• 締切済み

長期出張中に面接が・・・

長期出張の初日に、面接が入ってしまいました。 明日、長期出張前に日時を変更できないか聞いてはみますが、 もしできなかった場合、有給を申請する理由も考えておこうかと。 過去の質問をみてみたのですが、なかなかこれといったものがありませんでした。 なにかよい理由はないでしょうか? ちなみに、飛行機で行くので日帰りになります。

• 転職

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 有休が取れるのでしたら、「個人的な事由により」で問題ないのでは。 わざわざ事細かに説明する必要もないでしょうし。 懸念は1次面接に通過したものの、長期出張中に2次面接が入ったら…。

lilith14
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、私用でと押し通したほうがよいようですね。 ただ言われてるように、1次面接を通過して、長期出張中に2次面接があると・・・