• ベストアンサー

わからない・・・男性の方教えてください

4ヶ月付き合った彼と、別れて2ヶ月。別れの原因は彼に好きな人ができたからです。彼は、会社の後輩に片思いで、メールはしているみたいです。 別れてからも、ほぼ毎日メールして、月2回ほど会っています。別れて初めてあったときは、Hしたんです、次にあって、Hしそうになって、「イヤ」と断ったら、「ごめん」と、やめてくれました。それからは、ドライブしてご飯食べて、おわりです。先日の私の誕生日に、ハートのネックレスをプレゼントしてくれたり、会社の人と温泉に行ったからと、おみやげも買ってきてくれました。私が温泉行きたいと言えば、日帰りじゃなく泊まりで行こうと言います。 彼にとって、私はどんな存在なんでしょう? 男性から見て、こういう状況の場合、自分はこう思うとか、こうするとか、そんなのありますか? わかりづらい文で、ごめんなさいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meatloaf
回答No.4

#1さんがずばり指摘されておりますが、一度別れた後でまた会いHもさせてくれる。これは男性にとってすごく楽なキープ女の典型なんですよ。 彼の今の心境は片思いの女性か他に気になる女性がいるもののまだ付き合う段階までには発展していないので、その間は時間も性欲も持て余しているわけで。 そんな時別れたのに会ってくれる元彼女は一緒にいても気を使わないし、お互いの趣味もHのツボもわかっている分繋ぎとしてはすっごく便利。で、もう気持ちは残ってないから他の女とうまくいけばすぐにバイバイかそれを隠して体だけの関係を続けたいと言うだろうね。 質問された方の気持ちを踏みにじるようで悪いけど、男の本心ってこんなもんなので、さっさと縁を切って他の男性に目を向けたほうがきっと幸せになれますよ。

rika0523
質問者

お礼

H目的になるのがイヤで、断ったんですよ、それからはHしてないんで、今彼は、H目的じゃないと思っていたんですが・・・。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

• calbonara
回答No.5

間違いなく 「キープ」 です。 一種の賭ですが...少し冷たくしてみたらどうでしょうか。 今のままですと、「都合のいい女」で終わってしまうかも知れませんよ。

rika0523
質問者

お礼

「都合のいい女」にはなりたくないので、すこし、距離おいてみます。 ありがとうございました

• kaworuko
回答No.3

こんばんは。私は女ですが、ちょっと助言をば それは明らかにキープです。 私も昔「他に好きな人が出来た」から振られた彼氏から2ヶ月ぶりに「二人っきりで会いたい、話がしたい」とメールが来て、自分から振っといて何言ってんだコイツ、と無視してたんですが、その元彼とも親しかった男友達に相談したところ「他に好きな人が出来たけど、うまく行くかどうかよくわからないか、あるいはすでに振られたのでもしもの場合の保険を作っとこうと思ったんだろう。保険を作るならこれからはじめて付き合うより、昔付き合ってた女の方がやりやすい(保険が作りやすい)から。本格的に他がだめになったら、また「好きだ」とか言って付き合おうと思ってるんだろう。」といわれました。 彼にしてみれば自分から振ったので、あなたはまだ自分のことが好きか、あるいは未練があるだろうからキープしやすい、とのこと。 「都合のいい女」になっちゃってますよ! そんないい加減な男はさっさと切って、新しい恋をみつけましょう。

rika0523
質問者

お礼

こんばんは。 「都合のいい女」なんですね・・・。でも、なかなかいい人と巡り会えないんです。・・・もしかすると、私も彼のこと、「都合のいい男」って思っているのかも?! ありがとうございました

• nintai
回答No.2

『女友達』として考えているんだろうと思います。 ただ、『彼女』としては、ルックスが好みでないとか、性格が好きになれないとかで見れないのでしょう。 よっぽど何か大きなきっかけがない限り、『彼女』として見直すことは、しばらくないと思います。 Hを求めるのは、『好きだから』とかじゃなくて、あなたとのHについては、それほど不満がないから求めるのだろうと思います。 Hはしたいってことです。 >先日の私の誕生日に、ハートのネックレスをプレゼントしてくれたり、会社の人と温泉に行ったからと、おみやげも買ってきてくれました。 男性が、目当ての女性を『彼女にしたい』と考えるときは、緊張して話しかけられない、ということが多いです。 それに比べて、前の彼女だったり仲のいい女友達は気兼ねなく接することができます。 プレゼントを上げたり、お土産を買ってくれるのは、男友達にしていることと、基本的に変わりません。 男性は後輩に焼肉をおごったりするでしょう? あれと近い感覚だと思います。 次の恋愛に進むためにも、メールアドレスと電話番号を消去した方がいいと思いますよ。

rika0523
質問者

お礼

>男性は後輩に焼肉をおごったりするでしょう? あれと近い感覚だと思います。 彼とデートしても、必ず割り勘でした。彼は、人におごることって、ないんですよね。 次の恋愛・・・そうですね。 ありがとうございました

• wakagi
回答No.1

キープじゃないですかね。

rika0523
質問者

お礼

ズバリ!!ですね・・・。 ありがとうございました。