• ベストアンサー

困っています。

距離置き中の彼に今の気持ちを聞こうと思います。 距離を置いて2カ月が過ぎ、 私なりに冷静になれたのかなって思います。 距離置きは彼氏の方から言われました。 このままだと続かんと言われたからです。 (離れてみて思う事もあるといわれました。 こちらから連絡するとは言われていません。) 私なりに自分自身の行動に反省しています。 やはり別れたくないのは今でも変わらないです。 彼氏にメールしようと思うのですが どのような文で送ったらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.6

ANo.1です。 もう前にしてしまっていたんですね・・・それは良くないですね。 距離を置いて2ヶ月たった今だから良いのであって、距離置くと言った矢先に毎日メールしては、彼もうんざりしてしまうと思います。 すでにそういう行動をしてしまっていると、またメールを送ったところで「またか」と思われてしまいますね。 本当は距離を置くと言った時点でまず我慢して連絡を断った方が良かったですね。 その我慢すらできなかったのがご質問者様の悪いところであり、彼がもっとも気にしているところだと思います。 ご質問者様は彼に依存しすぎなのだと思いますよ。 前にメールを送ってからどれくらい経ちましたか? メールを送るのは、前にメールを送ってから2ヶ月くらいは経ってからにしましょう。 まずは我慢です。それができなければ、彼との復縁はありえません。 もう、最初につまずいてしまっているので手遅れかも知れませんけど・・・ 正直、裏目なことはやりつくしてる感じなので、もう彼の気持ちが変わるのを待つしかない状態かもも知れませんね。 お役に立てずに申し訳ありません。 ご参考まで。

mayu1003001
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 1/19からメール送っていません。 今さらですが、メールしずに待っていれば良かったなと すごく後悔しています。 私が戻りたいばかりに復縁を迫ってしまった事。 自分の事しか考えていなかったです。 私と距離置きたいのに復縁を求めてしまった事は 間違っていました。 ここまで待っていれたので 彼の環境が変わる4月位までは 待とうと思います。 自分の中でメールしたい 良い返事がほしいと葛藤すると 思いますが、待つほかに できる事はないと思いましたので 彼から連絡が来るのを待ちます。 いろいろと参考意見ありがとうございます。 また良い報告ができればと思います。

その他の回答 (5)

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.5

ANo.1です。 すでに一回無視されているとなると微妙ですが・・・距離を置いていることに関する内容をメールしてしまったんじゃないでしょうか? わたしが言いたいのはまさにその点で、今の状況で彼に二人の恋愛に関するような内容のメールを送ってもすべて拒否されてしまうだろうと言うことです。反省メールであっても同様です。 なので、メールをするならまずはそういうことを感じさせない日常メールが良いと回答しました。 今でも普通の日常メールなら、返事をくれるかも知れませんよ。まあ五分五分ですけど。 とりあえず、彼が自分から距離を置いたことについて話し出すまでは、自分からその話をしないことです。 あんまり頻繁にメールするのは良くないですが、数日に1回くらいはそういう日常メールなら、彼も話す準備ができたとき連絡しやすくなると思うのでメールを送っておいた方が良いと思います。 返信はないと思いますけどね。 それでも我慢して日常メールをたまに送ってあげましょう。 何も連絡をしないと、それはそれでこのまま自然消滅してしまう可能性が大なので。 ただし、絶対に二人の今後や恋愛についての話はタブーです。単純に「今日は何をしたよ」というメールを送れば良いと思います。 ご参考まで。

mayu1003001
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アドバイス頂いてなんですが、 以前、毎日報告メールしていましたが 一切返信はありませんでした。 メール内容は今日なになししたとか 簡易的なものです。 2週間ほど送っていましたが 返信がない為やめました。 相手は快く読んでいない気がして。。。 それでもやってみた方がいいですか?

noname#157472
noname#157472
回答No.4

距離をあけよう=フられた。 相手はすでに他の子とおつき合いしてますよ。 貴女も他の人を捜して下さい。 あまり未練がましいと友達にも戻れなくなりますよ。

  • yuminko2
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.3

怖い気持ちは分かるけど、メールよりも誠意が伝わるはずですから、頑張ってみて下さいね。 ふられないために用意した口先だけの反省文より、距離を置いて時間を置いて大人になったあなた自身を彼に見せてきて下さい。

mayu1003001
質問者

補足

ありがとうございます。 思っている事素直に話たいと思います。 頑張ってきます。 勇気がでました!!

  • yuminko2
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.2

あなたは要は「彼氏にふられない反省文を考えて」というわけですよね。 あなたが心から反省しており、彼のことを想っているのであれば、メールで反省文など送らずに、直接会って伝えるべきだと思いませんか。 大事な話があるから会ってほしいとお願いしてみましょう。 彼がまだあなたとお付き合いを継続していきたいと思っていれば、お話しを聞いてくれると思いますよ。

mayu1003001
質問者

補足

好きだからこそ やはり振られないような文が良いと思ってしまいます。 会って話た方がいいですよね。 私もそう思います。 ありがとうございます。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

特に何も触れず、「元気?」くらいのたわいもないメールの方が良いと思いますよ。 何事もなかったかのように、近況を知らせる日常メールを送るのがベストだと思います。 距離を置いて思ったこととか、そういうことは言わない方が良いと思います。 そういう話は、彼の方からしてくるまで控えましょう。 ご参考まで。

mayu1003001
質問者

補足

それでしたら、メールも私から送らない方がいいですか? 以前送った時、無視されましたので。。。

関連するQ&A

  • 彼氏とのことで悩んでいます。

    彼氏のことで悩んでます。 1/24で1年になる彼氏がいます。 約2カ月ほど前から距離を置きたいと言われ距離を置いています。 距離を置く前は連絡が激減し私自身すごく辛く、 返信がないのにしつこくメールや電話をしてしまいました。 今は少しずつ冷静になりましが、 やはり彼とは別れたくないという結論です。 距離置き中は連絡するのはお前に任せると言われ 1カ月は連絡しずに待っていることにし 先月の末に今思っている事をメールで伝えました。 返信はなく、 まだ考えて答えがでていなかったんだろうと思いました。 私なりに考え、今のままだとダメだと思い 毎日の行動など報告メールを送る事にしました。 (変わろうとする姿を見せたいと思って) 今まで意地張ってたり素直じゃない所が私の欠点です。 それで、1年記念日にもう一度想いを伝えようと思っています。 ただ答えをせかすわけでなく 想いだけ伝えようと思います。 そこでどのような文章にしたら良いですか? 私が考えた文は今まであった出来事で嬉しかった事の思い出 きっかけ、誕生日の事、今の気持ちです。 またメール送る他にいいアドバイスありましたら お願いします。

  • 連絡をとりたい

    3ヶ月付き合った彼氏に突然、気持ちがわからなくなったから今は距離をおくっていうか別れてほしいっていわれました。私は会って話したかったのですが、それは無理だと言われました。電話ならってことで、したのですがまだ私も冷静じゃなく、言いたいこともわからないまま終わってしまいました。今冷静になって考えると、私が反省することがいろいろあって、多分彼はそれが積み重なって、別れたいって言ったんだと思います。気持ちを試すようなことしたり、私の気持ちを疑われるようなことも言ってしまっていました。私はそれを謝りたくて、どうしてももう一度話したくて、メールで伝えたいことがあると言いました。一度はわかったと言ってくれて、電話をくれることになったのですが、一日待っても着ませんでした。私から電話をしたら切られてしまい、今日は無理だから明日・・・というメールが届きました。でも連絡はきませんでした。もう私からは連絡しないほうがいいのでしょうか。まだ好きで、気持ちがわかるまで待ちたいです。それとももう彼の中では完全に終わってしまったのでしょうか。付き合っていたころとは全然態度が違い、まだ信じられません。

  • 彼と距離おいてるとき

    私、26歳、彼氏44歳の ことで相談がありまして、 投稿しました。 今年3月に付き合ってまだ、1ヶ月半ですが、 彼の仕事でなかなか会えず、 付き合ってから、一度も会えないため、 私は、遊ばれてるんではと思い 距離おきたいと言って、 彼氏と距離おきました。 その後、話しあって 私は彼に「いくら仕事が忙しいとは、言え 会わないのは付き合ってる意味ないし、 遊ばれてるではないかと思った。 私のこと、どう思ってるかの気持ちも 一度も言われたことないし」と 話したら、 彼から「仕事が不定休で会えないのは申し訳ない。 前の元彼女にも同じこと言われた。 俺は不器用で、ごめなんさい。」 って言ってました。 それから電話を数回するように、 なりました。 メールは、ほぼ毎日、1~3通してました。 やっぱり、やり直しても 彼氏は、仕事仕事で会ってくれないので 私はストレスがたまりました。 久々の電話が出来ると思ってたら、 電話できる有無は、いつもしてくれました。 今回は、まったく連絡なくて、 彼氏に会えない寂しさと不満が、 爆発して、 「冷めたし、現状変わらないから、 別れたい」まで言ってしまいました。 彼氏からは、翌日4月24日にメールがきました。「昨日は、連絡できなくて、 ごめなんさい。理由は、ありますが 行きわけになるので言いません。 冷めたと言われたので俺にも冷静に考える時間を 下さい。今月中って感じで申し訳ない」とメールがきました。 私は、彼氏から今月中って期限を 言われたので。言い過ぎてしまったと思い。 「分かりました。話してくれて、ありがとう。 連絡待ってるね。お仕事頑張って。 私も今までの言動や行動を見直して考えます。」 と反省メールを送りました。 彼氏からは、そのあとメールきません。 私も連絡しないで、そっとしておこうと 思い距離おいてから一度もメールや電話は、 してません。 彼から連絡来るのが心配です。 このまま連絡来ないんでは、ないかとか。 いろいろ考えてしまいます。 別れようって来た場合は、 もう諦めようと思ってます。 復縁は、望んでません。 でも、彼氏のこと考えて、ばかりなので 好きなんだなあって自分で 再確認しました。 質問は、彼氏は、私が冷めた、別れたいとメールをしたとき、 「冷静に考えたい」とメールしたのは、何故でしょうか? 別れたいとは言わなかったのでしょうか?? 実は、私、初彼氏なんです。 男性の気持ちを理解できなかったのかも知れないと 反省してます。

  • 彼氏と距離おいてます。

    彼氏と2カ月距離を置いています。 俺は嫌いって気持ちはないけど、今はどうやってお前と過ごしゃぁいいか分からん。 お前の気持ちはめちゃ分かったよ。 でも今のままやと良くないと思うんだよな 俺自身、距離おくとかって言う考え方なかったけど今はその選択の方がいいかもしれんな はっきり言って別れた方がいいと思っとる。 一緒におってもお前自身ツラく感じると思う 離れてツラいよりそっちのがツラくなるやろうしさ… マジで嫌いとかじゃないってのは分かってくれ お前がハッキリさせたくて連絡とらんならとらんでいいし、そこは任せる どう思うかは分からんけど、離れてみて俺自身思うこともあると思うし。 俺はこう思っとるよ って言われました。 私なりに客観的にみて 彼氏は私が連絡がなくなったら悲しむ事を知ってるし 辛くなることも考えて 別れた方がいいや連絡するのは 私に任せると言ったんだと思います。 もうすぐ1年記念の節目なので メール送りたいと思っています。 迷惑になるでしょうか?

  • 彼に距離を置こうと言われた

    お互い21歳、付き合って五ヶ月の彼氏がいます。彼と気持ちがすれ違ってしまい、距離を置こうと言われてしまいました。 事のきっかけですが… 「可愛いけど、美人って感じの可愛さじゃない」 と言われたことです。 彼は以前から私の事をからかう事がよくありました。 (例:鼻が低い、目が大きすぎる、眉毛が太い…など) 彼はからかわれた時の私の反応が好きで、ついからかってしまっていたそうです。 そんな事が積み重なり、彼は私のことをよく「可愛い」と言ってくれていましたが、いつしか彼に「可愛い」と言われても 『いつも私の顔や体型の事でからかうくせに』 と思ってしまうようになりました。 その日も散々いじられた後だったので、私は 『美人じゃない=ブス』 と言われているような気がしたのです。 「どうして彼氏なのに、いつも自分の彼女をブスだって言うの?」 「友達は彼氏からブスなんて言われた事ないって言ってたのに…」 と泣いてしまいました。 すると彼は 「ブスだなんて言ったことない」 「会う度にかわいいかわいいって言っているのに、俺の気持ちは伝わらないのか」 と言い、落ち込んでいました。 その日の夜、 「同じ過ちを繰り返したくないのでしばらく距離を置きたい」 「もう嫌がることをしないように、今までの事を反省したい」 「君のことを嫌いになったんじゃない 君を悲しませる自分が嫌い」 といったメールがあり、 私は今距離を置いたらこのまま離れていってしまいそうで怖い… と伝えましたが、 「そんな事はしない、でも今は反省したい」 と言われました。なので私も 「あなたが落ち着くまで、私もゆっくり反省します。落ち着いたらいつでも連絡してきてね。」 と返信しました。 そして一時間後くらいに 「泣いてない?なにか言いたいことはある?」と電話がありました。 私は、何を言うべきなのか分かりませんでした。 彼の言う「距離を置きたい」とは、本当に 「反省をしたいから距離を置きたい」 のでしょうか。 私は、別れ話をするのが面倒でこのままフェードアウトしたいのでは…と思ってしまっています。 私は正直、会うたびにからかわれるのは辛かったので 休憩するには丁度よかったかもしれない…と思っています。それでも彼の事が好きなので、離れたくありません。 彼がこのまま、 「反省したからまた会ってほしい」 と言い出すことはあり得るのでしょうか? 距離を置きたいというのはつまり、別れたい…の意なのでは、と思っています。 私は今は何もせずにじっと待つべきでしょうか。距離を置いたカップルが、また復活することはあり得ますか? 色々な意見が聞きたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 連絡がなく苦しいです

    以前質問させてもらいましたが、今現在彼氏と距離を置いています。今日で、9日になります。 こんなに、会わないことも連絡しないことも初めてで、辛くてたまりません。 ここで相談して、気持ちも冷静になり、自分の悪い部分を反省しています。一人の時間を楽しもうとしていますが、何をやっても楽しくありません。ケンカしてからずっと食欲もなく、あまり夜も眠れません。毎日ひとりになるとメソメソしています。 堪らなくなって、3日前自分が悪かった部分の謝罪をメールしました。 返信は「そのまま反省して。まだ会いたくない」でした。 それからはまた、連絡していません。 これ以上嫌われたくないので、もう連絡しないようにします。 が、彼の返信を見て、いつまで待てばいいのか、その間ずっとこんなに辛い思いをし続けるのかと思うと、辛くてどうしようもありません。 こんなとき、何をしたらいいんでしょうか。 気持ちが楽になる方法アドバイスお願いします。

  • 気持ちが重いと言われた後

    私は専門学校に通っている19歳学生です。 3ヶ月前、2年2ヶ月付き合ってた遠距離の彼氏に別れをつげられました。 気になる人ができたらしいのですが、今はそこまで想ってないらしいです。 しかし最近、メールですが、私の彼に対する気持ちが重かった事も実はあったと言われました。 好きなんだけど、受け止められないと… これが多分別れる1番の理由だと自分で思いました。 私自身も、今思えば重すぎたかもしれない行動が多々あり、彼に申し訳なかった気持ちを伝えました。 私は、彼にそー思わせてしまった以上、こちらから連絡してまた同じ事を思われたらいやなので、自分からの連絡はやめました。 しかし彼からは、ほぼ毎日のようにメールや電話がきます。 今も付き合ってるような感じの内容なものもあります。 私の甘え方?も、大好きだったと言ってくれます。 私は彼の事がまだ好きなので嬉しいのですが… しかし彼は、好きって気持ちはあるけど自信がないらしいです。 前よりは気持ちも薄れて?落ち着いてきましたが私は、彼とよりを戻せるなら戻したいと思っています。 彼はどう思ってるのでしょうか? また、1度重いと言われたけど、再び彼の心を取り戻した方いましたらどんな事をしたのか教えてください。 お願いします。

  • 連絡しないほうがいいのでしょうか?

    僕29歳 彼女24歳です。 遠距離恋愛中で、付き合って3ヶ月ほどです。 遠距離になって1ヶ月ケンカばかりしてました。 理由は彼女が忙しい時に連絡をちゃんと取りたい、会いたいと言って困らせた事です。 メールで別れよと言われて、気持ちは変わらないと聞いたら今は分からないとの事なので距離を置いて3日目です。 考えてもらってる所です。いつ連絡が来るかわ分かりません。 たった3日ですが、僕なりに反省して、反省した事と今の気持ち、もう無理なら悩ますのも嫌やしいったん別れよう! けどまだ好きやから男らしくないけどいつかまたやり直せる日がきたら 考えてとメールしようかなと思ってるんですが、彼女から連絡くるまで 待った方がいいんでしょうか?

  • 復縁の可能性はありますか?

    こんにちは。遠距離で付き合って5ヶ月の彼氏と別れました。私は20歳で、彼氏は1つ上です。 数日前に彼氏に距離を置きたいと言われました。 その理由は、1以前凄く好きだった子(既に友達にしかみれないと振られている)から久しぶりにメールが来た事でその子が気になるようになった。 2、私とは別れたくないし、付き合っていきたいとも言っていましたが、今は距離を置いた方がいいと思うと言われ、別れようとは言われませんでした。 そして2日前別れてほしいと言われました。 理由は、1今の中途半端なまま付き合っていけない。 2、その子に対しては好きの気持ちかはまだ分からない。 3、私にはもう気持ちがないと言われました。 ですが、3に言った事は本当なのか疑問に思ってしまいます。 距離を置く前日まで、連絡も普通にしていたし、次に会う時は何処行こうか?などと、計画も立ててました。それに、距離を置く段階で気持ちがないならはっきり振っていたと思います。その子に対する気持ちが分からないまま答えは出して欲しくない。嫌だ。と言ったのですが、『この気持ちのまま付き合っていくのは辛い。今は一人で考えたい』と言われてしまいました。 彼とは付き合う前からよき相談相手でしたので、じゃあ、友達には戻ろうと言ったのですが、『今すぐには無理だと思う。自分自身見直したいからこれ以上連絡出来ない。戻れると思った時また連絡するから。』と言われてしまいました。 彼は、自分に正直で真面目な人なので浮気とかそういったものが出来る人ではありません。 ですが、私はやっぱりまだ好きだし、もう一度やり直したいし、考えなおして欲しいと思うのですが、復縁の可能性はありますか?また、今彼に考え直してほしいと連絡したところで彼の気持ちは変わると思いますか? 長くなりましたが、復縁経験者の方などいらっしゃいましたら、アドバイスどうかお願いします。

  • 距離を置く

    先日、一ヶ月付き合ってきた彼氏に 突然『距離をおきたい』と言われました。 原因は、彼に対する私の態度がドライだったためです。 私は、彼が色々と忙しいので 彼の負担にならないように…と連絡は自分からほとんどせず、 彼ばかりにさせてしまっていました。自分から会いたいと言ったこともありません。。。 その結果、彼は[自分から連絡してばかりでしんどい、私に対する好きの気持ちが本当か分からなくなった]そうです。 彼は『ここで別れようと言えないのはまだ○○(私)のことを想っているから…好きだから。だから今、嫌いにならないためにも距離を置こう』とも言っていました。 私なりに他で愛情表現をしていたのですが…後悔ばかりです 距離を置きたいと言われてから、私は自分の至らなかった事、反省した事、これからどうしていきたいか、など素直な気持ちをメールで送信しました。『返事はいらないから』と最後につけて。 私はこのメールを送信したら、今後自分から連絡はせず、彼を待とうと思っていました。しかし、付き合いが浅い分、距離を置く期間が長すぎてしまうと 私に対する好きというきもちが 更に消えてしまうのでは…と不安です…。 こちらから『会って話したい』などと連絡をしてみるほうが良いのでしょうか。 恋愛経験があまり無いため、本当に困っています… 意見をもらえたら嬉しいです。