• ベストアンサー

連絡をとりたい

3ヶ月付き合った彼氏に突然、気持ちがわからなくなったから今は距離をおくっていうか別れてほしいっていわれました。私は会って話したかったのですが、それは無理だと言われました。電話ならってことで、したのですがまだ私も冷静じゃなく、言いたいこともわからないまま終わってしまいました。今冷静になって考えると、私が反省することがいろいろあって、多分彼はそれが積み重なって、別れたいって言ったんだと思います。気持ちを試すようなことしたり、私の気持ちを疑われるようなことも言ってしまっていました。私はそれを謝りたくて、どうしてももう一度話したくて、メールで伝えたいことがあると言いました。一度はわかったと言ってくれて、電話をくれることになったのですが、一日待っても着ませんでした。私から電話をしたら切られてしまい、今日は無理だから明日・・・というメールが届きました。でも連絡はきませんでした。もう私からは連絡しないほうがいいのでしょうか。まだ好きで、気持ちがわかるまで待ちたいです。それとももう彼の中では完全に終わってしまったのでしょうか。付き合っていたころとは全然態度が違い、まだ信じられません。

  • ascot
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

Smile Again !!neterukunです 彼にとっては距離を置くことも別れることも同じだと思います。 単に言葉変えただけで意味は一緒です。 もちろん今は別れたとおもっているんじゃないかな これひゃもう貴方も正直言って 気持を切り替えた方がよいとおもいますけどね。 いつまでも逃げる人を追っかけるよりは 折角貴方が自分の悪い部分に気がついたんじゃないですか それを克服して将来に役に立たせる方が 私は得策と思いますよ。 視野だってもっと広げていいし、 彼に今貴方が気持を言ったところで馬耳東風と 思うんですよ。 だから待たなくていい彼のなかでは終わっていることです また、待ったところで何するのその時間? 何の進歩もないまま待つなら同じ答えしか返ってきません。 変わらない貴方がいるわけですから。 時間が解決なんてしませんよそんなことができるなら 失恋なんてなくなります。 後悔をバネにがんばろうと思うなら彼だけにスポットを当てるのを止めて どういう人になりたいかそれに向かってどうしたらいいのか 具体的に考えてみましょう それがリセットです、早いほうがいいと思います。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

ascot
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分をもっと磨きたいと思います。そう思えるようになるには時間がかかりそうですが、今はneterukunさんの言葉を読んで、そうできる自分になれるようにがんばります。文章がおかしくてすいません・・・

その他の回答 (6)

  • ron12
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

はじめまして あなたの投稿を見て、数年前の自分とダブりメールしました。 私も当時(私としては)突然言われてどうしても受け入れられず、結局 電話もメールもどんどんしてしまいました。でも自分が思っていた以上に 冷静ではなかったと思います。なんとかつなぎとめようと結局ひどいことを言ったり怒ったり泣いたり。。そんなことが余計相手をますます冷めさせたのだと思います。今思うとそんなことをしていた自分も嫌になります。だからきっとすごく今はつらいと思うし、不安だし、現状を受け入れられないかも知れませんが、連絡はガマンしたほうがいいと思います。そして冷静になれたとき(自分の気持ちと同じくらい相手の気持ちを大事にできるくらい・・←むずかしいけど)連絡してみるといいと思います。 「付き合っていた頃とはぜんぜん態度がちがう」←つらいですよね 本当にどうしてって信じられない気持ちわかります(;; 私の場合ですが、その後結局向こうからの返事はそれっきりありませんでした。でも私は数年立っても結局「時間を置いて、成長したら逢える」のをまっていました。 結果から言うと、先日、数年ぶりに相手に再会し、別れた当時とは違って穏やかな態度を見せてくれました。この先私たちはどうなるのかは分かりませんが、でもいつかきっとアスコットさんも昔のように笑っていられる日が来ると私は思います。 だからいまは思い切り一人でウジウジ、メソメソ、どうしてこなったんだろう?とか向き合ってみるのもいいと思います。でも絶対今はなにを言っても冷静ではないと思うので連絡は我慢したほうがいいとおもいます。

ascot
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >自分の気持ちと同じくらい相手の気持ちを大事にできる・・・   すごい考えさせられました。ちゃんとそうできるように、そうなれるようになりたいです。

  • sunachan
  • ベストアンサー率4% (1/25)
回答No.5

彼に連絡をとるのはおやめなさい。どんなに彼と話し合ってもあなたが納得いく返事は得られないでしょう。わたしにもあなたと同じ過去があるから反対するんですよ。私の気持ちも知らないで偉そうになんて思わないでくださいね。今に、あなたも私が反対した理由の分かる日がきます。

ascot
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 偉そうになんて思っていません。うれしかったです。

  • bagel
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.4

距離を置きたいという便利な言葉で、別れを切り出されるのは辛いですよね。  あなたの中で謝りたいと思っている程ひどい事をしてきたと思うのなら、彼もダメージを受けているのかしら?ナイーブな彼ですか?  何がなんでも会いたいあなたの気持ちは痛い程伝わってきました。全ては会ってお話したいのですね。その気持ちが彼には今は重いのかしら、彼はことごとく避けて、それがあなたを落ちこましている・・・いまはとりあえず「ごめんね、ありがと」だけ伝えて、彼に委ねてみるのもひとつだと。  「許す気になったら連絡ちょうだい!」って加えてね。いつまでも待つのはつらいもんね。   元気だして!  

ascot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。3ヶ月一緒にいて、ナイーブな彼ではないと思います。高校の時に留学も経験してて、ちゃんと自分を持ってて強い人だと思います。回答すごくうれしかったです。一回だけしてみて、後は自分の気持ちを落ち着かせるためにも、時間をおこうと思います。

  • nobunojo
  • ベストアンサー率29% (122/407)
回答No.3

あなたにとっては突然の彼の決断でも、 彼にとっては3ヶ月付き合った結果のことです。 こうなると、いまさらあなたが反省したとしても、 そう簡単に彼の決心が覆ると思えません。 手紙、メール、電報…、どのような働きかけも、 今はかえって逆効果になりそうな気がします。 残念ながら、これは時間が解決するのを待つしか無いでしょう。 その解決も、彼とヨリが戻るとは限らず、 彼が新しい恋人を見つけることもあるでしょうし、 あなたに新しい恋が訪れないとも限りません。 つらいようでも、しばらく彼と距離を置いて、冷静になったときに、 それでも彼が恋しいと思うようなら、それから声をかけてみましょう。 いずれにしても、 > 気持ちを試すようなことしたり、 > 私の気持ちを疑われるようなことも言ってしまっていました。 ということだけは、二度としないように。 素直な気持ちで好きな男に接する事ができるようになってください。

ascot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼にとっては突然じゃなかったのかもしれません。今はまだそれを認めたくないっていう気持ちが強いです。 まだ冷静にはなれてないって事だと思います。 それからもうそういううことは絶対にしません。正直に正面からちゃんと向き合いたいと思います。

  • die0413
  • ベストアンサー率12% (18/139)
回答No.2

手紙でも送ってみてはどうでしょうか? 電話やメールばかりで手紙ってそんなにやらない事だと思うんですよ。 それで、手紙に伝えたい事を書いて送ってみてはどうでしょう? もしくは、電報はどうです? 電報には長い文書は打たないのかもしれませんが、短くても伝わるモノってのはあると思います。

ascot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちゃんと冷静に自分を見つめられるようになったら、 自分の字でちゃんと伝えられる手紙を送ってみたいと思います。

  • Zinedine
  • ベストアンサー率28% (74/257)
回答No.1

男でも女でも「もうヤダ!」って 一度思うとなかなか・・・ですね。 それまでの可愛さが余って、という部分も あるでしょうし。 ホントに距離を置きたいんでしょうね。 まったく連絡しない方がいいと思いますよ。 時間が解決してくれます。 彼の方も、もちろんあなたの方もね。

ascot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一度よく考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 連絡がなく苦しいです

    以前質問させてもらいましたが、今現在彼氏と距離を置いています。今日で、9日になります。 こんなに、会わないことも連絡しないことも初めてで、辛くてたまりません。 ここで相談して、気持ちも冷静になり、自分の悪い部分を反省しています。一人の時間を楽しもうとしていますが、何をやっても楽しくありません。ケンカしてからずっと食欲もなく、あまり夜も眠れません。毎日ひとりになるとメソメソしています。 堪らなくなって、3日前自分が悪かった部分の謝罪をメールしました。 返信は「そのまま反省して。まだ会いたくない」でした。 それからはまた、連絡していません。 これ以上嫌われたくないので、もう連絡しないようにします。 が、彼の返信を見て、いつまで待てばいいのか、その間ずっとこんなに辛い思いをし続けるのかと思うと、辛くてどうしようもありません。 こんなとき、何をしたらいいんでしょうか。 気持ちが楽になる方法アドバイスお願いします。

  • 連絡しないほうがいいのでしょうか?

    僕29歳 彼女24歳です。 遠距離恋愛中で、付き合って3ヶ月ほどです。 遠距離になって1ヶ月ケンカばかりしてました。 理由は彼女が忙しい時に連絡をちゃんと取りたい、会いたいと言って困らせた事です。 メールで別れよと言われて、気持ちは変わらないと聞いたら今は分からないとの事なので距離を置いて3日目です。 考えてもらってる所です。いつ連絡が来るかわ分かりません。 たった3日ですが、僕なりに反省して、反省した事と今の気持ち、もう無理なら悩ますのも嫌やしいったん別れよう! けどまだ好きやから男らしくないけどいつかまたやり直せる日がきたら 考えてとメールしようかなと思ってるんですが、彼女から連絡くるまで 待った方がいいんでしょうか?

  • 彼と距離おいてるとき

    私、26歳、彼氏44歳の ことで相談がありまして、 投稿しました。 今年3月に付き合ってまだ、1ヶ月半ですが、 彼の仕事でなかなか会えず、 付き合ってから、一度も会えないため、 私は、遊ばれてるんではと思い 距離おきたいと言って、 彼氏と距離おきました。 その後、話しあって 私は彼に「いくら仕事が忙しいとは、言え 会わないのは付き合ってる意味ないし、 遊ばれてるではないかと思った。 私のこと、どう思ってるかの気持ちも 一度も言われたことないし」と 話したら、 彼から「仕事が不定休で会えないのは申し訳ない。 前の元彼女にも同じこと言われた。 俺は不器用で、ごめなんさい。」 って言ってました。 それから電話を数回するように、 なりました。 メールは、ほぼ毎日、1~3通してました。 やっぱり、やり直しても 彼氏は、仕事仕事で会ってくれないので 私はストレスがたまりました。 久々の電話が出来ると思ってたら、 電話できる有無は、いつもしてくれました。 今回は、まったく連絡なくて、 彼氏に会えない寂しさと不満が、 爆発して、 「冷めたし、現状変わらないから、 別れたい」まで言ってしまいました。 彼氏からは、翌日4月24日にメールがきました。「昨日は、連絡できなくて、 ごめなんさい。理由は、ありますが 行きわけになるので言いません。 冷めたと言われたので俺にも冷静に考える時間を 下さい。今月中って感じで申し訳ない」とメールがきました。 私は、彼氏から今月中って期限を 言われたので。言い過ぎてしまったと思い。 「分かりました。話してくれて、ありがとう。 連絡待ってるね。お仕事頑張って。 私も今までの言動や行動を見直して考えます。」 と反省メールを送りました。 彼氏からは、そのあとメールきません。 私も連絡しないで、そっとしておこうと 思い距離おいてから一度もメールや電話は、 してません。 彼から連絡来るのが心配です。 このまま連絡来ないんでは、ないかとか。 いろいろ考えてしまいます。 別れようって来た場合は、 もう諦めようと思ってます。 復縁は、望んでません。 でも、彼氏のこと考えて、ばかりなので 好きなんだなあって自分で 再確認しました。 質問は、彼氏は、私が冷めた、別れたいとメールをしたとき、 「冷静に考えたい」とメールしたのは、何故でしょうか? 別れたいとは言わなかったのでしょうか?? 実は、私、初彼氏なんです。 男性の気持ちを理解できなかったのかも知れないと 反省してます。

  • 彼氏のメールを無視しています。ツンからデレになる方法教えてください

    私22歳彼氏27歳遠距離です。 昨日の夜、私の嫉妬が原因で喧嘩をしました。 今日、遊びに出掛けるという彼氏に嫉妬して、 「じゃあ明日連絡できないね」 「できるよ~^^メールはいつでもできる!」 「わざわざしなくていいよ、楽しんできて!」 と可愛くない態度をとったのをきっかけに、 毎晩している電話も拒んでしまいました。 それからは、「お願い話したい」「時間がないし無理」「1分でいいから」「1分で何話すの?」「大好きって伝えるのと声が聞きたい」「伝わってるから言ってくれなくていいよ」「おれは声が聞きたい」「むりむり笑」と、無駄なメールのやり取り&私の超素直じゃない態度に、 最後は彼氏も、もういいよ勝手にしてってなってしまいました。 寝る、おやすみってメールがきて30分後ぐらいに私も冷静になり、 素直じゃなくて、可愛くなくてゴメンとメールして私も寝ました。 朝になって、「全部わかってるから大丈夫だよー素直じゃないところも好きなところだから!」とメールがきていたのですが またまた素直になれず  そこから返事していません^^; 一度無視してしまうと、タイミングがつかめず、 その後15通ぐらいメールがありましたが全部無視しています。 (大好きだよーとか今日学校行った?とかあと何通送ったら返事くれるかな?笑とかきてました) 最低ですよね わかっているのですが また可愛くないことを言ってしまいそうなので返事ができません 無視してしまったのもあり、なんて返事をすればいいのかわからないんです どうすれば無視したことを可愛く謝ってそのあとも素直にふるまえるでしょうか?

  • 「連絡しない」って…

    3ヵ月付き合った彼女とささいなことで言い合いになりました。 「アナタのことは好きだけど、これ以上続けるのはムリ。もう連絡しません」 と、いきなりメールが来ました。 電話をしても出てくれないので、メールで必死に謝りました。 でも、返事もないしもちろん連絡もありません。 2,3日は、仕事の前と後にメールをしましたが、相変わらず連絡がありません。 「頑張って」「お疲れさま」だけの返事を求めていない内容なので、 返事ははっきり言って期待はしてませんでしたが… いろんな人に相談しましたが、とりあえず連絡を絶って、 お互い冷静に考えたほうがいいという意見が多かったです。 彼女もカッとなって言ってしまったかもしれないし、 連絡をしてる限りは向こうから連絡は無いだろうと。 しばらくしたら、相手も冷静になって連絡してくるよと言われました。 今日から連絡をなくしてみました。 ただ、何も言わずにいきなりだったので、 どうでもよくなった、あきらめたと思われるのが不安です。 これまでケンカしても、会ったり電話したりして仲直りしてきました。 1,2週間したらまた連絡をしてみようと思っていますが、 この期間で相手の気持ちが離れてしまわないかと心配です。 好きだと言う気持ちは簡単に消えるものではないと信じたいですが…

  • 連絡頻度(長文です)

    付き合って2年になる彼氏がいます。(彼27歳・私26歳) 遠距離になることも分かった上で付き合いました。 彼の仕事上、出張ばかりなので、海外・国内問わず行ってしまいます。 付き合い始めの頃から1年半くらいまでは メールもマメに返事をくれてて電話も普通にしてました。 1年半くらいした頃に 「自分の気持ちが分からんくなってきた。距離を置こう」と言われ、しばらく距離をおいていました。 だけど、その間も遠距離で逢えなかったのと、連絡の頻度は減っていたのですが普通に連絡をしてました。 その後、別れることは考えられずに 「また1からはじめよう」ってことで戻りました。 だけど、それからは メールの頻度が減っていき、連絡がとれない日も増えてきました。 出張から帰ってきて時間がありそうなときに 平日だったのですが「仕事終わったあとにゴハンでも行かない?」と聞いたら 「この間の週末に逢ったし、平日まで逢うことないやん?」って言われ断られました。 「じゃぁ週末に遊ぼうね?」って言ったら「分かった」と言ってくれたのですが 週末になっても連絡はなく、、、電話をしたら「今から行く」って言ったので 待ってたら1時間以上後に来ました。 連絡がとれないと心配になるのと不安になるので 「出張から帰ってきたときは連絡してほしい」というのと 「こっちからの誘いの返事だけはほしい」ということを伝えたら 「時間ができたら常にお前のことを考えとらないかんの?」と・・・。 「何か連絡を強制されとる気がする・・・。」といわれました。 やっぱり・・・。 付き合いが長くなると連絡頻度が減るのは普通のことなんでしょうか? 「距離をおきたい」って言われた後から 彼の態度が変わってきたので気になってしまいました。 急な態度の変化をしてしまう気持ちが 少しでもわかりたくて質問させていただきました。

  • ケンカしてから彼氏から連絡がないんです

    付き合って半年になる彼氏がいます。年齢は私25歳、彼が3つ上です。この間、電話で初めて大喧嘩してしまいました。彼は仕事が激務なうえに、微妙に遠距離なのでなかなか会えず私の不満が溜まっていたのが原因です。彼は忙しいときはメール返せないときもあるし、なんでわかってもらえないんだと怒り途中で電話を切られてしまいました。その日のうちに私の方から謝りのメールと電話をしましたが音沙汰はありませんでした。早く仲直りしたかったので、次の日もう一度、話をしたいから電話していいかとメールを送りましたが、今日は忙しくて帰れそうにないから無理、明日電話するとの返事でした。けども次の日電話を待っていましたが結局連絡はありませんでした。 何日か放っておいたあと私の方からケンカの内容には触れず、何気ないメールを送ってみたら普通の返事が返ってきましたが、またそれから一週間近く連絡がありません。 彼に嫌われてしまったのか、不安で仕方ありません。また返事がなかったら怖い、と私の方から連絡もしづらい状況です。 どうにか気まずい状態を変えたいのですが、あまり連絡するとしつこいかなとも思うし、どうしたらいいでしょうか。彼から連絡があるのをひたすら待つべきでしょうか?

  • 彼女が連絡を怠ることに怒っていいですか?

    こんばんは。大学生・男です。 彼女に対して少し怒りを覚えているのですが、怒っていいのかどうか分からないので見てください。 彼女とは1年ほど付き合っています。中距離恋愛で、彼女は社会人です。 彼女がホウ・レン・ソウ?をしてくれないことに怒っています。 例えば1週間私の都合で連絡がとれなくなり、 久しぶりにメールを送ったときのこと 私「今日か明日電話しよう」 彼女「分かった。今日の夜飲み会だからまた連絡するね」 当日の夜になっても連絡がなく、明日の夜に電話できるのかな?と思って予定を空けていました。 しかしその日も連絡が来ず、来たのは2日後でした。 私は電話するためにわざわざ予定を空けていたのでとても残念でした。 この様なことが良くあります。 正直、私は電話できないのなら連絡ぐらいしてほしいと思います。この気持ちを伝えても大丈夫でしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。 ちなみに、彼女が私のことをもう好きではないのでは?という回答は無しでお願いします。 彼女は私のことが好きです。自信があります。ただ怠惰な子なのです。

  • 困っています。

    距離置き中の彼に今の気持ちを聞こうと思います。 距離を置いて2カ月が過ぎ、 私なりに冷静になれたのかなって思います。 距離置きは彼氏の方から言われました。 このままだと続かんと言われたからです。 (離れてみて思う事もあるといわれました。 こちらから連絡するとは言われていません。) 私なりに自分自身の行動に反省しています。 やはり別れたくないのは今でも変わらないです。 彼氏にメールしようと思うのですが どのような文で送ったらいいですか?

  • しばらく連絡をとらないほうがよいのでしょうか。

    私と彼は1年4ヶ月付き合っています。ずっと遠距離恋愛です。 はじめの1年くらいはうまくいっていました。遠距離ということもあってお互い不安に押しつぶされそうになることもあったのですが、その都度お互い話を聞き、不安を取り除くようにしてきました。 しかし、ここ何ヶ月かで彼は好きといってくれないようになってきました。不安になった私は、2、3度「好きだよ」といって彼にも言ってもらおうとしてしまいました。「会いたい?」と聞いてしまって怒られることもありました。今想うと、彼を試すようなことをしてしまったと反省しています。そういった私の行動で、彼を疲れさせてしまったのだと思います。そして私たちは大きなケンカをすることもなく、なんかかみ合っていないというか、すれ違ってしまいました。毎日の連絡も「おはよう」「行ってきます」など、内容のない連絡ばかりになってしまいました。 そこで、私は次会ったらきちんと話し合おうと思っていました。一度きちんと話し合って、今の二人にとって居心地のいい連絡の仕方とか距離感を見つけていきたいと思っていました。(この1年4ヶ月は、行動するたびにメールをするといった感じで、お互いそれに疲れてしまっていると思ったからです。行動するたびに連絡を欲しいといい始めたのは彼でした。)しかし今朝、彼から「このまま一緒にいてもお互いにとってプラスじゃないと思う。いつの間にか、会いたいとか電話したいとかいう気持ちが、会わなきゃとか連絡しなきゃっていう気持ちになってる。いろんなことが重なって疲れちゃったのかもしれない。今は正直ひとりになりたい。」というメールが来ました。これはもう別ようということなのでしょうか。私は「私もそう思っていた。でも大切なことをメールで決めたくないから近いうちに話したい。」と返信しました。その後まだ、返事はきません。次会えるとしたら、8月中旬くらいなのですが、そのときまで連絡はとらない方がいいのでしょうか。それとも今の気持ちをきちんと伝えたうえで(彼と話し合いたいと思っていたことを)、距離をおき、8月に会って話をしたほうがいいのでしょうか。できれば、お互いの気持ちを話し合い、もう一度やり直したいと思っています。アドバイスよろしくお願い致します。