彼からの贈り物

このQ&Aのポイント
  • 彼から貰ったストラップがウザくて困っています。プレゼントされたストラップは、地味な感じでしたが、彼が一生懸命選んで買ってくれたコトが嬉しくて、早速お互いのケータイにつけました。しかし、このストラップは音がうるさくて、彼と電話で話している時に会話が聞こえにくいです。
  • 彼から貰ったストラップがウザい!一生懸命選んでもらったストラップを早速つけたけど、根付けタイプの鈴の音がうるさすぎて、電話で話す時に影響が出てしまいます。もっと静かなストラップに変えたいけど、どう言ったらいいのか悩んでいます。
  • 彼からのストラッププレゼントがウザい!地味な感じのストラップだけど、彼が選んでくれたから嬉しい。ただ、鈴の音がうるさくて話しにくいんです。外したいけど、リクエストしたのに言い出しづらい。おすすめの解決策はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼からの贈り物

彼から貰ったストラップがウザくて困っています。 昨年のクリスマスに「プレゼント何か欲しいモノある?」とメールで聞かれて、「じゃあ、お揃いのストラップがイィ!」と答えた数日後。 プレゼントされたストラップは、想像していたより地味な感じでしたが、買い物が苦手な彼が一生懸命選んで買ってくれたコトが嬉しくて、早速お互いのケータイにつけました。 しかし、このストラップ、根付けタイプで本体が鈴になっていて、音がかなりうるさくて…。 彼と電話で話している時に、彼側の鈴の音がこちらにも聞こえて会話が聞こえにくいくらいにうるさいんです。 自分からリクエストしたのに「うるさいから外したい」なんて言いにくくて困っています。 何かイィ解決策はありませんか。 お知恵をお貸しください。

noname#153685
noname#153685

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はっきり言おうよ。「プレゼントは嬉しいけど、鈴の音が邪魔で会話しづらいから外そうよ」って。まともな知性のある男なら、それでキレるようなことはありませんよ。 男としちゃ、女の浅はかなウソの方が、ずっと不愉快だね。

noname#153685
質問者

お礼

プレゼントをこちらからリクエストした手前、素直に言ってイィものか(汗) でも、今まで彼には嘘をついたコトがないので、今回も素直に言ってみたいと思います。 有り難うございました!

その他の回答 (2)

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.2

こんにちは。女性です。 でしたら「鍵」につけては? 鍵を落としたことがあるからってことにして「あなたから貰った大事なストラップをつけたから、もう落とすなんてことは絶対にないよ♪」と、大事なものだから~を強調すれば、気分悪くないと思います。 鈴とのことですし、本当に落としても気付きやすいですから。 そして(できるなら)「あなたもなくしたくないものにつけたら?」と誘導しては(笑) それなら、彼の気分を損なわずに携帯から外せます。 会話の邪魔になるくらいのうるささは勘弁ですよね… 自然に言いだせるように頑張ってくださいね。

noname#153685
質問者

お礼

し…自然にってトコが難関ですね(笑) 挙動不審にならないように頑張ります(^_^;) 回答有り難うございました。

  • kqueen44
  • ベストアンサー率43% (530/1214)
回答No.1

26歳男性より ポジティブな感じで別の場所につける。 「可愛かったからカバン(化粧ポーチとか)につけてみた^^」とか言えば大丈夫です。写メも送ってあげて。 「見るたびに一緒にいる気分だね」とフォローしておけばOK。 理由付けの問題なのでファスナーのある場所ならどこでも使えます。学生さんならペンケースとかにでも付けてみてはいかがでしょう。バレンタインになったらチョコと別のストラップをプレゼントしてあげましょう。そしたら今の彼氏のストラップはカバンにでも付けちゃえ。

noname#153685
質問者

お礼

早速の回答有り難うございました。 「付けちゃえ。」ってイィですね(^^) kqueen44様がもし、彼女さまにそんなコトされたら「えぇ~何じゃそらぁ」って思いませんか?

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    今度彼氏とおそろいのクリスマスプレゼントをかうんですが はじめてなので全然わかりません!! 私的にはストラップなど、ケータイにつけられるようなものにしたいのですが どんなものがいいのでしょうか?

  • おそろいのストラップはだめですか?

    クリスマスに彼氏に(お互い中三です)プレゼントをしようと思います。 アクセサリーはちょっと勇気がでないのでストラップとかシャーペンにしようと思うんですけど・・・ おそろいはひかれると思いますか?(周り・彼自身) そして、もしおそろいにしたとして、それを渡すときにおそろだということは言うべきなのでしょうか?

  • クリスマスプレゼント

    中2です。同級生の彼氏がいるんですけど、 クリスマスプレゼント渡すなら何がいいですか? 予算は2000円以内です。おそろいのストラップにしようかなぁ と思っているんですけど、お勧めの店や通販サイト 教えて下さい!! あとストラップ以外ならどんなものがいいですか? 今までにもらってうれしかったものなど 教えて下さい。

  • COACHの携帯ストラップを彼にクリスマスプレゼントとしようと思うのですが・・・

    もう少しでクリスマスですね。 私は彼にCOACHの携帯ストラップをプレゼントしようと 思います。 どうしてそれにしようとしたかというと 私がコーチの携帯ストラップで気に入ったのがあったから。 もうひとつは彼とおそろいの物を身に付けたかった のでいつも持つ携帯のアクセサリーなんかいいな と思ったのですが 33歳の彼はコーチの携帯ストラップを貰って 喜んでくれるでしょうか?? それと33歳の男性がコーチのストラップは おかしいですか?? ご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 男子の携帯アクセはやはりシルバー系!?

    気が早いかもしれませんが、 私のなかではそろそろ気になってくることです(¨;) タイトルでお分かりのように今年のクリスマスプレゼントは お揃いの携帯アクセをあげたいと思っています!! 値段も高校生なら手が出しやすいので.* 今持っているお揃いのは携帯アクセだけで二つあります。 彼氏のストラップひとつが夏ごろに壊れてしまったので 新しいのをプレゼントしようと思いました。 ですがクリスマスにストラップだけじゃ なんだか寂しいような気がするのです… メインのプレゼントをなにか探して ストラップはおまけと言いますか… そんな軽いものじゃないですけど、なにかと合わせてあげたいです。 そこで質問です!! 前の文が長くなってしまいすいません。。。 I:男子がつけるストラップはやはりシルバー系がいいのでしょうか?? 壊れていない方のストラップは彼の趣味でギターのピックの形をしてまして、 イヤホンジャックにさすタイプです。 2人ともキーホルダーをつける凹みみたいなところがないんです。 II:メインのプレゼント(おおざっぱなイメージ) どのようなものがいいでしょうか(-_-;) 私ではどんなサイトをみても、コレッというものがないです… ネックレス、ブレスレット、リング はすでにお揃いを持っています。 財布はUFOキャッチーで落とした結構いいものがありますw(¨;) ほんとになにかいいアイディアないでしょうか?? こんなんでいいんじゃない? とかほんとおおざっぱなアイディアで構いません!! 最後まで読んでいただいてほんとにありがとうございます!! ご解答お願いします…

  • 独占欲だと言われましたが・・・?

    いつもお世話になってます! 皆さんはおそろいのモノをあげたりするのは好きですか? 私はあまりオソロが好きではないのですが・・・ 状況としては、 (1)付き合っている人とオソロのストラップとか、アクセをプレゼントする(相手が欲しいと言っていなくても自発的に) (2)付き合っていない人におそろいのストラップとかアクセのプレゼント(この場合も相手が欲しいと言っていたわけではなく自発的に) オソロイのモノをあげるっていうのはどういう心境でなんでしょうか??ただなんとなくなのでしょうか? 私の男友達に「好きだったり、その人を自分のものっていう気持ちが強いとそういうもので主張したりする」と言われました。 ようは「独占欲」だと。でも、それって異性の友達にも起こり得るものなのでしょうか?その友達は「その時のノリでオソロを買ったりするけど、わざわざ自発的に2人分買ってきてオソロにすることはないかも」 と言われました。 みなさんはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • 中学2年生の彼女へのクリスマスプレゼント

    僕には付き合って7ヶ月目の彼女がいます。 まだ早いと思いますが、そろそろクリスマスの時期なのでクリスマスプレゼントをあげたいと思っています。 この前デートに行った時にはお揃いの携帯ストラップを買ったのですが、クリスマスプレゼントはなにをあげればいいのか分かりません>< 考えているのは、マフラー・手袋ぐらいです^^ 彼女はすごいオシャレ好きなので、いつも身につけられるものを渡したいと思っています。 予算は1000円~3000円です^^; 年齢、性別関係なしに、たくさんの回答を待っています! ほかに知りたい事などがありましたら、後ろのほうに書いてください^^ では、たくさんの回答待っています!

  • クリスマスプレゼント、貰ったんだけど・・・

    今私(20歳)には彼氏がいるのですが、その人からクリスマスプレゼントとして ティファニーのネックレスをもらいました。 私は、何も用意していなかったのであげていません。。。 といいますのも、私はクリスマスに重きを置いておらず、 プレゼント交換もいいやと思ってたからです。 その旨をはっきり伝えていなかったのですが、 「世の中がこんなにクリスマスで騒ぐのがよくわかんない。」 「私にとってはハローウィンみたいな感じ!!」 「けどイルミはキレイなんだから一緒に見にいきたいね」 ということは私の方から言ってました。 (クリスマスイヴ5日前) で、クリスマスイヴは何する?って話になった時、 「お揃いの物何も持ってないし、クリスマスプレゼントとして何か一緒に買おう! 大したもんじゃなくてストラップとか」 と伝えました。 (クリスマスイヴ4日前) 結局3千円くらいのストラップを2つ購入しました。 そして、夜、プレゼントをもらいました! てっきりストラップがクリスマスプレゼントになると思ってたので 私は何も用意してません。。。 彼は10日前に買っていたそうです。 私は何も用意してなかったので「何も私用意してないよ!私もなにかプレゼントする!!」って言ったのですが、 「いいよ。誕生日にもらったばっかりだし!」といわれました。 付き合ってまもなく彼の誕生日があり、1万7千円くらいのカバンをプレゼントしました。 私の誕生日はまだ半年以上先なので、何かお返しにあげたかったみたいではあります。 この場合でも彼氏はがっかりしたと思いますか?? それともプレゼントは貰えないなと想定してたと思いますか? お互い学生なので、きっと友達間で「クリスマスは彼女から何貰ったの?」なんていう話もあると思います。 (誕生日にいろんな人から聞かれたみたいなんです) ご回答よろしくお願いします。

  • 彼にプレゼント……

    こんばんわ。19才の女です。 私には同い年の彼が居るのですが、12月4日は1年記念日になります。 なにかプレゼント…と思いますが、なにをあげていいか分かりません。 12月25日のクリスマスも会うので、プレゼントを用意するつもりですが、1月18日も彼の誕生日なのでプレゼントが必要です。 1ヵ月ちょっとの期間で彼に3回もプレゼントをあげるので、それぞれなにをあげていいか分かりません。 私はバイトで月6万の収入なので、そんなに高いものも買えないし…… 1年記念日は最悪プレゼントはなしにしようかと思いますが…。 彼になにをあげればいいですか??? 記念日、クリスマス、誕生日。それぞれアドバイス貰えると嬉しいです。 ちなみにケータイストラップは日頃、彼がゲーセンでおそろいを取ってくれたり、私も可愛いのがあったらおそろいをプレゼントしているので、ケータイはいっぱいいっぱいです(笑) アドバイスお願いします。

  • 猫にクリスマスプレゼント

    今年飼い始めた猫へのクリスマスプレゼントに悩んでます。 保護した猫で立派な成猫です。 ・首輪と服は苦手なタイプ ・一日中ずっと寝てるのが好きでのんびりな性格 ・鈴の音が苦手な様子 ・キラキラした物が好き ウチの猫にクリスマスプレゼントをあげるとしたら、何がいいと思いますか?

    • ベストアンサー