• ベストアンサー

困っています。

距離置き中の彼に今の気持ちを聞こうと思います。 距離を置いて2カ月が過ぎ、 私なりに冷静になれたのかなって思います。 距離置きは彼氏の方から言われました。 このままだと続かんと言われたからです。 (離れてみて思う事もあるといわれました。 こちらから連絡するとは言われていません。) 私なりに自分自身の行動に反省しています。 やはり別れたくないのは今でも変わらないです。 彼氏にメールしようと思うのですが どのような文で送ったらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.6

ANo.1です。 もう前にしてしまっていたんですね・・・それは良くないですね。 距離を置いて2ヶ月たった今だから良いのであって、距離置くと言った矢先に毎日メールしては、彼もうんざりしてしまうと思います。 すでにそういう行動をしてしまっていると、またメールを送ったところで「またか」と思われてしまいますね。 本当は距離を置くと言った時点でまず我慢して連絡を断った方が良かったですね。 その我慢すらできなかったのがご質問者様の悪いところであり、彼がもっとも気にしているところだと思います。 ご質問者様は彼に依存しすぎなのだと思いますよ。 前にメールを送ってからどれくらい経ちましたか? メールを送るのは、前にメールを送ってから2ヶ月くらいは経ってからにしましょう。 まずは我慢です。それができなければ、彼との復縁はありえません。 もう、最初につまずいてしまっているので手遅れかも知れませんけど・・・ 正直、裏目なことはやりつくしてる感じなので、もう彼の気持ちが変わるのを待つしかない状態かもも知れませんね。 お役に立てずに申し訳ありません。 ご参考まで。

mayu1003001
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 1/19からメール送っていません。 今さらですが、メールしずに待っていれば良かったなと すごく後悔しています。 私が戻りたいばかりに復縁を迫ってしまった事。 自分の事しか考えていなかったです。 私と距離置きたいのに復縁を求めてしまった事は 間違っていました。 ここまで待っていれたので 彼の環境が変わる4月位までは 待とうと思います。 自分の中でメールしたい 良い返事がほしいと葛藤すると 思いますが、待つほかに できる事はないと思いましたので 彼から連絡が来るのを待ちます。 いろいろと参考意見ありがとうございます。 また良い報告ができればと思います。

その他の回答 (5)

• qualheart
回答No.5

ANo.1です。 すでに一回無視されているとなると微妙ですが・・・距離を置いていることに関する内容をメールしてしまったんじゃないでしょうか? わたしが言いたいのはまさにその点で、今の状況で彼に二人の恋愛に関するような内容のメールを送ってもすべて拒否されてしまうだろうと言うことです。反省メールであっても同様です。 なので、メールをするならまずはそういうことを感じさせない日常メールが良いと回答しました。 今でも普通の日常メールなら、返事をくれるかも知れませんよ。まあ五分五分ですけど。 とりあえず、彼が自分から距離を置いたことについて話し出すまでは、自分からその話をしないことです。 あんまり頻繁にメールするのは良くないですが、数日に1回くらいはそういう日常メールなら、彼も話す準備ができたとき連絡しやすくなると思うのでメールを送っておいた方が良いと思います。 返信はないと思いますけどね。 それでも我慢して日常メールをたまに送ってあげましょう。 何も連絡をしないと、それはそれでこのまま自然消滅してしまう可能性が大なので。 ただし、絶対に二人の今後や恋愛についての話はタブーです。単純に「今日は何をしたよ」というメールを送れば良いと思います。 ご参考まで。

mayu1003001
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アドバイス頂いてなんですが、 以前、毎日報告メールしていましたが 一切返信はありませんでした。 メール内容は今日なになししたとか 簡易的なものです。 2週間ほど送っていましたが 返信がない為やめました。 相手は快く読んでいない気がして。。。 それでもやってみた方がいいですか?

noname#157472
noname#157472
回答No.4

距離をあけよう=フられた。 相手はすでに他の子とおつき合いしてますよ。 貴女も他の人を捜して下さい。 あまり未練がましいと友達にも戻れなくなりますよ。

• yuminko2
回答No.3

怖い気持ちは分かるけど、メールよりも誠意が伝わるはずですから、頑張ってみて下さいね。 ふられないために用意した口先だけの反省文より、距離を置いて時間を置いて大人になったあなた自身を彼に見せてきて下さい。

mayu1003001
質問者

補足

ありがとうございます。 思っている事素直に話たいと思います。 頑張ってきます。 勇気がでました!!

• yuminko2
回答No.2

あなたは要は「彼氏にふられない反省文を考えて」というわけですよね。 あなたが心から反省しており、彼のことを想っているのであれば、メールで反省文など送らずに、直接会って伝えるべきだと思いませんか。 大事な話があるから会ってほしいとお願いしてみましょう。 彼がまだあなたとお付き合いを継続していきたいと思っていれば、お話しを聞いてくれると思いますよ。

mayu1003001
質問者

補足

好きだからこそ やはり振られないような文が良いと思ってしまいます。 会って話た方がいいですよね。 私もそう思います。 ありがとうございます。

• qualheart
回答No.1

特に何も触れず、「元気?」くらいのたわいもないメールの方が良いと思いますよ。 何事もなかったかのように、近況を知らせる日常メールを送るのがベストだと思います。 距離を置いて思ったこととか、そういうことは言わない方が良いと思います。 そういう話は、彼の方からしてくるまで控えましょう。 ご参考まで。

mayu1003001
質問者

補足

それでしたら、メールも私から送らない方がいいですか? 以前送った時、無視されましたので。。。