彼氏との悩みを解決する方法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に悩んでいる女性へのアドバイスや解決方法について紹介します。彼氏が距離を置きたいと言っている場合、一時的な冷却期間を取ることが良い方法です。
  • 彼氏との関係を修復するためにはコミュニケーションが重要です。彼に対して自分の気持ちや悩みを素直に伝えることで、お互いの気持ちを理解し合うことができます。
  • 1年記念日には彼に対して想いを伝えるチャンスです。思い出や嬉しかった出来事を振り返りながら、彼に対しての思いを伝えましょう。ただし、答えを急かすことなく、彼の気持ちを尊重することも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とのことで悩んでいます。

彼氏のことで悩んでます。 1/24で1年になる彼氏がいます。 約2カ月ほど前から距離を置きたいと言われ距離を置いています。 距離を置く前は連絡が激減し私自身すごく辛く、 返信がないのにしつこくメールや電話をしてしまいました。 今は少しずつ冷静になりましが、 やはり彼とは別れたくないという結論です。 距離置き中は連絡するのはお前に任せると言われ 1カ月は連絡しずに待っていることにし 先月の末に今思っている事をメールで伝えました。 返信はなく、 まだ考えて答えがでていなかったんだろうと思いました。 私なりに考え、今のままだとダメだと思い 毎日の行動など報告メールを送る事にしました。 (変わろうとする姿を見せたいと思って) 今まで意地張ってたり素直じゃない所が私の欠点です。 それで、1年記念日にもう一度想いを伝えようと思っています。 ただ答えをせかすわけでなく 想いだけ伝えようと思います。 そこでどのような文章にしたら良いですか? 私が考えた文は今まであった出来事で嬉しかった事の思い出 きっかけ、誕生日の事、今の気持ちです。 またメール送る他にいいアドバイスありましたら お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

mayu1003001さん、こんにちは。 お礼の言葉、ありがとうございます。 私の言葉が足りなかったせいで、誤解しちゃってるよ。ごめんね。 私は、彼が答え出すまで何もしないで待ってた方がいいとは、思っていません。 何らかのアクションは、起こしてもいいと思っています。 貴女が彼と会っても気丈に振る舞えるのなら、会う機会を作るといいと思います。 そして彼の負担にならない接し方をするといいと思います。 例えば… サバサバした明るい元気な女性を演じてみて下さい。 例:「前に距離置きたいって言われてから、2ヶ月位経つけど、この頃なんとなくその意味が解ってきたよ。5分でいいから会えないかな~?」 元気に明るく、サバサバした感じでサラっとね。 彼がOK!して会ってくれたら、まずは、お礼。 「○○くんが、距離置こうって言ってくれたのも私の為、だったんだよね。ありがとう(^^♪ 最初は、ショックだったけど…今は、○○くんの優しさが凄く解ったから、嬉しい気持ちだよ(#^.^#)本当にありがとう」 「○○くんと離れてるのは、ちょっと寂しいけど…私は、この通り元気だから大丈夫。○○くんも何か自分の思いがまとまったら教えてね(^_-)-☆」 「待ってるよ!」←小さな声で、口の動きだけでもいいかも。 これであとは、サラッと「じゃ~ね!」情に流されたり、長居は、絶対ダメですよ。引き際が一番肝心なとこだからね。 本当は、泣き虫なのに、ちょっと無理して、サバサバして明るく元気に振舞ってる女の子をみたら、心が動くと思うよ。 余分な言葉は、必要ないから、ポイントは、彼へのお礼と、自分は元気でいる事、これを伝えて、あとは、サラっと帰ってくる。練習して出来そうなら、やってみるといいと思うよ。きっと効果あるはずだよ。 長文になったけど、頑張ってね。

mayu1003001
質問者

お礼

親身になって回答いただきありがとうございます。 参考にさせていただきます。 彼の気持ちも理解し行動していきたいと思います。

その他の回答 (7)

• mtmshr412
回答No.7

彼が距離を置きたくなるのは 何かが重くなったり、面倒に感じるようになったからじゃ ないでしょうか!? 付き合って少しすると 特に男性は付き合った安心感から 本来の自分の性格に戻る傾向がありますよね。 今までマメだった人がマメじゃなくなったり、 いつもお店を予約してくれてた人が 安い大衆居酒屋に連れていくようになったり、、、 そういう意味で 元々彼は、マメじゃないだけなんじゃないでしょうか!? そして、質問者さんは今 必死さが見えて、盲目的、依存的に感じます。 距離を置く前に連絡欲しさに 何度もメール、電話することや 今、毎日報告メールするのは逆効果じゃないですか? より彼の気持ちが離れるように思います。 追えば逃げるってやつです。 彼の性格をよく見極めてみて下さい。 付き合いたての性格はアテになりませんよ。 これは素直さよりも、 今は頭を使った方がいいと思います。 彼が距離を置こうと伝えたのは、 思いつきじゃないと思うし、 数日で決めたことじゃないと思うからです。 ある意味、見切りをつけたようなものです。 だからこそ、 私なら追いません。 過去の思い出を訴えたりもしません。 彼の出方を見ます。

mayu1003001
質問者

お礼

報告メールはやめました。 彼氏から連絡くるの待ちます。

• e-uraura
回答No.6

男が距離を置きたいと言い出す時は、気持ちが冷めてきたということですわ。 それで、決定的にきらいになったから別れたいとまではきていない、でも、このままこうしていてもなぁと。 半分は終わらせて、次に行きたい気持ちと、それでいいのかと迷う気持ちと。 時間がたつにつれて、いい女に出会って、こんな人とやり直したい、そう固まる方が多いよ。 だから、長く投げておくのも良くないが、さりとて、面倒な話もなぁ。 君のいいところを思い出させてくれるようなことがあれば、もう一度気持ちが向くことになるだろうね。 容姿のいい女なら、やはりそれが武器だろう。 家庭的な女なら、手作りケーキとかで思い出させるとか。 ま、セックスに持ち込めたら大抵はOK ここは一つ、気合を入れて、勝負下着でも新たに買ってきて望むべきだよ。

mayu1003001
質問者

お礼

まだ会う段階に行ってないので 下着を買うとかはできないです。 待てるところまで待ってみます。

回答No.5

彼氏の事が凄く好きなんですね。 また仲良くなりたいですね。 男性の立場で話をしますね。 貴女のやってる事って、けっこう逆効果な事が多いです。 >毎日の行動など報告メールを送る事にしました。 >(変わろうとする姿を見せたいと思って) 変わろうとしている姿をアピールされても面倒なだけです。 >私が考えた文は今まであった出来事で嬉しかった事の思い出 >きっかけ、誕生日の事、今の気持ちです。 思い出は、自分の中にあります。ここ数年の話には、心動きません。 でも、彼は、凄く優しくて思いやりが有る頭のいい人ですね。 >距離置き中は連絡するのはお前に任せると言われ この言葉で感じます。 これは、貴女のペースで連絡していいということですよね。 メールとか電話を制限する事が貴女にとってどんなに辛いことか理解してる優しい言葉ですよ。 制限することで、貴女がどうなるかも理解してますよね。 彼は、貴女のことを想ってると思います。 私が上記の事が逆効果と言ったのは、貴女は、自分の思いを彼に伝えることでいっぱいになっていると思います。 貴女自信では、気が付いていないと思いますが、自分、自分で彼の本意を見てあげていないと思います。 貴女が彼とより仲良くなりたいのなら、自分の思いよりも彼の気持ちをしっかり理解して彼と同じベクトルに合わせる事が必要だと思います。それが出来れば、必ず良い方向に向かうと思います。 こんなに優しい彼だから貴女の事をしっかり考えてる彼だと思います。

mayu1003001
質問者

お礼

m104haruさんの回答を見て私なりに考えたのですが 彼の出す答えが出るまで何もしない方がいいって事ですね。 1年記念日メール送りたいですが我慢します。 自分の気持ちばっかり伝えようと必死だった気がします。 ありがとうございます。

• tutuco
回答No.4

メールより、手紙を書く事をおすすめしたいです。 人は自分が可愛いから、無意識に嘘をつきますよ。 しかし、ナカナカ嘘を書く事は出来ません。 もしできたら、作家になれますよ。 なんども、書き直してるうちに、 伝えるべき、自分の本当の気持ち、感情に、出会えると思います。 そして彼の気持ちも受け止めてあげて下さい。 仲良く、できるといいですね。 インクの色はブルーブラック(藍色)がおすすめです。

• ppp-tes
回答No.3

こういう時って、本当の気持ちは、とか、深刻な話は駄目なんだと思う。 距離を起きたいということは、心の中の荷物をちょっと、脇においておきたい、考えたくないってことだと思います。 でも、そういう時に、特に話や伸展ではなく、単純に軽く遊ぶだけでも会うのもいいと思います。 何も考えないで一緒に過ごしたら、頭ではなく「心」でなにか感じるはず。それが本当の気持ちなのだと思います。 もし、会うのだったら、そういうことちょっと考えてください。

• sadami10
回答No.2

はっきり云うと女は,その状況が,どうであれ,まっしぐらに追っかけるのです。 いくら他の人が話してあげても,なかなか理解できず,その人しか見えません。 男が距離を置きたいと云ったら,これは別れをいみするのです。 男の中には,いかにも心優しい云い方で,後は君のいいようにすればいい,と云います。 だから女はまだ脈があると思い込みい,きっかけをさがすのです。 はっきり云うと,半年~1年過ぎても何の音沙汰もない時は別れの言葉だったのです。 あなたは,嘆き苦しみ,反省をするでしょう?これが成長なのです。

• starbene3
回答No.1

… 焦る気持ちは分かりますが、 今はレスがあまりない訳ですよね? そんなときに何か気持ちを伝えるなんて、 追いうちをかけるようなもので自虐行為です。 >私が考えた文は今まであった出来事で嬉しかった事の思い出 きっかけ、誕生日の事、今の気持ちです これは質問者様だけの思いであり、 今の彼がこのようなことを読んだからと言って同じように思い出がよみがえる 訳ではありません。 もしも、彼に何かしら伝えたくて切実な思いがあるのなら、 『色々とお互いに気持ちが良くない思いをしていると思うけれど、 今後もあなたとの縁を大切にして行きたいと思っていることだけは確かです。 気分が向いたら連絡下さい』 と相手に考えるような余地を与える手紙を送ってみたらどうでしょうか? 実は私も今似たような状況にあります。 今まではすぐに謝らなければ(相手が悪くても)とか、 良い面だけを見せなければという気負いみたいなものがあったのですが、 長く付き合うにつれやはり、表面的なことだけでは自分も相手も納得出来なくなってくる ものなんですよね。 最後、男女のこととはいえ、人間同士の付き合いなのですから、 その辺りをキチンと考慮で来ているか否かで相手の心の傾き方も 違ってくると思いますよ。 苦しい!!って思う時こそ、立ち止まって考えてみてください。 私は喧嘩別れをしてから2カ月もたっていますが、 今はもう、迂闊な態度では接してはいけない、と思っている次第です。 どうか、諦めずに頑張ってください。