nobunojoのプロフィール

@nobunojo nobunojo
ありがとう数386
質問数13
回答数544
ベストアンサー数
122
ベストアンサー率
29%
お礼率
41%

持ちつ持たれつ、助け合い(^^)。

  • 登録日2002/07/09
  • 職業会社員
  • 都道府県千葉県
  • 男性の方の意見をお聞きしたいです。

    現在付き合って半年程の半同棲中の彼がいます。 その彼と結婚観の話をするようになって、私は付き合う人とはゆくゆくは結婚出来たらと考える方なのですが、彼は色々自分の理想を述べた後、まだ将来の奥さんが誰になるかわからないけどね、と言うような事を言います。 それを聞くたびに私は”彼は私との付き合いを真剣に考えてないのではないか”と思ってしまいます。 まだお互い24、5歳なので結婚とはほど遠いかとも思うのですが。。ちなみに訳あって来年の8月から遠距離になってしまいます。それも関係しているのかもしれません。 会える期間が限られている+彼のそのような言動で、今後一緒にいてもいずれは別れてしまうのではないかと言う不安がすごくあります。将来が見えないのに一緒にいたらどんどん好きになり、別れる時が辛くなるのが目に見えています。また私だけこんな思いをしているのかと思うと腹立たしく思う事すらあります。 私は今後どのような態度で彼に接するべきでしょうか。どうかアドバイスよろしくお願い致します。

  • 中学教師に仕送りが必要?

    義姉が中学教師なのですが、お金がないといって妻が姉に毎月3~5万くらい仕送りをしています。 私の家庭も年収300万円前後くらいで厳しいのですが、義姉は私より収入が低いと言っています。 義姉は35歳で公立中学の教師なのですが、公務員なので給料は年齢ごとにだいたい一律だと思います。 中学教師はいったいどのくらいの年収を貰っているのでしょうか?

  • 躾という名目の体罰 なぜ自分の育て方を先に反省したり改善したりしないのでしょうか?

    子供の性格は、育つ環境でずいぶんと変わってくると思います。 親が、自分の躾の悪さを棚に上げて、子供を体罰や脅迫のような言葉等で抑えつけても、子供が素直に育つとは思い難いです。 我が子は成人に近い年齢ですが、今まで一度の体罰も怒鳴りつける事も無く育っていますし、 私の知る限り、子供が小さい頃から、周囲のご家庭でも体罰をした経験があるといった話は聞いた事がありません。 ですから、体罰をしたり、怒鳴りつけたりする親の考えが理解できず、私共夫婦から見ると、虐待に見えてしまいます。 体罰や大声での叱りつけを躾だと名目づける人は、なぜ自分の育て方を先に反省したり改善しないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#99131
    • 教育問題
    • 回答数4
  • なぜ親は子供に変な(凝った)名前をつけるのか?

    親は何を理由に…、何を考えてつけているのでしょうか? 男親が変な名前つけたがるのでしょうか?それとも女? 因みに私の子供の名前は小学生でも読める簡単な名前です。 皆様のご意見、お聞かせください。 ヨロシクお願いいたします。

  • 踏んではいけないURLを踏んでしまった。。

    2ちゃんねるの掲示板内でこのURLhttp://www.vippers.org/img/uho****.*** を踏んでしまい、ポップアップをブロックする音が何度も鳴るという事態になってしまいました。 ブラウザの×ボタンが押せない状況だったのでシャットダウンしましたが、私が踏んでしまったURLはウイルスとか持っているのでしょうか。。それともただのイタズラ的なURLなんでしょうか。 ウイルス対策ソフトをいれてなくて、、 心配で心配で質問しました。。