• 締切済み

ダーツを漢字にできませんか?

たとえばビリヤードはほとんどの人が「ビリヤード」と言いますが、一応、漢字で「撞球」と言うこともできます。 ダーツって何か漢字ないんでしょうか?ダーツはダーツと言うしかないんでしょうか?

• mairao
  • お礼率37% (289/777)

みんなの回答

• tomajuu
回答No.2

う~ん、「投げ矢」ではアンマリだし・・・。 古代中国で、武器としての投げ矢に、「テキセン」というのがあったそうで、それに近いかな・・・。 字は「テキ」は、投擲の「てき」。 「セン」は竹カンムリに「前」って字。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~serios/arr.html

mairao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• dais4x
回答No.1

投矢 ですね。

mairao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。