mairaoのプロフィール

@mairao mairao
ありがとう数683
質問数242
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
37%

  • 登録日2007/02/02
  • 持時間のシステムについて

    通常アマの対局の持時間は最初持時間を消費し、使い切った時点で一手30秒とか60秒の秒読みになります。これだと、一番時間が欲しい終盤で秒読みであることが多く、不合理を感じていました。ただ、これまではそんなものだと思い込んでいたの特に気にならなかったのですが、モバゲーの将棋では、30秒を使ったところから持時間を消費しはじめます。このシステムだと、持時間を使いたい時に使えるので非常に合理的のような気がします。実際にモバ将棋ではディフォルトが持時間10分、秒読み30秒なのですが、通常のシステムの持時間30分くらいの対局がでるように思います。しかし、私の知る限り、このようなシステムはモバ将棋だけです。このシステムには私が気がつかない欠陥があるのでしょうか?

  • 結婚しているのに好きな人がいます

    28歳女性です。学生時代から付き合っていた彼と結婚して4年目です。 付き合いも長いので、トキメキのような感情はもうありません。 でもそれ以上に、すごく温かくて穏やで平和な感情があります。 夫と居ると落ち着くし、私の心の支えてあることは間違いないし、心から愛しています。 とても優しい人なので、夫を絶対に傷つけたり裏切ったりしたくないです。 そういう気持ちがあるのに、それなのに、職場で別の男性を好きになってしまいました。 彼は35歳で私の上司です。妻子持ちです。 仕事もバリバリでき、人からも信頼される、魅力的な男性です。 出会ってからずっと彼のことが気になっていたのですが、ダメダメと自分の中でその感情を否定してきました。 でも、仕事上彼と二人で話し合ったりする機会が増え、二人で飲みに行ってしまいました。 彼とは色んな話ができ(人生や仕事についての深い話など)、話せば話すほどとても惹かれていきました。 夫とは、あまりそういう深い話をすることが無く、またそこまでそういう話をしたいとも思わないのです。 でも彼には、私のことをもっと知って欲しい、色んな考えをお互いにぶつけ合いたいという気持ちになります。 彼と話すことは私にとってすごく刺激的で、夫とは全く違う魅力があるのです。 彼もまた、私に対して同じような気持ちを抱いているようです。 お互いにとても惹かれあっています。でも家庭を壊してまで一緒になろうとは思っていません。 飲みに行って色んな話しをするだけでそれ以上のことは絶対にあってはいけないと心に誓っていたのですが、 先日2回目に飲みに行ったとき、キスをしてしましました。 それからもう気持ちが止まらなくなってしまって、エッチをする直前までいってしまったのです。 夫に対しての罪悪感を感じる一方で、でも人生一回だし好きだからしょうがないじゃない、という気持ちも正直あります。 彼は今度の夏には海外に転勤が決まっており、どうせそれまでしか会えないのならこのまま行くとこまで行っていいんじゃないかというような気持ちになってきています。 でもやっぱりこれは不倫になるのですよね・・。倫理にはずれているのですよね。。 やはりこの感情は押し殺さないといけないのでしょうか。 もうどうしてよいかわかりません。 このような経験をされた方はいらっしゃいますか?

    • 締切済み
    • noname#34233
    • 恋愛相談
    • 回答数24
  • 切り抜きって?

    美容院などでよく見せる雑誌の切抜き。 僕は今までその切り抜きを見せて髪をカットしてもらったことがありません。 そんな僕は、したい髪型があるので今度切り抜きを持っていってカットしてもらおうと思っています。 そこでわからないことがあります。 切り抜きとは、雑誌の1ページ分まるまるのことなのでしょうか。 それとも頭部だけなど、必要な部分を部分的に切り抜くのでしょうか。 雑誌によってはそのヘアスタイルの特徴や説明など大切だと思われるものが載っているのもあります。 しかし、頭部だけでいいのにモデルさんの全身まで載っていたり、 目的のモデルさん以外のモデルさんも一緒に載っていたりと大方余計だと思われるような部分があるページもあります。 「なんでもいいから持っていけばなんとかなる」みたいな回答は全く参考にならないので控えてください。 たかが切り抜き。 されど切り抜き。 わからない人にはわからないのです。 みなさんがいつもどうしているか、一般的にはどうすればいいのか。 どうか教えてもらえませんでしょうか。

  • B型の女

    私はB型の女です。 周囲の人間には「自己中・人の話を聞かない・悩みがなさそう」と決まって言われます。 あまりに言われるので、最近では人が話している時は「聞く」に徹して、できるだけ周りの人間のことを考えるように努めているつもりです。そんな時、新しいB型女の友達が出来ました。 その人の行動を見て、悪いところは私にも当てはまるかもしれない、と思い直すよう意識してきました。 これだけ意識しているのに、未だ血液型をすぐに当てられます。 そんなに特徴的なのでしょうか?B型の人って。 私の周りの人はB型と間違われると、凄く嫌そうな顔で否定しているのですが、そんなに嫌なもんなのかな…????

  • 夫婦+恋人の生活 (長文です)

    結婚して一年になる21の女です。夫婦の時間が減ってきたなぁと感じるこの頃に、二年半の間仲の良いメール友達として付き合っていたおない年の男性が、彼女と別れたと聞き、ずいぶん落ち込んでいるのでUSJで遊ばないかと大阪に来ることになりました。彼は他府県に住んでいるので今まで一度も会ったことはありませんでしたが、メールやチャットでとても会話が弾むので好感はもっていました。実際あってみるととても楽しく、全く予想していなかったのですがその日肉体関係を持ってしまい、次の日も夫にウソをついて私は朝帰りをしました。彼は3日で帰ったのですがそのあとの私は寂しさで涙が止まらず仕事も家事も手につかずで、その日夫にすべてを話し次の日彼に会いに行きました。彼はもちろん私に夫がいることを知っていましたが、夫と別れて一緒になって欲しいと言ってくれました。でも結婚一年、愛猫2匹、自分でご飯を作れない夫を捨てることは私にはできません。かといって彼とも別れられず、会えなくなるのはつらすぎるので私は帰ってきた後、夫に、この家で3人で住まないかと提案しました。夫はわたしが家を出て彼のもとに行くときはとても怒っていましたが、すぐに自分にも悪い部分があったからと、とても反省してくれていて、また何より私が好きになった人だからと受け入れてくれました。期間は一年で夫が彼が私とうまくやっていけるか、安心して任せられるかどうかを見極めたら離婚してもいいと言っています。こんな馬鹿げたことってないと分かっているんですが、明日から彼とここで暮らせるのかと思うと凄く嬉しがっている自分がいます。こんな奇妙な生活をして一体どうなるんだろうと思うのと、誰が幸せになるんだろう、また私は夫か恋人かちゃんと選べるのだろうかとものすごく不安です。 すみませんどうか、厳しいお言葉で構いません、私に現実を教えてやってください。

    • 締切済み
    • noname#23703
    • 恋愛相談
    • 回答数12