• 締切済み

あなただったらどうでしょうか(男性の方お願いします)

付き合って3ヶ月が過ぎました。 彼のことはダイスキですが恋愛経験のない私は まだHにふみこめません。 彼が望んでいるのはわかるのですが・・・。 「付き合ったこともなくて、やっといいなと思える人が できて、一緒にいて楽しいと思う。でもまだHはできない」 というようなメールをしました。 本人にも直接「ごめんね」だけはいいました。 彼からはゆっくりでいいよという言葉をもらいましたが 自分が少し気持ちを押さえればと。 普段はとても優しいくて私のことを思ってくれて プチサプライズ(トイレに行ってる時おそろいのストラップなど ちょっとしたプレゼントをかってくれてたり)とかもしれくれました。 でもそれからなんだかメールも素っ気ないし 週一で会ってたのに3週間も会わず、やっと昨日食事に誘われ、行きました。 会うと普段と変わらずスキンシップしてきて手をつないで 嬉しく思うのですが、またメールもこないしそっけない。 そんな関係がすごく嫌です。 私からもちょっとは「早く会えるといいな」くらいのメールは していますが。それに対しては返事なし。 なんだかとても淋しいです。 どうしてでしょう? 嫌いになってきているのでしょうか? 辛いです。 こんな文章ではわからないかもしれないけど どうかこの文章を読んでいただいた上で あなたでもこういう態度になりますか? それは何故ですか? ちなみに私は30です。彼は6つ↑デス。

noname#79666
noname#79666

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

最後の一文を見るまで、「ああ、10代の子の恋愛かな、初々しいな」などと思っていました。が、んんんー、30歳ならねえ。そんなにセックス引っ張る年頃でもないですからねえ、はっきりいって。 toku-pさんにとっては初めての恋愛みたいなものかもしれませんが、世間一般からすれば30歳ともなるとそれなりに経験があると思われるしそれなりの対応が求められますよね。それは、例えば仕事でも同じですよね。普通30歳なら仕事の電話のかけ方とか社会人としての挨拶の仕方なんかは知ってて当然と思われるわけです。 個人的経験では、男と女がエッチできるチャンスはほぼ一回だけです。エッチというのはなかなか難しいもので、一度タイミングを逃すとなんとなくもう一度エッチのチャンスって来ないものなんです。大縄跳びってやったでしょう?子供のときに。あれをやるときに、一度タイミングを逃すと中に入るタイミングを見失いますよね。縄は同じペースで回っているはずですから、いつでも入れるはずですが、自分の中で入るタイミングを失うともう入れないし、入ろうとすると得てして縄に足を引っ掛けてしまいますよね。恋愛もそういうものです。 ピザは熱いうちに食べないと美味しくないですよね。冷えたピザをレンジでチンしても、最初ほど美味しくはなくなります。恋愛も、熱いうちに食べないとダメなんですよ。 それから、そういうことをメールで伝えるっていうのも大減点ですね。大切なことは、自分の口から、せめて電話で伝えるべきです。メールじゃtoku-pさんの気持ちまでは伝わりません。メールというのは、自分の文章にどう理解するか全てを相手の解釈に任せるアイテムなので誤解される可能性大です。彼は、自分の存在を「恋人にはしてもらえない存在」だと認識したんじゃないでしょうか。というのも、したたかな女ってのはtoku-pさんと同じようなことを言ってうまくセックスしないようにはぐらかすんです。彼も36歳ですから、人並みに恋愛経験をしていればそういった「含みを持たせて何ももらえなかった」経験があると思います。その経験から「こいつは俺を本命とは思っていないらしい」と認識して冷めたような気がします。困ったことに、こういう冷め方をするとなかなかまた熱くなることって難しいんです。 普通は、そういう失敗を10代か、20代前半のうちに済ませておくんですけどね。

回答No.4

彼氏はあなたに興味が無くなって来ているかもしれませんね。 付き合って3ヶ月も経つのであれば、もっと踏み込んで付き合いたい、Hもしたい、ラブラブになりたい、等と彼氏は思っているかもしれませんが、あなたが彼氏の愛情に応えていないと思います。 文章だけではハッキリと分りませんが、一緒にいて楽しいと思うけど、友達以上には今はなれない、思えないと彼氏に伝えている以上、彼氏の反応は当たり前の反応かと思います。 週一度しか会っていない、お仕事の関係かと思いますが、それで愛情を深めるのは、よほどお互いがラブラブじゃないと続かないような気がします。 Hをしないのが悪いのではない、彼氏の要求を応えないのが悪いとは言っていません、しかし今の状態では彼氏が離れてゆくのは自然だと思います。 ハッキリ言ってお互い結構な歳ですよね?彼氏も急いで愛情を深めたいのではないでしょうか? 私が彼氏だったとしたらイライラを通り越してトーンダウンモードかもしれません、あなたの体目的ではないにしても愛情を感じられないからと思います。 どう応えるかはあなた次第ですね、ただ言えることは今の状態を恋人にステップアップさせるのは、そうとう苦労するかもしれません。 いきなり一方的に愛情をぶつけても、相手が応えなければどうしようもないのですから。

  • Hayate03
  • ベストアンサー率36% (112/304)
回答No.3

つき合う前~つき合い始めた頃とその後とでは、人は変わるものですよ。 3ヶ月が過ぎて、彼は地が出てきているのかも知れないですね。 メールに無頓着な人っていくらでもいますから、もしも質問者様がメールの やりとりをとても大切なコミュニケーションとお考えだとしたら、彼とは 仲良くして行けないかもしれないですね。 彼に何を望みますか?彼がどんな人であって欲しいですか? 彼の人となりをじっくり見つめる頃合いなのだと思います。 ちなみに、Hは関係ないと思った方が良いですよ。 たとえ今彼の望みに応えてあげても、3ヶ月も経ったらまた同じことで悩んで いらっしゃるような気がします。

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.2

36の男です・・・彼と近いですね(笑) 正直な気持ちとして、彼氏はエッチしたいんだと思います。 質問者様の書き方から想像すると、経験が無いような感じですよね? だから、質問者様の踏み込めないっていうのもわからなくはないです。 ですので、この先どうするのかとか、今の自分の正直な気持ち等を メールではなく、きちんと会って話をした方がいいと思いますよ。 エッチが全てではないですが、男女の関係において、重要な要素です。 エッチの相性なんて言うのもありますからね。 頑張って、いい関係を築いてください。

noname#95139
noname#95139
回答No.1

あなたが喜ぶことが、相手の喜ぶこととは限りません。 言葉で伝えなければ伝わりません。 よく夫婦は言わなくてもわかるといわれる方がいますが 夫婦でこそちゃんと言葉で伝えなければなりません。 メールも私は賛成できません。 受け取りかたがさまざまだからです。 現にあなたがそうなってるでしょう? 相手にとっては普通に送ったのに、こっちはなにそのそっけない態度 と思ってしまったり、勘違いしてしまったり。 メールが返ってこない理由は、嫌い、めんどくさい、返信しなくてもいいやと思った、忘れてた、忙しかった。 いろんな理由があり、その当人にしかわかりません。 ですから、ちゃんと今度会ったときんあなたが悩んでることを 言うべきですよ。

関連するQ&A

  • 男性の気持ち教えてください

    お答えいただけると嬉しいです。 男性の方は別れたいと思っている又は、情だけで付き合っている彼女の誕生日にいつもお金が無いと言っておきながら彼女が好きなブランドを聞かなくても把握して新作の2万ほどのネックレスをプレゼントしますか? また、一緒に水族館に行きお土産店で彼女が欲しいなどと言ってなく態度にも表していないのに、記念にストラップ買って行こうと言ってお揃いのストラップを購入してつけてくれるものなのでしょうか? 乱文ですがお読みいただきありがとうございます。 ご意見お待ちしています!

  • わからない・・・男性の方教えてください

    4ヶ月付き合った彼と、別れて2ヶ月。別れの原因は彼に好きな人ができたからです。彼は、会社の後輩に片思いで、メールはしているみたいです。 別れてからも、ほぼ毎日メールして、月2回ほど会っています。別れて初めてあったときは、Hしたんです、次にあって、Hしそうになって、「イヤ」と断ったら、「ごめん」と、やめてくれました。それからは、ドライブしてご飯食べて、おわりです。先日の私の誕生日に、ハートのネックレスをプレゼントしてくれたり、会社の人と温泉に行ったからと、おみやげも買ってきてくれました。私が温泉行きたいと言えば、日帰りじゃなく泊まりで行こうと言います。 彼にとって、私はどんな存在なんでしょう? 男性から見て、こういう状況の場合、自分はこう思うとか、こうするとか、そんなのありますか? わかりづらい文で、ごめんなさいm(_ _)m

  • 不安なので教えてください(別れそう)

    何度も質問させていただいています。 またお願いします。 初めて彼氏ができました。(私30、彼36) その出会いは「パーティー」です。 はじめは彼のほうから積極的にきてくれて 「あれ、この人いいかも」と思って私も名前をかき カップルになりました。 お食事を重ね(週1くらいであってました) 今付き合って2ヶ月ちょっとです。 付き合って2回目のデートでキスをしました。 相手はスキンシップ好きで、手を握ってきたり 後ろから抱きしめてきたり、夜景を見ながら20回くらい キスしてきたり(^^;エレベーターの中でも 誰もいなければ頬にキスしてきたり・・・。 デートの時には引っ張ってくれます。 付き合う前は7割、食事代もだしてくれました。 今はお財布を一緒にしていて 私→5000円 彼→15000円 入れています。 デートでは何度か私がトイレに行ってる間に ちょっとしたプレゼントを買ってくれたりしました。 ・おそろいのストラップ ・動物園でぬいぐるみ(私30ですが・・) 付き合って一ヶ月で地元に来て欲しいといわれ、今は無理と 断りました。 2ヶ月弱で家に行きました。でも私の不安もわかったのか 抱きしめられ、寝転がってイチャイチャしていましたが Hはしませんでした。 先日彼に「彼氏ができたのは初めてだし、まだHは待ってください」 というメールをしたところ(それで旅行を断ってしまいました) 「ゆっくりでいいよ。なにかが変わるなら。 俺の気持ちを少し抑えれば」とメールがきました。 でも・・その後からメールの数も減り 今は私に会いたくないようです。 私がメールしなければ短いメールは一日に一回くるか こないかくらい・・。 彼は私のこと本当に好きでいてくれていないのか 自分ではなかなかわかりません。 疑問に思ってしまいます。 私も恋愛経験がないし、人を好きになれないのが 今まで悩みだったような子です。 やっといいなと思える人ができた段階です。 だから私もこれが自分の「好き」か自信のない状態です。 彼は私のことを思ってくれているのか・・・ この文ではどうとれるでしょうか? 是非教えてください。

  • 夫婦生活について男性の方に質問です。

    夫婦生活について男性の方に質問です。 結婚5年目になりますが、最近何故かHがしたくないので(夫を嫌いになったとかではありません)夜の生活は2ヶ月ほど遠まわしに断っています。(今までは週2回くらいのペースでした) 夫は私の事を愛してくれていると思います。変わらず態度は優しいし、なんら変わりはありません。 普段の会話もスキンシップも今までと全く同じで夜の生活だけ、ないって感じです。 男性は夜の生活がなくなったとしても変わらず妻を愛する事ができますか? やはり愛情は薄れますか? 夫は私がいない時にパソコンやDVDなどを見て自分で処理しているようです。 夫の性欲は強い方だと思います。 性格上、浮気やお店に入ったりは絶対にできないタイプだと思います。 こんな質問をして男性の方に夫婦なのに妻として最低だ、とお叱りを受けるかもしれません。 でも何故か生理的にできたらしたくないって感じなんです。やんわり断るような仕草をすると夫はそれ以上は無理強いして求めてこないタイプなので2ヶ月もHなしになっています。 男性の正直な心理きつい言葉でも良いので教えて下さい。

  • お揃いのストラップ

    彼とお揃いでパワーストーンのストラップを つくりプレゼントしました。 まだ2週間たらずなのに、彼のストラップが 切れました。しかも私のメールを見ようとして 切れたようです。 最近、彼の仕事が忙しくなりギクシャクしていたうえ 彼に他に気になる人でも出来たのかも知れないと思ったり 少し気になります。どうしたらいいでしょうか? 石はローズクォーツ・インカローズ・マザーオブパールです。 よろしくお願いします。

  • 30代男性のスキンシップについて教えてください

    出会って3ヶ月、付き合って3週間、7歳年上の彼(30代前半)について質問します。(以下、長文です、すみません) 彼とは、友人の紹介?(友人の友人の知人)で知り合ったのですが、 お恥ずかしながら、付き合う前に関係を持ってしまいました。(お互い好意があることは伝えていました) 2回目に関係を持ちそうになったときに、このままズルズルしてしまうのが嫌で、 はっきりさせたくて「なんでHするの? 付き合っているの?」と確認したところ、 「好き同士だから良いと思っていた」「付き合ってると思っておいて」と言われ、現在に至ります。 前置きが長くなってしまいましたが、付き合ってからも、 付き合う前と変わらず、彼とは少なくとも週1回ペースで会っているのですが、 その後、彼からのスキンシップ(手をつなぐ、キスをする、Hなど)がまったくありません。 私はスキンシップが好きなので、もっとしたいと思うのですが、 30代くらいだとベタベタするのは嫌なのかな? とか、 付き合えたから、愛情表現がなくても大丈夫って思ってるのかな? などといろいろと考えてしまい、自分からはなかなかスキンシップをとれません。 本人に聞けば早いのかもしれませんが、スキンシップがなくても、 一緒にいると楽しいので、それを聞くことで雰囲気が悪くなったりしないか不安です。 彼がどんな風に考えていて、どうすればこの状況を変えられるのか、 何か良いアイディアなどがあれば、ぜひ教えてください。 また、同じような彼をお持ちの女性の方の体験談も、ぜひ聞きたいです。 以下、本人談ではありますが、彼の補足です。  ・彼は奥手でアルコールが入らないと口説いたり、スキンシップをとれない  ・今までの恋愛も相手から告白されるか、明確に告白などがなく付き合いが始まっていた  ・過去の恋人とのHは相手に言われてすることが多かった(私は相手から誘われました)

  • 男性の方に質問です

    恋人同士でのハナシですが、 男性の方はふつう、嫌になって、もうどうでもいいわーって思ったりしたら、いくらメールで彼女から「好き」って送られてきても、「抱いてやるよ」なんて返事送らないですよね? 実は私はこの前、彼に嫌いでもないのに嫌いと(失言を)言ってしまい、一方的に家路についてしまいました その後彼からメールで「じゃあな」と来たきりメールはきませんでした 私は何度も「嫌いと言ってごめんなさい本当は好きです」と送り続けましたが返事は来ず、、、 私は面倒臭い女になってしまったと思い、もう終止符を打つべきだと覚悟して別れのメールを送りました 一時的に私はこれで正解なんだ、また次の恋を見つけよう!とスッキリしました が、やっぱり本当に嫌いになったわけでもない(むしろ大好きな)彼を忘れるなんて無理でした 忘れるためにメアドも変えてもうメールしないつもりだったんですが、好きな気持ちを抑えきれず「メアド変えました、やっぱり好き、私〇〇のことが好き」とメールを送りました 返事は「〇日に家おいでよ」ときて、「うん、行く 返事ありがとう!」と返すと、「抱いてやるよ」と返事がきました “抱いてやるよ”なんて、私のことが嫌ならこんなセリフ送ってこないですよね? (ちなみに、私たちはまだ性交渉はしてない仲なので、“Hする”じゃなく“抱き合う”という意味だと思いますが。。これもどうなんでしょうか?) 彼に直接聞いたほうが早いと思われる方もいらっしゃるとは思いますが、彼に会うまで約一週間ほど時間があるのでそれまで気持ちがわからないので、、、 メールで聞くのもまたこじれると嫌なので、、、 皆さんからご回答いただけると幸いです

  • 携帯ストラップさがしています!!!

    もうすぐ30歳になる彼氏の誕生日プレゼントを探しています。 彼は普段カジュアルな格好をしていますが、30歳の男の人に似合うようなストラップを探しています。 彼は今、私とお揃いのディズニーランドで買ったレザーカービングの名前入りのストラップと、ディズニーシーで買ったアラジンのストラップをつけています。 私が欲しいとゆったら了承してくれて買ってくれたものなんですが、最近、年下の女の子に「○○さんのストラップ可愛いな~」と話しかけられて、ちょっと恥ずかしかったとゆっていたので、もう30歳になることだし、良質なストラップをプレゼントしようと思っています。 今日、新宿で探していたのですが、なかなかいいのが見つからず、かなり困っています(;_;) 本屋で男性誌もたくさん見たのですが、ストラップが載っているのは見つけられませんでした。 ストラップのほかには、ヴィトンのエピの黒のキーケースか、ポーターのレザーの財布(センスという男性誌で見たが実物はまだ見ていない)とどこかのウォレットチェーンをプレゼントしようかなと思っているのですが、ストラップの値段によってまた変えるかもしれません。 彼の誕生日まであと一日、暇な日があるので、一生懸命、探す気はあります。 ここに行けばいいのがあるかもしれない、などのささいな情報でもいいんで、どうかよろしくおねがいします!(><)

  • 彼からの贈り物

    彼から貰ったストラップがウザくて困っています。 昨年のクリスマスに「プレゼント何か欲しいモノある?」とメールで聞かれて、「じゃあ、お揃いのストラップがイィ!」と答えた数日後。 プレゼントされたストラップは、想像していたより地味な感じでしたが、買い物が苦手な彼が一生懸命選んで買ってくれたコトが嬉しくて、早速お互いのケータイにつけました。 しかし、このストラップ、根付けタイプで本体が鈴になっていて、音がかなりうるさくて…。 彼と電話で話している時に、彼側の鈴の音がこちらにも聞こえて会話が聞こえにくいくらいにうるさいんです。 自分からリクエストしたのに「うるさいから外したい」なんて言いにくくて困っています。 何かイィ解決策はありませんか。 お知恵をお貸しください。

  • 40歳男性の気持ちについて(長文です)

    40歳の彼(独身×なし)と付き合っています。オシャレだし、オトナだしわたしにとってはかっこいいし、いいんですが・・・ ほとんどスキンシップがありません(+_+) こっちがくっついていっても、ダメです。 週1ペースで逢って、一緒に寝るけど全然・・・ 付き合い初めの頃はちゃんと?というか、まぁ少ないながらにもあったんですけど、今はキスさえしません。 たまに、好かれてないんだ~って悲しい気持ちでいっぱいになりますが、仕事が忙しい中にも時間を作ってくれてあちこち連れて行ってくれたり、一緒に食事してくれたり、わたしのことが嫌いになった、ってことでもなさそうなんです。 もともと、性格的にもシャイだし、くっついていたりするようなことは苦手なようなんですけど 今まで付き合ってきた人とは全然違うので、ちょっと困っています。 たしかに付き合い始めの頃、sexしても彼がいけないことが続いたり、合ってないのかな、って思ったことはありましたが・・・ そこで質問なんですけど、40歳ぐらいの男性ってこういう気持ちわかりますか? (わたしの周りの既婚者の40歳は、わたしが20代半ばなんですけど、そんな女の子といたらそんな反応は絶対にしないといいきります、独身との違い?) 40歳ぐらいの男性って、そんなにHとかスキンシップ全般って興味ないんですか? そして、そんな男性と付き合っていた女性の方、いらっしゃいますか? スキンシップもない、言葉もない(好きだよ、とか大事に想ってるよ、とか・・・)ただ、共有してくれる時間はある状態で、なんだか悲しくなってきました。 彼のことは大好きだし、一緒にいたら楽しいし、この悩みが原因で別れようって思ってるわけじゃないんです。 本人に直接聞いてみればいいことなんですけど、それもなかなか言い出せないので、どなたか、彼はどういう気持ちでいるのかアドバイスお願いします。