• ベストアンサー

わからない・・・男性の方教えてください

4ヶ月付き合った彼と、別れて2ヶ月。別れの原因は彼に好きな人ができたからです。彼は、会社の後輩に片思いで、メールはしているみたいです。 別れてからも、ほぼ毎日メールして、月2回ほど会っています。別れて初めてあったときは、Hしたんです、次にあって、Hしそうになって、「イヤ」と断ったら、「ごめん」と、やめてくれました。それからは、ドライブしてご飯食べて、おわりです。先日の私の誕生日に、ハートのネックレスをプレゼントしてくれたり、会社の人と温泉に行ったからと、おみやげも買ってきてくれました。私が温泉行きたいと言えば、日帰りじゃなく泊まりで行こうと言います。 彼にとって、私はどんな存在なんでしょう? 男性から見て、こういう状況の場合、自分はこう思うとか、こうするとか、そんなのありますか? わかりづらい文で、ごめんなさいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meatloaf
  • ベストアンサー率24% (57/230)
回答No.4

#1さんがずばり指摘されておりますが、一度別れた後でまた会いHもさせてくれる。これは男性にとってすごく楽なキープ女の典型なんですよ。 彼の今の心境は片思いの女性か他に気になる女性がいるもののまだ付き合う段階までには発展していないので、その間は時間も性欲も持て余しているわけで。 そんな時別れたのに会ってくれる元彼女は一緒にいても気を使わないし、お互いの趣味もHのツボもわかっている分繋ぎとしてはすっごく便利。で、もう気持ちは残ってないから他の女とうまくいけばすぐにバイバイかそれを隠して体だけの関係を続けたいと言うだろうね。 質問された方の気持ちを踏みにじるようで悪いけど、男の本心ってこんなもんなので、さっさと縁を切って他の男性に目を向けたほうがきっと幸せになれますよ。

rika0523
質問者

お礼

H目的になるのがイヤで、断ったんですよ、それからはHしてないんで、今彼は、H目的じゃないと思っていたんですが・・・。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • calbonara
  • ベストアンサー率26% (71/264)
回答No.5

間違いなく 「キープ」 です。 一種の賭ですが...少し冷たくしてみたらどうでしょうか。 今のままですと、「都合のいい女」で終わってしまうかも知れませんよ。

rika0523
質問者

お礼

「都合のいい女」にはなりたくないので、すこし、距離おいてみます。 ありがとうございました

  • kaworuko
  • ベストアンサー率24% (47/191)
回答No.3

こんばんは。私は女ですが、ちょっと助言をば それは明らかにキープです。 私も昔「他に好きな人が出来た」から振られた彼氏から2ヶ月ぶりに「二人っきりで会いたい、話がしたい」とメールが来て、自分から振っといて何言ってんだコイツ、と無視してたんですが、その元彼とも親しかった男友達に相談したところ「他に好きな人が出来たけど、うまく行くかどうかよくわからないか、あるいはすでに振られたのでもしもの場合の保険を作っとこうと思ったんだろう。保険を作るならこれからはじめて付き合うより、昔付き合ってた女の方がやりやすい(保険が作りやすい)から。本格的に他がだめになったら、また「好きだ」とか言って付き合おうと思ってるんだろう。」といわれました。 彼にしてみれば自分から振ったので、あなたはまだ自分のことが好きか、あるいは未練があるだろうからキープしやすい、とのこと。 「都合のいい女」になっちゃってますよ! そんないい加減な男はさっさと切って、新しい恋をみつけましょう。

rika0523
質問者

お礼

こんばんは。 「都合のいい女」なんですね・・・。でも、なかなかいい人と巡り会えないんです。・・・もしかすると、私も彼のこと、「都合のいい男」って思っているのかも?! ありがとうございました

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.2

『女友達』として考えているんだろうと思います。 ただ、『彼女』としては、ルックスが好みでないとか、性格が好きになれないとかで見れないのでしょう。 よっぽど何か大きなきっかけがない限り、『彼女』として見直すことは、しばらくないと思います。 Hを求めるのは、『好きだから』とかじゃなくて、あなたとのHについては、それほど不満がないから求めるのだろうと思います。 Hはしたいってことです。 >先日の私の誕生日に、ハートのネックレスをプレゼントしてくれたり、会社の人と温泉に行ったからと、おみやげも買ってきてくれました。 男性が、目当ての女性を『彼女にしたい』と考えるときは、緊張して話しかけられない、ということが多いです。 それに比べて、前の彼女だったり仲のいい女友達は気兼ねなく接することができます。 プレゼントを上げたり、お土産を買ってくれるのは、男友達にしていることと、基本的に変わりません。 男性は後輩に焼肉をおごったりするでしょう? あれと近い感覚だと思います。 次の恋愛に進むためにも、メールアドレスと電話番号を消去した方がいいと思いますよ。

rika0523
質問者

お礼

>男性は後輩に焼肉をおごったりするでしょう? あれと近い感覚だと思います。 彼とデートしても、必ず割り勘でした。彼は、人におごることって、ないんですよね。 次の恋愛・・・そうですね。 ありがとうございました

  • wakagi
  • ベストアンサー率10% (13/120)
回答No.1

キープじゃないですかね。

rika0523
質問者

お礼

ズバリ!!ですね・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうメールしたら良いですか。特に男性の方お願いします。

    昨日、酔ぱらって好きな人の話をバイトの人たちとしてしまいました。 途中で寝てしまったのですが、そのバイトの同僚に、メールを作って好きな人に送られてしまいました。 私は、お知らせメールとかしかしたことなかったのですが、 ハートとか絵文字とかバンバンに使ったメールを送られてしまいました。 何通か続いたあと、途中で切られました。 内容は、教育実習大変だねとか、今映画みおわったなどです。 昨日は酔っ払ってて変なメール送ってしまってごめんなさい。という内容のメールを送ろうと思うのですが… 切られた時点で脈なしだと思うので、とりあえず、非礼を詫びたい気持ちでいっぱいで、でもどうしたらいいのか分からなくて… とにかく、私これからどう接していけばいいのでしょうか。 ごめんなさいメール送っても大丈夫ですか。 どんな風なメールにしたらいいでしょうか。 ハートとか使っちゃって気持ちバレバレですか。 初心者なので、本当にしょうもない質問でごめんなさい。 よろしければ、アドバイスお願いいたします。

  • シルバーのラビングガートとの組み合わせ

    先日、後輩からお土産にティファニーのシルバーの ラビングハートを戴いたのですが、私はもうじき40代。 これをつけるのは、さすがにちょっと勇気が要ります。 でも、せっかくだし、とってもかわいいので、 他のネックレスとの組み合わせでなんとか大人っぽく しのげればと思っているのですが、どんなネックレスと 合わせるとよいと思いますか?他にもアイデア等ありましたら、 アドバイスお願いします。

  • あなただったらどうでしょうか(男性の方お願いします)

    付き合って3ヶ月が過ぎました。 彼のことはダイスキですが恋愛経験のない私は まだHにふみこめません。 彼が望んでいるのはわかるのですが・・・。 「付き合ったこともなくて、やっといいなと思える人が できて、一緒にいて楽しいと思う。でもまだHはできない」 というようなメールをしました。 本人にも直接「ごめんね」だけはいいました。 彼からはゆっくりでいいよという言葉をもらいましたが 自分が少し気持ちを押さえればと。 普段はとても優しいくて私のことを思ってくれて プチサプライズ(トイレに行ってる時おそろいのストラップなど ちょっとしたプレゼントをかってくれてたり)とかもしれくれました。 でもそれからなんだかメールも素っ気ないし 週一で会ってたのに3週間も会わず、やっと昨日食事に誘われ、行きました。 会うと普段と変わらずスキンシップしてきて手をつないで 嬉しく思うのですが、またメールもこないしそっけない。 そんな関係がすごく嫌です。 私からもちょっとは「早く会えるといいな」くらいのメールは していますが。それに対しては返事なし。 なんだかとても淋しいです。 どうしてでしょう? 嫌いになってきているのでしょうか? 辛いです。 こんな文章ではわからないかもしれないけど どうかこの文章を読んでいただいた上で あなたでもこういう態度になりますか? それは何故ですか? ちなみに私は30です。彼は6つ↑デス。

  • 男性の方へお聞きします。

    彼と付き合い始めたばかりですが、彼の言動に違和感を感じ、別れを告げようと考えています。 私が疑問を感じた彼の言動が、理解できる方はいらっしゃいますか? 先日、付き合ってから初めてHな雰囲気になりましたが、突然だったのと、心の準備が出来ていなかったので、Hするのを拒否してしまいました。彼は最初は、へこんでいましたが、いつか必ずしようね。と言っていました。 翌日メールが届き、昨日は突然でごめんなさいみたいな謝りのメールと同時に、次のメールが届きました。 次会える時はラブラブエッチをするから、今から準備しときよ。どんな恥ずかしいプレイでもするんよ。優しく激しくしてあげるから心配しないでね。挿入だけはまだしないから、それ以外ならいいでしょ? 僕のもいっぱい触ったり、しゃぶったりいろんな事とかして欲しいから。恥ずかしいプレイもあるけど受け止めて欲しいな。 付き合ってるので、Hするのは当然だと思いますが・・・挿入だけはまだしない。でも他の事はしたいっておかしくないですか? あと、他にどんなプレイがあるのでしょうか・・・? 違和感を感じている言動やメールはいくつもあり、私の中では、彼に対しての気持ちの整理はついています。彼の気持ちが理解できる方、話を聞かせてください。

  • 温泉に行きたい、という男性

    35歳女性です。3歳年上の男性とつきあい始め3ヶ月になりました。 1ヶ月半くらいはメールのみで、ようやく2回会いました(食事)。 このところ、涼しくなってきたせいもあり、「温泉に行きたいよー」とよく電話でいいます。たしかに、男性同士では温泉には行かないと思うのですが、これは”日帰りで”ということでしょうか?それともお泊まり前提なのでしょうか? 実は、恋人紹介サービスで知り合った方なのです。勤務先の名刺も頂き、家族構成、収入、持病(経過観察中)なども話してくれ、送迎もしてくれてます。まだ手もつないでませんが。 ただ、ちょっとHな発言をぼそっとしてきますので、私は笑ってかわしてます。 温泉発言にどう対処していけばいいか、参考意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方へ 別れ方について(女性もよければアドバイスお願いします)

    先週、五か月つきあった彼にふられました。 おおざっぱな説明ですが、三か月目からHをする仲になっていましたが、彼が仕事が忙しくなったとメールや電話が減り、不安になった私がその状態に耐えられず、「すれちがっちゃったので別れよう」とメールを送りました。が、送信したとたん、ものすごく後悔しあやまって撤回するので続けたいとメールしました。彼からは「楽しかった ありがとう」と返信があったのですが、撤回もOKしてくれました。 で、日曜日に会ってホテルに行きました。 彼は「夜から仕事がある」と会って3時間ほどで帰ってしまい、その後、別れのメールが届きました。 それには「やり直そうと思って行ったができなかった もう会わないほうがいいと思う。勝手ながら辛いからこのメールに返信しないでほしい」と書いてありました。 彼の最後の頼みなら、もそすごく辛いけど、私もありがとうやごめんを言いたいけど、返信は我慢して、別れを受け入れようと思ってます。 自業自得ともいえますし・・ ただ、彼の別れ方に傷ついています。 もし、自分の気持ちを確かめるなら最後のデートはホテルでなく、普通のデートにしてほしかった。 なんだか、思いやりのない別れ方だと思ってしまいます・・ これは男性と女性の感性の違いでしょうか? 男性にとっては、とくにひどいという意識はないのでしょうか?

  • Hのこと。男性に質問です。

    自分に他に好きな人ができたので(片思い)、 付き合っている彼に別れ話をしたら、 「Hしなくてもいい。側にいてほしい。これからもあってほしい」と言われ 実際にそういった関係が数ヶ月続いています。 軽くキスをされたり、デート(?)の別れ際に抱きしめられたりしますが 私が「ごめん」というとそれ以上は求めてきません。 彼はどうしてこういう関係を続けているのでしょうか? 男に人にとってHしないこういう関係ってどういった意味があると思いますか?

  • 男性の方(女性の方も是非)お願いします

    私は30歳。彼は36歳。 お恥ずかしいながら30にして初めて彼氏ができました。 彼はとても優しいです。 付き合わずデート期間一ヶ月半。付き合って今2ヶ月です。 一度付き合って一ヶ月目で一人暮らしの彼の地元に誘われましたが Hをしたことがないので、まだしたくなかったし「今はまだ無理です」とお断りしました。 彼には付き合ったことないことも行ってないし、Hしたことないとも 伝えていません。 彼は夏休みに泊まりで旅行に行きたいと、7月はじめからいってますが 私が曖昧にし、まだOKしていません。 でもあさって日曜日、その話も含めて今後の予定を決めよう!と いうことになりました。 先週末、彼からメールがあり「一緒に旅行にいくためのステップとして うちですごしませんか?普通に楽しくのんびりしたいだけだから」と。 一緒にいたい気持ちがあったのでHをおそれながらも楽しく過ごせればと思い、行きました。ほぼ抱きしめらソファで寝転がっていましたが 彼はHはしませんでした、(胸を触るくらいはありましたが) 質問です。 (1)旅行=Hする、と男性は考えているものなのでしょうか。私はただ、彼と旅行にいくと楽しいだろうな、とは思っています。 (2)きちんと彼にHしたことない、まだしたくない、と伝えるべきでしょうか? (3)(2)を恥ずかしくてなかなかいいだせません。どんな時に伝えればいいのでしょうか?メールでそんなこと伝えたらヘンですよね。 2日後に会うので、是非アドバイスお願いします。

  • 男性って。。。

    私が今片思いしている人は、会社をやっているので付き合い、仕事両方とも結構忙しい方です。 ほとんど私からメールして返信きてという感じですが、だいたい月に1.2回は逢います。わざわざ遠くか私の自宅に逢いにくる事もあります。 海外にいけばお土産も買ってきてくれます。 最近は忘年会やら仕事のあいさつ回りやらで、だいぶ忙しい様でメールをしても返事が来ない事がおおくなりました。 よく私は彼にメールで『もしもう私と会いたくなかったりメールしたくなかったりしたらちゃんと伝えてほしい』と言ってます。正直こういう関係って自然消滅になっても、なにも文句言えない関係だろうと思うからです。だから、彼ももしもう私と連絡取り合いたくないって思ったら、きちんと伝えてくれると思うんです。忙しいからメールくれないのかな?って思うのですが、やっぱり不安になって『もうメールしちゃだめならちゃんと伝えてください』ってメールをしてしまいました。そしたら彼から『忙しくてメール返せなくてごめんね。忙しかった分、大きい物件売買が決まったよ』というメールがきました。 これって、嫌われてはいない状態ですよね? おかしいと思われるかもしれないけど、少しでも自分に好意をもってくれたり、ふと思い出してくれれば私は満足なんです。 なんかまとまりのない質問で、何が言いたいのかわからない内容で申し訳ありませんが。。。 宜しくお願いします。

  • 以前告白してきた後輩と温泉旅行に行く彼氏

    二十歳の大学生です。 付き合って半年ちょっとの同い年、同じサークルの彼氏がいます。 彼氏が「(付き合って2ヶ月くらいのときに告白してきた後輩の女の子を含めた)サークルのグループ(男3女3、他の人は恋人がいません)で温泉旅行に行ってくるね」と言ってきました。 私のサークルは5~8人くらいのグループで活動する事が多いのでそのグループに後輩がいたのは偶然でないにしろ旅行に行くために集まったメンバーではありません。 お互い喧嘩はしない主義で、普段は嫉妬心は見せないようにしているので、おそらく私が気にするとは思っていないと思います。 行くのは決定事項のような感じで(すでにいつ行くかも決めているようでした)、食事の場だったので私もその場は「お土産よろしくね」と流しました。 しかし、私の家が外泊禁止で彼氏と泊まったり、遠出したりすることが難しいこともあって、どうしてももやもやしてそのことばかり気にしてしまいます。 家に帰ってからやっぱり一緒に泊まったり旅行できる子のほうがいいのかなと考えて、温泉で後輩と楽しそうにしている彼氏を想像して泣いてしまいました。 日帰りでですが私も異性を含めたグループで遊びにいくことはあるので、泊まりでない、もしくは後輩さえいなければ、女の子がいても気にせず笑顔で送り出せたのにと、彼氏の配慮の無さに不満を持ってしまったりもしました。 度量の狭い自分が嫌になります。 どのように自分の気持ちに折り合いをつければいいのでしょうか。