彼からの贈り物

このQ&Aのポイント
  • 彼から貰ったストラップがウザくて困っています。プレゼントされたストラップは、地味な感じでしたが、彼が一生懸命選んで買ってくれたコトが嬉しくて、早速お互いのケータイにつけました。しかし、このストラップは音がうるさくて、彼と電話で話している時に会話が聞こえにくいです。
  • 彼から貰ったストラップがウザい!一生懸命選んでもらったストラップを早速つけたけど、根付けタイプの鈴の音がうるさすぎて、電話で話す時に影響が出てしまいます。もっと静かなストラップに変えたいけど、どう言ったらいいのか悩んでいます。
  • 彼からのストラッププレゼントがウザい!地味な感じのストラップだけど、彼が選んでくれたから嬉しい。ただ、鈴の音がうるさくて話しにくいんです。外したいけど、リクエストしたのに言い出しづらい。おすすめの解決策はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼からの贈り物

彼から貰ったストラップがウザくて困っています。 昨年のクリスマスに「プレゼント何か欲しいモノある?」とメールで聞かれて、「じゃあ、お揃いのストラップがイィ!」と答えた数日後。 プレゼントされたストラップは、想像していたより地味な感じでしたが、買い物が苦手な彼が一生懸命選んで買ってくれたコトが嬉しくて、早速お互いのケータイにつけました。 しかし、このストラップ、根付けタイプで本体が鈴になっていて、音がかなりうるさくて…。 彼と電話で話している時に、彼側の鈴の音がこちらにも聞こえて会話が聞こえにくいくらいにうるさいんです。 自分からリクエストしたのに「うるさいから外したい」なんて言いにくくて困っています。 何かイィ解決策はありませんか。 お知恵をお貸しください。

noname#153685

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はっきり言おうよ。「プレゼントは嬉しいけど、鈴の音が邪魔で会話しづらいから外そうよ」って。まともな知性のある男なら、それでキレるようなことはありませんよ。 男としちゃ、女の浅はかなウソの方が、ずっと不愉快だね。

質問者

お礼

プレゼントをこちらからリクエストした手前、素直に言ってイィものか(汗) でも、今まで彼には嘘をついたコトがないので、今回も素直に言ってみたいと思います。 有り難うございました!

その他の回答 (2)

• sakusaku0
回答No.2

こんにちは。女性です。 でしたら「鍵」につけては? 鍵を落としたことがあるからってことにして「あなたから貰った大事なストラップをつけたから、もう落とすなんてことは絶対にないよ♪」と、大事なものだから~を強調すれば、気分悪くないと思います。 鈴とのことですし、本当に落としても気付きやすいですから。 そして(できるなら)「あなたもなくしたくないものにつけたら?」と誘導しては(笑) それなら、彼の気分を損なわずに携帯から外せます。 会話の邪魔になるくらいのうるささは勘弁ですよね… 自然に言いだせるように頑張ってくださいね。

質問者

お礼

し…自然にってトコが難関ですね(笑) 挙動不審にならないように頑張ります(^_^;) 回答有り難うございました。

• kqueen44
回答No.1

26歳男性より ポジティブな感じで別の場所につける。 「可愛かったからカバン(化粧ポーチとか)につけてみた^^」とか言えば大丈夫です。写メも送ってあげて。 「見るたびに一緒にいる気分だね」とフォローしておけばOK。 理由付けの問題なのでファスナーのある場所ならどこでも使えます。学生さんならペンケースとかにでも付けてみてはいかがでしょう。バレンタインになったらチョコと別のストラップをプレゼントしてあげましょう。そしたら今の彼氏のストラップはカバンにでも付けちゃえ。

質問者

お礼

早速の回答有り難うございました。 「付けちゃえ。」ってイィですね(^^) kqueen44様がもし、彼女さまにそんなコトされたら「えぇ~何じゃそらぁ」って思いませんか?