらと思いもあり、連絡はとりあっていますが。 でも、なるべく直接会うのはできるだけ避けています。 彼は別れていて、将来にたいしての考えも違う私をなんでさそってくるのでしょうか? 今後は供養は自分の心の中にとめ、彼とはもうきっぱり会わないようにした方がよいのでしょうか? 一人で考えていてももやもやしてしまって、ご意見を頂けたらと思います。

  • 子供な考えの彼…

    同じ職場で4ヶ月ぐらい付き合ってる人がいます。 すごくヤキモチやきで、私が仕事のペアの男の人とニコニコ楽しそうにしゃべっ ただけで(内容は仕事のことだけで私も職歴3年目なので、いろんな人と仲良しで 、男の方が多い会社なので、余計異性と話さざるを得ない状態で、前に馴れ馴れ しくしすぎって言われてからはあまりニコニコしないようにしているのですが… 。)、怒るんです。ただ単にメールでその時だけとかならわかりますが、会社で 私から見えないように本を盾にして遮ったり、視線を合わさないようにしたり、 メール無視したり、ほんとに私のこと好きなん(?)というような行動ばっかり とります。 前に質問した時は彼が子供なのだから、別れるか結婚するか、職場を変えるかな どアドバイスをもらいましたが、今回はメルアドを変えてしまったんです! 慌てて電話してみましたが着信拒否はしてなかったみたいで、電話はでたのです が、変えた理由も言わず、新しいアドレスも言わず切ってしまいました。一体何 を求めているんでしょうか?その日は夜中に新しいメルアドでメールがきていて 次の朝もメールしました。 ところが夜になってまたメルアドを変えていて、電話しても電源が切れていまし た。会社では私が男の人としゃべっているとチラチラみたりしてました。 それがなかったら彼のことはタイプだし好きなのですが…。別れを求めてくるわ けでもないし、私のこと好きは好きだとは思うのですが、彼が何を考えているの かまったくわかりません。職場を変えよか?とかも聞いてみましたがそこまでせ んでいいとのこと。結婚もほのめかしてみましたが、結婚はまだ早いという感じ です。こんな子供な彼の気持ちわかる方いませんか?

  • 彼氏と連絡なし2ヶ月です・・・

    彼から連絡が無くなって2ヶ月です。その間、メールや電話をしてきましたが、メールの返事も返ってこないし、電話も7回ぐらいコールして留守電になります。彼から結婚しようと言われて結婚前提で付き合っていました。彼の仕事が忙しいのかと思い(動物相手の仕事なので)待っていました。でも、さすがに辛くって少し疑い始めて、他の電話から彼の携帯にかけてみました。でも、やっぱりでません。病気なのかなと不安になり、彼の知り合いに尋ねた所、彼は元気だとのことです。でも、少し前に風邪からの腸炎にかかっていたらしいです。会いに行くにも、事情がありまして会いに行く事ができません。彼は何を考えてるんでしょうか?何があったのか不安で仕方がありません。このまま待つべきでしょうか?

  • 彼の今後に対する考えがわかりません

    回答数が少なかったため、再度投稿致します。 どうぞ宜しくお願いいたします。 ============= 20代後半の女性です。好きな人が来月から海外赴任になります。 彼は同世代で、知り合ったのは数ヶ月前です。知り合った当初から海外に行く可能性が高いことはきいてました。ただとても良い方だったので、知り合ってから何回かご飯食べにいきましたし、メールのやり取りもありました。 海外駐在が決まる直前にお会いしたときには「決まったら報告するから」と言われ、その後正式に決まった旨の連絡がきました。私は仕事でとても忙しいのですが、彼について行きたいと思い、今すぐは無理だけど数年後なら、という思いを正直に伝えました。 彼の答えは、「海外駐在したら最初はすごい大変だし、誰かの人生を負えるほどの余裕はないと思う」でした。また、私が仕事で頑張っていることを知っているため「仕事で頑張って欲しいし、その信念を持っているところが良いと思う」ということでした。 私の気持ち自体には喜んでくれて「帰ってきたときは必ず連絡する」と言ってくれました。気持ちを伝える前の会話では「遊びに来てよ」と言われ、微妙な反応をしていたら「絶対来ないよね」と突っ込みをいれられたり、「夜中に電話したらごめん」ということも言ってました。 私自身については「良いところしか見えないし、このままここにいるなら将来の方向性を考えながら付き合えたと思う」と言われました。知り合った当初から海外に行く可能性が高かったため特に関係を進展させようとも思っていなかった、ということです。 彼は結婚願望もあり「海外駐在は希望していたけど素直に大喜びできないのは、結婚してないから。結婚してから行きたかった」と言ってました。 一旦海外に行くと5-6年は戻ってこないみたいです。私は正直待つつもりはないです。ただ、関係が続くなら、もちろんメールや帰国の際にお会いしたり私が会いにいくのも良いと思っています。 彼の気持ちがはっきりとはわからないのですが・・・彼は私にどういう事を期待して、彼自身はどうしたいと思っていると思いますか? 恋愛に対して私と彼では考え方や行動に大きく違いがあるように思いますので、ご意見下さると嬉しいです。

  • 彼との連絡について

    2ヶ月前に結婚や子供のことで彼(40)に聞いたら 『この先もずっと一緒にいたい』とか 『考えておく』 とかの答えでした。 それから2ヶ月が経ち、電話で、結婚についての考えを彼に問いただしたら 『テンション下がった』 と言われ、その日は電話を切りました。 翌日、 『GW最後の日だね。楽しく過ごしてね』 と、 何事もなかったかのようにメールを送りました が、彼からの返信はありませんでした。 それから 1週間が経過していますが、全く連絡がないままです。 彼は何を考えてると思うか? また、私はメールを送った方が良いのか? 送るならなんて送れば良いのか? 皆様の意見をお聞かせ下さい

  • 連絡をとりたい

    3ヶ月付き合った彼氏に突然、気持ちがわからなくなったから今は距離をおくっていうか別れてほしいっていわれました。私は会って話したかったのですが、それは無理だと言われました。電話ならってことで、したのですがまだ私も冷静じゃなく、言いたいこともわからないまま終わってしまいました。今冷静になって考えると、私が反省することがいろいろあって、多分彼はそれが積み重なって、別れたいって言ったんだと思います。気持ちを試すようなことしたり、私の気持ちを疑われるようなことも言ってしまっていました。私はそれを謝りたくて、どうしてももう一度話したくて、メールで伝えたいことがあると言いました。一度はわかったと言ってくれて、電話をくれることになったのですが、一日待っても着ませんでした。私から電話をしたら切られてしまい、今日は無理だから明日・・・というメールが届きました。でも連絡はきませんでした。もう私からは連絡しないほうがいいのでしょうか。まだ好きで、気持ちがわかるまで待ちたいです。それとももう彼の中では完全に終わってしまったのでしょうか。付き合っていたころとは全然態度が違い、まだ信じられません。

  • 連絡なしで1ヶ月が過ぎました。

    こんにちは。答えにつまるとここでいつもアドバイスをいただいております。 彼との経過をまずお話しします。 2月に友達の会社の知り合いとの飲み会で、彼と知り合いました。 それから、たまにメールが来るようなそんな関係で、一度ご飯を食べました。彼は私にはないものを持っていて、そんな所に惹かれました。 それからたまに、電話が来て、一度ドライブに。 この約束も、メールで詳細を聞いても返事は2日後とか、当日とか、そうゆうこともありました。最初はそんな人私の周りにいないし、信じられない!忙しいといったって、トイレにも行くし、イエスかノーくらいの返事はできるでしょ!人の気持ちも予定も何も考えないなんて最低だわ、と自分のモノサシで判断していたけど、段々、悪気がないことも、忙しいことも分かるようになって理解できたような気持ちになりました。 そーゆー人もいるよな、と私も分かったつもりでいました。 それからまたしばらくして、ご飯に。この時、彼から一言も「好き」という気持ちも聞かないまま、セックスしてしまいました。 それから彼の仕事も忙しいこともあり、次に会ったのは1ヶ月後。 (この間数回電話はしました。メールはほぼしてません。) また泊まりでセックス。 これじゃイカンと、彼の気持ちを確かめるべく、「付き合う気ある?」と聞いて見ました。 すると、「今は仕事が急がしく、正直付き合うというくくりにしても今以上に何もして上げられない」と。 確かに彼は商社に勤めて2年目、夜も付き合いで忙しいと聞いてます。 「もし俺が付き合おうと言ったら付き合うの?」と聞かれ、わたしは「うん」と答えたから、私の気持ちは知っているはず。 彼の家から帰ったその日のメールに「私のことは本当に好き。だけど、付き合ってない、いい加減な状態で抱いてごめん。今度会うときまでに気持ち整理する」 あれから1ヶ月が過ぎて、メールも電話もありません。 最初は私、試すつもりで彼に連絡をしないようにしてたんです。 それが段々、苦しくなってきたのは私のほう。試されたのは自分。 やはりこれは、見込み、ないですよね。 会って、ハッキリ答えを聞いてみるべきなのか、これが答えなのか、はたまた忙しいのか。 気分がスッキリせいません。やっと好きになれた人なのに。

  • 突然連絡を取らなくなる心理って?

    彼は30代後半、会社役員です。 付き合って1ヶ月。 彼から告白され付き合い始めました。 とても忙しい人ですが、仕事の話もかなり細かいことまでいろいろ話してくれていました。 意見を求められたりもしていました。 仕事の話だけでなく、最後にはちゃんと「大好きだよ」「愛してるよ」という言葉も添えてくれていたので、なかなか会う時間がなくても、ちゃんと信じてついていこうって思っていました。 1週間前には、彼が結婚の話をしていました。 家を買って~とか、犬も買って~とか、落ち着いたら子供も作ろうね♪とか。 夢を語ってた感じですけど^^ それをうんうんと私は聞いていました。 ところが、5日前の朝のメールで、仕事のことで頭がぐちゃぐちゃ、がんばるね。 ってメールが来て、それに対して、「私は邪魔な存在になってないかなぁ」的な内容のメールをしてしまいました。 こんなに忙しいのに、なんとなく邪魔じゃないのかと後ろ向きになってしまい、言ってしまったんです。 彼は、「馬鹿。それすごく嫌だな。俺が悪いよ。」ってメールが最後に、、、 その日はメールしても返事なし。何度か電話しても取らないし折り返しなし。 その後、気持ちを落ち着けて、ちゃんと信じて待ってるね。がんばってねとメールをしました。 3日前の夜に、やっとメールが来たかと思ったら「愛してる」の一言だけ。だから「愛してるよ」とだけ返してからまた2日間連絡はありません。 これは、気持ちが冷めた=自然消滅 なのか 忙しすぎて余裕がない=メールも電話もしたくない  のか 忙しい中でも、彼はちゃんと返事してくれていたので、”突然”のことにとても戸惑い、悲しくなりました。 でも、彼はとっても無理をしていたのかもしれません。 いつもメールで、「あえなくてゴメンね。」「落ち着いてメールも返せなくてごめんね」「ちゃんとすきだからわかってね」とか あやまってばかりだったかも・・・疲れちゃったのかな。 これは、もう終わりだと思ってあきらめた方がいいのでしょうか。 それとも、待っていていいのでしょうか。 私からも2日間は何も連絡をしていません。 こんな経験をした・された方のご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。