• 締切済み

あなただったらどうでしょうか(男性の方お願いします)

付き合って3ヶ月が過ぎました。 彼のことはダイスキですが恋愛経験のない私は まだHにふみこめません。 彼が望んでいるのはわかるのですが・・・。 「付き合ったこともなくて、やっといいなと思える人が できて、一緒にいて楽しいと思う。でもまだHはできない」 というようなメールをしました。 本人にも直接「ごめんね」だけはいいました。 彼からはゆっくりでいいよという言葉をもらいましたが 自分が少し気持ちを押さえればと。 普段はとても優しいくて私のことを思ってくれて プチサプライズ(トイレに行ってる時おそろいのストラップなど ちょっとしたプレゼントをかってくれてたり)とかもしれくれました。 でもそれからなんだかメールも素っ気ないし 週一で会ってたのに3週間も会わず、やっと昨日食事に誘われ、行きました。 会うと普段と変わらずスキンシップしてきて手をつないで 嬉しく思うのですが、またメールもこないしそっけない。 そんな関係がすごく嫌です。 私からもちょっとは「早く会えるといいな」くらいのメールは していますが。それに対しては返事なし。 なんだかとても淋しいです。 どうしてでしょう? 嫌いになってきているのでしょうか? 辛いです。 こんな文章ではわからないかもしれないけど どうかこの文章を読んでいただいた上で あなたでもこういう態度になりますか? それは何故ですか? ちなみに私は30です。彼は6つ↑デス。

noname#79666
noname#79666

みんなの回答

• eroero1919
回答No.5

最後の一文を見るまで、「ああ、10代の子の恋愛かな、初々しいな」などと思っていました。が、んんんー、30歳ならねえ。そんなにセックス引っ張る年頃でもないですからねえ、はっきりいって。 toku-pさんにとっては初めての恋愛みたいなものかもしれませんが、世間一般からすれば30歳ともなるとそれなりに経験があると思われるしそれなりの対応が求められますよね。それは、例えば仕事でも同じですよね。普通30歳なら仕事の電話のかけ方とか社会人としての挨拶の仕方なんかは知ってて当然と思われるわけです。 個人的経験では、男と女がエッチできるチャンスはほぼ一回だけです。エッチというのはなかなか難しいもので、一度タイミングを逃すとなんとなくもう一度エッチのチャンスって来ないものなんです。大縄跳びってやったでしょう?子供のときに。あれをやるときに、一度タイミングを逃すと中に入るタイミングを見失いますよね。縄は同じペースで回っているはずですから、いつでも入れるはずですが、自分の中で入るタイミングを失うともう入れないし、入ろうとすると得てして縄に足を引っ掛けてしまいますよね。恋愛もそういうものです。 ピザは熱いうちに食べないと美味しくないですよね。冷えたピザをレンジでチンしても、最初ほど美味しくはなくなります。恋愛も、熱いうちに食べないとダメなんですよ。 それから、そういうことをメールで伝えるっていうのも大減点ですね。大切なことは、自分の口から、せめて電話で伝えるべきです。メールじゃtoku-pさんの気持ちまでは伝わりません。メールというのは、自分の文章にどう理解するか全てを相手の解釈に任せるアイテムなので誤解される可能性大です。彼は、自分の存在を「恋人にはしてもらえない存在」だと認識したんじゃないでしょうか。というのも、したたかな女ってのはtoku-pさんと同じようなことを言ってうまくセックスしないようにはぐらかすんです。彼も36歳ですから、人並みに恋愛経験をしていればそういった「含みを持たせて何ももらえなかった」経験があると思います。その経験から「こいつは俺を本命とは思っていないらしい」と認識して冷めたような気がします。困ったことに、こういう冷め方をするとなかなかまた熱くなることって難しいんです。 普通は、そういう失敗を10代か、20代前半のうちに済ませておくんですけどね。

回答No.4

彼氏はあなたに興味が無くなって来ているかもしれませんね。 付き合って3ヶ月も経つのであれば、もっと踏み込んで付き合いたい、Hもしたい、ラブラブになりたい、等と彼氏は思っているかもしれませんが、あなたが彼氏の愛情に応えていないと思います。 文章だけではハッキリと分りませんが、一緒にいて楽しいと思うけど、友達以上には今はなれない、思えないと彼氏に伝えている以上、彼氏の反応は当たり前の反応かと思います。 週一度しか会っていない、お仕事の関係かと思いますが、それで愛情を深めるのは、よほどお互いがラブラブじゃないと続かないような気がします。 Hをしないのが悪いのではない、彼氏の要求を応えないのが悪いとは言っていません、しかし今の状態では彼氏が離れてゆくのは自然だと思います。 ハッキリ言ってお互い結構な歳ですよね?彼氏も急いで愛情を深めたいのではないでしょうか? 私が彼氏だったとしたらイライラを通り越してトーンダウンモードかもしれません、あなたの体目的ではないにしても愛情を感じられないからと思います。 どう応えるかはあなた次第ですね、ただ言えることは今の状態を恋人にステップアップさせるのは、そうとう苦労するかもしれません。 いきなり一方的に愛情をぶつけても、相手が応えなければどうしようもないのですから。

• Hayate03
回答No.3

つき合う前~つき合い始めた頃とその後とでは、人は変わるものですよ。 3ヶ月が過ぎて、彼は地が出てきているのかも知れないですね。 メールに無頓着な人っていくらでもいますから、もしも質問者様がメールの やりとりをとても大切なコミュニケーションとお考えだとしたら、彼とは 仲良くして行けないかもしれないですね。 彼に何を望みますか?彼がどんな人であって欲しいですか? 彼の人となりをじっくり見つめる頃合いなのだと思います。 ちなみに、Hは関係ないと思った方が良いですよ。 たとえ今彼の望みに応えてあげても、3ヶ月も経ったらまた同じことで悩んで いらっしゃるような気がします。

• micikk
回答No.2

36の男です・・・彼と近いですね(笑) 正直な気持ちとして、彼氏はエッチしたいんだと思います。 質問者様の書き方から想像すると、経験が無いような感じですよね? だから、質問者様の踏み込めないっていうのもわからなくはないです。 ですので、この先どうするのかとか、今の自分の正直な気持ち等を メールではなく、きちんと会って話をした方がいいと思いますよ。 エッチが全てではないですが、男女の関係において、重要な要素です。 エッチの相性なんて言うのもありますからね。 頑張って、いい関係を築いてください。

noname#95139
noname#95139
回答No.1

あなたが喜ぶことが、相手の喜ぶこととは限りません。 言葉で伝えなければ伝わりません。 よく夫婦は言わなくてもわかるといわれる方がいますが 夫婦でこそちゃんと言葉で伝えなければなりません。 メールも私は賛成できません。 受け取りかたがさまざまだからです。 現にあなたがそうなってるでしょう? 相手にとっては普通に送ったのに、こっちはなにそのそっけない態度 と思ってしまったり、勘違いしてしまったり。 メールが返ってこない理由は、嫌い、めんどくさい、返信しなくてもいいやと思った、忘れてた、忙しかった。 いろんな理由があり、その当人にしかわかりません。 ですから、ちゃんと今度会ったときんあなたが悩んでることを 言うべきですよ。