彼氏との悩みを解決する方法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に悩んでいる女性へのアドバイスや解決方法について紹介します。彼氏が距離を置きたいと言っている場合、一時的な冷却期間を取ることが良い方法です。
  • 彼氏との関係を修復するためにはコミュニケーションが重要です。彼に対して自分の気持ちや悩みを素直に伝えることで、お互いの気持ちを理解し合うことができます。
  • 1年記念日には彼に対して想いを伝えるチャンスです。思い出や嬉しかった出来事を振り返りながら、彼に対しての思いを伝えましょう。ただし、答えを急かすことなく、彼の気持ちを尊重することも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とのことで悩んでいます。

彼氏のことで悩んでます。 1/24で1年になる彼氏がいます。 約2カ月ほど前から距離を置きたいと言われ距離を置いています。 距離を置く前は連絡が激減し私自身すごく辛く、 返信がないのにしつこくメールや電話をしてしまいました。 今は少しずつ冷静になりましが、 やはり彼とは別れたくないという結論です。 距離置き中は連絡するのはお前に任せると言われ 1カ月は連絡しずに待っていることにし 先月の末に今思っている事をメールで伝えました。 返信はなく、 まだ考えて答えがでていなかったんだろうと思いました。 私なりに考え、今のままだとダメだと思い 毎日の行動など報告メールを送る事にしました。 (変わろうとする姿を見せたいと思って) 今まで意地張ってたり素直じゃない所が私の欠点です。 それで、1年記念日にもう一度想いを伝えようと思っています。 ただ答えをせかすわけでなく 想いだけ伝えようと思います。 そこでどのような文章にしたら良いですか? 私が考えた文は今まであった出来事で嬉しかった事の思い出 きっかけ、誕生日の事、今の気持ちです。 またメール送る他にいいアドバイスありましたら お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

mayu1003001さん、こんにちは。 お礼の言葉、ありがとうございます。 私の言葉が足りなかったせいで、誤解しちゃってるよ。ごめんね。 私は、彼が答え出すまで何もしないで待ってた方がいいとは、思っていません。 何らかのアクションは、起こしてもいいと思っています。 貴女が彼と会っても気丈に振る舞えるのなら、会う機会を作るといいと思います。 そして彼の負担にならない接し方をするといいと思います。 例えば… サバサバした明るい元気な女性を演じてみて下さい。 例:「前に距離置きたいって言われてから、2ヶ月位経つけど、この頃なんとなくその意味が解ってきたよ。5分でいいから会えないかな~?」 元気に明るく、サバサバした感じでサラっとね。 彼がOK!して会ってくれたら、まずは、お礼。 「○○くんが、距離置こうって言ってくれたのも私の為、だったんだよね。ありがとう(^^♪ 最初は、ショックだったけど…今は、○○くんの優しさが凄く解ったから、嬉しい気持ちだよ(#^.^#)本当にありがとう」 「○○くんと離れてるのは、ちょっと寂しいけど…私は、この通り元気だから大丈夫。○○くんも何か自分の思いがまとまったら教えてね(^_-)-☆」 「待ってるよ!」←小さな声で、口の動きだけでもいいかも。 これであとは、サラッと「じゃ~ね!」情に流されたり、長居は、絶対ダメですよ。引き際が一番肝心なとこだからね。 本当は、泣き虫なのに、ちょっと無理して、サバサバして明るく元気に振舞ってる女の子をみたら、心が動くと思うよ。 余分な言葉は、必要ないから、ポイントは、彼へのお礼と、自分は元気でいる事、これを伝えて、あとは、サラっと帰ってくる。練習して出来そうなら、やってみるといいと思うよ。きっと効果あるはずだよ。 長文になったけど、頑張ってね。

mayu1003001
質問者

お礼

親身になって回答いただきありがとうございます。 参考にさせていただきます。 彼の気持ちも理解し行動していきたいと思います。

その他の回答 (7)

  • mtmshr412
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.7

彼が距離を置きたくなるのは 何かが重くなったり、面倒に感じるようになったからじゃ ないでしょうか!? 付き合って少しすると 特に男性は付き合った安心感から 本来の自分の性格に戻る傾向がありますよね。 今までマメだった人がマメじゃなくなったり、 いつもお店を予約してくれてた人が 安い大衆居酒屋に連れていくようになったり、、、 そういう意味で 元々彼は、マメじゃないだけなんじゃないでしょうか!? そして、質問者さんは今 必死さが見えて、盲目的、依存的に感じます。 距離を置く前に連絡欲しさに 何度もメール、電話することや 今、毎日報告メールするのは逆効果じゃないですか? より彼の気持ちが離れるように思います。 追えば逃げるってやつです。 彼の性格をよく見極めてみて下さい。 付き合いたての性格はアテになりませんよ。 これは素直さよりも、 今は頭を使った方がいいと思います。 彼が距離を置こうと伝えたのは、 思いつきじゃないと思うし、 数日で決めたことじゃないと思うからです。 ある意味、見切りをつけたようなものです。 だからこそ、 私なら追いません。 過去の思い出を訴えたりもしません。 彼の出方を見ます。

mayu1003001
質問者

お礼

報告メールはやめました。 彼氏から連絡くるの待ちます。

  • e-uraura
  • ベストアンサー率12% (16/125)
回答No.6

男が距離を置きたいと言い出す時は、気持ちが冷めてきたということですわ。 それで、決定的にきらいになったから別れたいとまではきていない、でも、このままこうしていてもなぁと。 半分は終わらせて、次に行きたい気持ちと、それでいいのかと迷う気持ちと。 時間がたつにつれて、いい女に出会って、こんな人とやり直したい、そう固まる方が多いよ。 だから、長く投げておくのも良くないが、さりとて、面倒な話もなぁ。 君のいいところを思い出させてくれるようなことがあれば、もう一度気持ちが向くことになるだろうね。 容姿のいい女なら、やはりそれが武器だろう。 家庭的な女なら、手作りケーキとかで思い出させるとか。 ま、セックスに持ち込めたら大抵はOK ここは一つ、気合を入れて、勝負下着でも新たに買ってきて望むべきだよ。

mayu1003001
質問者

お礼

まだ会う段階に行ってないので 下着を買うとかはできないです。 待てるところまで待ってみます。

回答No.5

彼氏の事が凄く好きなんですね。 また仲良くなりたいですね。 男性の立場で話をしますね。 貴女のやってる事って、けっこう逆効果な事が多いです。 >毎日の行動など報告メールを送る事にしました。 >(変わろうとする姿を見せたいと思って) 変わろうとしている姿をアピールされても面倒なだけです。 >私が考えた文は今まであった出来事で嬉しかった事の思い出 >きっかけ、誕生日の事、今の気持ちです。 思い出は、自分の中にあります。ここ数年の話には、心動きません。 でも、彼は、凄く優しくて思いやりが有る頭のいい人ですね。 >距離置き中は連絡するのはお前に任せると言われ この言葉で感じます。 これは、貴女のペースで連絡していいということですよね。 メールとか電話を制限する事が貴女にとってどんなに辛いことか理解してる優しい言葉ですよ。 制限することで、貴女がどうなるかも理解してますよね。 彼は、貴女のことを想ってると思います。 私が上記の事が逆効果と言ったのは、貴女は、自分の思いを彼に伝えることでいっぱいになっていると思います。 貴女自信では、気が付いていないと思いますが、自分、自分で彼の本意を見てあげていないと思います。 貴女が彼とより仲良くなりたいのなら、自分の思いよりも彼の気持ちをしっかり理解して彼と同じベクトルに合わせる事が必要だと思います。それが出来れば、必ず良い方向に向かうと思います。 こんなに優しい彼だから貴女の事をしっかり考えてる彼だと思います。

mayu1003001
質問者

お礼

m104haruさんの回答を見て私なりに考えたのですが 彼の出す答えが出るまで何もしない方がいいって事ですね。 1年記念日メール送りたいですが我慢します。 自分の気持ちばっかり伝えようと必死だった気がします。 ありがとうございます。

  • tutuco
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.4

メールより、手紙を書く事をおすすめしたいです。 人は自分が可愛いから、無意識に嘘をつきますよ。 しかし、ナカナカ嘘を書く事は出来ません。 もしできたら、作家になれますよ。 なんども、書き直してるうちに、 伝えるべき、自分の本当の気持ち、感情に、出会えると思います。 そして彼の気持ちも受け止めてあげて下さい。 仲良く、できるといいですね。 インクの色はブルーブラック(藍色)がおすすめです。

  • ppp-tes
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.3

こういう時って、本当の気持ちは、とか、深刻な話は駄目なんだと思う。 距離を起きたいということは、心の中の荷物をちょっと、脇においておきたい、考えたくないってことだと思います。 でも、そういう時に、特に話や伸展ではなく、単純に軽く遊ぶだけでも会うのもいいと思います。 何も考えないで一緒に過ごしたら、頭ではなく「心」でなにか感じるはず。それが本当の気持ちなのだと思います。 もし、会うのだったら、そういうことちょっと考えてください。

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.2

はっきり云うと女は,その状況が,どうであれ,まっしぐらに追っかけるのです。 いくら他の人が話してあげても,なかなか理解できず,その人しか見えません。 男が距離を置きたいと云ったら,これは別れをいみするのです。 男の中には,いかにも心優しい云い方で,後は君のいいようにすればいい,と云います。 だから女はまだ脈があると思い込みい,きっかけをさがすのです。 はっきり云うと,半年~1年過ぎても何の音沙汰もない時は別れの言葉だったのです。 あなたは,嘆き苦しみ,反省をするでしょう?これが成長なのです。

  • starbene3
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.1

… 焦る気持ちは分かりますが、 今はレスがあまりない訳ですよね? そんなときに何か気持ちを伝えるなんて、 追いうちをかけるようなもので自虐行為です。 >私が考えた文は今まであった出来事で嬉しかった事の思い出 きっかけ、誕生日の事、今の気持ちです これは質問者様だけの思いであり、 今の彼がこのようなことを読んだからと言って同じように思い出がよみがえる 訳ではありません。 もしも、彼に何かしら伝えたくて切実な思いがあるのなら、 『色々とお互いに気持ちが良くない思いをしていると思うけれど、 今後もあなたとの縁を大切にして行きたいと思っていることだけは確かです。 気分が向いたら連絡下さい』 と相手に考えるような余地を与える手紙を送ってみたらどうでしょうか? 実は私も今似たような状況にあります。 今まではすぐに謝らなければ(相手が悪くても)とか、 良い面だけを見せなければという気負いみたいなものがあったのですが、 長く付き合うにつれやはり、表面的なことだけでは自分も相手も納得出来なくなってくる ものなんですよね。 最後、男女のこととはいえ、人間同士の付き合いなのですから、 その辺りをキチンと考慮で来ているか否かで相手の心の傾き方も 違ってくると思いますよ。 苦しい!!って思う時こそ、立ち止まって考えてみてください。 私は喧嘩別れをしてから2カ月もたっていますが、 今はもう、迂闊な態度では接してはいけない、と思っている次第です。 どうか、諦めずに頑張ってください。

関連するQ&A

  • 別れた彼氏と連絡がとれず辛い

    3ヶ月つきあった彼氏と別れました。 長文でまとまりがないのですが、 できたら読んでいただいてご意見が欲しいです。 別れるきっかけは些細なメールの行き違いです。 その時期とても忙しかった彼氏が、 連休中に一日だけでも、と会う時間を作ってくれたのに、 その連絡のやり取りに彼氏の連絡不精ぶりがでてしまって イライラした私は、「その日会うのはナシにしよう」と 感情的になってメールを送ってしまいました。 それに「分かった」と返信があって その日から音信不通になってしまいました。 向こうは分かりませんが、私はやっぱり意地になっていたし、 それまで私がメールで怒ると向こうが気にかけてくれて 仲直りをしていたので、それに甘えてもいました。 連休から2ヶ月は休みすらないほど忙しいと聞いていたので、 連絡はないだろうと思っていましたが、 冷静になって自分が悪かったと思い、 2週間後に一度謝るメールを出して連絡を待っていました。 7月に入ってもし時間が出来たら連絡があるかもと待っていましたが、 ないまま3週間が過ぎてしまったので、 一度電話をして着信を残し、それでも連絡がなかったので 関係をハッキリさせたいと思って お別れするメールをこちらから出しました。 実は、連絡を待っている間に気になる人が現れて その人から告白してくれたので、もう無駄に待つのはやめて その人と付き合うことにしようと思ったんです。 だから、彼氏には 「連絡がないってことは自然消滅で別れたいんだろうと思った、 私も他の人と付き合うことになった」というお別れメールを出しました。 ただ、このまま相手からのレスポンスが全くないまま別れるのは どうしてもスッキリしなかったので、 連絡が一度だけでも欲しいと書き添えました。 相手が嫌な思いをするかもしれないと思いながらも、 他に付き合う人ができたと書いたのは、 別れ話がこじれるのを面倒に思っているから連絡をくれないのであって、 すんなり別れられるのであれば連絡をくれるかもと思ったからです。 でもやはり連絡がないまま今日まで1ヶ月経ちました。 その間一緒にいた新しい彼氏は一緒にいて楽しくて会話も弾むし、 正直前の彼氏より合っているところがいっぱいあると思います。 ひょっとして、前の彼氏と付き合ってたとしても この人を選んでいたかも、と思うこともあります。 でも、どうしても、終り方が納得いかなくて、先日また電話をしてしまいました。 やっぱり出てくれず、意地になって 「どうしても一度話したいから出てください。 連絡がとれなければ共通の知り合いに頼んででも連絡を取ろうと思っているから その前にちゃんと連絡とりたい」というメールを出しました。 自分でもここまで書いてしまったら、 うざがられて着信拒否されるだろうなと思ってましたが、 案の定着信拒否されてしまいました。 それが、向こうの答え(どうしても私とは話したくない)なんだと思い、 あの4ヶ月前のメール以来見えなかった向こうの気持ちが見えたような気がして、 一応決着をつけようと思っています。 それでもやっぱり納得できない自分もいます。 ケンカした後、私のことをどう思っていたのか、面倒になり別れようと思っていたのか、 忙しさが過ぎれば連絡をしようと思っていたところに あんなメールを出してから裏切られたと思って別れることにしたのか・・・など、 付き合ってた間のことも含めて聞きたいことはいっぱいあったんです。 それに、もう一度やり直したい気持ちも少しだけありました。 やりきれないモヤモヤが残っていてひきずっています。 どういう風に消化していったらいいんでしょうか。 皆さんのご意見が聞きたいです。 長文すみませんでした。

  • 私は必要ないのですか

    遠距離中の彼氏と仕事が忙しく2ヶ月会えず、やっと会えると思った日に彼氏が体調悪く会えませんでした。しょうがないと諦めたんですが、会えないイライラと、一週間に一度くらいしか連絡くれない彼に、「私は必要ないよね。」と意地悪な事を言ってしまいました。 そんな事ないと返信が来ましたが、それ以来、 怒ってるのか、ウザいと思ったか2週間連絡がないです。mixiとかは ログインして書き込みしてるみたいですが。 ウザい事言った私がいけないんですが、私から送らなきゃメールくれない、あまり連絡しない彼に疲れました。何を思ってるかわかりません。 私からメールはしたくなくてこちらからメールしてないんですが、 謝るべきか、でも意地はって謝らないか悩んでます。 彼氏にやな事やどー思ってるか正直に言えないです。 どなたか助けてください。

  • 彼氏との約束の事で凄くモヤモヤしています。

    彼氏とは大体週1で会っていましたがこの1ヶ月は仕事の休みが合わず会えていませんでした。会えないからというのは1ヶ月前最後に会った時に聞いてて、今日(10月18日)なら仕事の昇格試験があるからその後会えると言ってくれてました。←それも1ヶ月前に言ってた。一週間前に電話した時もあと一週間だねと言ってたのですが…。 彼氏に昨夜、明日は頑張ってねとメールしたら頑張るわ!!ってだけでした。なので私から試験の後は会える?って聞いたら、夕方に終わってその後済ませときたい用事があるから夜にご飯一緒に食べる?との事。 なんか、私はずっとこの日を楽しみにしてたのに彼氏との温度差を感じて悲しくなって、大丈夫だよ、せっかく休みなんだし後はゆっくりしてね、落ち着いたらまた連絡してとメールしました。 その後は返信無しです。 彼氏は今休みも無くて毎日夜遅くまで働いています。私はわがまま言って困らせたくないし、できればしっかり休んでほしいという思いと、なんで1ヶ月ぶりに会えるのに何も言ってくれなかったのかなという思いでモヤモヤしてしまっています。 このモヤモヤはどうしたら解決しますか?

  • 彼氏について悩んでます。

    彼氏について悩んでます。 私は今学生で、初めての恋で 一つ年下の彼氏と遠距離恋愛で付き合って4ヵ月となります。 3ヵ月くらいは、朝の「おはよう」から夜の「おやすみ」まで たくさんメールしていて、順調だったんです。 けれどある日突然、彼氏からメール返信が一切なくなったんです。 日を置いてメールしてもやっぱり無視されて… 私はメール無視されるのが辛くて、メールするのをやめちゃったんです。 (返信来なくなってもう1ヵ月以上です) でも自分の彼氏の事なので、 元気かなとか…どうしてるかな。と気になっちゃって 彼氏と仲の良い友達から情報を得ている状況です。 その友達から 「今、君の彼氏は告られてて…断るかOKするか悩んでるみたい」と 聞きました。 私はショックを受けました。 付き合ってる身なのに、断らないなんて 私の事あまり好きじゃないんだなとしか思えません><; でも、そんなことを聞いても、無視されても 彼氏の事が好きな気持ちは変わらず…。 「もう別れた方がいいんじゃない?」 と言われても、彼氏のこと嫌いなわけじゃないので… 私から別れを切り出せません。 「別れる」とも言われてない、メアドも変えられていないので 諦められないのと、待ってるべきかなと思ったりです>< 一途に愛しすぎるのはやっぱり重いんでしょうか; 私は好きになったら嫌いになれないタイプみたいで 別れたとしてもずるずる引っ張っていく人生になりそうです。。 でも彼氏は悪くないと思うんですよね。 普段は、色んな人に優しい子で; 私のしつこさが鬱陶しく、辛く感じたんでしょうか;; 私が悪いのかなと思いながら とりあえず意思確認をするため メールしたのですが相変わらず無視; 相手のこと信じてないわけじゃないけれども 遠距離なんで相手が別の子と付き合ってても分からないですよね。。 こんな状態が続くと、マイナス思考になり。。 不安がずっと離れません。 私はどうしたらいいのか分からず 書きこませていただきました>< よろしければアドバイスなどください。。 長文失礼しました;

  • 彼氏に別れ話されそうです

    お付き合いして2年になる彼氏。商社の営業をしておりとにかく多忙です。月の半分は海外出張、日本にいる時は深夜まで接待か残業です。 そんな状況の為、会えるのは月に一度くらい、なかなか会えない分、私は連絡だけはマメに取りたく、仕事中の彼に電話をして怒らせたりイライラさせてしまう事が続いていました。 そして1月に思うように会えない事や、連絡がなかった事に私の不満が爆発、彼はその時、きちんと話し合いの時間をくれ、なかなか会う約束が出来ない事、毎日の電話もままならない仕事の状況を説明してくれました。 それでも私が彼を責めてしまい、結果、彼に仕事が落ち着くまで時間が欲しいと言われ距離を置かれた状態でした。 距離を置かれてしまい、私は彼を責めてしまった事や、忙しい彼の状況を理解してあげられなかった事に後悔し、私が変わるので一緒にいさせて欲しい、とメールで伝えました。彼からは「気持ちはわかった。ただ仕事が落ち着くまで待っていて」と返信があり、そこからは私から一週間に一通程度、彼を応援するメールを送っていました。 彼はその間、ずっと海外出張でした。私は日本に戻れば彼もまた連絡をくれると思い待っていたのですが、連絡がありませんでした。 距離を置かれて2ヶ月…このまま自然消滅になるのではと、だんだん不安になってしまった私は彼に答えを求めるような、せっつくようなメールを送ってしまいました。 宙ぶらりんの状態が辛くなってきてしまったので、貴方の今の気持ちや状況を一度聞かせてくださいと。 彼から返信がきたのですが、かなり仕事がきつく海外出張が今後も立て続けに入り、余裕がまったくない、本当にしんどいと切羽詰まったようなメールでした。 そしてそのメールに来週会いませんか?とあり、その後に今後はこれ以上コンタクトできなくなると思う、書いてありました。 これは別れ話の意味ですよね(>_<) もっと私が余裕を持って彼を待っていればよかったのか、とか考えています。 それとも距離を置いてる間に彼はもう完全に冷めてしまったのでしょうか。 私はまだ彼の事が大好きで、出来れば別れたくありません。 でも縋ったりしてもいけないし、どうしたらいいでしょうか。 アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ちが分かりません・・・

    遠距離恋愛中の彼氏とある事がきっかけで(原因は私にあります^^;)私たちの関係がゆらいでしまいました。そのことに関しては解決したつもりだったんですが、この前メールでそのことで距離を置きたいと言われました。なので気持ちが薄れたからなのかなぁと思って聞いても、そうではないらしいんです。でも明らかに付き合い当初とはメールも激減で(ぎくしゃくし出す前から)、前に一日に一回はメールしようって相手から言われてたんですけど、毎日メールするのはしんどいとも言われました・・・お互い私生活で今は大変な時期なのでそっちを優先させた方がいいことは理解できるんですけど、今の彼の気持ちが把握できません。こういう時ってどういうサインなんでしょうか?

  • うつ病?精神的に病んでいる彼氏の気持ち

    付き合って3か月半の彼氏と8月末に会って以来、こちらから電話しても出ず、メールしても返信が来ない音信不通が2週間続きました。 彼は私のこと冷めて自然消滅を狙っているのかもしれない、と非常に辛い思いをしながらこちらからの連絡を控えていたところ 「精神的におかしくて病院に通ってた。誰とも会いたくないしイライラする。連絡とれなくてごめんね」というメールが来たんです。 それに対して「支えになりたい」と返したり、後日とりとめのないメールを送りましたが相変わらず返信はありません。 何日か前に「○日にそっち方面に行く用事があるからちょっとでも会えたらと思うんだけど、今はそういう気にはなれないかなぁ?」とメールしましたが結局返事は来ないまま○日を迎えてしまいました。そしてその日、彼の家の前を通ると彼の車はありませんでした。 一度彼からメールが来たのみで全く連絡が取れないので、彼がどこまでの状態なのか(うつ病の域なのか)仕事には行っているのかなど、詳しいことが全く分かりません。 そういう精神状態の時は、たとえ彼女であってもメール返す気になれなかったり会いたくないと思うものなのでしょうか。知り合いには「辛い時に1番支えてほしいのは彼女なんだから、そんな彼女に一切返信もしないのはおかしいのではないか。あなたのことを避ける口実なのではないか」と言われました。 今は彼を信じて待ち続けてはいますが、正直どうすればいいのか分からなくなりつつあります。私は今、彼に対してどのような接し方をすればいいのでしょうか。彼から何らかの連絡があるまではそっとしておいた方がいいのでしょうか。すごく悩んでいます。

  • 彼氏の今の気持ち

    私は彼氏がいます。 でももう1カ月くらい連絡していません。 メールはできるんですが返信くるか怖くてメールできません。 でもそれでは前に進めないような気がしたのでメールしてみることにしました。 それで私は彼氏が今私のことどう思っているのか聞きたいのですが どのように聞けばいいと思いますか。

  • 彼氏の方がうっとうしいといったのに・・・・

    彼氏が忙しい時に励ましたいと思って私なりに彼氏を気遣うメールや言葉をかけたり(1日1度のみ)差し入れをしようと思っていたのですが、彼氏にウザがられ「オレが返信メールしてないのにメールするな」と言われました。 だから連絡をやめたのに彼は今になってちょっと寂しさを感じているようです。 1日1度しかメールしてなくて内容も「1日お疲れさまでした」という返信を求める内容なんてしてないのに 今更寂しいってどういう事なんですか? 彼は自分で勝手な事言ったな~って気づいているんでしょうか?

  • ほったらかし彼氏、愛はあるのか?

    私はとても寂しがりやで、いつでも彼に抱きついていたいほどです。 が、彼とは遠距離恋愛。お互い忙しく、会えるのは4ヶ月に1度数日間程です。 ただでさえ離れているのにさらに受験で忙しい彼は、勉強に追われ連絡をほとんどくれません。 ご両親も厳しく、受験前に連絡を取りすぎてはいけないようです。 だとしても限度というものがあり、私は彼の声を一ヶ月以上聞いていません。 メールなども返信は帰ってこないことがほとんどです。 勉強で忙しいのは理解できます。 しかし、彼は私に連絡しない間に友人と遊んだり漫画を読んだりと趣味に時間を当てています。 息抜きだということも理解出来ますが、それをしていながら私への返信を「忘れてた」とはどうなのでしょうか...? 「明日話そう」も、私が2、3日経ってから言って「忘れてた」。 「連絡するよ」も「送り忘れてた」。 本当に好きなのでしょうか? 別れる事まで考え、そのつもりで話を持ちかけましたが、「勉強に集中している」という言葉を聞くと別れ話すら出来なくなってしまいます。 彼は 私のことは好きだが、今は勉強に集中したい。連絡が少ないのは悪いが、私に連絡すると遠距離を実感させられて辛くなる。 と言っています。 ですが、あと3年ほどは遠距離になりそうです。 会いに行くのも私です。私には彼氏の都道府県に親戚がいますのでそこに泊まります。 彼は行きたいけどバイトする暇がないので、私のところに来るお金がない。と言っていますが、今後来てくれるのでしょうか? 上記のような事は、頑張っている彼氏にはとてもじゃないけど言えません。 信じきれない私が悪いのでは?と思ってなりません。 しかし、愛が感じられなくなってきてさみしく思っています。みなさんの意見をお聞かせください。